FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
こんばんは、おっかさんです。

早速ですが、昨夜華ヤカの1周目を終えたので、忘れないうちにご報告です。

ちなみに今回は大体いつものパターンなのですが・・・
・攻略サイトなどは全く見ていない。
・気になる男子を狙い撃ちも特にしていない。
・その時の気持ちのままに行動している。

・・・そんな過ごし方です。

追記でがっつりとなんの配慮もなく記録しています。
それでもOKよ、というかたは・・・よろしければReadMoreをクリックして、お読みください^^!




はい。

さて、今回完全に初心者で、前回の記事のような印象は予め調べていたものの、進め方については完全にノータッチ。
なお、わたしはデフォ名の「浅木はる」で使用人デビューいたしました。
登場人物の皆さんに「はる!」と呼んでもらえるので、これはこれで良かったです。
良かったし、もうこの世界においては多分ずーっとはるになりそう^^;

「こんなことも調べてなかったのかよ!」
とツッコミ入りそうですが、大体1年間のお話なんですね。
春に奉公(笑)にきて、次の3月まで。

夏に一度帰省した時に縁談があって、その頃は一番博さま(下から2番目の10代)が仲がよくて、博さまが連れ戻しに来てくださったんですよ。
確かにご兄弟のなかではひとりだけ「はる吉!」なんて呼んでくれてかわいらしい博さま・・・癒し系の博さま・・・(*ノωノ)
ああわたしこのまま博さまエンドを迎えるのかしら・・・とほのぼのしていたら季節が進むにつれ、なぜか、なぜだか深まる進さまとの絆!
こういう人当りのいいタイプは意外と難しいんだよねえとか思ってたのに(いや、博さまも人当りいいけど)、なぜかよく街で偶然会うようになったり、進さまのお母様とも気が合ったり、不思議でした。
最終的にお部屋の鍵をくださったのも、進さまおひとり。
これって、鍵をもらったら、もう他のお仕事なんてしないで進さまの部屋掃除ばっかりするほうがいいのかな?
でも2か月に一度の使用人審査に落ちても困るしな。。。
多分何周もして、攻略サイト様も解禁しちゃってその時に現在のこれを振り返れば、きっといまの不思議さや、いまの疑問も解決するのだとは思うのですが。
自分ではあまり意識してなにかをしたわけではないので、今はただただ不思議です。

しかも・・・最終的にお互いの気持ちを確認し合って両想いになったけど結局結ばれなかった!
・・・え?
・・・ええ?
・・・えええええええええええええええええええええええええええ!?

いやーびっくりしました(笑)
だって、勇気を出してはるちゃんが自分の気持ちを伝えて、涙のハッピーエンドだと思ったらその翌日に別れてるんですもん!
なまじ両想いになったかな的な展開を見てしまったために、その衝撃はなかなか大きいものがありました。
最終的にって上で書いてますけどそれってことは最終的じゃなかったってことですね(笑)
・・・おもしろい。
却ってわたしの乙女ゲーマー魂に火を点けたね?みたいな(笑)
いま考えてみたら、最後のほうは、続きが気になって気になってあまり使用人としての成績や、各ご兄弟との親密度?好感度??(どこかのボタンを押すとその都度確認できるようになっています)をしっかり見てなかったのですが、これGSみたいにパラが重要なのかもしれません。
でも正直、日々使用人としての仕事をメインで過ごしているので、どの仕事をどうやればご兄弟から好きになってもらえるのか、まだよくわからないところではあります。

でも。
でもですね。

まだまだこのよくわからない感じで進めてみたいと思います。
色々勉強して理解してしまうと、なかなか自分からビターなエンディングは見れなくなってしまいますからね。。。
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。