FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
こんばんは、おっかさんです。
夏が近い気がする・・・おっかさんです。
記事こうしーん!

さて、先日記事にしたファブスタイル、2周目に入るにあたりプレミアムBOXというセットを買い直しました。
ゲームをして楽しかったので、CDや本が付いているセットがあるのならそちらがほしいなと思いまして。。。
(先日買ったほうは、データ消せないけど周りの友達への布教用にしたいと思います。そういえばGS1も2本持ってるから布教できるな・・・できるよ・・・!)

届いてびっくり、本が分厚い!大きい!!
とりあえずまだ幸せなエンディングを迎えていない男性もいたので、まだ開けていませんが、かなりの書籍感です(笑)

そんなわけでファブスタイル2周目。
かなり攻略の仕方やら感想やら記録しております。
それでもよろしければ、ぜひReadMoreをクリックして、お読みください^^!



さて。

2周目、前回の記事にも書いたように、各男性みんなをきちんと夢中にさせる必要を感じたおっかさん。

1年目の同級生レオくんから順番に、骨抜きにしてゆきます・・・(笑)

でも、やっぱりラブは合間なので、あくまでも本業は店舗経営(ギラギラ)
現在の自由時間(毎月お店の経営の時間と自由時間があり、自由時間の行動は4回可能です)の割り振りは
学校1回
お店1回
その他2回(大体男の子のイベントが起きるのでそれを選ぶ。なにもなければ美容院かカフェ)

という形になっております。

これでも正直学校は最後のカリキュラムまで受けきれない感じですね。
1周目はカリキュラム終えようと思って一通り学習したのでその知識で2周目は終わらなかった分も切り抜けましたが、行動の仕方によっては行動しきって後半やることない状態になれるのだろうか?
謎です。。。

男の子のイベントもなにもない時に公園に行くと、一定以上の親密度の彼をデートに呼び出せるシステムになっているのですが、そんなのもう、ほとんど体験できていないです。
ここでたくさんデートすると、更なる彼らの本心に迫れるのかも気になるし、そう考えるとけっこうやり込み度もありそうな??

まあ、とにかくこの程度(ついつい店舗経営に燃えてしまうおっかさん)でも最低限「最愛の人」を揃えることはできます。
(選択肢は難解ではない)
ただ、2年目か3年目(すみませんどちらだったか忘れちゃった・・・)のステージに見合った彼は2人いますので、その年度の終わりにはどちらかの恋を失うことになります。
そんなわけでこのとき選ばなかったほうの男性だけ、まだ最終的なエンディングを見ていません。
(あとの男性は最後のデータをロードしてエンディングを集めました。でもまだ完全じゃないので気になっています、どこで分かれるんだろう!?)

そしてよそ様のブログによると、経営もしっかりしないと、次の年度に進めないらしいです。
そのバランスが難しいと感じると、このゲーム楽しめないかもしれません。
でも1周目でも4年間過ごすことができたので、ある程度登場人物の導きに身を委ねればギリギリでも進めてゆけるのかなと思うのですが。。。

*****

現在は3周目に入りました。
2周目でとれなかった彼のエンディングをもらうのと、各男性のバレンタインの反応を見てみたり、お店で最終的な在庫はゼロにするのを目指しつつ、途中で欠品が出ないようにするというあたりを目標に進めています。

男性のエンディングを揃えたら、ネタバレ全開で各男性の印象などを記録しておきたいと思っています。
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。