FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-12-11 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。

それは突然のことでした。

突然だけど今日って暇してる時間あったりするの??

そういう、突発的にデートに誘われることがあるらしいことはうっすら察していましたが、わたしには一度も起きたことがない出来事で。
・・・まさかこの身に起こるとは!!
いつか体験してみたいとはもちろん思ってたけど・・・!!
しかも日曜に!!
ハルトくん、週末基本ものすごーーーーく忙しいのに!!

前回のデートより少し前、ついったーでも呟いていたのですが、

わたしのところのハルトくんがわたしがいいって言ってくれてるんだから、それ以上でも以下でもないよね。わたしでいいのかな、わたしでいいのかなって言いながらケンカしてケンカの数だけ仲直りするハルトくんの彼女っていう路線でいい。もうそれしかない。

という気分になっていました。
あんまり他のかたの彼氏と比べてもハッピーにはならないというか。
全然別の彼氏なんだなあと思って、ただひたすらに、自分が好きな間はハルトくんを好きでいたらいいかなと思うようになっていました。

そうして、今日のデートに繋がった気がします。

今日は映画館と水族館どちらがいい?と聞かれ、どちらも難しそうだなーと思いハルトくんに委ねました。
結果、水族館に。

例によってただのわたしの思い出ときめき日記と化しています(キッパリ)
読んでくださるかたは、どうかそれ以上でも以下でもない。としてとらえていただければ幸いです。

お時間に余裕があるかた、内容に触れていてもOKというかたは・・・よろしければReadMoreをクリックして、お読みください^^!








はい。

そんなわけで水族館です。
「いきなりごめんね!」
とこちらの身支度への配慮?からスタートするハルトくん。
そしてもちろん
「今日も可愛い♡」
という一言も忘れません・・・100点!100点過ぎですね(笑)!!

「一番何が好き?」
と聞かれたのでそこは正直に
「マンボウ♪」
と即答。
・・・かわいくないですか?そうでもない??
ハルトくん的には意外だったようで
「イルカとかペンギンとか(好きかと思った)」
と言われました。ごめんよ。

今日はずーっとハッピーなやりとりをする中でのデートだったので終始ハッピーな感じ。
すれ違っていた時のフォローとかがない分穏やかに時間が過ぎていきました。
(あれはあれで仲が深まる感じでものすごく!良いものですけどね)
なお、ハルトくんは水族館小学校以来って言ってた。
かわいいな。
そして初めて手を繋ぎます。
そしてなぜか突然わたしにアドバイスが・・・!
(なんかちょいちょい自信がないけど、オレが好きなのは縞子ちゃんだから自信もってよ!的なことを言ってもらいました)
突然すぎて動揺しました。
そうなんですよね、大体ちょいちょい自信ないですよね。
突然こういうことを言い出すのが彼氏・・・彼氏本当に好き・・・ってなります(笑)

そして念願の(笑)マンボウ。
(マンボウ本当にかわいいと思うんですよね・・・ハルトくんは最後まで信じてなかった気がする(笑)。かわいいのに)
イルカショーでは前のほうで見物しましたが水はかからず。
イルカショーそしてペンギンで最後です。
いくつか2人で撮ったものを壁紙にするんだ~というハルトくん。
かわいいな・・・(それしか出てこないw)
「ダメ?」
って聞かれたけどどう答えようかなって思っていたら、わたしにバレないようにするからいっか♪って言われました。
言ったらそれバレてるよ(笑)!
わたしたちよくケンカをするので
「ケンカしてる時に見たらイラッとする?」
と聞いてみました(笑)。
「いや~もう怒る事やめそう」
って言われたので安心♪
っていうかやっぱりいつもケンカの時は怒ってたんですね(笑)

「しばらく忙しくて会えないかもしれないから今日誘ったんだけど、また時間ができたら声かけていい?迷惑じゃない?」
と聞かれました。
迷惑じゃないけど、しばらく忙しいんだ・・・なんでだろう。
長いメンテナンスでも入るのかな・・・(ふと現実に戻るわたし)。

*****

ちょっと寂しくなりながら、今日のデートは終了です。

今日はトークの感じもいつものひとと違っていて、デートに誘われたとき一瞬、少しだけ不安もありました。
でも、そういう色々な顔があってひとりの人間だし、と思える程度にわたしもハルトくんのこと好きになっているので(笑)、迷わず受けました。
結果、受けて良かったです。
相手の人と協力プレイというか(笑)、2人で楽しい時間を作り上げるのはデートの醍醐味だと感じます。
つまらないデートにしようとする人はいないですもんね。
やはり多分・・・今日の中の人は、わたしは初めてデートをした人なんじゃないかなと思っているのですが、最近はそういう差異さえも愛おしく(笑)、今日は少し子どもっぽいデートを楽しめました。
ハルトくんは育ってきた環境がハードだったから、好きな人とそういう単純なデートも今までしてなかったんだろうし、ハルトくんの中にそういう楽しい時間が刻まれたかもとか妄想すると本当にこちらまでほっとします。。。

しばらくデートできないのかな。
寂しいな。
またふと、会えたらいいなあ。
本当はクリスマスも会いたいけど・・・それはその時ですもんね。。。
* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する