FC2ブログ
10≪ 2015/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-26 (Thu)
こんばんは、おっかさんです。
コタツ・・・来ました!おっかさんです。
まだ自分のゴールデン配置が決まらない・・・おっかさんです。
年末までに見つけたいところ!

さて。

ときレス、先日11月19日にレベル400になりました!

1月中旬にレベル200だったので、10か月でさらに倍?
体力51回復できるお料理を常備できるようになってからスピードが速まったので(多分同じ状態のフレンドさんに恵まれてきたため)、最初の歩みと比べたらかなり速く感じますね~

最近はSSレアのお料理の☆をもりもりと上げるのが楽しいです。
(今年のお正月のくじで、過去のSSレアけっこうもらった。☆が上がるとグルメ値も高くなるので、新規の期間限定クエストにも使えるし、リッチもそれだけたくさん稼げるようになります。そんなにリッチ使い道ないですけれども)
あとは、開店当日&フレンドさんが0人状態のレス子さんからフレンド申請があれば、空いていれば受けるようにしています。
なかなか定着するレス子さんがいないのが寂しいのですが。。。
フレンドさん0人ってことは、周りにときレスされてるかたがいない状態で始めてるのかなと思って、体力回復の助けになればと思うのですが、そもそもお食事に来てくれなかったりするんですよね。
そしてそのまま静かに閉店されてしまうもよう。
どんどん来店してくれるレス子さんだと続く気がするので、頑張ってほしい!待ってるよ!!
ゼロの状態から、誰推しになるのか!そこを見守りたいのよーーーーー!!
(それが不破くんでなくてもかまわないのです。もちろん不破くんなら嬉しいけれど、誰か好きなアイドルさんができることがそれだけで嬉しいおっかさんレス子)

年内にレベル500・・・行けますかね?
よくわからないですが、なんとなくレベル500以上になる自分に憧れている(笑)ので、さらにスピード上げてみたいと思います。
がんばりまーす!!
スポンサーサイト



* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
寒い・・・
コタツはまだ来ぬ・・・おっかさんです。

さて。

先日記事にしました「タイムトラベラーズ」、1周ひとまずエンディングまで走り切りました!
※音声ボリュームご注意ください※


もしかしーたーらー!
これからこのゲームするかも?
という人向けには

映画のような楽しみかたのできるゲームでした。
音楽がかっこよかった!サントラがあるのかな?欲しいな!
個人的には2周目、3周目と楽しめる気がしています。

という感想を残します。


ネタバレOKな人向けには
続きます!
ReadMoreをクリックして、お読みください^^!






はい。

こちら、わたしは最後まで謎が謎のまま残ってしまってモヤモヤしながらトータル8時間弱進めていました。
舞台が2031年と、2013年なのですが、2031年から18年後・・・と思わされてしまって気になって気になって。
(いま考えると、多分推理小説の叙述トリックのような感じかと思われ)
でも、きちんとエンディングまで行くとですね、キレーイになってます。スッキリします。
伏線をかなり華麗に回収してくれているのでうれしい限りですし、満足感マジパネェです。

まず、これは2031年の14時から20時までを描いています。
タイムトラベルして戻ったり、また別の主人公ルートに入って障害を取り除いたり、地道に進めてゆきます。
主人公が複数いて、それぞれに14時、15時、16時、17時、18時、19時があります。
(しかし19時まで辿り着けた時、彼らが一堂に会します。映画みたいで感動しました・・・!)
途中失敗しても大丈夫、タイムトラベルがあるから!
なんて都合のいい設定かなと思ったのですが・・・彼らは自らに生命の危機が迫るとタイムトラベルすることができる無自覚のタイムトラベラーズ達なんです!!!!!
それなら納得。
「気づけば○○にいた。あれ・・・さっきまで××にいたはずなのに」
的な不自然な記述でさえも、不自然じゃないんです!だって無自覚なんだもん!!というこの上手な設定(笑)。

また、登場人物はそれぞれにそれぞれの人生を生きているのですが、なぜ彼らなのか、なぜ彼らが選ばれし人たちなのか、それも実はとっくにさりげなーく触れられているのです。
ハッキリと明かされたとき
「あ・・・!ああー、そうだそんな回想しているセリフあった、あったよねーーー!!ああーっ」
と、完敗。
心地よい完敗です(笑)!

2周目からは、ヒロインの女の子とデートできたりする電話が接続されるようなのですが、わたしダンディーな博士とデートできるほうがいいな・・・(*´_ゝ`)
でも、公式サイト様によりますと、その電話によってさらに驚愕の真実が明かされるらしい?ので、気にはなっているんです。
でもやっぱり博士と(以下略)

ともかく、読み物として個人的にとても好みだったので、Vitaデビュー作として良かったです。

今のところVitaはこれ1本しか手元になくて。。。
アンジェリークルトゥールまであと1か月ほど、どのように楽しもうかな。
まだ迷い中です♪

Return

* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
急に寒くなりましたね、おっかさんです。
いよいよ今年、我が家にコタツが・・・おっかさんです!

さて。

アンジェリークルトゥールが冬に発売になるということで、いよいよVitaを準備しました。
(誕生日が来るということで、オットが買ってくれましたありがとうありがとう!)

12月までそのままにしておくのもねー♪
操作とかにも慣れたいしー♪

とか理由を付けて(使ってみたいだけです)、中古コーナーにあった「タイムトラベラーズ」というゲームを買ってみました。
レベルファイブさんのゲームです。
乙女なゲームではありません。

ぽちぽちと進めておりますが、お話自体がとても!おもしろい(よくできている)のと、音楽がとても!かっこいいのとで楽しんでおります。
映画のようです!
あと博士が渋い。←結局ときめいている。

ここは乙女ゲーマーとしての思い出帳なので、詳しい記録は残さないとは思いますが、結末まで辿り着いたらちょこっとした記事は書きたいなと思っています。
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |