FC2ブログ
11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-06-16 (Sun)
時間が流れるのはあっという間ですね・・・ツイッターで皆さんの呟きを拝見していると、時間は普通に過ぎているんだなあと感じます。

我が家ではオットもSwitchを購入し、街づくりみたいな国づくりみたいなゲームをしております。
一方のわたしは、
逆転裁判シリーズ(乙女ゲームじゃないけど、パルマでCAPCOMさんデビューしたのでオットの手持ちを借りております)
ゆのはなスプリング(細々と・・・)
金色のコルダ(ASの東金さんのエンディング揃えました。しかしスチル埋まらず。。。)

あたりをして過ごしております。

先日のオトメイトパーティーで、ピオフィオーレの晩鐘の続編が発表になったので(リリースは未定?)少し先の楽しみもできました。

そんななか、久しぶりに熱が高まった遙かなる時空の中で3
最新のセーブデータの日付は2年前(笑)。
銀好き過ぎるループに入ってしまって、寝かせておいたのですね。

「リズ先生は最初にやってはいけない」
そんな先輩乙女の言葉を最近思い出し、そろそろそしたらリズ先生行けるかしら・・・と思いいたり、先日再開しました。

メモをこまめに確認しながら進めているのですが、なぜか3章から先に進めない先生とわたしの絆!
なんで!!
どうして!!

ネタバレだけはどうしても防ぎたいのですが、攻略情報だけなんとか確認したい・・・

先生、先生待っていてください!!
(とはいえ銀と遭遇するとふらふらと吸い寄せられてしまいそうで緊張しています。いや、先生ルートは平泉に行けるのかとかわかりませんが。。。)
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お久しぶりです * by 点子
おっかさん、こんにちは。お久しぶりです。
今晩のオールスター、よかったですね!

リズ先生ルートに挑戦されているんですね。一度進むと他キャラすべてを霞ませるあのルートに…。

大昔にプレイしたのでよく覚えていないんですが、ただひたすらいなくなる先生を追いかけ続けていました。先生は、わたしが、守る!ぐらいの気力でいくと上手くいくんじゃないでしょうか。

銀の平泉ルートは後で発売された十六夜記が初出なので、当時は八葉ルートとは全くの別物という感覚でした。

点子さん♪♪♪ * by おっかさん
点子さん、こんにちはー!

はい、オールスター、1日目も2日目も虎党としては本当に良かったです。
今シーズンもう優勝は厳しいかなと思っているので、いい思い出ができました。。。
でもまだAクラス頑張ってほしい・・・!


> 銀の平泉ルートは後で発売された十六夜記が初出なので、当時は八葉ルートとは全くの別物という感覚でした。

ほほう、ということはやはり平泉行かないルートがいいんでしょうか?
機能で読める攻略メモのようなものをもとに進めているのですが、なかなかうまく行かなくて、何周もするのでどんどん主人公が強くなってしまいます。いや、強くて助かるんですけど(笑)。

いまはオクターヴ届いた記念?でコルダ無印をしてしまっているのですが、加地くんが良くて良くて・・・!
コルダ、かなでちゃんの根性あるヒロイン像に慣れてしまったので、無色の香穂子ちゃん新鮮です。
どんな子なのかなあと思いながら進めています。
遅ればせながらネオロマンス作品少しずつ増えていて、あと数年もすればネオロマンサーと名乗れるかな?と自分に期待しています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する