FC2ブログ
01≪ 2015/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
こんばんは、おっかさんです。
設楽先輩のお誕生日も残すところあと数時間、おっかさんです。
去年も今年も先輩のことをお祝いできて楽しかった。
来年もきっと楽しくお祝いできる!はず。

そしてそんななかアレですが、先日開始したSIGNALけっこうおもしろいです!
おもしろいっていうか好きです、これ!!

ということでまずカテゴリ作りました~。

作業系のゲームではないですが、シグナルはエンディングが4種類(バッド、ノーマル、ベスト、横取り)あるらしく、内容が豊富です。
(とは言っても、まだ東道くんルートしか終わってない状態での感想ですが)
GSみたいにカレンダー方式というか、8月(序章は5月)~11月(ベストエンドだと12月まで)の3か月の濃密な恋愛事件という感じですが、
「今日は会社で、色々考えて~考えて~考えてたら、家に着いちゃった★」
みたいなだけの1日もあり(笑)、なんだかそこが妙にリアル(笑)。
そうそう、お仕事してるとそういう1日あるんだよどんなに大きな恋してたって!!!と大きく頷いた私です。

あとスチルがたくさんあるようで、全然埋まりません(笑)

主人公ちゃんはOLさんで、年齢が少しお姉さんなので親近感もわきやすいです。

現在は中沢くんルートに入っていますが、東道くんを忘れないうちに、攻略の感想も記事にしたいと思います。
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-17 (Tue)
設楽先輩、お誕生日おめでとうございます!

先輩を好きになって2度目のお誕生日で、もう数日前からうきうきしていました。
出会った当初は
「あ、無理!怖い!怖いよー!!」
と思いルカくんや不二山くんの背中に隠れて先輩を遠くから見ていたわたし(おっかさんバンビ)ですが、徐々に先輩のかわいらしい側面を知るうちに、気づけば大好きになっていました。

フェアで、自分を尊重していて、そして自分以外の人のことも尊重している大人な先輩。
これから先、先輩がどこに行こうとどうなろうと、あなたは間違いなくわたしの青春そのものです。

大好きな先輩が笑顔でいっぱいの1年でありますように!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
真夜中にこんばんは、おっかさんです。
あ、こんばんはって2回言ってる、おっかさんです。

バレンタインデーでしたね。
せっかくのバレンタインデー、私は金曜夜から大好きな設楽先輩ルートに入るつもりでした。
最近は細切れの時間が自由時間となっており、GSよりもときレスのほうがしやすいおっかさん。
そんな私がはば学およびはね学に入学するにはオットの協力が不可欠。。。
しかし彼は多忙なため今回まとまった時間が作れなくて。
それでも0時前には時間ができましたので、ほんの少しだけでも2次元に・・・ということで始めてみましたSIGNALという乙女ゲーム。
シグナル(通常版)(特典無し)シグナル(通常版)(特典無し)
(2009/12/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そう、昨年の夏に「崩していきたいゲームたち」という記事で紹介したものです。
半年たってようやく・・・(^^;)

今のところなにも見ずに進めていますので最初の1周目は特定の男子ルートに入れたものの最後の最後で選択肢を間違えて振られてしまうという衝撃のデビュー。
とことん自分調整型だな・・・と思います(苦笑)
これから何回かプレイしてみて、楽しめていたら独立したカテゴリを作ってデビューの思い出も綴りたいと思います。
(あ、ちなみにその後セーブ時点まで戻ってなんとかお付き合いすることができました。一番いいエンドって感じでもなかったけど)
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
こんばんは、おっかさんです。
祝日でしたね、風もなくていい1日でしたね。
我が家は平常運転でしたけど・・・おっかさんです。

さて、タイトルのとおり今日は気になるゲーム。

アンジェリークルトゥール

乙女ゲームといえばアンジェリークみたいな?
元祖のゲームのフルリメイクなんですよね?

数日前突然気になりだした私。
なぜ・・・
なぜだったかな、ときレスの運営がコーエーさんに移管されて、コーエーさんのサイト見ることも増えたからかな?
本当にきっかけ忘れてしまいました。。。

でもふとしたことでアンジェリークルトゥールのサイトを見て(まだ1ページしかないけど)、あらすじを読んだら面白そう!と思いました。
女王を目指すとか!
恋愛もありつつとか!
ローマの休日みたいな切ないエンディングもあるのかしら?
女王の座も恋愛も両方ゲットみたいな要領いい女子エンディングが一番いいエンディングなのかしら??
わー気になる!

心配なことといえば、小説でもなんでも横文字の登場人物を覚えるのが苦手ということでしょうか。。。
あと、まとまった時間がとれないくせに、ノベル系のゲームより作業系のほうが好きということ。
元祖のほうは作業系だったようですが、ノベル系になっちゃったりするかなー
あ。
あとアレ!
あまりはばたき市外の地理に詳しくないから、馴染めるかどうか!

徐々に情報が公開されてくると思うので、そのあたりも確認しながら、それでも大丈夫そうだったら買ってみたいと思います。
楽しみ~♪
* Category : コーエーさん乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |