FC2ブログ
06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
こんばんは、おっかさんです。

早速ですが、昨夜華ヤカの1周目を終えたので、忘れないうちにご報告です。

ちなみに今回は大体いつものパターンなのですが・・・
・攻略サイトなどは全く見ていない。
・気になる男子を狙い撃ちも特にしていない。
・その時の気持ちのままに行動している。

・・・そんな過ごし方です。

追記でがっつりとなんの配慮もなく記録しています。
それでもOKよ、というかたは・・・よろしければReadMoreをクリックして、お読みください^^!




はい。

さて、今回完全に初心者で、前回の記事のような印象は予め調べていたものの、進め方については完全にノータッチ。
なお、わたしはデフォ名の「浅木はる」で使用人デビューいたしました。
登場人物の皆さんに「はる!」と呼んでもらえるので、これはこれで良かったです。
良かったし、もうこの世界においては多分ずーっとはるになりそう^^;

「こんなことも調べてなかったのかよ!」
とツッコミ入りそうですが、大体1年間のお話なんですね。
春に奉公(笑)にきて、次の3月まで。

夏に一度帰省した時に縁談があって、その頃は一番博さま(下から2番目の10代)が仲がよくて、博さまが連れ戻しに来てくださったんですよ。
確かにご兄弟のなかではひとりだけ「はる吉!」なんて呼んでくれてかわいらしい博さま・・・癒し系の博さま・・・(*ノωノ)
ああわたしこのまま博さまエンドを迎えるのかしら・・・とほのぼのしていたら季節が進むにつれ、なぜか、なぜだか深まる進さまとの絆!
こういう人当りのいいタイプは意外と難しいんだよねえとか思ってたのに(いや、博さまも人当りいいけど)、なぜかよく街で偶然会うようになったり、進さまのお母様とも気が合ったり、不思議でした。
最終的にお部屋の鍵をくださったのも、進さまおひとり。
これって、鍵をもらったら、もう他のお仕事なんてしないで進さまの部屋掃除ばっかりするほうがいいのかな?
でも2か月に一度の使用人審査に落ちても困るしな。。。
多分何周もして、攻略サイト様も解禁しちゃってその時に現在のこれを振り返れば、きっといまの不思議さや、いまの疑問も解決するのだとは思うのですが。
自分ではあまり意識してなにかをしたわけではないので、今はただただ不思議です。

しかも・・・最終的にお互いの気持ちを確認し合って両想いになったけど結局結ばれなかった!
・・・え?
・・・ええ?
・・・えええええええええええええええええええええええええええ!?

いやーびっくりしました(笑)
だって、勇気を出してはるちゃんが自分の気持ちを伝えて、涙のハッピーエンドだと思ったらその翌日に別れてるんですもん!
なまじ両想いになったかな的な展開を見てしまったために、その衝撃はなかなか大きいものがありました。
最終的にって上で書いてますけどそれってことは最終的じゃなかったってことですね(笑)
・・・おもしろい。
却ってわたしの乙女ゲーマー魂に火を点けたね?みたいな(笑)
いま考えてみたら、最後のほうは、続きが気になって気になってあまり使用人としての成績や、各ご兄弟との親密度?好感度??(どこかのボタンを押すとその都度確認できるようになっています)をしっかり見てなかったのですが、これGSみたいにパラが重要なのかもしれません。
でも正直、日々使用人としての仕事をメインで過ごしているので、どの仕事をどうやればご兄弟から好きになってもらえるのか、まだよくわからないところではあります。

でも。
でもですね。

まだまだこのよくわからない感じで進めてみたいと思います。
色々勉強して理解してしまうと、なかなか自分からビターなエンディングは見れなくなってしまいますからね。。。

Return

スポンサーサイト



* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
連休ですね、おっかさんです。
連休って、始まる前の晩が一番わくわくするし目が冴えませんか?
わたしだけか・・・?

さて、そんなわけで、ときレス久しぶりのVSライブの真っ最中ではありますが(そして不破くんセンターのライブなのでできる限りinして頑張っておりますが)、新しいゲーム開けてみました。
言うても、まだまだ新参者のわたしの言う新しいゲームって、とっくに大人気なんですけど。
その周回遅れ感も楽しんでもらえれば幸いです(キッパリ)!

というわけで始めたのは、「華ヤカ哉、我ガ一族」です。
もともと先輩乙女のかたからこのゲームと「三国恋戦記」はオススメしてもらうことが多くて、気になっていたのです♪
こちらはこーえーさんのサイトで買えたので、Vitaの2本(本編とファンディスク?)とも購入しました。

以前、ついったーのタグで、好きなキャラを言う系のものでこちらのゲームも調べて好きになりそうなかたを挙げたはずなのですが当時の呟きまで遡れなくて。。。
ということで、改めてサイトから調べた第一印象です。

正さん→優秀な冷徹メガネ
勇さん→斬り捨てられそう
茂さん→もっとしっかり!
進さん→一番優しそう
博さん→10代か・・・!
雅さん→これまた10代か・・・!


そして、

わたしは冷徹メガネな正さんか一番穏やかな人生を歩めそうな進さんになるのかなと言う気がします。でも主人公ちゃんは18歳って書いてあるから10代でもいいんだ、いいんですよね。


と、ツイッターで予測しておりましたので記載しておきます。

さて、どなたになるかしら。

楽しみでございます。
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-06 (Wed)
こんばんは、おっかさんです。
一家なんとなく風邪っぴき。みなさんのお家はいかがでしょうか?
体調に気を付けてお過ごしください。

さて。

今日はファブスタイルのサウンドトラック。
プレミアムBOXを買い直してあったのにCDそのままにしておいたんですよね(なんだろう、あまり記憶がないですが自分へのネタバレ防止を狙ったのか?)。
そんなわけで早速聴いてみました。

アキラ先生、お医者さまなのにお歌上手すぎてビックリ(笑)
や、でもなんだかんだ言ってジョージのお歌ずーっと聴いてます。
ジョージのお歌は、「小娘」とか「おまえ」とか歌われてちょっと悔しいところもありますが(笑)、それでもスケールが大きくてね。
なんでも、望めば月でも買ってくれるそうですよ・・・かっこええ・・・
そして、ヒロインを想うことへの自信。
「愛の大きさは誰にも負けない」
くらいならよくあるかもしれませんけどね、ジョージは違いますよ。
「どんな男でも、オレほどうまくお前を愛せはしない」
ここに自信があるそうです。
ああーーーーーーーーー。
なるほどね。
女性を嬉しい気持ちにさせるのがお上手なジョージらしい。
そしてとてもかっこいい。
お店を切り盛りする、自立心の旺盛な気の強い女の子(まあ、このゲームのメグちゃんですね)なら、こういうところに自信を見せられたらフラッとしそうですよね~
わたしもファブスタイルをしている時はそういうちょっとキビキビした女の子の気分なので(笑)、なんとなくわかる気がします。

モテてきた男の人ってすごいね!
(結論がこんなんですみませんw)
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-01 (Fri)
こんばんは、おっかさんです。
もう今年も折り返し・・・もうか!
そしてルカくん、お誕生日おめでとう!!

そんな盛りだくさんな夏の始まり・・・(まだ梅雨明けてないけど)。

さて。

そんな気温高まる今日この頃、おっかさんは久しぶりにFabStyleに帰っていました。
店舗経営ギラギラしてハーバーシティで天下を取るゲームです(笑)。

ステージごとに現れる素敵な男性陣と再び恋愛してきましたが、やっぱりどうしてもジョージ好きすぎて彼のフラグを折ることができないわたし・・・(ノω`*)ノ
対して本来の王子枠(?)ジンさん、ジンさんがどうしてもねーなんだかねー。
・・・姉ちゃんのこと、まだ忘れてないんじゃ!?
みたいな。
あ、これ書きすぎるかな?
ってことで追記に。
ジンさんのプロフィールにあからさまに触れてます。
しかも読み返したらなんだか辛口?
いや、でもわたしこのゲーム大好きなんですよ!
時々すごく集中してギラギラしたくなります!
ほんとです!!!

と、言い訳させていただいたところで(いや、本当です~!)、それでもOKよ、というかたは・・・よろしければReadMoreをクリックして、お読みください^^!



はい。

ええと、とりあえずジンさんは、上でも書いているように多分GSで言うところの王子枠だと思います。
最後に目指すイケメン。
一番攻略が難しく時間がかかるイケメン。
出自もイケメン。
なんだかすごい財閥の後継者らしくて、いまは系列の大手銀行で営業をしています。
そして営業の成績も優秀だそうで、まあなんというか、どのパラも150以上必要だよね状態(笑)

性格も優しくて穏やかで(そこらへんアキラ先生とかぶる)。
穏やかで優しくて。
優しくて穏やかで。
・・・的な感じの人です(笑)。

いいお兄ちゃんなんですけど、とにかく(ヒロインメグの)姉ちゃんのことを話しすぎるのがね。。。
メグ、いいのかこの人で!!
とわたしは何度画面に呼びかけたことでしょう。

どうもジンさんとメグちゃんの姉は、昔ちょっとした何か(笑)があったようなんです。
今は仕事上のいいパートナーで、この形がふたりにとっては良かったんだよ、的なことをジンさんは語っていて、いや、実際お姉さんもう結婚してるから(結婚相手もジンさんが紹介した)どうにもならないんでしょうけど。。。
でも、お店をなんとか大きくしようと頑張るメグちゃんに、なにかっていうと
「アリサ(姉ちゃんの名前)は」
って言うのが、個人的には気になって気になって。。。
他のお店のオーナーさんのことも
「彼女、どことなくアリサに似ていると思わないか?」
ってメグに言っちゃうあたりもう、もう(笑)!

大体、
「(お姉さんのことは)恋人という形では幸せにできない。うちの家に縛るようなことはできない」
みたいなことを言ってますけど、メグちゃんは最終的にはお姉さんができなかったことを成し遂げるんですよ。
それなのにメグちゃんのことは縛り付けてもいいのか?的なことを考えてしまいます。
それとも、もうお姉さんができなかったことを成し遂げるくらいの力量のあるメグちゃんなら、逆にジンさんのお家を武器にすることができるってことなのかな?

わたしの理解がまだ甘いせいもあると思うのですが、お姉さんが
「離婚して帰国したの!わたしにはやっぱりジンしかいない!」
とかジンさんの胸に飛び込んできたら、ジンさん拒否できないんじゃないかなーーーー
という不安(笑)があるんですよね。
ジンさんという男には。

最終的には
「でも、あんなに『アリサは』『アリサは』って言われてもずーっとジンさん好きだったメグちゃんなら、今後も『アリサは』って言われても大丈夫なんだろうなあ」
というところに落ち着くんですけどね。
(ジンさんルートを行くときはいつもそんな読者的な境地です^^;)
いや、アリサ攻撃(笑)をものともせず、ちゃっかりステージごとに素敵な男性と適度にロマンスを満喫していくメグちゃんだからこそ、ジンさんの上を行くのかもしれません。

今のところジョージがとにかく好きすぎて、ジョージのことばかりいいふうに考えてしまいますが、
「おお?ジンさん・・・いいかもよ!」
という波がきたらその時はガンガンにジンさんルートを攻めてまた改めて考えてみたいと思います。

最後にもう一度言わせてください。

このゲームほんと好きなんですよ(笑)!

Return

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |