FC2ブログ
11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
こんばんは、おっかさんです。
年の瀬・・・おっかさんです。

あっという間に大晦日になってしまいました。
3周目のレポートはまだ書けそうにないのでご挨拶だけ先に。
(なお、現在ジュリアス様ルート満喫中。ジュリアス様からの告白をいただき、分岐させたデータで気持ちを高めたまま女王になってみようと進めております)

今年もブログを読んでくださってありがとうございました。
あまり更新できなかったのですが、いただく拍手本当に嬉しく思っています。

来年もたくさんのときめきをパワーに変えておっかさん業がんばります!
そしてそのパワーを忘れずにこちらに記して行きたいと思っております。

どうか来年も引き続きよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください♪
スポンサーサイト



* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-27 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
クリスマスが終わってからあっという間に年末の雰囲気ただよってきましたね、おっかさんです。

相変わらず、模索しながらその模索を楽しんでいるアンジェリークルトゥール。
2周目は爽やか守護聖ランディ様が本命になったらいいな、という気持ちで進めてみました。

さらに。
そのデータを活用して、ルトゥールから登場するブライアンくんをもりもり進めてみました。

結果、
使命より恋!をとった2周目。(110日そこそこくらい)
新米アンジェリークとしては勉強にもなった2周目活用。(150日そこそこくらい)

となりました。

そして・・・公園デートの回数が増えるごとに、段々と混同してしまいそうになるので・・・アンジェリークルトゥールメモ帳を導入いたしました(笑)!
いや、ただ、経過をざっとメモしながら進めるためのもので、今日100円ショップでかわいいメモ帳買ったんですよ~
これでいつ守護聖様に
「きみと前回デートした場所をおぼえているかい?」
って聞かれても大丈夫
です!!
3周目から使います♪

詳細は追記に。
ちょこっとは配慮していますが、ちょこっとです。。。
わたしのような「模索しながら模索を楽しむ」路線でアンジェリーク楽しんでらっしゃるかたには向かないかも。
それでもOK!なかたはどうぞReadMoreをクリックして、お読みください^^!





はい。

まず、今回も執事はシルヴァンにお願いしました。
前回もかわいかったので、まだ隠れてるなにかもあるかもしれないし・・・と。
あと自分の性格とも合いそう。
(なお、2周じっくりシルヴァンくんに甘えて面倒みてもらったので、次はジェラールくんにお願いするつもりです。)

今回、実は最初は炎のオスカー様に吸い寄せられていったのですが、気づけばランディ様で落ち着いておりました。
(しかも最初、ランディ様はライバルロザリアちゃんと仲良しだった。最終的にオスカー様はロザリアちゃんの一番の理解者的ポジションに行ってしまわれたので、女王候補同士お互いがライバル寄りの守護聖を自分のほうに向かせようとして交換してしまった感じになってしまいました^^;)
1回目の舞踏会まではオスカー様が花束くださったりかなり順調だったんだけどなあ。。。

まだ、この人にするぞう!と決めた人との恋を上手に進展させられないおっかさんアンジェリーク。
3周目もある程度流れに身を任せて、進めることになりそうです。
ところで、以前ちらりとビーズログさんで読んだ「夜のデート」なるもの、まだ一度も誘われたことがないのですが!!

うーん・・・守護聖様の気持ちを盛り上げ過ぎてしまうと、わりとすぐに告白されてしまう気がするので、そこがまずいんでしょうか?
そこはじわじわとデート場所を森を避けたりして、日数を稼ぐ?のでしょうか・・・
3周目以降の課題です・・・!

ちなみに2周目ランディ様も、親密度MAX(ロザリアの親密度がゼロの状態)になって森でデートしていたら突然告白してきて、どうなるかなと思って受け入れたらそれで幸せなエンディングに入ってしまいました。
女王試験(定期審査ではなくて、総合的な試験)で勝利してしまうとその時点で女王になることが決定してしまうようなので、本当に文字通り「恋か、使命か」をその都度選択してゆくのですね。
シビア。
でも・・・そこが個人的にはとても面白いです!
(ちなみにエンディングには後日談もついていました。アンジェリーク幸せそうでした。「お互い仕事が忙しくて、なかなか2人でいられないけれど」とちょっとリアルな感じ(笑)もまたよし)

*****

そしてブライアン。

彼はルトゥールの追加キャラクター。
デビューの記事でも書いていますが、1周目は登場しませんでした。
そして2周目強制的に登場しました。
(その後の再会にはこちらからそれなりの行動を選択する必要があります)

ランディ様と突然あんなことになってしまって、
「お、おおう・・・そうか・・・いや、幸せになってよかった。うん・・・」
と宙ぶらりんな感じになってしまったので、少し前で分岐させておいたデータを活用して、そこからブライアンに迫ることに。

結果・・・
プレイ前の第一印象(好きになったら不幸になりそう)ほとんどそのままでした(笑)
おっかさんの本能が「近寄ったら危険」と思ったんでしょうか^^;
(ネガティブな意味ではありません、ブライアンとても素敵でした。こういう切ない感じだろうなーっていう意味です。)

ストーリーも、とても良かったんです。
わたしはアンジェリークの世界のことや宇宙の危機のことをよく知らないままプレイしてますので、そこらへん上手に補完してくれたルートでした。
しかし、守護聖様たちやロザリアちゃんもみんな重要な役割を担ってくれて、どちらかというと最後に楽しむことを想定しているルートなのでしょうか?
守護聖様たちにも仲の良い守護聖悪い守護聖がいるなか、みんなが一つの目標に向かって協力していく流れはとても感動的でした。
個人的には背景が補完されたことで理解が進みましたので、このタイミングで攻略できて良かったと思っています。
ブライアン自身もルックスはもちろん中身も魅力的で、アンジェリークが情熱的に頑張ったことにもすんなり感情移入できました♪

*****

ということで、次からは3周目。
メモ帳片手に、がんばりますー!!

Return

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
こんばんは、おっかさんです。
休日前。
さっそく詳細いきます。
忘れないうちに・・・(笑)!
「デビュー。その2(56日目~136日目)試験終了まで。速報。」という記事のより詳しい思い出を書いていきます。)
いつも拍手ありがとうございます!
先輩アンジェリーカーさんなのかわたし同様新米アンジェリーカーさんなのか・・・これからもどうぞ見守ってくださいね!!

長くなります。
また、どれが周知の事実なのか等わからないので、ネタバレばかりと思われます。

それでもOKなかたのみ、下のReadMoreをクリックして詳細をどうぞ!!





はい。

その1(55日目まで)の時点での各守護聖さまとの親密度を残しておけばよかった・・・
とりあえず、まずは段々とランディとの距離が縮まったんですよね。。。
舞踏会で
「これ以上のこと(好き、とかそういうこと?)は口にはできないから楽しかった、とか月並みなことしか言えないけど」
というようなニュアンスのことを真剣なまなざしで言われた日にゃー、もう
「・・・えっ」
ってなりました。
このままきっと恋が始まるんだわ・・・と思ったものです。

が。

なぜか深まるクラヴィスさまとの絆(笑)!
なんで!?
どうしてそうなった!?
正直クラヴィスさまは孤高の存在というか、雲の上のひとって感じで、もっとコツをつかんでから恋が始まる(笑)ものと思っていました。
育成をお願いするのも、特に分け隔てなく大体素直に占いのとおりに万遍なくお願いしていたので、なにがきっかけだったのか。
(ランディさまに関しては、公園デートがすんなり上手にできた手ごたえがあったので、親密度が上がるのも理解ができていたのです)
(そう考えると同様に分け隔てなく接していたのに、どんどんとロザリアとばっかり仲良くなっていったゼフェルさま・・・それはそれで謎ですね・・・)

わからない・・・謎を抱えながらも女王への道を歩み続けるおっかさんアンジェリーク。
そしてそれを支えてくださるクラヴィスさま。
頼んでもいないのにロザリアの育成を妨害してくださったときには
「・・・妨害もしてくれるのか!」
とこちらが驚いてしまいました。
・・・親密度ってすごいパワーを持っているのですね!

でも、クラヴィスさまとのときめくデートをもっと楽しもうではないか!と思った矢先に女王試験で勝利してしまったので、その向こうにあるもの(ときめきとか切なさとか)を見ていないおっかさんアンジェリーク。
でも、そんな女王エンドでも、とてもよかったです。
執事のシルヴァンくんの正体や、最後のエピソードにはついつい泣いてしまいました。
また、現女王とディアさまとの絆もまた・・・!
舞台が宇宙で壮大だし、ときめきばっかりじゃなくてストーリーもとてもいいなと思いました。
(そしてそんななかでマヨネーズとかテリヤキとか言われると、そのギャップで笑ってしまうのですが、どこかの次元の宇宙にはそんなこともあるかもとミョーに納得するわたしもいましたw)

とりあえず2回目は、もうちょっと万遍なく育成するなかにもほんのりと贔屓の守護聖さまを作り(笑)、早目に気持ちを高めていただきたいと思います。

・・・あっ!

ルトゥールの新キャラクター、謎の男子ブライアンですが、今回出会えず・・・
多分。
多分ですけど・・・ひとりで大陸の視察に行かないと出会えない・・・んでしょうか?
それとも2周目以降強制的に出てくるのかな?
当面守護聖さまたちと女王目指していくので、そのあたりは様子見で進めてゆきます~

Return

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
こんばんは、おっかさんです。
年賀状の準備をしていたらこんな時間・・・
いつもはもうちょっとギリギリにやるんですけどね。

アンジェリーク楽しすぎるので早く仕上げてゲームに時間を使いたいのです!

さて。

タイトルのとおり、アンジェリーク、その5くらいまで続くかなと思ったら・・・昨日ライバルに先駆けて最終目的地に街を作ってしまいました!!
すなわち試験が終了してしまいました。

試験開始から136日目。
親密度200まで行った守護聖さま・・・クラヴィスさま。
親密度200手前まで行ったのは・・・・ランディさま。
最終的に恋より使命を選択。


結果だけ書くとサッパリしてますね(笑)
詳細は後日アップします。
とりいそぎご報告まで!

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-20 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。

いえ、いまのわたしはアンジェリーク・・・(笑)!

がんばって進めております、女王候補生ですこんばんは!!
がんばってって言うか・・・でもまだ1周目ですしまっさらの状態で楽しみたいのでテクニック的には皆無です、こんばんは!!!!!

*****

でも。
でもですね、面白いです!!
さすが長い年月多くの乙女たちに愛されているだけある!!

いまは55日目。
ちょうど2回目の定期審査を終えたところです。

初めて取り組むゲームであること、時間も取りやすい時期であることから少しこまめに思い出を残させてください^^

長くなります。
また、どれが周知の事実なのか等わからないので、ネタバレばかりと思われます。

それでもOKなかたのみ、下のReadMoreをクリックして詳細をどうぞ!!

あ。
敬称略です~~~!




はい。

さて、こちらのゲームですが、ヒロインの名前と育成する大陸の名前については最初の設定のまま進めています。
そんなわけでわたしはアンジェリーク・・・(笑)
星座と血液型についてはなにも考えずにおっかさんのものを使いました。
その時は知りませんでした、守護聖さまたちとの相性にガチに反映されるなんて・・・!
(ツイッターの先輩乙女さんに教えていただいたときの衝撃・・・!)
そしておっかさんアンジェリークの各守護聖さまたちとの相性の低さったら!もう!!
(しかし相性とは別に親密度?は育てることができるので、そこから挽回可能のもようです)

◆アンジェリークの日々の過ごし方(の印象)◆
月曜~金曜 試験(守護聖さまがデートに誘ってくださることもある)
土曜 大陸の視察(情報収集およびデート兼ねる)
日曜 オフ(という名のデートの日)


という感じでしょうか?
行動するには体力が必要で、それぞれの行動に消費できる体力が決まっています。
この体力は、定期審査で現女王に褒めてもらえると増えるようです。
おっかさんアンジェリークの場合、現在のところ2回の試験とも現女王に褒めてもらえたので一番最初のハート4つから2つ増えてハート6つが1日で消費できる体力の上限となりました。

大陸にパワーを送ってもらうようにお願いするのに最大ハート4つ消費しますので、残り2つをなにかに割り振ってこれから過ごしていこう・・・と考えているところです。
・・・そう、こんなこと考えてるあたりでバレバレですが、どちらかというと、女王になるべく頑張りたい!と野望で目をギラギラさせているおっかさんアンジェリークです(笑)。
恋愛どこいった・・・!?
(いや、しかしそれだけ使命に燃えるからこそ、ここから盛り上がってくるラブ!とのせめぎ合いにリアルに悩むことができるんですよね、そこがまた楽しみすぎる・・・♪)

あ。
ハート4つ消費とか書きましたが、たまに守護聖さまが自主的に(お願いしていないのに)大陸にパワーを送ってくださるのです!
親密度が高いかたがそうなのかなと思ったけど、そうとも限らないような??
その法則性はまだわかりません。
でも、少なくともそんなことをしてくださる守護聖さま、こちらからしたら好感度上がりますね・・・!
思わずデート誘いたくなってしまいます。
なお、現在おっかさんアンジェリークによくしてくださる組は、
クラヴィス(意外と積極的に来てくださるわ・・・!)
ランディ(爽やかだしデートの回答も外さないところを見ると仲良くなれそうだわ・・・!)
です。
これからもよろしくね。
※カッコのなかはおっかさんアンジェリークの心の声です・・・!

一緒に視察すれどもすれども親密度上がらないのは、
オリヴィエ(コーエーに移管してからの伊達くんのイメージに近いからもっと仲良くなりたいと思うのだけれど・・・)
です。
もうちょっと頑張るよ。
※カッコのなかはおっかさん(アンジェリーク付かない)の心の声です・・・!

また、女王候補の女の子にはそれぞれ執事が付きます。
(黒髪メガネのシルヴァンor栗髪笑顔のジェラール)
最初に選ぶことができますが、今回は真面目そうなシルヴァンをチョイス。
ちょろっと髪がアホ毛っぽくて、真面目とのギャップが愛らしくて決めましたが、毎日かわいくてアンジェリークに尽くしてくれるので癒されます。
そもそもここでシルヴァンを選んでる時点で、やっぱりどちらかというとまずは女王になってみたい感じのわたしということかもしれません・・・^^;

とりあえずいまは、まだ守護聖さまの名前と顔も一致していないので、平日でもデートに誘いに来てくださるかたがいれば断らず誰でもウェルカム、とにかくオールオッケー!な感じで進めております。
このデートいうのも、なかなか記憶力が試されるので、会話にも気を抜けないのがおもしろいです。
いや、ちゃんとメモして整理しながら進めればいいんですけど、早く続きをしたくってゲーム起動するときにはいつも忘れてしまいます(笑)

ということで、55日目のおっかさんアンジェリークは元気に女王への道を歩み中でございます・・・!

Return

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-16 (Wed)
こんばんは、おっかさんです。

まだ1周目入ってもいないわたしの、イラストだけ拝見した第一印象記しておきます。
(どうしてもはばたき市民なので、パラとか勝手に読みそうになってるあたりはご容赦ください。自身のプレイ後の印象との比較用に残しておきます。ギャップがあったらおもしろそうだから。)

ReadMoreで続きます・・・!



(敬称略)

ジュリアス
キラキラ(光)

クラヴィス
ダーク(影)

ランディ
爽やか。サッカー部のエースみたいな爽やかさ。

リュミエール
美。優雅な芸術的な感じ。

オスカー
ワイルド

マルセル
キュート。若年層。

ゼフェル
年下のツンデレ。

オリヴィエ
セクスィー。

ルヴァ
穏やかで優しそう。

ブライアン
シックでモード。好きになったら不幸になりそう。

Return

* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-04 (Fri)
こんばんは、おっかさんです。
いつもご訪問や拍手をありがとうございます!
気付けば師走・・・はやっ!はやすぎる!!
このまま年末まであっという間に来てしまう気がする・・・オソロシイ・・・

さて。

そんな恐ろしさを抱えてはおりますが、それはつまり、アンジェリークルトゥールが届くまであと少しということでもあります。
あと2週間かー!
先日記事にした予備知識からまあほとんと増えていないわたしのアンジェリーク知識(笑)
ちょうど来週でときレスの現在のイベント(ユニットの新曲をエールポイントを投じて聴こう!的な?)も終わりますので、11日からの週末はなにか集中的にしたいと思っています。

寒くなってから、なぜだかルカくんのことを考えることが増えてきたので久しぶりにルカくんルートに入るかもしれません。
ルカくんは、めっちゃ恋する雰囲気前面に押し出してくれるから恋する雰囲気に浸りたいときにピッタリなんですよね、きっと。
最近わたし、ときめきから離れているからなあ・・・
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |