FC2ブログ
11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-06-03 (Mon)
ものすごく大きな知らせは、音もなく更新されていました。

わたしも自分で知ったわけではなくて、第一報はいつもARPのライブご一緒してくれるお友だちからでした。
ショックでした。

と言いつつここ1年くらいはそういうことをいつも考えていました。
どういう形になるのかな、と。
わたしが想定していた形ではなかったけれど、今回の形は決して消去された選択肢ではなかったと思います。

物分かりがいいわけでも冷静なわけでもないのですが・・・取り乱し方がわかりません(苦笑)

ひとまず。
引き受けてくれる後任のVキャストさんには感謝と期待を。
そして6月までのVキャストさん。
βライブでシンジくんが双方向性のあるコンテンツの楽しみ方をわたしに教えてくれました。
あの場所で落ち着いてステージをさばいていた、雑誌のインタビューのキャラクターよりずっと柔らかくあたたかい男の子だったシンジくん。
あの時から今までの時間の積み重ねは決してわたしのなかで消えません。
かっちりとした設定やシナリオのあるものではなかったように思います。
そのなかで、Vキャストさんの影が色濃いコンテンツなんじゃないかな。
彼にとって、このお仕事がただただ負担だけのものじゃなかったらいいなと願っています。
楽しいなって気持ちもあったお仕事だったら、ファンとしてもとても嬉しいです。。。

長くバトルソングで優勝させてあげられなくてごめんという気持ち。
バトルソング決勝に進んだ人だけが歌える歌を歌わせてあげられなくてごめんという気持ち。
こんなに静かに交代するなかでありがとうと言えなくてごめんという気持ち。

本当にそんななかでも、いいお仕事だな、という印象を持っていてもらえたらとても嬉しいです。
チームシンジのことが大好きだから、当のチームシンジの皆さんにとってもイヤイヤやっていた仕事じゃないといいなあという気持ちです。
・・・図々しいのですが。
* Category : ARP
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する