FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
こんばんは、おっかさんです。
ホワイトデートDVDまであと少し・・・おっかさんです。
ときめきよもう一度・・・おっかさんです。

さて。

日曜の夜唐突に瑛くんの親友ルートをしてみたくなり、飛び込みました私です。
瑛くんの親友はイイって聞いていたのでいいんだろうなと思ってましたが、その想像の上をいく珠玉のルートでした。
ではまずはダイジェストですよ!どうぞー!!

瑛くんが「実家に戻るんだ」ってなんだか吹っ切れたように電話をくれたとき、本当は引き止めたかった。
瑛くんに志波くんのことを相談していたとき、いつからか彼の返答全部遮って好きって言いそうになってた。

引き止めなかったのは、わたしにその資格がないと思ったから。
好きって言わなかったのは、彼に親友になってもらったのは、わたしだから。

高校に入学して、瑛くんに出会って。
珊瑚礁でも一緒で学校でも一緒で、2人で出かけることも特別な意味を持つものではなくて・・・いつの間にか隣にいて喧嘩をしたり笑いあったりすることが、わたしにとって当たり前すぎるほどに、毎日の一部になってしまっていたのだと思う。
男の子だからとか、恋なのかなとか、考えるよりも先に一番近いひとになっていたのだと思う。
だから志波くんに惹かれていたことも本当で、瑛くんに打ち明けたときの気持ちは嘘じゃなかった。
だって自分ではそう思っていたんだもの。

瑛くんに恋の相談をする、そんな軽い気持ちで週末に会ってもらっていたのにわたしはいつの間にか彼に会いたくて彼に電話をかけていた。
彼に触れたくて彼をデートに誘っていた。

瑛くんに会いたい。

わたしは明日、はね学を卒業する。



やっぱり瑛くんルートのデイジーちゃんは似た者同士というか、意地っぱり同士というか頭で考えすぎるというか・・・頼むよ耐えられないんだ!っていう瑛くんにピッタリの女の子だなあというおっかさん目線。

そしてシンプルなダイジェストになってしまったのは・・・瑛くんが良すぎたから(笑)!
瑛くん・・・おそろしい子!

・・・詳細は追記に行きます。
すみません今回は攻略から日がたってしまっていて短いです。。。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!




さて。
今回の事前方針としては、
・瑛くん、親友告白
・相手は志波くん(そして新たなときめき会話を回収したい)

というシンプルなものでした。

瑛くんと恋に落ちるからにはバイトは安定の珊瑚礁。
親友化してとれるスチルもあるので珊瑚礁バンザイですね。
そして志波くんと関わるからには竜子さんを出すわけにはいかないおっかさん、お部屋ははるひちゃん部屋そして部活は野球部に即入部です(笑)
ただ、今回は志波くんメインではないのでまずは瑛くんに振り向いてもらうべく、まんべんなくパラ上げ。

おっかさん的親友告白ルート時のお約束?としては、
・親友告白してもらう男の子の好感度は「好き」までは上げておく
・せっかくなので(笑)追加デート会話もいいところあたりまでは見ておく
・2年目秋くらいには親友化したいところ

というのものがございます。
そんなわけで瑛くんもじゅうぶんに好感度を上げてから親友化しました。
修学旅行だってね・・・瑛くんとときめき修学旅行だったんですよ。
「いいな、こういう感覚が一緒なのって」
みたいなことを言って瑛くんが喜ぶのを見て心を痛めるおっかさん・・・

そして志波くんとの連続デートのあとの自宅前の瑛くん・・・もう、もうここからね。
このセリフ聞いたら
「瑛くん・・・わたしのこと・・・」
ってなりそうだけどなデイジーちゃん(笑)
・・・ならないんですよね~。。。

基本的に親友愛情状態になってからの親友デートの追加会話は気持ちがダダ漏れでやっていてつらいものがありますね。
しかし、そのつらさ、切なさを味わいたいからやってるんですよね、私。。。
そのくらい申し訳なくなる瑛くんの親友状態。

デイジーを好きだからデイジーの親友として自分を律する気持ちが、伝わってくるのです!
デイジーちゃんは気づいてないみたいだけど(笑)!
いや気づいてるのかなー
そこらへんデイジーちゃんの気持ちを読み切れなかった。。。

当時の呟きを遡ってみたいんですけど、とにかく瑛くんの印象が強すぎて志波くんのことあんまり呟いてないんですよ。
いやー・・・王子!
王子だ!!

ちなみに

瑛くん親友は切なさを満喫した。瑛くんに深く踏み込むにはもちろん通常ルートが一番だしそれでこそのあの会えない時期でもあるけれど、親友ルートは、その背景を知ったうえで会えない時期が来て、そこに親友としての苦悩も加わっていたと思うと別の切なさを感じることができます。


幸せにおなりー(GSシリーズをプレイして高校卒業するといつも思う)!


と呟きましたが本心です!!

だってあの?瑛くんが週に2回も一緒に帰ろうって誘ってくるんですよ!
親友だから、デイジーのこと見守ってやらないと感がハンパないです(泣)!!

そんな心奪われる親友を演じ切ってくれた瑛くんですから、もちろん?志波くんが灯台に来るまえに瑛くんが現れてくれます。

もう・・・もうですね・・・
志波くんはまた別の機会に幸せにするのでとにかく今日は
デイジー&瑛くん、幸せにおなりー!!!!!



はあ。

で。
この瑛くんの珠玉の親友ルートが良すぎたので今は設楽先輩を親友化しております(笑)
先週末に不二山くん(友好)に2連続デートをしかけ、親友になってもらったままの私・・・設楽先輩好きなので申し訳なさが瑛くんの5倍くらいありまして(笑)
いつになるかなー。。。
でも詳細な親友告白記事を待ってくださってるかたがいるので、早目にがんばりますね!
そして切ない気持ちを味わいたいときのためにちゃっかり(笑)データを保存した私です。
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。