FC2ブログ
03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。
皆さんは黄金週間かな、おっかさんです。
我が家は遠出の予定はなくて、ちまちまゆったり、おっかさんです。

さて。

GS1(フルボイスじゃないほう。デビューしたての頃とにかくやり込んだ!)からGS1p(トリプルパックに入ってたフルボイスのほう)に舞台を移し3周目。
葉月くんと姫条くんに関してはもうほぼ頭に入ってるのでスチルもほとんど集まっているのですが、それでもまだ姫条くん。
GS3でつらつらプレイの面白さに目覚めてしまったので(笑)、今回は姫条くんで試してみました。
ではダイジェスト、どうぞー!


はば学に入学した頃のわたしは、ただただぼんやりした女の子だった。
あ・・・ぼんやりは今でも、だけど(笑)。
部活もバイトもなくて、目立たない地味な女の子だった。
有沢さんっていうかわいい親友がいてくれなかったら勉強もできなくて救いようのない状態だったと断言できる。
隙のないお姉さんって感じだけれど、彼女は本当はとてもピュアで、とてもキュートな女の子だよ。

そんなわたしの世界を変えた男の子がいる。
わざわざ別のクラスから話しかけにきてくれた姫条くん。
とても目立つ彼に
「今度デートでもしよな」
って言われて、それだけでわたしはもう彼を意識してしまった。
その瞬間に、彼がわたしの王子様になった。
男の子も女の子も、お友達がいっぱいいる彼にとっては特別な行為だったわけじゃないのはよくわかってる。
それでもわたしにとっては特別な事件だった。
今まで学校と家と友達と、マイペースな毎日を過ごしていたわたしにとっては、本当に大きな事件だった。

だけど彼の周りにいる女の子たちは大人びていて彼の隣にいるのが似合う子たちばかりで、わたしは勇気を出せなくて・・・彼が教えてくれた電話番号、捨てることはできなかったけど使うこともできなかった。
ちょっとずつ姫条くんと楽しい話ができたら・・・と教室でこっそり流行の雑誌をめくったりしながら、彼が他の女の子と楽しそうにしている姿をなんでもないふうにスルー・・・そういうのだけ、無駄に上手になっちゃった。
このままにはしたくない!
そう思って夏、年に一度の花火大会に彼を誘って出かけた。
隣で花火を見上げたこと、彼の横顔を見上げたこと。
忘れない。

それでも・・・そんなすぐに積極的な女の子に変身なんてできないよね^^;
初詣にも誘ったけど断られて、バレンタインに早起きして尽と頑張ったんだけどちょっと驚かせたくらいで終わっちゃった。
渾身の手作りチョコだったのに・・・思わず悔しくて
「姫条くんひとこと多い!」
って言っちゃったけど、なんだかそれで逆に憧れの男の子が身近な男の子になったような気がして気が楽になったよ。
下校のとき一緒になれば一緒に帰ろうって誘えるようになったし、楽しい下校デートの始まりやろ?って言われてもえへへって笑って頷けるようになった。
なんとなく話も弾むようになって・・・春休み、久しぶりにデートに誘って。
2年生になって手作りチャーハンを分けてもらったり、もしかしてわたしも彼の女友達になれたかな。
夏。
1年の時よりは、スマートに誘えたと思う、花火大会。
彼はまた快くわたしの誘いを受けてくれて、帰りは家まで送ってくれた!
これは序の口だった。
もっと大きな出来事が・・・それは彼からの電話。
花火大会のあと、姫条くんがわたしにくれた初めての電話はわたしをデートに誘ってくれるものだった。

えーーーーーーーーーー!?
だ、だまされてる!?
げんじつ!?

あわあわしたけど、断る理由なんてないよ。

姫条くんにその日のわたしがどう映ったかはわからないけど。
彼の好きなピアス、彼の好きな短いスカート。
バレていたかはわからないけど心の底から緊張してた。
だって、あんな優しい顔。
今まで見せてくれたことなかったから。

それからのわたしの高校生活には、いつも姫条くんがいた。
修学旅行にも文化祭にも体育祭にも、もちろんなんでもない日曜日にも。
当たり前みたいに、わたしの傍には彼がいてくれた。
有沢さんから誘われて守村くんと姫条くんとダブルデートしたこともあった。
このまま、ずっとここでみんなと高校生でいられたらいいな。
当たり前みたいに姫条くんを見上げていられたらいいのにな。
高校生じゃなくなっても彼の隣にいたいって願うのは、贅沢かな。

わたしは明日、はば学を卒業する。



私、GS1でつらつらプレイするのは初めてですが、基本的につらつらプレイが好きなのかもしれません。
勉強したり運動したり、高校生活って色々あって、そんなに毎週毎週デートに誘っていられないっていう感じがリアルっていうか(笑)
姫条くんのとあるスチルも、そんな自然な流れで今回開きました。
そのあたりは以下、追記記事です。

お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックして、お読みください^^!



誰との恋でも常に学力・芸術150を目指し始めたのは最近なので、そう言えば姫条くんでそんなに意識したことがないおっかさん。
(葉月くんと姫条くんで親友告白を双方見たときはがんばりました)

ここは無難に有沢部屋をチョイス。
はば学に入学します。

姫条くんと言えばきっと流行部屋からの野球部女子マネからのスタリオン石油がメジャールートかと思いますが、そんなに急いで知り合わなくても
「姫条くんは好きになるよ、わたしのこと・・・」
と恐ろしいことを呟きながら(笑)占いにそって行動します。
でも最終的に流行200行かないといけないので自然の流れでけっこう早目に姫条くんが登場します。
1年目のデートは花火大会のみ。
GS1なので好感度普通のため解散が夜であっても家までは送ってもらえません(泣)
しかしそこはダイジェストでも書いたように勇気をだせない主人公ちゃんという脳内設定でむしろ甘酸っぱさアップだよ!

初詣、誘いましたけど
「ツレと新年会の約束がある」
と断られます。
・・・初めての体験!!
大体姫条くんは、1年目5月には友好になってくれるので意外と知らない好感度普通の姫条くん&好感度普通の姫条くんに対する主人公ちゃん。
バレンタインも好感度普通だったのですが、渾身の手作りチョコを
「意外と家庭的やねんな」
というようなことを(ごめんなさい完全にうろ覚えです)言って受け取る姫条くん。
このとき主人公ちゃんは
「姫条くん、ひとこと多い!」
と返すんですよ。
私はこの主人公ちゃんがとてもカワイイって思って、ますます姫条くんと主人公ちゃんの組み合わせが好きになりました。
きっとこのルートの2人は、本当にただの「同級生」でしかない時期があったんだと思います。
主人公ちゃんは出会った時点で姫条くんに惹かれていたのですが、距離がありすぎたというか。
部活もしなければバイトもしない、有沢さんがいなかったら成績も気配りも上げることができなかった地味な女の子が流行パラを上げたのは、姫条くんに近づきたい一心に違いないですよね。
そう、今回は有沢さんの親友力(笑)というか、友達としてのキャラの素敵さを味わいました。
ぼんやり、という主人公ちゃんのキャラは有沢さんとのやりとりから浮かび上がってきました。
アンニュイ(笑)に公園でポエミーになっている有沢さんに
「どうしちゃったの、有沢さん!?」
なんて、正直すぎること普通は言えないって(笑)
また、喫茶店に2人で行っても有沢さんの答えにいちいちぼんやりした反応をする主人公ちゃん。
それをクールにさばく有沢さんがたまりません(笑)
この主人公ちゃんだから、有沢さんもクールながらも素の自分を見せてしまうのでしょう。
3年生の冬に守村くんに登場いただいたのですが(遅いw)、ダブルデートも発生したわけです。
有沢さんと姫条くん・・・正直全然接点なさそうな2人じゃないですか。
それなのに有沢さんがどんなふうに彼をダブルデートに誘ったんだろうとか考えたら、もう。
絶対そこには主人公ちゃんと姫条くんのいい雰囲気を感じていて、なおかつ主人公ちゃんの気持ちには気づいているはずです。
有沢さんだって恋する乙女だし(笑)
それとも、もうその頃には姫条くんも主人公ちゃんのこと好きになってるから、好きな女の子の大事な女友達ってことで有沢さんともけっこう仲良くなってるのかな。
主人公ちゃんもけっこうな学力女子になっているので(いやむしろまんべんなくパラ上がりすぎて登場男子みんな友好になったけど)、周りの子たちからしたらその4人で遊園地!?それはまた・・・って驚くんじゃないかと思うのですが。

結局姫条くんが好きになってくれたのは2年目夏。
デートは3回したあたりですかね。

そこからも毎週デートには切り替えずこちらから誘うのは月イチくらい。
それでもお家デート2回呼んでもらいました。
そして・・・デート帰りに姫条くんの買い物付き合ってからのカレースチル、発動!

・・・これがとても自然で。
よかったんです。
お家デートを何度かしているから、自然に
「手伝うよ」
って言えた主人公ちゃん、というのが、おっかさん的にしっくりきました。
(ちなみに冬の大観覧車スチルも、2年目に取るのを忘れて3年目冬になったのですが、これもすごく良かったです。2年目冬にこの告白未遂があると、なんで卒業式まであとちょっとの勇気が出せなかったのか考えちゃうけど、3年目だととてもナチュラルでした。まあ姫条くん親友化するなら早目に見ちゃいますけどね)

また、今回3年目秋ごろに病気になってみました。
しっかりと姫条くんがお見舞いに来てくれます。
「あいつ、一流大学を目指してる言うてたし、無理してるんやろな・・・」
とか思ってくれたんならうれしいな、と(もう何度も病気になってるくせに)ときめく私(笑)
久しぶりにやってみたら、学校のプリントも持ってきてくれたんですよね。
これ、なんて言って主人公ちゃんの分のプリントもらってきたのかなあってまた考えちゃって・・・ときめき(笑)
爽やかに堂々と
「あ、アイツのところなら俺行くんで」
とか?
それとも有沢さんとも仲良くなってるから、有沢さんが頼まれたプリントを自分が届けるって言ったのかな。
・・・楽しい♪

こんな感じで色々と想像が広がるじわりじわりと近づくつらつらプレイが今けっこうお気に入りです。
そして今回もまた
「今日は、誘ってくれてありがとう。すっごく楽しかった!」
なんてかわいいこと言っちゃう主人公ちゃんに女子力を教わりました(笑)

今回ももちろん卒業式には姫条くんが。
登場男子全員友好になってくれたし、葉月くんがもしかして好きになってくれたらどうしようって思ったのですが爆弾処理デートだけじゃ好きまでは行かないですかね。
つらつらプレイ、ほんと楽しい~~♪

さて。
次はどうしようかな。
竜子さんが好きすぎてまだ攻略できていないGS2の志波くんがずっと気になっているままなのでそちらをしたい気もするけど、つらつらも楽しいな。。。
でも、だいぶ設楽先輩ともデートできてないんですよ・・・そろそろ寂しくなってきました(笑)
「次の日曜日空いてるかって聞いてるんだ(なぜか怒ってるw)!」
がそろそろ聞きたい気もするよ♪

そこらへんは黄金週間で考えたいと思います。

Return

* Category : ときめきメモリアルGS1
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)

★伊達くん
チャラっとしてるけど多分チャラくないんだろうなあと思いながら見ています。
あのカチューシャは外すイベントあるんだろうか?
コウくんの髪おろしスチルくらいの破壊力ありそうだなあ。
と、期待しているわりに伊達くんのクエストもあんまり進んでいません。
ラーメンの出し方がよくわからないからです(笑)
まだ手探りの状態を楽しんでいる私です。



これ、これ先週の私の記事。

このときの私はまだ知らなかった・・・おっかさんレス子と伊達くんが1週間でこんなに急接近するだなんて!!!!!

1週間前の私に言いたい。

あんた、伊達くんとレス子の恋路に激しく妄想してるよ!と。
しかしなんでしょうか。
GSの王子枠のような感じでリーダーズ枠はあるのでしょうか?
つまりグッとくるエピソードはリーダーズが持っているのでしょうか??

もう何も言うまい・・・
追記へGO!

例によって画像はありませんが、イベント内容に触れています。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!







*****

よろしいでしょうか?

とりあえず先週の時点でのおっかさんレス子と伊達くんは「マスターとお客さま」。
もうちょっと進展していたとしても
「えぐじっぷを上手にまとめているなあ、伊達くんは」
程度のものかと思われます。
アルバムに登録されるイベントも3つしか開いてなくて
「料理教えてよ」
みたいなあたりで止まっておりました。

しかし伊達くんのたこ焼きを焼き始めた途端!ラーメンを作り始めた途端!!
進 展 し ま し た
・・・まあ、そりゃそうだけど(笑)

お料理特訓の成果を伊達くんが披露してくれます。
美味しかったみたいです、そしてそこでレス子ちゃんは特訓継続の申し出をするのです。
おっかさん、動揺!

出前に行ったレス子ちゃん、行った先のビルで伊達くんとアクシデントに巻き込まれるのですが、解決したあと
「惚れ直しちゃった?ビンゴ?」
と伊達くんに言われて
(ビンゴ、かも・・・)
と内心呟くのです。
おっかさん、驚愕!!

またあるときは植物園でデート。
口説き文句を言って
「ちょっと弱いか・・・」
と楽しそうに笑う伊達くんにレス子ちゃんは
(そうでもないかも・・・)
と内心呟くのです。
おっかさん、仰天!!!

・・・レス子ちゃん、あんた伊達くんのこと好きなん!?

一番アルバムが開いている音羽くんはどちらかというと音羽くんに心から愛されている印象。
同じく不破くんももともとレス子ちゃんに好意的で、かつレス子ちゃんが彼に片思いしていて頑張って彼の心(=アルバムイベント)を開いてきた印象。
いずれも
「ビンゴ、かも・・・」
的な言葉ってなくて
「剣人さん・・・」
「慎之介さん・・・」
ですべて完了している感じなのです。

でも伊達くんは・・・なんか違うんですよね。

最初はただのお客さま、えぐじっぷのリーダー。
そのくらいの気分だったと思います。
伊達くんも隣の店のマスター女の子になったから嬉しいなー程度だったことでしょう。
それが縞子席を作って、そこでお喋りするうちに。
おっかさんレス子が伊達くんの好きなものを知って
「じゃあメニューに入れないと」
とマスターとして彼の好物を作るうちに。
距離が近づいた感じがすごくあるのです。


決定的だったのが不破くんのイベント。
これはアルバムに登録されていないタイプのものだったと思いますが、レス子ちゃんが特製ハンバーグをえぐじっぷさんの仕事場に出前します。
それを見て驚く不破くん。
「誰の注文だ?」
そこに登場する伊達くん。
「俺が頼んだ」
伊達くんは、気合いが入らない不破くんのために不破くんの好きな女の子+好きな食べ物で不破くんにハッパをかけたんですよ!

これは不破くんとの恋の話のはずなのに・・・おっかさん的にこのイベントで伊達くんっていいなって思いました!

多分縞子席でたこ焼きを食べながら
「俺はさ、X.I.P.にすべてを賭けてる。
頂点に立ちたいんだ。あいつらと一緒に。そのために必要なことだったらなんだってできるよ。
アンタは、あいつらのアイドルだから・・・ま、オレにとってもだけど?
だからあいつらのアンタへの好意も必要なら活用させてもらうぜ?」
とニヤリとしながら言ったんじゃないかな。
そしてレス子ちゃんも
「わたしもがんばってお料理作らないとね!」
といい感じで鈍感なことを返したはずです(笑)


そういう、イベントには出てこない時間が確かにこの2人には流れているという印象を受けるのが、伊達くんです。
2人でお互い応援しながら、切磋琢磨しながら恋も仕事も発展していく印象を受けるのが、伊達くんです。

また、2人の関係性がすごくいいなと思ったのがナンパ?イベント。
実際にはナンパじゃないんですけど。
駅前で伊達くんと待ち合わせしているレス子ちゃん、旧友の男の子にバッタリ会ってそこに伊達くんが遅れて登場しますが旧友くんをナンパと誤解。
そのときの伊達くんとレス子ちゃんのやりとりが、とにかくかわいかった!
「ヤキモチ?子どもみたい・・・」
とか言うんですよ。
不破くんのときは言わなかったよ・・・

ときレスはダイジェスト自体を追記にしないとダメかなと思うことがあって、先日のような模様替えにまつわる感じなら大丈夫かな・・・と手探りなのですが。
伊達くんのこと、ダイジェストじゃなくて見えない部分の補完をいつかしてみたいと思います。

Return

* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 千春
おおーーー!あのエレベーターのイベントですね!!!
あれめちゃくちゃいいですよね///私も大好きです!
京也さんは私も2推しなので嬉しい~!
恋に堕ちていくおっかさん、これからも応援してます!
(激しくドリーミング・・・SU★TE★KI★ ←京也風w)

千春さま♪ * by おっかさん
こんばんは!
2推しというのは2番目に好き・・・♪的な感じで合ってますか?
なんだか千春さんは勝手に司さん以外見えない!みたいな感じなのかと思っていたので新鮮です!
あ、いえ、もう猛烈に司さんなのだろうと思いますが!
でも本当に伊達くんといるときのレス子ちゃんって(心の声が)正直すぎていつもびっくりしてしまいます。
当の私が他の人にときめくのが申し訳なくなるくらい(笑)
恋に気持ちよく落としてくれるアイドルさん、最終的に誰になるのか自分でもすごくわくわくしながら進めています。
ドリーミング・・・MU★TE★KIです(笑)

個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
こんばんは、おっかさんです。
相変わらず長いタイトルですね、おっかさんです。
制限字数内だからま、いっか。おっかさんです。

さて。

ほんとに続いてしまいますが、ときレス。
だって考えてみたら昨日が2週目の最終日だったんですよ。
で、考えてみたら今日から3週目だったという。当たり前ですが。。。

この2週間(はばたき市においてはどのくらい時間がたっているのかは謎ですが)をダイジェストにしてみます。

はばたき市でおっかさん食堂を頑張っているわたし。
少しずつ、食堂と一緒にわたしもこの街に馴染んてきたかな。

最初は3席しかない小さい喫茶店だったけれど、前マスターのじぃの助けを受けながら・・・今は14席まで拡げることができた。
少しずつ作ってもいいメニューも増えてきて、お客さまが喜んでくれているのがわかる。
本当に幸せ。

じぃにコーヒーしか認めてもらえなかったあの頃から通ってくれるアイドルさんたち6人はわたしの成長を知っている唯一のお客さまたちだと思う。
みんなアイドルとしてどんどん大きくなりたい、と頑張っているのをわたしもあの頃から近くで見守ってきた。
・・・6人を同じだけ、同じ気持ちで見守ってきた。つもり。

本当は少しずつ、不破くんのことが気になっていた。
他の子からはたまにお出かけの誘いがあるのに、不破くんはどうして声をかけてこないんだろうとかそういうこと。
彼が何を考えているのか知りたくて彼の好きなメニューを強化してみたりとかそういうこと。
昔していた恋心を思いだす程度の、小さな小さな気持ち。
自信がある。
誰にも気づかれていない。
だってわたしは、あくまでも食堂のマスターだもの。

そんなわたしに一歩近づいてきたのは音羽くん。
最初から友好的な彼だったからこそ逆にそれはなんでもないんだろうと思っていたから、ここ最近の彼の言動には嬉しいとか戸惑うとかそういうことよりもただただ驚いていて。
音羽くんはいつも優しい笑顔で素直に気持ちを口にするから、彼がアイドルじゃない顔をわたしに見せるように、わたしも時々ふと、マスターじゃない自分の顔を彼に見せてしまっている気がする。

ちょっと危険だな。

だってわたしは、食堂のマスターだから。



こんな感じで、なぜだか音羽くんイベントが来ています。
本当は公式のレス子ちゃんは男の子たちを全員「ファーストネーム+さん」で呼んでいるのでそれに合わせようと思っているのですが、おっかさん自身がみんな「姓+くん」って呼んでしまっているのでこれで行こうかな?
考え中。
そして遠距離恋愛中の恋人(パリあたりでピアノ弾いてます)は心にいるんですけど(笑)、公式感があからさまに薄れてしまうのでダイジェストには載せてません。
でもついついはばたき市が舞台だから、考えちゃう、彼のこと(笑)

2週間プレイしてみて6人の男の子たちの印象。
画像はありませんが、キャラなどにも触れますので追記に行きます。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!



順番はアプリでアルバムが載っている順番です。
☆・・・白いアイドルさんたち(3 Majesty)
★・・・黒のアイドルさんたち(X.I.P.)

☆音羽くん
ふわふわした王子さまでとらえどころのない感じ。
わりかし気持ちがオープンになるのが早いところも、GS3のルカくんみたいな感じかなあ。
私が手をつないでいないと!って気にさせられます。
卒業間際にデートできない時期がありそうなタイプだ。
キレたらけっこう怖そうですけどね。
でもなんかこう・・・幸せになってほしいなあってもう既に思ってます。
白いアイドルさんたちのほうでは一番好きかもって思っていたので、現在のこの謎の進展度合いに
「私の心を読んでいるの、573さん!?」
ってビクビクしちゃうこともあります(笑)

☆霧島くん
ツイッターでは隊長って呼ばれてるらしい。
シタラーズの皆さんの霧島くんスキー率が高い気がする。
ので、私も霧島くんに転ぶのかなあ?とどきどきわくわくしながらレベルを上げております。
なんか台詞に漢字が多い(笑)
随分落ち着いているけど何歳くらいの設定なんだろうか・・・
とりあえずおっかさんレス子はアラサーなので(脳内設定)あくまでも年下の男の子扱いしてますが。。。

☆辻くん
白いアイドルさんたちの弟的ポジション。
ごめんなさいまだ黒いアイドルさんたちのほうの神崎くんとちょっと区別がつかず・・・
(キャラ的に・・・ルックス的には髪色でなんとか判断)
これからイベント開いていくのが楽しみだよ!ほんと!!

★不破くん
3月のGSイベントのライブで一番印象が強かった不破くん。
黒髪で硬派っぽかったから。
そして後で知った剣道男子という情報。
そして声がえらく低音。
・・・おっかさんの好みだったんでしょうね(笑)
不二山くんとコウくんが入ってる感じ?
けっこうがんばってお肉系の彼系のクエストを進めているのですが、なかなかラブ進展せず。
今日やっとちょっと個別ルート(そんなものはないですが)入ったかな的なイベントが起きました。

★伊達くん
チャラっとしてるけど多分チャラくないんだろうなあと思いながら見ています。
あのカチューシャは外すイベントあるんだろうか?
コウくんの髪おろしスチルくらいの破壊力ありそうだなあ。
と、期待しているわりに伊達くんのクエストもあんまり進んでいません。
ラーメンの出し方がよくわからないからです(笑)
まだ手探りの状態を楽しんでいる私です。

★神崎くん
黒いアイドルさんたちの弟的ポジション。
ごめんなさいまだ白いアイドルさんたちのほうの辻くんとちょっと区別がつかず・・・
(キャラ的に・・・ルックス的には髪色でなんとか判断)
これからイベント開いていくのが楽しみだよ!ほんと!!

Return

* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by すの
こんばんは!
いつもツイッターではお相手ありがとう!!

おっかさんのダイジェストは面白すぎていつも声に出して笑ってますw楽しい!
でもちょっとまったああああー!!
せめてかいとくんと透くんの区別をおおおお!!!

とは言うものの・・・私も最初はよくわからなかったです。
同じように見分けが・・・。
元々伊達さん目当てで始めてプレイしたら不破さんいいかも!?って感じだったんですよね。
そして何故か今では紫まみれに・・・紫家具は何とも言えずツライww

学園ドラマのイベントは鬼のような量産クエストラッシュで大変だと思うけど頑張ってね!
スチルイベントはとても貴重だと思いますw
常時刺身で応援してますー!

すのさま♪ * by おっかさん
すのさーん!
こちらこそいつも話しかけてくださってありがとうございます!
ダイジェスト、そんなに笑いのツボを押してますか!?
攻略ウィキ様にお邪魔してないので手探り感ハンパないですよね(笑)

ほほう、すのさんは徹底的にえぐじっぷさん組なのですね!
私はライブの感じとかから不破くんだと思ってるんですけど・・・ホラ、GSで自分がシタラーズになるなんて思ってもみなかったので断言するのまだ早いかなって(笑)
音羽くんのイベントが進展してみて、これは6人しっかり全員進展させたら選べないくらいなんだろうなって思いました。
一番じゃなかった(第一印象が)人でこれだけいいなって思えるから。。。
やはり573さん!573さんパネェですね~~!
学園ドラマのイベントつらいです。。。
でもなんとか自由時間を細切れにでもつなぎ合わせてがんばります。
いつもお刺身、ありがとうございまっす!!!!!!

個別記事の管理2014-04-16 (Wed)
こんにちは、おっかさんです。
ときレス記事が続きます、おっかさんです。
最近まとまった自由時間が取れなくて、どうしてもGSよりスマホの手軽なときレスになってしまいます・・・おっかさんです。

すごいタイトルですが、これは公式のイベントの名前です。

昨日からアイドルさんたちが学園ドラマに出ることになった的な期間限定イベントが始まったのですよ。
で。
これに必要なのがソース焼きそばのレシピなのですがそもそも・・・おっかさんまだソース焼きそば作れないよ(笑)!
・・・急遽ソース焼きそばを作れるようになるべく昨夜めちゃめちゃがんばりました。
初めてお客様呼び込み券?も活用した!
そしてちょうど昨夜は早目に家事も終わったので、その勢いでクエスト達成しときました。
家具とかそういうのはもらえなくてもいいけど・・・アイドルさんたちとのイベントが見れるって言われたら見たくなる。
そしてついつい何かに追い立てられるようにソース焼きそばを作り続けたわけです(笑)

そしてなぜだかそんなまさしく食堂的なメニューしか作らなかった昨夜に限って、甘いもの大好きな白いほうのアイドルさん音羽くんのイベントが怒涛のように起きる起きる!!
ときレスだとアルバムに登録されるイベントと、そうじゃないイベントがあって、私は今のところそんなにアルバムに登録されるイベントって起きてないんですよ。
レベルが低いから作れる料理も少なくて多分アイドルさんたちに関連する料理が作れるようになると徐々に該当するアイドルさんとのラブ♡が進展する・・・んじゃないかと思うんですが。

で。
おっかさん的には印象がよかった黒いほうのアイドルさんの不破くんとのラブ進展させたいよ、と思い彼がらみのお肉クエストをけっこう進めていたつもりだったんですけれど、なぜだか音羽くんの登録されるイベントが7つも開きました!
驚いた!!
何があったっけ・・・

でも白いほうだったら音羽くんが一番いいなと思っていたのでちょっとドキドキしました。
GS3で誰になるかなーと思ってたらルカくんEDを迎えた一番最初を思い出しました(笑)

音羽くんはマイルドでソフトで正統派王子様って感じの子ですが、こんな子に
「こっち、来いよ」
とかちょっとワイルドに大人の男の人っぽく言われたら、私落ちちゃうなああと思っているのですが(紺野先輩のときにも同じことを思っていました)、今のところ怒ると怖そうだけど
「こっち、来いよ」
はなさそうです(笑)

さて、最終的に誰にときめいてどうなりますかねー。
自分のことなのにどこか他人事のように楽しいです!
* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
こんばんは、おっかさんです。
昨夜は20時すぎには寝たのに今日既に眠いです、おっかさんです。
春だから?おっかさんです。

今夜は早く自由時間が到来しましたのでこの時間に落ち着いてPCに向かっています。
で、昨日、お店の内装をいじったので、ご報告。

おっかさん、このブログの画像のアップが得意じゃなくって(泣)、すみません画像はナシです。
ツイッターのほうにはちゃちゃっとしたのをアップしたので興味あるかたはツイッターをご覧くださいませ!

さて。
そういうわけでこの模様替え、こちらのブログではおなじみ?ダイジェストでお送りします(笑)
※おっかさんレス子・・・縞子
※前マスター・・・じぃ


「縞子さん、あんたはこの店の目指す雰囲気や、具体像はあるのかい?」
金曜夜の営業を終えて店内の片づけをしていたとき、じぃが突然言い出した。
じぃ、なんて偉そうに言っているけれど、彼はこのお店の前のマスター。
もちろん本人にじぃなんて呼べるわけない。
だけどわたしがこのお店を任されるようになっても面倒を見てくれる、なんだかダメ殿を見放すことができなくてついつい世話をやいてしまう教育係のようなその雰囲気で・・・わたしはじぃって呼んでいる。心のなかで。

「そうですねえ・・・居心地のいいいお店にしたいですね!」
「そういう観念的なことは聞いておらん」
じぃは、にべもなく言う。
「たくさん、というわけでもないが売上もそこそこ増えてきたからな。ここらで内装を変えてもいいかもしれん」
「わたしはこのお店の感じ、好きですよ?」
じぃは、わたしの一言に珍しく優しく笑った。
「この壁紙も、床材も、わしに似合うようにわしが選んだものだ。縞子さんにも似合う壁紙や床材がある。あの小僧の時計をいそいそと飾るあんたは嬉しそうだった。わしに気がねせず、もっとこの店を変えてみなさい」
「・・・ありがとうございます。今夜、考えてみます!」
「明日も店はあるからな、明日の仕事に支障が出るようなことはないように」
「ハイ!」

翌日の営業後、わたしはじぃに手描きの図面を広げて見せた。
「これ、考えてみたんですよ!わたしのセンス的に最先端って感じでもないし・・・」
「ちょ、ちょっと待ちなさい。そんな唐突に。とりあえず座って」
「あ、すみません待ちきれなくて」
慌てて近くの席のテーブルにじぃを座らせ、コーヒーを淹れる。
じぃが続きを促したので、少し気を落ち着けて続ける。
「この図面なんですけど、わたしのセンスはどっちかというと昭和だと思ってるので、壁紙と床はこういうレトロな感じにしたいんです」
「ま、どっちかと言わなくても昭和じゃな」
「・・・。そ、それでですね、アイドルさんのファンのかたも喜ぶようにポスターが目の前にくる席を設けて、そことは真逆の奥の席はアイドルさんがひとりで息抜きに来たときの席にしたいと思うんです。テーブルとイス、派手に動かすことになっちゃうんですけど・・・」
「なるほど。カウンター席の「?」マークはなんじゃね?」
「カウンター席は引き続き置きたいんです。その・・・これは怒られちゃうかもですけど・・・」
じぃが目線だけ図面からこちらに向けた。
わたしは勇気を出して続ける。
「わたしもお客さまとお喋りしたいなあと・・・長居してもらえるような・・・」
「なんで怒られると思ったんじゃ?」
「だって・・・回転率鈍るかもしれないので・・・」
「あんたは料理もうまい。食事もさせていけばよかろう」
「は、はい」
「それなら、カウンターは新しいテーブルとイスにしないかね?」
「え?」
「あんたと喋れる特典付の席。この赤い縞の柄なんてどうじゃ?」
「わあ!カワイイ!!わたしの名前とも重なって素敵です。特典だなんておこがましいですが、すぐこういうの考えついちゃうなんて・・・うーん、さすがですね!」
じぃはまんざらでもなさそうにニヤリとした。
そのあと、じぃは
「奥の席は本当に置くのかね?」
と思い出したように言った。
きっと使い物にならんよ、と歌うように言うのでわたしは思わず彼を見た。
「小僧たち、きっとこの縞子席に争って座るようになる」
賭けてもいいよ、と楽しそうにだけどキッパリ言い切るので、冗談ぽく返すこともできずわたしは中途半端に笑うだけになってしまった。

わたしの料理をみんな好きでいてくれてるのは、本当だと思うけど。
ひとりの時間を楽しみたいんじゃないのかな。
だけど長い間この業界にいるじぃを相手に賭けに乗るほどの度胸は今のわたしにはなかった。



じぃの読みは正しかったです!
アイドルさんたち、アイドルなのに堂々とカウンターに座る座る!
レス子ちゃん・・・賭けなくてよかったね(笑)
* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-09 (Wed)

お前って・・・よく笑うんだな。今日の発見。


葉月くんの嬉しそうな笑顔にハート撃ち抜かれてます、おっかさんです。(ちなみにダブルデート時の一言)
とか言って姫条くんとも久しぶりにデートしたいので爆弾が点かないかなって待ってます、おっかさんです。
いや、そもそも今日はときレスの記事なんです、おっかさんです。
それでも・・・やっぱり葉月くんって最強の王子様ですね。ホントそう思う!

さて。
そんなわけでときレス。

今日で初めての1週間が終わります。
先輩乙女たちがフレンドになってくださったおかげさまで4月9日現在レベル26まで来ました。
おっかさん的にはすごい達成感ありますけど(笑)、これでももちろん全然なレベルですよ。
皆さん大体3ケタですもん。。。

以下感想なのですが、内容にも触れますので(画像はありません)、追記に行きます。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!

ゲームを進めてみて、改めてやっぱりおっかさんレス子はアイドルさんたちより年上かつ恋人は別にいる設定がしっくり馴染んできてしまっています。
困った・・・

とりあえずアイドルさんたち(白いスウィートなほう3人、黒いワイルドなほう3人の合計6人)は最初からレス子ちゃんに好意的な感じでスタート。
レストランでこつこつメニュー作りをしていると突然来店したアイドルさんがハートを携えてきてイベントが始まることもあるのですが、白いほうの霧島くん、音羽くん、黒いほうの弟キャラの子で、突然デートしている状況が勃発
ってことは残りの3人ともデートしてるのかな。

どちらから誘うんですかねー
デート。
音羽くんとなんて動物園行ってたよ(わんにゃんのところ)。

突然始まるのでそこらへんは脳内で補完する楽しみがあるということでしょうか?

それともデートじゃないのか?
「縞子(←おっかさんのレス子の名称)、明日店休みだろ?」
「?うん、そうだけど?」
「俺もオフだから。買い物付き合えよ」
「いいよ」
みたいなカジュアルな感じなの??
そのわりに俺と一緒にいるのに他に気を取られるなんてみたいなこと言われてたけど。。。

あとスキンシップね!
GSでいう大接近なんだと思うのですが、GSでは好感度好き以上にならないとそもそも発生しないけどこれがハートが貯まると突如来ます!
電車のなかでだって!
お店の開店前とか、閉店後とか・・・閉店後ってちょっと色々想像しちゃうおっかさん・・・オトナだから。。。
色々・・・(笑)
好感度がないわけなので、やっぱり最初の段階でみんなレス子に恋してるって感じで脳内設定するほうが自然なのかなあ。
そんな状況が自然かどうかはよくわかりませんが(笑)

でも、そういう色々なことが気になるということは、それだけやっぱりこのアプリ楽しんでるってことなんでしょうね。
お店経営のほうはすごい面白いです。
将来的には昭和の食堂みたいな雰囲気のお店にしたいな♪

で。

1週間やってみてまだヨーロッパにいる恋人を想いつつ年下のアイドルさんたちを翻弄しつつ応援するおっかさんみたいな立ち位置ですが、今のところちょっとずつワイルドな不破くんが来てると思います。
頭ひとつ抜けた感じかなー
ついつい不破くん向けの肉クエスト進めてしまう自分がいます(笑)

でも、まだ。
573さんの刺客が隠れてるかもしれないから断言しないでおこう・・・
だって私がシタラーズになるなんて思ってなかったもんなー
573さんのパワーを知っているのでついつい弱腰になるおっかさんでした(笑)

Return

* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
こんにちは、おっかさんです。
あたたかいけど風がけっこう冷たい、おっかさんです。
春なのに指先がかじかんでいます、おっかさんです。

現在、DSはGS1のフルボイス版(トリプルパックに入ってた1stLoveplusとかいう・・・)をやっています。
おっかさんのデビューはDSのGS1なのですがフルボイスじゃないソフトでやり込んだので、トリプルパックに入っていたフルボイスのほうはエンディングもスチルもスッカスカなのです。
そんなわけでトリプルパックが届いてすぐ姫条くん一途ルートは(起動ボイスのために)クリアしていたのですが、それ以降GS3に飛んでしまったのでサッパリでした。。。

ホワイトデートも終わったし、先日オットの地元に行ったときはこのフルボイスのほう(以下GS1p)を持参しました。
(あちらで会ってくださった先輩乙女さんにGS1の攻略本見せてもらうことにもなってたので気持ちを高めるという意味でも持参したのでした)
去年の11月ごろ、珠美ちゃんだけ友好になっていた1年目6月とかのデータがそのままになっていて(笑)、アルカードでバイトしてたので多分葉月くんルートなんだろう、と葉月くんに狙いを定めて進めています。

現在は2年目1月。
葉月くんはもう私にラッブラブです(笑)

そしてけっこう・・・すっかり・・・忘れています!
さっきボウリングデートに行って
「勝負してみよう!」
と明るく答えて印象悪くしました(泣)

そんなわけでけっこう新鮮に楽しめるので、次(今の葉月くんが2周目だから)3周目からまた記事にしていきたいと思います。

ちなみに・・・思いもかけず登場したはね学の天童くんに心奪われすぎて、天童ルートに入るためのデータを取ってしまいました!
また、爆弾処理で鈴鹿くんとデートしたのですが、
「誘ってくれてありがとな」
って言ってくれるこの礼儀正しさにびっくり!
これは新しい発見でした。
いまなら珠美ちゃんと激しいバトルも繰り広げられるかもしれません。
まだ怖くてやってなかったんですよ・・・

ときレスはどちらかというと店舗経営のほうが面白くて(笑)ときめき後回しになっちゃってまして・・・やっぱりときめきはGSから、ですね。

今後細々とお伝えできたらと思います~♪
* Category : ときめきメモリアルGS1
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
こんばんは、おっかさんです。
フライデーナイトですね、おっかさんです。
いや別に私はいつでも営業日って感じなんですが、おっかさんです。

さて。

昨日開店したときめきレストラン(色々迷った末におっかさん食堂と命名。迷ったわりにひねりがなくてスミマセン)。
2日目を終えて(終えてっていうかまだ終わってないけどキリないからここで区切りました)の印象です。

まだ白いアイドルさんも黒いアイドルさんもニュートラルな状態ですので、現在のおっかさんがレス子ちゃんに抱いた印象はこんな感じ。

高校時代は気配りパラが高く「お嫁さん候補No.1」の称号を獲得し卒業。
気配りパラを生かしてサービス業に従事しある程度酸いも甘いも噛み分けるお年頃。多分アラサー。
実務経験もそこそこあるので来店するアイドルさんたちも笑顔で華麗にさばくスキルを持つ。
スキンシップも特に動揺せず行い、スキンシップ終了後は何事もなかったかのように仕事に戻れる。

恋人がいて1つ年上。
高校時代の先輩であり、現在はヨーロッパを中心に仕事をしている彼と遠距離恋愛中



恋人はあれですよ、きっと芸術関係の・・・(笑)
いや、ありえないしこういうのダメだとわかっています。
が。
今のところこのくらいの脳内設定してないと色々なところが気になって気になって。。。
・・・だって、だってこのくらいじゃないとあんなに6人全員を華麗に翻弄できないです(笑)!
後に誰か「彼以外見えないどうしよう!」っていうアイドルさんが現れたら、本当のときレス脳内設定が生まれることと思います。

あ。
あとは、やっぱり私自身が若い女の子じゃないのでついつい高めに設定しちゃうのかも。
はば学みたいに高校生!って前提があれば全然違和感なく高校生になれるように今はなりましたけど。
あとは食品衛生責任者になるにはどんな要件がとか色々考えて、こういうレス子ちゃんだったらいいなあという願望も込みでございます。
まあ、前マスター(かわいいおじいちゃん。私はじぃと呼んでいます)がいるので、彼が責任者してるのかもしれませんね。
でもおっかさん的には今までのお店で色々と実績をあげて、このレストランを1軒任されたレス子ちゃんだったらかっこいいなあって思っています。
あるいはこの意欲を評価してくれたヨーロッパにいる恋人(実家がお金持ちだからw)が1軒用意してくれたとかでもいいです(笑)

ちなみにレベル11まで来ました。
あ、全然このレベルは初心者(´・ω・`)。。。
* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-03 (Thu)
こんばんは!
最近夜のサイクルが以前と変わってしまって現在試行錯誤中です、おっかさんです。
葉月くんが温水プールデートで振り向いてくれて、2年目5月で私を待っています、おっかさんです。
ええ、前回の記事よりちょこっと葉月くんが進みましたね(笑)、おっかさんです。

さて。

3月のホワイトデートでのシークレットライブがかなり素敵だったので怖い怖いと言っていたときめきレストラン(所謂ときレス?)始めました!
まあ、始めましたっていうかまだコーヒー作ってる(初歩の初歩)段階ですが。。。

どうかなー。
どんな感じかなー。

とりあえず時間はあっという間ですね。

集中してしまうので自由時間が到来したときだけに限定したほうがよさそうです。
家族をないがしろにしそうで怖い(笑)

ちなみに、ライブの段階ではワイルドなアイドルえぐじっぷさんが好きな感じでした。
見た目的に不破さんを好きになるんじゃないかと思いましたがそんなの全然アテにならないのが573さんのすごいところじゃないですか!
(GSシリーズで思い知り済み)
だからまだニュートラルな状態です。
ニュートラルな状態でコーヒー作ってます。

でも・・・不破さん剣道男子なんですってよ!!!!!
剣道男子好きなおっかさんとしてはやっぱり不破さんなのか?

いや、でも他の5人も持ってるはず、なにかを(笑)

どきどきわくわく戦々恐々しながら、お店経営がんばりたいと思います。
* Category : スマホ用アプリ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |