FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
こんばんは、おっかさんです。
夏休みのママ業も忙しい皆さまも、お疲れさまです!
お盆休み明けで仕事モードに戻り切れない皆さまも、お疲れさまです!

ええと、少し前なのですが、以前気になるよと記事にしたアンジェリークルトゥール、予約しました。

わたしの好きな漫画と雰囲気が似ていると思ったためでこれならハマってしまうかも・・・?ということで一番豪華なセットで予約しました。

好きな漫画、理由等については追記に。
お時間等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!






まず、ゲームをプレイしたことのないわたしの雑なアンジェリーク知識は以下。

主人公の女の子は平凡な女の子。
世界を治める?女王候補として、もうひとりの女王候補(こちらは女王候補の本命と言われる高貴な家のお嬢様らしい)と女王になるべく競い合うことになる。
その際に守護聖と呼ばれる素敵な男性たちと出会い、恋が生まれることもある。
最終的に女王になれないこともある。
女王になれる場合、恋は選ぶことはできない。
恋を選べば、女王にはなれない。



積極的なネタバレは摂取していないため、間違いがあったらスミマセン!
でもこんな感じだと思っているのですが。。。

そう。
そう!
そう!!!!!

ガラスの仮面に似てませんか!?
わたしはガラスの仮面めちゃめちゃ大好きなので主人公とそのライバルの設定や、最終的にどちらかしか選べないというあたりにとてもとてもガラかめを感じてしまっています・・・!

決してパクッてるとかそういう印象を持ったわけではなく(カテゴリも設定の世界も全く違うしどちらもたくさんのファンを持つ作品ということにもそれは表れていると思います)、そういう感じの雰囲気は大好きなので嬉しいな!という話なのです。

わたしはGSでデビューして育った(笑)ためか、ノベル形式よりも作業形式が好きです。
そしてさらに色々やり込むのが好きで、自分がいま積み重ねている作業がどういう結末に行きつくのかを楽しみにするタイプです。
そんなわけで。
きっとアンジェリーク楽しめるのではないかな、と。

以上がわたしがアンジェリークルトゥールを予約した理由です!

ちなみにVitaで予約しました。
まだVita持っていませんけれども!!
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する