FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
こんばんは、おっかさんです。
西のほうから梅雨入りしてきてますね、おっかさんです。

さて、水曜日に瑛くん記事を・・・と書いたわけですが、考えてみたら、女の子とのVSを経由した志波くんの記事まだ書いてないよ!ということに気づきました。
もうだいぶ前すぎて記録しているツイッターの遡りもハンパないです(笑)が、大事な3年間ですから、志波くん先に行きます。
(ところでGS2としては前回のハリーが10周目のようなので、今回の志波くんは11周目ですね)


盛大にネタバレをしていますが、それでもいいよというかたは、ReadMoreをクリックして、お読みください^^!



さて、今回の方針としては、

1:志波くん攻略&ライバルちゃん(竜子さん)とVS
2:自分的課題の一流大学進学は諦める。とにかくVS解除を優先する
3:おっかさんデイジーは野球部入らない(どのみち部活に集中できないから)。バイトは珊瑚礁で(気配り上げていきたいので)。


の3点です。

ハリーのときははるひちゃんと仲直りできなくてほろ苦い卒業となったので(ハリーは迎えに来てくれたけど・・・けど・・・)、今回は竜子さんと仲直りしたいよ!という強い気持ちではね学入学です。

今回、事故チューは志波くんと。
お部屋ははるひちゃん(前回のことが尾を引いてますねw)で、はるひちゃんと仲よくなりたいな、と。

今回は珊瑚礁でバイトしつつ部活はやってないのになぜかめちゃめちゃ運動が好き!という謎のデイジーです(笑)
そんな謎な女でも志波くんは1年目1月には好きになってくれて、野球部に入部します。
(ところで文化祭の時点でもう志波くんは友好だったのですが、デイジーのところに来てくれたのは遊くんでした。珊瑚礁でバイトしちゃうと瑛くんスチルが優先されてしまうのでしょうか?志波くんの感想聞きたかったなー!)

ほどなくして、竜子さんから彼女らしい仁義のきりかた(笑)がありVS突入。
ワイルドだな、でも恋に生きるって感じで情熱的でかっこいい。
ライバルのはずなのに
「やっぱり竜子さん、好きだな・・・」
と思う私がいました(笑)

そこからは志波くんとのデートをしつつ、竜子さんとひたすら仲良くする日々。
2年目の文化祭を前にして、彼女と仲直りすることができました!ばんざーい!
(仲直りすると、またメールがもらえるのですが、竜子さんからの仲直りのメール・・・これまた泣けました。そんなにいい子を差し置いて、こんな謎デイジーでいいのか・・・)

この感じで行くと、ライバルの子とのVSを経由したいときも、VS突入の時期は早いほうがいいというのが個人的な感触です。
ハリーのときのような時期を読みすぎて神経質になるのは、よくないのかもしれませんね。
あ。
でも、VS中に志波くんからのデートを断ったらがっつり好感度が下がってしまいまして、修学旅行も文化祭も、そして彼 の誕 生 日 すらも、好感度友好で過ごすことになりましたのでやっぱり注意も必要です(笑)

再び志波くんが振り向いてくれたのはお誕生日の後だったでしょうか、そこからはVSに突入する心配はないメモリアルですから色々なところにデートに行きました。
竜子さんとも友情を深めました。
気力がだいぶなくなっていたので、お家デートの3回目ロードすることはしなかったのが悔やまれます。。。
でも気力なかった(笑)

そして卒業後は保育士に。
(竜子さんとは大親友になっているはずなのですが、保育士さんだとあんまりネイルしてもらえないですね、残念。。。でもはるひちゃんの結婚式に行くときとかにきっとしてくれるんですよね、おお竜子さんのその優しさ・・・好き!)

今回はVS解除する気まんまんでしたので、野球部入らない系デイジーでしたが、そうするとやっぱり志波くんルートとしては寂しい気がしました。
一番近くで見ていたいし甲士園(笑)応援したかった。
合宿もないですしね。
どちらかというと、VS解除経由するルートというのは、ライバルとなる女の子のことを深く知るためのルートなのかもしれません。

そう考えると、志波くんルートが寂しくても、竜子さんエンドの一環として納得もいきます。
でもそう考えるとはるひちゃんVSもう一度トライしないといけませんね・・・!

はるひちゃんに限らず、GS1および2の女の子たちのVS解除もじわりじわりとひとりずつ見ていこうと決意した11周目でした。

実はこの時点でGW既に明けておりまして、今回のGW企画は残念ですがこの2人で終了です。
引き続き、眠らせていた瑛くん(途中になってる)ルートに入ったおっかさんでした。

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。