FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-10-29 (Sun)
また台風・・・おっかさんです。
でも、だからこそ早々にやることを済ませてお家で各自楽しくすごしています。

そんなわたしは「遙かなる時空の中で3 Ultimate」細々と進めているわけですが・・・少しお休みすることにしました。

だってちょっと最近わたしのなかで銀が圧倒的存在感を放っているもので・・・好きすぎちゃって・・・(*ノωノ)
でもそれはそれとして、もう少し銀以外の主要な人たちのルートも入りたい気持ちもあるんです。
梶原兄妹、みたいな協力技とか発見したいし。。。
だけど銀好きーーー!って気持ちで他の人を攻略してもその人のいいところ気づけないかもしれないので。

そんなわけで、遙かよりカジュアルでわりと親切(だと思う)設計の下天の華に復帰です。
わたしはVitaで持ってますので「下天の華(以下、本編)」も「下天の華 夢灯り(以下、夢灯り)」もプレイできます。

一番好きなのが家康殿なので、昨夜夢灯りの家康殿だけ攻略してしまいました。。。素敵だった・・・

で。

その過程で秀吉殿いいかも?と思ったので、本日本編で唯一残っていた秀吉殿を攻略いたしました。
(あ、まだ隠しキャラ的な師匠と信行殿は手つかずです)

真冬頃、本編ちまちまとしていたのですが、きちんと記事には残していなかったんですね。
どの人のルートもときめいたり号泣したりものすごく感情を揺さぶられる、大好きなゲームなのに!!

そんなわけでこのタイミングで簡単にですが感想です。
好きな家康殿と本日攻略したばかりの秀吉殿だけ異様に長いです(笑)。

色々と思い出記録しておりますのでネタバレあります。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!




はい。
では行きます。


織田信長 殿
言わずと知れた安土のお殿様。
華があって男らしくてかっこよくて背中だけでもときめける・・・すごいかたでした。。。
信長殿は欲しいものは欲しい、という感じなので強くほたるちゃんを求める感じもまたかっこよくて。
堂々としてるし、一番夜の誘惑(笑)がしやすかったなあ。


明智光秀 殿
直接の雇い主。
美しい感じの耽美な感じ。でもつかみどころがなくて。。。
言葉もきついし。。。
光秀さんルートに入ってからはわりと「かわいいかも?」と思うところも多かったです。
フォロワーさんから「おっかさんは光秀好きそう」って言われたけど、ちょっととっつきにくかったです^^;

羽柴秀吉 殿
光秀殿以上にとっつきにくさを感じていました(笑)。
グイグイくるので距離感が(笑)。
でも、いざルートに入ってみるともう泣けて泣けて。。。
なんといい男なのか!と。
割りと最初のほうでほたるちゃんの正体が彼にはバレてしまうのですが、それでも秀吉殿は彼女を色眼鏡で見たりしないんですよね。
ほたるちゃんのこと、人として・・・色恋とかじゃなく思いやってくれて。
ほたるちゃんが秀吉に段々惹かれて行ったのがものすごくよくわかりました。
逆に秀吉殿は一体いつぐらいにこんなにもほたるちゃんのこと想うようになったのかな。
気になるところです。
ほんと・・・肩に力のはいったほたるちゃんがこんなにもリラックスして幸せになって・・・ありがとう秀吉殿!
あと秀吉ルートだと佐吉(のちの石田三成ですね)が出てくるんですが、ちょこまかしててカワイイんです!!
かわいい・・・もう・・・かわいい・・・

徳川家康 殿
・・・好き!
おっかさん一番家康殿が好きです。好きなんです。
ほたるちゃんとの雰囲気がほのぼのするのと、やっぱり(どの人にも言えることですが)お話がしっかりしているのでかなり感情移入して恋愛の行方を見守れるところが。
家康殿に自分の正体を隠していることが(彼に惹かれれば惹かれるほど)心苦しいほたるちゃん。
そうだよなあ、こんなに純粋で心の美しい人が自分に心を許してくれているのに隠し事をしてるなんて!!!!苦しいよ・・・!!
と号泣しながら進めていました。
だけど、やるときはやるんです、家康殿は。
大好きなほたるちゃんのために、変わるんです!!
その決意のプロセスに泣き、幸せになったふたりに泣き・・・
気付けばすっかり好きになっていました。
優しい笑顔大好きです。
わたしも一緒に薬草摘みに行きたい・・・

森蘭丸 殿
まっすぐでわかりやすくて、いい子です。
前髪がときレスの辻くんにそっくりで・・・ひたすらそれを気にしてしまいました(笑)。
信長殿によると、年の近い2人。
年上のお兄さんがたに見守られてする爽やかな恋愛、という感じでした。
甘酸っぱくてよかったです。
(でも実は攻略時の記憶がほとんどなくて、「おまけ」起動して振り返ってきました^^;)

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。