FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
お盆を楽しみに走り続けた8月ももうすぐ終わります、おっかさんです。
お盆?・・・子の急な発熱で過ぎてゆきました、おっかさんです。

(でも食欲が戻ってきたのを確認してからは毎晩ちゃっかりPSPしてました。てへ。)

PSPでは戦国のほうのゲームの甲斐の国編をちまちまと進めています。
カジュアルに楽しめて個人的にはけっこう気に入っております。いまのところ。
悲恋ルートを集めるのはつらいのですがコンプできたら感想を綴る予定です。
選択肢で読み進めるタイプのゲームなのでね、趣味(笑)のダイジェストを作成できないのが残念~。

で。

ときレスですね。
ときレス。
現在初めてのVSライブ中。
(あ、正確には2度目なのですが、最初のときはときレスデビューしたてでまったく手も足も出なかった)
最初ライブに入ったときはあまりの楽しさに
「これ・・・わたし課金しちゃうかも!!!!!?????」
ともだもだしましたが、その気持ちの峠を越して落ち着きました(笑)

以下もう少し語ります。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!

あ。
あとときレス初心者の記事ですので、お詳しいかたからすると物足りないかと思います。
どうぞご容赦を!



ときレスのVSライブ、センター争奪戦と言うのもあるそうですが、今回はメドレーのライブする権をめぐって?ワイルドな黒いアイドルさんたちのユニットとスイートな白いアイドルさんたちのユニットが争います。

その前準備として先週1週間、エールポイント(通称?エルポ)なる手持ちのポイントを貯めました。
これは、ひたすらアイドルさんのハートをタップして集めます。
(来店したり、好きなものを食べたりするとハートを出してくれるがまったくノーリアクションのこともある)

その1週間を経て、いよいよVSライブ週。
各レス子さんたちが自らのお気に入りアイドルさんを定め(変更可能です)、ライブに入って今度はうちわをタップ。
得た数値がエールスコアとなって自らの成績になります。
そしてこのエールスコアをより多くもらったユニットが勝利!ということのようです。
(個人のアイドルさんをお気に入りに登録しますが、そのアイドルさんが属するユニットの総計で競う。多分)

まず先週のエルポ集め。
こちらは最初は何も考えずにチャレクエしながら来店したアイドルさんが偶然ハートを出してくれればそれで・・・とゆるく考えていましたが、途中から
「考えてみたら初めてだから、まずはやれるだけやってみなくては!」
と切り替え(遅)、よそさまのブログで勉強。
先輩レス子なブロガーの皆様、ありがとうございます!

席は少なく
それぞれの好きそうなものを並べる
フィーバータイムに体力をたくさん使う料理を作り足す


というのが基本戦略のようだと気づいたおっかさん食堂では

席は3席
アイドルさんのかき氷6種類(6人分)
低い体力で高いグルメ値のお料理2品くらい
フレンドさん用に常備する高エネお料理(私の場合、不破くんステーキ)


という営業に方向転換いたしました。

これに毎日発生するクエストでもらうエルポを足して、まずは手持ちのエルポとなります。

今週からはVSライブ。
このライブには各レス子に割り振られたSS席開放時間というのがあり(大体8時間ごと?)、この時間帯にSS席でエールスコアを獲得すると率がいいようなのでなんとなくわからないなりに(笑)、その時間を狙います。
でも連続ポイントとかご一緒するレス子さんとの遭遇回数とかもかかわってくるので、少し様子見してエルポを集めていました。
今週からは期間限定のチャレクエをするだけでもエルポをもらえたので、家具が集まる集まる。
8月23日現在で床が400枚オーバー!
気に入った家具のときは頑張って225枚集める私なので、その頑張り以上に頑張っていることになりますね(笑)
好きなタイプのデザインでよかったです。。。

さて、移管直後だからかなんなのか、夜になると少し不安定になるときレス。
この傾向は今週も変わらないようでしたので、私はまず平日午後のSS席開放時に参加しました。

・・・た、楽しい!

この一言に尽きます。
基本的にいつもは自分のお店にじっとしていて、フレンドさんやアイドルさんが来てくれるのを待ちながらお料理を山ほど作っているだけなので(フレンドさんのお店には体力回復にお邪魔しますが)、ライブだと同じ時間帯に他のレス子さんたちと時間を共有している!感が味わえるのが素敵です。
あまりに楽しくて記事前半の
「課金しちゃうかも」
に繋がるわけですね(笑)
で・・・課金はしませんでした。
しませんでしたがログインしてもらえるジュエルで、エルポつきの回復薬を買ってしまいました。
・・・悔いはない!

しかし相変わらず夜になると重たくなるようで、最後まで持ってエルポを使えないのもなーと思い、今日のライブでその時点で持っていたエルポを全部使ってきました。
さてどうなる!?
どうなるのか、わたし!?
最終的な順位はいつわかるのでしょうか?
そのときに結果はご報告しますね。
(ちなみに今日教えていただいたのですが、3000位以内に入るとお気に入りアイドルさんのトロフィーがもらえたらしいです。
1000位以内だったらお気に入りアイドルさんの属しているユニット3人分のトロフィーらしい。)

あ。
3000位は全然無理だと思います。。。
でも楽しかったので次回またあればそのときは最初から真剣に経営して3000位入りを狙いたい!
一番欲しいジューサー(お気に入りアイドルさんカラー)は20000位以内とのことで、そこは大丈夫じゃないかと・・・期待・・・しちゃってるんですけど。。。

これで参加賞のみだったらすみません!
それでも今後の研究のためとこれからときレス始めるレス子さんが検索で辿り着くことがあるかもしれないので、この記事は消しません!
ダメだったらほんと恥ずかしいけど(笑)
* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

こんばんは! * by ヨシト
こちらの記事を楽しく読ませて頂きました♪
初心者さんに分かりやすい記事だったので自分のところのときレスのライブの記事で紹介するリンクを張ってもよろしいでしょうか?

いつも読み逃げでコメント残さずにすみません!
不二山くんプレイも楽しんでくださいねv

下天はわたしも気になります。
(まずは同じく積みゲーからですw)

ヨシトさま♪ * by おっかさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
リンク、もちろんどうぞー!
これからVSライブをするかたのお役にたてれば幸いです^^
(でもヨシトさんが書かれていた記事のほうが数字の裏付けもあるし役立つと思います!)

下天、ヨシトさんも気になりますか!
そしてヨシトさんも積んでますか~(笑)!
なかなかおとなになると時間がね・・・難しいですよね。
グッズはぽちっとしやすいのですが^^;

不二山くん、新名くんにもご登場いただいて△にしようかと考えています。
お誕生日前後に記事にできたらと思いますのでぜひまた読みにいらしてくださいね♪
コメント本当にありがとうございました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する