FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-05-07 (Mon)
ああっ!広告が・・・焦る!!
こんばんは、おっかさんです。

GW終わりましたね。
楽しみに待っていたけれど、あっという間でした。

*****

さて。

タイトルのとおり、コルダ4始めました(4月28日から)。
コルダ3の、12人同時に攻略するとみられるイベントが最後に残っているのですが・・・これが・・・これがちょっと攻略見ても難しくて(笑)!!
そんじゃ、気分転換に4に行こうかな、と。
後に回して、後にその時間を確保できる保証もないですし、その機会が約束されているわけでもないですし。

そんなわけで!!

【現在の進捗】
です。
追記に続きます。

が、例によって色々と思い出記録しておりますのでネタバレあります。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!





はい。

例によって、予備知識なしで進めるわたし。
まだダウンロードできるという攻略本?もダウンロードしていません。

そんな状態で記念すべき1周目。
安定のニアちゃんと女の友情エンド・・・と思いきや、4から登場の須永先生エンドを迎えることができました。
先生ありがとうありがとう。
先生めちゃめちゃいい声で、楽しくレッスンを受けていました。
また、先生のイベントは親切でわりと踏み外しようがないというか。。。
また、様子見で、進められる分は他の人も進めてみようと思っていたら、わりとイベント(序盤のは)見ることができた気がします。

2周目以降は、3から継続の高校生たちに照準を定めてがんばっています。
高校生たちには告白エンディングが2種類(彼からの告白エンディング、ヒロインかなでちゃんからの告白エンディング)あり、両方みるとオマケの後日談が開きます。

①八木沢部長(要領がわからず想ったり想われたりしていたら最終的に彼からの告白)
②響也くん(同上)
③ニアちゃん(東金さんを狙っていたのに、気づいたら・・・誰とも結ばれない系エンド。でも最終的にパシフィコ横浜でジルベスターコンサート大成功の恋より仕事的エンド)
④榊くん(しっかり方針を決めよう、と響也くん目当てにかなでちゃんからの告白狙っていたが、榊くんからの想いを同時に育てていたら、響也くんに振られたあとの榊くんからの告白というミラクル発生)
⑤響也くん(一定の確率で思いを受け入れてくれることもある、とゲーム中の解説を読んでリロードして告白を受け入れてもらった安堵のエンド)
⑥八木沢部長(上のことに味をしめて、八木沢部長を追いかけて同時に天宮くんに想ってもらおうとしたけれど天宮くんは途中離脱。八木沢部長に告白して受けてもらいました。せっかくなので断られるほうも見ておきました)

現在は上記6パターンを集めました。
まだまだイベントも集まり切っていなくて、どこかで息切れしたらまた3に戻って12人同時攻略目指したらいいかな、と思っています。

ちなみに、東金さんと冥加さんは同時にあわよくば・・・という気持ちは捨ててがんばる予定です。
・・・なんとなく(笑)。

あと、かなでちゃんがバイオリンだから、バイオリン男子(律くん・響也くん・冥加さんそして東金さん)は同時に進めるのは無理そうですね。
わたしの実力では。。。

現在は東金さんルートなんとかしたいなあ、とちまちまと研究兼ねて東金さんの通う神南高校を仲間に入れてがんばっています。
広告の出ないうちに、また思い出を記録しにきたいと思います!!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました♪
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する