FC2ブログ
05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-20 (Sat)
あわわわわ・・・!
10日もたってしまってスミマセン!!
また見てくださったらいいのだけれど・・・

拍手コメントありがとうございます!
(6月10日拍手コメントくださったアナタへのお返事です♪「追記」にてお返事してありますのでReadMoreからお願いします!)




もずく様

はじめまして!
拍手コメントありがとうございます、コメントするのってとても勇気がいりますよね。
それなのにわざわざくださる、そのお気持ちがとてもうれしいです!!
なかなかPCを開く時間がとれないので気付くのが遅くなり申し訳ありませんでした。。。

ツイッター、一度フォローしてくださったかた・・・ですよね?
あの、もちろんそういうことなら大歓迎なので、もしお嫌でなければぜひまたフォローしてください♪
わたしたくさん話しかけてしまうほうなので、そういうのがうるさくなければ、ぜひ仲良くしていただきたいです!

ではでは、また!
これからもときレス話など、よかったらいつでもコメントください♪


Return

* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-07 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。

週末の自由時間で長らく待たせていた姫条くんルート終わりましたので、早速記事にします!
ところで4周目なのです。
5周目の珠美ちゃんルート(というか鈴鹿くんルートなんだけど)を先に過ごしてしまったので、記事として前後しますけれど4周目です~。

ところが、本当に半年以上寝かせてしまったため、姫条くんルートどういう気持ちで始めたのか思い出せないという事態が発生(笑)
とりあえず姫条くんが好きになってくれている状態、2年目最初の頃からのスタートです。

お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!



さて。

まず基本事項をまとめておきます。

1:有沢さん部屋に住んでいるらしい
2:花屋アンネリーでバイトをしているらしい
3:部活はしていないらしい


このあたりから察するに、この周は有沢さんと仲良くなり、かつ姫条くんのバイト訪問はアンネリーに来てもらおうというのが狙いだったのかなーと推測。
学校ではちょっと内気で部活もせず、ただバイト先で一緒になった有沢さんとは気が合って一緒に勉強したりするそんな仲、というところでしょうか。
ということでその思いを引き継ぎます。
間違っているかもしれないけれども・・・しかもセクシー服着こなしますけど!

再開した段階ではもう姫条くんは好きになってくれたあとだったので、好感度が上がる瞬間のことも記憶の遥か彼方・・・ひたすらにデートをします。
そして(途中天童くんと何度か会って喜んだけど)姫条くんとの楽しい3年間は卒業することができました。

姫条くんルート、久しぶりですので選択肢迷う迷う^^;
でも逆に久しぶりなのでデートに誘われるときの台詞も新鮮でどきどきさせてもらいました。
プールに誘ってくれるときの台詞が個人的には好きです、かわいいです。

時間をあけてしまった悲しい事件としては・・・振袖を買っていなかったのにジェスの23日のセール行きそびれたということでしょうか。
1年目からアンネリーにいたと思うのでてっきり振袖、持っていると思っていたのに誤算でした。。。
3年目に振袖を買えたときには心底ほっとしました。
姫条くん優しいから振袖じゃなかったとしても何も言わないと思いますが・・・姫条くんに恋する女の子の気持ちの問題です(笑)!!

先日の瑛くんルートのときも、時間をあけてしまったがために水着を買い忘れ日曜を買い物に使ったためにナイトパレード会話回収もれのピンチに陥りましたし、できたらまとまった時間で2、3日で集中して入学から卒業まで過ごしたいなあとの思いを強くしました。
次、次は7月に連休がありますね・・・(きらり)!
そして9月には特大連休がありますね・・・(ぎらり)!!

姫条くんでお花屋さんでバイトしたのは初めてだったので、バイト訪問をしてもらったという意味ではとてもよかったです。

これで、待たせている男の子はいなくなりましたので、次はGS1~3どれかはわかりませんがあたらしい周に入ります。

あまり記事も書けないし、最近ダイジェストも作れていないので、次回は短期集中で恋をしてダイジェストでお送りしたいなあと思います。
・・・自分もあとで振り返る楽しみがあるので(笑)

Return

* Category : ときめきメモリアルGS1
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
当ブログの左にある「おっかさん、呟く」にある1月23日の呟き「手芸部入部で瑛くんルートにいくことに♪」の瑛くんルート、長らくとまってました。

11周目を終えた時点でGS2気分が維持されていたので、そのまま再開しましたが、全然思い出せない(笑)
(でも勉強と手芸部と珊瑚礁のバイトに燃えるがあまり自分からはデートに誘えない系デイジーというコンセプトだったようです)

竜子さんを親友(ライバルになる必要がないので堂々と仲良くなれる!)とするはね学ライフです。

お時間、ネタバレ等OKなかたは、ReadMoreをクリックして、お読みください^^!
(今回は多分ほとんど再開後からの記録をもとにした記事です^^;)



さて。

だいぶ間が空いてしまったため、水着を持っておらずスクール水着で2年目の海に行ったデイジー(笑)
でも好きになってくれた瑛くんなので、特に水着への言及はなかったです。

好感度好きに上がったものの、古森くんがやってきたあたりで自分のパラが魅力50そこそこしかないことに気付いたおっかさんデイジー。
王子に迎えに来てもらおうという者の魅力50でいいのか!?
大丈夫なのか!?
(全然記憶なし)
ということで久しぶりに攻略サイト様解禁。
こういうとき本当にお世話になっております。。。

その後魅力をちょっと増やす努力をして、ちゃくちゃくと。
途中で志波くんの好感度も友好に上がったようで、ダブルデート。
アトラクション全部瑛くんを選ぶと、最後竜子さんがすごく喜んでるのがわかるんですね(笑)
・・・なんかいいな、女の友情って(笑)

3年目の花火大会、いつもはお誘いを忘れないようにがっついて自分から誘うのですが、どんな感じかなとこまめにセーブして様子見。
瑛くんから花火大会誘ってもらいました。
(他の男の子も誘ってもらってみたいな、年に一度の大事なイベントですもんね!)

そして瑛くんには頼むよ耐えられないんだ!が待っているので12月まではわりと緊張して過ごしていました。
段々と寒くなるにつれ、切ない雰囲気をまとう瑛くん。。。
そして初詣。
その後色々悲しいことがあって、バレンタイン。
・・・わかっているのに!
わかっていたのにまたマスターに励まされて泣いちゃったよ!!!!もう!!!!!

あとはつらつらと。。。

灯台には瑛くんが来てくれました。もちろん(笑)。
(そう言えば追加デートの会話から察するに、事故チューも瑛くんとだったもようです)

今回は思い出走り書きで申し訳ないので、最後にポイント(笑)を。
1:瑛くんはナンパ撃退してくれるけど、その後デイジーを怒る。かわいい瑛くんにおっかさんほくほく。
2:3年目8月、ナイトパレード行けないや、と落ち込んでいたら瑛くんからのデートの誘いが遊園地だったときに自分が本当にはばたき市に住んでいると実感できた。おっかさんアヤシイ。
3:頼むよ耐えられないんだ、と言われた翌日、ダブルデートに瑛くんがやってきた。こんな事故みたいなことあるんだ!おっかさん吃驚。


さて、これで眠らせているGS2ルートはないかな。
このあとGS1の姫条くん(これまた長らく眠らせている)を卒業したあとは再び新規プレイに入りたいと思います。

Return

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
こんばんは、おっかさんです。
西のほうから梅雨入りしてきてますね、おっかさんです。

さて、水曜日に瑛くん記事を・・・と書いたわけですが、考えてみたら、女の子とのVSを経由した志波くんの記事まだ書いてないよ!ということに気づきました。
もうだいぶ前すぎて記録しているツイッターの遡りもハンパないです(笑)が、大事な3年間ですから、志波くん先に行きます。
(ところでGS2としては前回のハリーが10周目のようなので、今回の志波くんは11周目ですね)


盛大にネタバレをしていますが、それでもいいよというかたは、ReadMoreをクリックして、お読みください^^!



さて、今回の方針としては、

1:志波くん攻略&ライバルちゃん(竜子さん)とVS
2:自分的課題の一流大学進学は諦める。とにかくVS解除を優先する
3:おっかさんデイジーは野球部入らない(どのみち部活に集中できないから)。バイトは珊瑚礁で(気配り上げていきたいので)。


の3点です。

ハリーのときははるひちゃんと仲直りできなくてほろ苦い卒業となったので(ハリーは迎えに来てくれたけど・・・けど・・・)、今回は竜子さんと仲直りしたいよ!という強い気持ちではね学入学です。

今回、事故チューは志波くんと。
お部屋ははるひちゃん(前回のことが尾を引いてますねw)で、はるひちゃんと仲よくなりたいな、と。

今回は珊瑚礁でバイトしつつ部活はやってないのになぜかめちゃめちゃ運動が好き!という謎のデイジーです(笑)
そんな謎な女でも志波くんは1年目1月には好きになってくれて、野球部に入部します。
(ところで文化祭の時点でもう志波くんは友好だったのですが、デイジーのところに来てくれたのは遊くんでした。珊瑚礁でバイトしちゃうと瑛くんスチルが優先されてしまうのでしょうか?志波くんの感想聞きたかったなー!)

ほどなくして、竜子さんから彼女らしい仁義のきりかた(笑)がありVS突入。
ワイルドだな、でも恋に生きるって感じで情熱的でかっこいい。
ライバルのはずなのに
「やっぱり竜子さん、好きだな・・・」
と思う私がいました(笑)

そこからは志波くんとのデートをしつつ、竜子さんとひたすら仲良くする日々。
2年目の文化祭を前にして、彼女と仲直りすることができました!ばんざーい!
(仲直りすると、またメールがもらえるのですが、竜子さんからの仲直りのメール・・・これまた泣けました。そんなにいい子を差し置いて、こんな謎デイジーでいいのか・・・)

この感じで行くと、ライバルの子とのVSを経由したいときも、VS突入の時期は早いほうがいいというのが個人的な感触です。
ハリーのときのような時期を読みすぎて神経質になるのは、よくないのかもしれませんね。
あ。
でも、VS中に志波くんからのデートを断ったらがっつり好感度が下がってしまいまして、修学旅行も文化祭も、そして彼 の誕 生 日 すらも、好感度友好で過ごすことになりましたのでやっぱり注意も必要です(笑)

再び志波くんが振り向いてくれたのはお誕生日の後だったでしょうか、そこからはVSに突入する心配はないメモリアルですから色々なところにデートに行きました。
竜子さんとも友情を深めました。
気力がだいぶなくなっていたので、お家デートの3回目ロードすることはしなかったのが悔やまれます。。。
でも気力なかった(笑)

そして卒業後は保育士に。
(竜子さんとは大親友になっているはずなのですが、保育士さんだとあんまりネイルしてもらえないですね、残念。。。でもはるひちゃんの結婚式に行くときとかにきっとしてくれるんですよね、おお竜子さんのその優しさ・・・好き!)

今回はVS解除する気まんまんでしたので、野球部入らない系デイジーでしたが、そうするとやっぱり志波くんルートとしては寂しい気がしました。
一番近くで見ていたいし甲士園(笑)応援したかった。
合宿もないですしね。
どちらかというと、VS解除経由するルートというのは、ライバルとなる女の子のことを深く知るためのルートなのかもしれません。

そう考えると、志波くんルートが寂しくても、竜子さんエンドの一環として納得もいきます。
でもそう考えるとはるひちゃんVSもう一度トライしないといけませんね・・・!

はるひちゃんに限らず、GS1および2の女の子たちのVS解除もじわりじわりとひとりずつ見ていこうと決意した11周目でした。

実はこの時点でGW既に明けておりまして、今回のGW企画は残念ですがこの2人で終了です。
引き続き、眠らせていた瑛くん(途中になってる)ルートに入ったおっかさんでした。

Return

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
こ、こうこくが・・・!

ご無沙汰しています、すみませんおっかさんです。
手芸部瑛くん、無事に告白に来てもらいました、おっかさんです。
そしていつだったか待ってもらっていた姫条くんに入っています、おっかさんです。

まずは瑛くんを記事にしておきたいと思うのですが、もう少し、もう少し時間をください・・・!
あのね、手芸部ルートすごくかわいいですね。
かわいいこと言ってくれますね男の子は・・・!

もう少し時間をください~~~!
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |