FC2ブログ
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-24 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
弁慶さんルートいきました。

物腰やわらかな大人・・・好きなんですよねえ。。。
本当は白龍のエンディングを見たいなあと何周か運命の上書をがんばってたんですけど、何度やっても第4章で絆の関を越えられなくてですね・・・ちょっと落ち込んでしまいました(笑)。

そこで、まずは人間から!!

ということでその物腰のやわらかさで人間界ナンバーワン(今のところ)だった弁慶さんにロックオン!
がんばりました。

しかしやはり何周しても入れない弁慶ルート・・・!
最終的に攻略サイト様の助けを借りて・・・見た・・・見て来ました。

長くなりますし、色々と思い出記録しておりますのでネタバレあります。

お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!



はい。

弁慶さんルート最初は自力でがんばっていたのですが、わたしかなり大きなミステイクをやらかしてしまってました。
通常ルートに入るのに、(必要のない)白龍と朔ちゃんに縁の確認を何度もしてしまっていたのです!!
縁の確認は、蜜月ルートには必要なのですが、そこを混同してしまっていたのですね。。。
そこでだいぶ時間を使ってしまいました。

最終的にその事実に気付いたのは攻略サイト様を解禁してからだったから、結果オーライでしたでしょうか。。。
うん・・・よかった・・・
しかし神子は奥が深い!!
難しいですね・・・!!!!!

*****

【通常ルート 感想】
弁慶さんは穏やかな物腰だからこそとっつきやすく、だからこそなかなか心の内を見せてくれない、迂闊なところがないところが魅力でした。
ちょっと望美ちゃんと年の差もあるので、大人の余裕を見せてくれるのも良かったです。

通常ルートで弁慶さんの残酷な面を見せてくれるのは第5章。
わりとそこまでにガードの堅さを味わっていたので、個人的にはそこでガッカリすることはなかったです。
そういう意味ではそれでも気持ちが変わらなかった望美ちゃんの気持ちに近づくことができたかもしれません(笑)。

そこを抜けると弁慶さんルートに誘われて、源氏側から平家側に寝返った弁慶さんへの気持ちが試されたりするのですが、その前に「戦を早く終わらせたい」という弁慶さんの話を聞いていますので、シリアスな局面も彼を信じて乗り越えていきます!

このゲームのすごいところは、1回目の弁慶さんエンドだと素直に幸せな結末にたどり着けないところです・・・!
これが運命の上書システム・・・!
存分に生かされているシステム・・・!!


そんなわけで弁慶さんルートに入ったところまで運命を上書しに戻ります!

そして迎えたエンディング。
素敵だったんですが思わず上書してしまって(笑)
遡って見られないのが悔やまれます。
今度弁慶さんルートしたら、最後の選択肢のところでのセーブデータを取りたいと思います。。。
(後日談は後からでも読める仕様なので幸せです)

望美ちゃんは結局現代には戻らず弁慶さんとの暮らしを選択します。
相変わらずの余裕ある弁慶さん・・・これからも望美ちゃんをよろしくね。。。

【蜜月ルート】
こちらは本当に難しくて、攻略サイト様なかったらもうダメだったでしょう・・・

そして辿り着いた十六夜エンディング。
歌が始まってからも
「あれ?選択肢間違えちゃった??」
と不安になっていたのですが、無事にエンディングを迎えていたもようです。

弁慶さんへの気持ちを隠そうともせずに
「一緒に戻りたい」
という望美ちゃんを弁慶さんはひとりで現代に帰します。
帰したあと、義経さんとヒノエくんと会話する時の弁慶さんの力抜けた感がもう・・・泣けました。
好きだったんだね、ほんとに。。。

最終的に弁慶さんの絶体絶命のピンチに望美ちゃんが現れて、ふたりは現代でひっそりと暮らしてゆきます。
大好きな弁慶さんを包み込める愛情の持ち主望美ちゃんに愛される弁慶さんは、すごく居心地よさそうで幸せそうで・・・おっかさん安心しました。。。

あーーーー

コンシューマーすると大体思ってしまうんですけどやっぱり今回も・・・

・・・幸せにおなりーーーーーーーーー!!!!!!

Return

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-16 (Sat)
こんばんは、おっかさんです。

連休・・・連休が来たーーーーーー!!
嬉しい。。。
嬉しくて泣ける。。。
泣けるほど嬉しい。。。


ここ最近週末ずっとおっかさん業やらなにやらで完全に2日好きに使えるっていうのがなかったんですよ。。。
だから嬉しい。。。
しかも月曜もお休みですし♪

そんなチャンスなので、少し前から始めました「遙かなる時空の中で3 Ultimate」がっつりやってみたいです。
(なお、何周かしているんですが、ヒロイン望美ちゃんを強くするのが楽しくてすっかりそっちに注力してしまっています。そうやない・・・ときめきや・・・!)

がんばるぞー。
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |