FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
年が明けたら随分と・・・こう、冬らしくなってきましたね。
なんていうかもう!寒い。
冬だから寒くていいのですが、12月まで暖かかったので体がびっくりしています。
皆さんも体調管理注意していきましょう~!

さて、ジュリアス様編からだいぶ経ってしまったけれど、まだまだオリヴィエ様にたどり着けないわたし・・・
プライベートでバタバタなのもあるのですが(朝型人間になるべく夜健やかに早寝しています)ときレスでVSライブ期間に入ってしまったので。。。

というわけで、3周ほどして気になったところをまとめておきたいと思います。
(気になった、というのは、今後検証していきたいというくらいの意味ですスミマセン)
まとめてみたら・・・全部ロザリアちゃん関連でした(笑)!
どれだけロザリアちゃん好きなんだ、わたし!!

相変わらず新米アンジェリークの初心者目線で申し訳ないですが、お時間に余裕があるかた、内容に触れていてもOKというかた・・・よろしければReadMoreをクリックして、お読みください^^!






はい。
以下の3点です。

1:女王試験に敗れた場合、なにか特別なエンディングは発生するのか?

女王試験よりも恋を選んだ場合、そこで女王にはロザリアちゃんが就任してしまいますが、女王試験でロザリアちゃんが勝利(必要な街の育成に成功)した場合、遅れをとったアンジェリークに
「あなたに女王補佐になってほしい」
とロザリアちゃんがはにかみながらお願いするような、そんなようなエンディングはあるのでしょうか?
それともやはり、ゲーム上は敗れた(=ゲームオーバー)になるので、さっくりと終わってしまうのでしょうか。

2:ロザリアちゃんとの親密度を誰よりも上げた場合、女の友情エンドが存在するのか?
3周してみてようやく知りました(笑)が、日曜にロザリアちゃんのお部屋に行って会話をすると、ロザリアちゃんと仲良くなれるようです。
そしてディア様のおまじないを例えばアンジェリーク&ロザリアでお願いすると、どんどん仲良くなっていくのでしょうか?
そしてたとえばどの守護聖様よりも仲良くなってしまった場合、アンジェリークが勝利するにせよロザリアが勝利するにせよ、お互い最後に健闘を称え合うようなエンディングはあるのでしょうか?
あるいはロザリアとかなり高い親密度にあり、守護聖様との恋をアンジェリークが選んだ場合
「ちょっと寂しいけど・・・あんたの幸せな笑顔は見てて悪いもんじゃないから」
とかなんとかロザリアちゃんが言ってくれたりすることもあるんでしょうか?

3:ロザリアちゃんが恋を選ぶからそこで試験終了、アンジェリークが女王になることになったよ、的なエンディングは存在するのか?
ない・・・ような気はする(笑)。
するのですが、そういうことだってあっていいと思ったんです。
ロザリアの恋の成就を祝福します、わたしは(笑)!!

*****

本当に、ある意味今のところ3周とも必ずロザリアちゃんとはふれあい(笑)があるもので、いま一番気になるポジションにいると言っても過言ではないロザリアちゃん(笑)
それなのに、どの周もエンディングはロザリアちゃんは文章でしか登場がないのです。
守護聖様たちはさほど親しくなくても必ず最後いてくれるのに(立場上当たり前だけど・・・)。
わたしだったらロザリアが女王になったら彼女の戴冠式に列席したいし、また自分が女王になったら彼女には戴冠式にいてほしいです。
「なんか気に入らない」
なんて理由で妨害されたのも、いまはいい思い出よね・・・と目を細めたい(笑)。


まだまだ守護聖様たちをひとりひとり追いかけてみたい気持ちのほうが強いので、少し先になりそうな気はしますが、いつかロザリアちゃんとの女の友情の行方についても、きちんと検証してみたいなと思っています。
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する