FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-03 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
GW?夏日なんですけど・・・暑い・・・おっかさんです。
皆さん、体調管理はくれぐれもしっかりして、楽しいGWを!!

さて、前回の記事 → コチラ
で、書いたように昨日までハリールート(VS込)行ってきました。
はばたき市卒業までしたのって、1月の真咲先輩(含:若王子先生w)のとき以来ですね!
そのときの記事 → コチラ

例によって(笑)、誤算続きの3年間ですが、それもまたよし!
楽しませていただきました。

盛大にネタバレをしていますが、それでもいいよというかたは、ReadMoreをクリックして、お読みください^^!




早速ですが、今回の方針としては、

1:ハリー攻略(まだしたことない)&ライバルちゃん(はるひちゃん)とVS
2:ハリーとバイトを通して愛を深める♪
3:自分的課題の一流大学進学は諦める。とにかくVS解除を優先する


の3点です。
正直あまりVS経験したことがないので、できるだけ男の子の好感度を上げてからライバルになりたいという小心者の私(笑)
お部屋は竜子さん部屋でスタートです。
さらにハリーとの出会いもバイト先にしちゃおうぜ!ととことん逃げの姿勢です。
とか言ってたらはるひちゃんとも出会わなかったかわりにハリーとの出会いも7月に入ってしまった・・・
私の3か月、なんだったんでしょう(笑)
いや、しかし花火大会行ける時期の出会いでよかったよ・・・
でも、高校入学してすぐ運命の出会いがあるなんてリアルじゃないですからね、こういうのんびりした出会いもかえってリアルじゃないですか!と自分を鼓舞して続けます(笑)

あ。
ちなみに事故チューは天地くんでした(「ちょっとキザでおもしろい人」とチョイス)
ハリーだと思ったんだけどなあ。
っていうか事故チューのシステム、いつも忘れてその日を迎えて驚いてしまいます(笑)

さて、出会ったあとはひたすらデートに・・・と思ったけどパラも予めできるだけ上げておきたいので淡々とデート。
しかも例によって「バッチリ好印象ってなんだっけ」状態のおっかさんデイジー。
好感度上がらない上がらない・・・
初詣の誘い来た!よしっ!友好か!!と思ったら好感度がまだ普通で現地解散だったとかね・・・
1年目3月、やっと、やっとですよハリーが友好になってくれたのは・・・
そろそろはるひちゃんに出てもらおうかなと思ったけどまだ友好になったばかりだからなー・・・と怖気づいてまだ我慢。
いま思えば、このチキンな自分の判断が、その後を大きく変えることになるんですが、そのことには気づいていませんでした。

デートも順調に重ねてきましたので、5月、はるひちゃんいよいよ登場です。
これはアレですね。
ハリーと一緒にバイトしてて校内でもけっこう楽しそうに話してる女の子(おっかさんデイジー)がおる!なんか日曜にデートとかしてるみたいやし・・・と気になって気になって話しかけてしまったはるひちゃんという脳内設定です。
だって雑誌見てたら突然話しかけてくる女の子とか、ちょっと唐突ですよね(笑)
6月にはハリーの気持ちもデイジーに向いたので、おう、いつでもVSいいぜ!と思ったけれど・・・逆にはるひちゃんの心が解けない日々!
ここからできるだけはるひちゃんと遊ぶようにしたんですけど、彼女とライバルになったのはもうじき3年生になろうという時期でした。。。。。

ああ。。。

ところではるひちゃんのVS突入はすごく切ないですね。
彼女としてはずっと複雑な気持ちでいたけれど、言うつもりはなかったんだろうなあと。
「デイジーがハリーを好きでも、選ぶのはハリーやしそれで私がデイジーを嫌いになるのもヘンやし」
とか色々考えて頭でできるだけ自分を納得させようとしていたんじゃないかなと考えたら切なくなってしまいました。
宣戦布告されたりするより、ずっとつらかった。

つらくても私にとっても限られた時間での青春の日々ですから(笑)、がんばります。
VS解除の先に待つ女の友情を見たいのですよ!!
今回は学力0上等ですよ!と思っていたので、はるひちゃんと遊ぶ日々に舵を切ります。
ハリーとのデートもわりかし彼からのお誘いに応じるばかりになってしまっていました。
それなのに、ああそれなのに解けないはるひちゃんの気持ち!!
3年目の誕生日も、クリスマスも、初詣も・・・ハリーはいつもデイジーを好きという気持ちを胸に一緒に過ごしてくれたのにこちらとしてはVS解除しないよ略奪されちゃうのかなと気が気ではありません。
しょうじきあまり集中できませんでした・・・もったいなかった!!

結局学力ゼロになって(でも他のパラそこそこありましたので赤点は2つまででした)、それでもはるひちゃんは最後までVSのままでした。
VS突入したルートで解除しないで卒業したことがなかったので、相当怖かったです。
解除しなかったので、もしかして灯台にくるのって水島さん!?と半ば諦めていたのですが(いや水島さんエンドが見られるならそれならそれでもいいけど)・・・ハリーは迎えに来てくれました。

調べましたら、VSのままでも男の子の好感度が好き以上なら告白に来てくれるのですね。
好感度が上がりにくくなるというのはあるけれど、下がったりはしないということかな。。。
でもなあ~
はるひちゃんはVS中もプレゼント贈ったりすると照れてくれたり、本当にかわいらしかったので解除したかったです。
いま思えば、VSになった時点でバイトも辞めて、友情に邁進するべきでした。
VS突入が遅かったから余計にそう思います。

はるひちゃんを親友にすることができなかった至らない自分!反省!!

これは次回の課題ですね。。。
ということで次回です。
次回は竜子さんとのVSに挑みたいと思います。

あ、あと今回ハリーも初めて攻略してみて、まだまだ謎が残りましたので(和装が得意とか城が好きとか・・ねえ?)スチルも集めたいし、告白2も見たらいいし、親友告白あたりもいつか挑戦したいです。
なかなかまとまった時間がとれないので、入りたいルートばかりが増えていきます^^;
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。