FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-10 (Sat)
こんばんは、おっかさんです。
あ。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

おっかさんです。

さて。

新年最初のGSレポはGS2から真咲先輩です。
12月29日、突如
「あ、いま真咲先輩行ってみたい」
という気持ちになりまして(ハイキューだったりモンキーターンだったり少年漫画に触れていたらなぜだか真咲先輩がしっくりきたもよう)年越しも先輩とともに!!
そして若王子先生もセットでついてきちゃった(笑)
そしてそれがスンナリ終われないエンドレスはね学生活の始まりだった・・・・(遠い目)

今回も忘れないようにツイッターでつらつら記録しておりました。
ダイジェストの代わりに時系列で主な呟きをご覧ください!!

12月29日
・今日から急遽GS2、花屋さんと恋に落ちてみることにしました!そんな気分だった!

日付変わって
12月30日
・はね学、入学してきます!ずーっと攻略してなかったまさき先輩。若王子先生と初詣に行くつもりで振袖を買ってウキウキしてたら電話をかけてきれくれちゃったまさき先輩。ずっと遠巻きにしていたけれど、今な気がするので今日にします(笑)。がんばろー
・2年目5月、先輩の好感度「好き」に上がる。バッチリ好印象1回しか出せなかったけど・・・助かった!
・ところで私張り切って浴衣やら水着やら1年目に買い込んでしまったわけですが、真咲先輩って海は誘ってくれるのでしょうか・・・
・2年目体育祭直後(6月10日)。学力117、芸術111、運動169、気配り136、流行100、魅力18でした。真咲先輩は好きになってくれたけど若王子先生も友好でちょっと緊張してきた。。。
・フォークダンスで「足を踏んだらごめん」という氷上くん、「踏むなよ」なハリー、「バッチリ」な先生。成功をイメージしている先生やっぱりさすがだし見習いたい。踏むなよって言われるのが一番イヤだけどそんな私が設楽先輩に盲目というこれがはばたき市マジック…!

1月1日
・先輩、ひとり暮らしなんだ・・・ほほぅ
・友好状態の若王子先生と京都をまわるのもいいもんですね。
・2年目11月、若王子先生からデートに誘われたよ!こうなることはわかってたけど真咲先輩からデートに誘われるまで暇で課外授業がんばってしまったのだった。。。とりあえず若王子先生も満喫したいからここでデータ分けておこう。。。
・今日の真咲先輩はおしまいです。2年目1月中旬。学力152、芸術139、運動178、気配り166、流行135、魅力18。勉強もできて運動もばっちり。気も利くし流行にも目ざといのに魅力がないデイジー・・・

1月2日
・3年目GW明け。学力166、芸術158、運動191、気配り169、流行147、魅力18。相変わらず魅力だけない・・・なんだろう、寝ぐせそのまま、眉毛ボサボサとかなのかしら(笑)



と、こんな感じで卒業に向かっていたのですが・・・ですが・・・

ということで続きます。
お時間、ネタバレ等OKなかたは、ReadMoreをクリックして、お読みください^^!


さて。
そんなわけで今回は真咲先輩にスポットライト!

しかし例によって(笑)あまりまだ先輩のことを知らない私。
先輩にはライバル女子がいないことは自信があったので、どの部屋でもいいかーとはるひちゃん部屋。
出没したときの先輩は陽気でカジュアルなイメージだったので入学後のアンケートも軽い感じで回答。
事故チューも先輩とできたらいいなーっとそれっぽい人をイメージしてみたのだけれど・・・けれど・・・

先輩のパラにはそれでいいかもしれないけど、そもそも先輩と出会うためにはアンネリーのバイトメールがいるじゃん!?

というくらい学力パラ低いスタートとなりました。
焦った~!

とりあえず急いで生徒会執行部に入ります。
がんばれ!がんばってバイトメールをもらうんだ、わたし!!!

と頑張って生徒会活動に精を出しておりましたら風薫る5月、若王子先生と事故チューしちゃいました。
そうですか・・・私が選んだタイプだと若王子先生になっちゃいましたか・・・そうですか・・・でもちょっと嬉しかった。←

5月21日、アンネリーのバイトメールが来たので生徒会とサヨナラするちゃっかりデイジー。
ようやく先輩とのときめきメモリアル開始です!

でも。
先輩はこちらからデートに誘えない系男子なのです。
(でも友好になれば誘ってくる)
暇で暇で勉強ばかりしていたら学年トップになってしまいました。
結局1年目2回目の期末から卒業までずーっと学年トップでした。。。
そら氷上くんもパラ萌えしてデートに誘ってくるわ・・・
いま考えれば、せっかくなので日曜はたくさん外出して赤城くんと運命の出会いをすればよかったです。
結局真咲先輩からの電話は1年目初詣でした。
甦る・・・若王子先生と初詣に行こうとして振袖を買って待っていたら真咲先輩から突然電話があったあの冬がよみがえりましたよ(笑)!
でも今回はこれでいいのです。計画通りなのです。

そこから試されるデートが続きますが・・・例によって「バッチリ好印象」ってなんだっけ状態のおっかさんデイジー。
先輩の好感度が「好き」になったのはそこから数か月後の5月のことでした。
長かったなあ・・・
ところでこんな寂しい1年目になるんだったら水着も浴衣もいりませんでしたね?
真咲先輩ルートに水着と浴衣はいるのか!?
まだ先輩の攻略解禁してないのでわかりませんが少なくとも今回は一度も使わなかった・・・サビシイ。。。

そして2年目秋。
遊くんが悲しそうな顔をして声をかけてくるようになりますし、若王子先生がデートの誘いをくださるようになります。
今回は自分から電話をかけない暮らしなので、爆弾がつくとちょっと嬉しい(笑)
しかし後者はね・・・うれしい!うれしいけど困る!!
困るけど嬉しい!
ということでここでそそくさとデータ分岐させるおっかさん。

結局このあと、先輩と先生の気持ちは高まり、1週おきにデートする事態に陥りました。
そして3年目花火大会に若王子先生からの誘い!
断らない私(笑)!!
・・・セーブデータのキャラが若王子先生になったよね。。。

ちょっと怖くなり(遅い)デートも2回に1回は断って、3年目は誕生日もバレンタインも真咲先輩のみ。
3年目文化祭も3年目クリスマスも真咲先輩だったので安心して卒業まで突っ走ったのですが・・・
灯台にちょっと戸惑い気味の表情の若王子先生が(笑)!!!!!

ええー!?
ええー!?
ええーーーーーーーー!?

とりあえず私、若王子先生には後でゆっくり告白に来てもらおうと思っていたのでデータは先生の好感度が上がった2年目秋と、花火大会デート前の3年目夏でしか分岐させていませんでした。

・・・3年目夏からやり直しました。。。

デートは全部断って休養を多くとってノンストレスなデイジー。
ハートの濃い部分も先輩のほうが多い気配。
今度こそ!!!!!

・・・
・・・
・・・

若王子先生、灯台に現る!!

そうですか先生そんなに私のこと好きなんですか、私も好きです。。。

とじゃっかん力が抜けてきます。
ここらへんで攻略を解禁して調べますが原因はよくわからず。
ただ、不幸?中の幸いだったのですが、今回事故チューの相手が若王子先生だったことで、先生の告白3というものを取得できる可能性があることに気づきます。
で。
そのためにはやはりまずは真咲先輩に灯台に来ていただかなくてはならない。
それになによりそろそろ私も真咲先輩の告白を見てみたい(笑)!

一度はこの3連休まで持ち越そうかと迷いましたが、経緯を見ていたオット(ときメモしてたクチ)からデートは断るんじゃなくて、すっぽかすんだ!というアドバイスをいただきまして。。。

頑張りたいじゃないですか。
やり直しました。

ようやく真咲先輩が告白に来てくれました。
長かった。。。

そして併せていただいた若王子先生の告白3。
自動的に真咲先輩にごめんなさいしたときの反応も見ることができたわけですが・・・この真咲先輩、めちゃめちゃいいですよ!!!!!
デイジーに負担をかけまいとする感じ。
笑顔。
好感度が好きに上がってからの先輩は頼れる感じでとても素敵でしたが、告白を断ってみて改めて真咲先輩も好きだなーって再確認しました。
(告白3は、うーん・・・謎の立ち位置だなあという印象です。まあ親友ではないけどデイジーに片思いしていたという設定なのかな)
真咲先輩で好きだったのは、デート中に友達から電話がかかってくるイベントです。
おっかさんもだいぶ経験を積みましたので(笑)、もしかして電話の相手は女性!?と一瞬紺野先輩的なアレを想像して身構えましたが、ただの男友達でした。ホッ。
でも学校が違う(年齢も違う)からこその醍醐味のイベントだったので、新鮮でした。

他に今回のルートで楽しかったのは、女の子たちとわちゃわちゃ友情を深めることができたことです。
ライバルになる予定もないのでダブルデートに行ったりメールもらったり女の子とその好きな彼とのイベントに遭遇したり。
「おうおう、がんばれ~♪」
と心から応援していました。
これはその男の子ルートに入っているとなかなか素直には応援できないものなので、嬉しいです。
あと、竜子さんの応援団スチルがとれました。
こんなスチルがあるなんて!!
竜子さん好きすぎて、志波くんルートのときは彼女を出さないために最初から野球部に入っていたのでこれは先輩や先生ルートでないともらえないボーナスかもしれませんね。私の場合。
やったー♪

以上、今回の9周目でした。

自分から電話をしないとパラ上げラクですね~。
あと毎週寂しくてほとんどの男子女子が登場してくれたのではね学生活的には楽しかったです。
最終的には魅力パラだけ残念だけどあとは完璧な(ある意味人間くさい?)デイジーが仕上がりました♪

いま、GS2のエンディングテーマが優しい感じで心にしっくり来るので、次もGS2にしたいです。
未定だけど思い切って竜子さんとVS?
いやそれともハリー??
魅力が低かったためか友好にさえなってくれなかった瑛くん???

もちろんまた、卒業したら記事にしますのでその際はよろしくお付き合いください♪
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する