FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-01 (Wed)
こんばんは、おっかさんです。
もう2015年も後半戦・・・
はやい、はやすぎる!

さて。

そんな時期ですが、唐突にファブスタイル始めました。
(あれ?あまぞんさんの商品検索できなくなってる??画像つきで紹介したかったな。。。)

ファブスタイルは、コーエーさんのゲームです。
お姉さんから受け継いだお店を4年間で天下一(笑)に押し上げるべくがんばるのです。
そしてその合間にラブ♪もありつつ。。。

これ、これね。
本当に合間なんです、ラブ(笑)
おっかさん的にはこのくらいがちょうどよかったです。
とりあえずいまは攻略を見てないで進めています。

続きからは、1周目の感想やら何やら思い出を綴っています。
選択肢にかかわる記載はありませんが、キャラの性格とか登場人物に関する感想は記載してあります。
それでもよろしければ、ぜひReadMoreをクリックして、お読みください^^!







はい。
そんなわけでファブスタイル記念すべき1周目です。

まずは名前や愛称、お店の名前そして自分の顔(笑)を決めてスタート!
基本的にゲームに導かれるままに勉強したり経営を頑張ったりしていればお店のほうは最終的な目標を達成できるかなという印象です。
ただしラブのほうは・・・まだよくわかりません(笑)

ちなみに登場する男の人は

森宮くん・・・王子的な?立ち位置の幼馴染。
レオくん・・・同じ学校の男の子。
イヴ・・・年下のモデル。
アキラ先生・・・優しいお医者さん。
フレミング先生・・・学校の先生。
ジョージ・・・実業家。
リック・・・熱いジャーナリスト。
スエゾウ・・・ライバル?あきんど。
ヨシクニ・・・一瞬だけ出会って消えてしまったのでまだ謎が多い。


です。

フレミング先生は、零一さんみたいな、クールな先生です。
でも声は葉月くんだけどね。

ちなみに1周目ですが、よくわからないままに
「お姉さんのことを好きだったんでしょ、知ってる。でもわたしも。あなたのこと好きだからー!」
な脳内設定(笑)で森宮くんを目指して走りましたがうまくいかず。
店舗経営に必死になって、自分で頑張っていたら・・・彼を失ってしまいました^^;

1周してみて、なんとなくの印象としては各ステージに見合った男の子がそれぞれいて、みんなをきちんと?夢中にさせる必要があるらしいということです。
そうすれば最終的に好きな男の子を選べるのかなあ・・・?

おっかさんの1周目、最後選べる状態になっていた彼は、イヴ・アキラ先生・ジョージでした。
今回はビジネスを頑張って森宮くんを失ったくらいなので(笑)、
「お姉さんから譲り受けたこのお店はわたしの宝物。だからこの宝物が本当に素敵なものだって世界に証明したい!」
と鼻息も荒く頑張る女の子の前に立ちはだかったり応援したり、ずーっと前を走る憧れのライバルのジョージとのスケール大きな恋!

という感じがしっくりくるかな、と思い彼とのエンドを選んでみました。

いや、実際経営頑張ってたので、エンディングはなかなか感慨深かったです。
しかもジョージかっこよかったし(笑)
なんだろう、この年上のひとと恋愛してる感は・・・と思ったらジョージ、GS3で藍沢先生の声をされてるかただからだ!
ミョーに納得(笑)。

あ。
でも他の男の子とも折々にイベントが発生しまして、最初はモデルのイヴが16歳というのを読んで
「いやいやいやいや!いやいやいやいやいや!!!!」
と申し訳なくなりましたが、ステージが上がるにつれ、彼も年を重ねるわけで、素敵なイベントもあって
「あ、イヴもいい!じゃー他の人もいいはず!!」
と思った次第です(笑)
まだまだ開拓し甲斐がありそう・・・!

読み進めるタイプのゲームではないので、いまのトレンドではないかもしれませんが・・・これとても楽しいです!
数年前のゲームなので今更ではありますが、こちらも楽しく進めていきたいと思います。
っていうか今夜これから2周目入ります(笑)
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。