FC2ブログ
03≪ 2019/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-04-14 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。

この土日、はばたき市に大きな動きがありましたね。
ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2019 はばたきウォッチャー 増刊号、というイベントがあって、そちらでGS4の制作の開始が発表されたそうです・・・めでたい!!

主要キャラクター5人とその声優さん
制作は今月15日から。
Twitterで今回のキャラクターたちを動かしていたのは見切り発車的なものだった。
リリース目標は2020年
今回のイベントのブルーレイ発売予定


というあたり聞いております。

Twitterでバイトをしている女の子が男の子たちと出会っていくプロセスは拝見していましたが、それがどういう流れになるのか(それは正直今でも)読み切れなくて、静観していました。
でも、きちんと4作目、という立ち位置を与えてくれた今回のイベントに参加されたかたのツイートを拝見してとても嬉しく思っています。
そわそわしていたらオットに
「なに、昔の彼氏をSNSで見つけちゃったみたいな感じ?」
と聞かれたんですけど、それとは違うんですよね。
「なんだろう、止まっていた時計がまた動きだした、みたいな?」
「・・・ポエミー過ぎてよくわからないな」
そこでより具体的な例を考えました。
「・・・ガラスの仮面の最終回の号が発表されて、いよいよ最終章に突入することが発表されたみたいな感じに近いよ!諦めていたけれど着地点が見えて、連載の再開がわかって詳細確認し始めるみたいな!」

・・・うん、そんな感じ^^;

乙女ゲームとの出会い自体遅かったわたしにとって、GSの新作を待つのは今回が初めての体験となります。
ソシャゲになるのか、個人的に希望しているコンシューマ(ハードはどれでもいい。買います)になるのか、まだ不明ですが、コンシューマになったらできる限りのネタバレを防いで彼らとの出会いのその日を待ちたいと思います。
どういうふうに出会うのか、どんなスチルがあるのか、パラはどれとどれなのか・・・そういうのできるだけ知らないまま出会いたい。

とりあえず今回のイベントのパンフレットは予約してあるので(5月に届くそうです)、届いたら来年まで温存かな。。。
とか言って待ちきれなくて開いているかもしれませんが(笑)。
(そして今後、発売までにどのくらい記事に残すかわからないので、ひとまずカテゴリは雑記にしておきます。ゲームがリリースされたら専用カテゴリ作ろう・・・)
スポンサーサイト



* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-04-06 (Sat)
新年度お疲れさまです、おっかさんです。

皆さんどのような新年度をお過ごしでしょうか?
月末に改元の10連休が控えているので(そして仕事は減らないため締め切りだけ早まる)、わりとわたしはバタバタと過ごしているのですが結果的に早寝早起きになってしまっているので健康なのかも?
ちょっとよくわかりません(笑)。
皆さんも健やかにお過ごしくださいね。

*****

さて、タイトルのとおりARS宣伝会議に当選したので参加してまいりました!
わたしの大好きなアーティストARPの宣伝会議でその時点では内容まではわかりませんでしたが、可能な日程でしたので嬉々として申し込んだのでした。
当選して、
「シンジくんが好きとか自己紹介する時間あるのかな!?シンジ担として恥ずかしくない装いをしなくては」
と焦ったのを覚えています。。。
(ちょうど暖かい1日でしたので、春っぽくできたかな?そこまで変じゃなかったと思いたい・・・)

今回の会議、主催はavexさんでした。
ただ、内容には触れられないのです。
(外に出てしまうと、あとで実現が難しいのかな?あの時間が、avexさんやユークスさん、そしてもちろんARPの彼らにとってなにか実のあるものとなっていたらいいな。そうでありますように、願っています。)
※感想は残してもいいようなので、思い出として記事にさせていただきました。
* Category : ARP
* Comment : (0) * Trackback : (-) |