FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-02-25 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
もうすぐ3月になる・・・早すぎる。。。

さて、そんなわたし。
今月はときめきレストランおよびアイドリッシュセブンのVitaソフトが出まして、さぞウキウキでアイドルたちをVitaで楽しんでいるかと思いきや・・・

高校生になっています!
横浜で!!!!!

というわけで、現在「金色のコルダ3」を絶賛プレイ中。

コーエーさんの株主優待で「金色のコルダ4」を買える時があって、その時にコルダ好きのお友達に相談したところ
「4は3と同じ登場人物なので、可能だったら3からやって楽しんでほしい」
というアドバイスをいただいたので、買ってあったんですよね。

家に届いたのは・・・いつ頃だったろうか(笑)。
忘れてしまいましたが、今月の連休から始めました。

例によって攻略に頼らずデビュー。
1周目は・・・システムをよく把握しておらず全国大会棄権したみたいなことになってしまい失意の途中エンド。
2周目は・・・ほろ苦い誰とも結ばれないエンド(女友達との絆は深まった!と信じてる)。
3周4周目は、前2周で気になった榊くん(同じ高校の先輩)に取り組むも最後の恋の音を鳴らせず失敗。
オットから
「そろそろそこの部分だけでも攻略に頼ってもいいのではないか」
と心配されたので、ここで攻略サイト様を一部解禁、やっと5周目にして榊くんの最高の恋人になることができました・・・!

5周もするとさすがに要領がわかってきまして現在は(攻略順に)、
榊くん(同じ学校の吹奏楽部の先輩。落ち着いたインテリお兄さん)
東金さん(神戸の学校のライバル。裏表なさそうな人)
土岐さん(東金さんの高校の人。雅な感じ)
響也くん(同じ学校の吹奏楽部。幼馴染)
天宮くん(横浜の別の学校のライバル。ミステリアス)
八木沢部長(仙台の学校のライバル。部長。優しい。穏やか兄さん)
の6名のハッピーエンドを見ております。

わたしのいつもの感じのとおり、ときめいた順から攻略しております(笑)。
(でも、最大のラスボス感のある冥加くんは最後にとっておいたほうがいいというアドバイスをいただいて、ちょっと気になってるけどまだ保留してます)

いまのところ、東金さんが相当良かったです。
けっこう好きです。
裏表がなくてまっすぐで、そのおめがねに叶うために相当頑張らないといけないんですけど・・・それでも好きな感じ。

もう何周かしてみて、最終的に一番好き・・・って人が決まったらまた落ち着いて登場人物についても記事を残したいと思っています。

やっぱり、コンシューマー好きだなあ。
コンスタントにソフトを出してくれるコーエーさんありがとう。
Vitaで乙女ゲームをこれからもよろしくお願いします。
他のメーカーさんも何卒!!

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。