FC2ブログ
02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
おはようございます、おっかさんです。
DSの充電器がないため大画面で彼氏に会えません、おっかさんです。
カナシイ・・・おっかさんです。

そんな悲しい火曜日も、記事は書きます。

日曜にお会いした先輩乙女のかたから
「親友告白ルートをしてみたいので詳細なレポートとか読みたい」
と言っていただき、大変うれしかったのですが・・・そのかたがすぐにでも親友告白に興味があるなら、と思い私がGS1にデビューしたばかりの思い出話と併せて攻略する際本当に本当にお世話になったサイトをご紹介したいと思います。

*****

Die Schloss~幻桜城
http://schloss-gennou.sakura.ne.jp

残念ながら管理人のかたがもう亡くなってしまったサイトで相互の申し込みをすることができず、また閉鎖される可能性もあるため、ずっとご紹介するのもなーって思っていましたが、この機会に。
閉鎖されてしまったときは、すみません。
(2014年3月18日現在、きちんと飛べます)

でも、考えてみれば私も検索して探したので、もしかしたら皆さんのなかにはとっくにご存じのかたも多いかもしれませんね。
私が心を奪われたきっかけは、GS1の親友告白を、葉月くんと姫条くんで組んでくださっている記事があったことです。
ちなみにそのページはコチラ
GS1で、私はとにかくこの2人が一番好きで、だけどあまりこの2人をいわゆる「当て馬」「親友」と組み合わせたサイトって見つからなかったのです。
姫条くんだと鈴鹿くんあたり、葉月くんだと守村くんとかなのかな?よくわからないけど。。
それで私も初心者だし、諦めかけていましたがやっぱりやるからには好きな2人で組ませたほうが切なさが増す!と思っていたところにこちらのサイト!!
達成してるかたがいるなら私にもできる!と謎の根性(笑)でこちらを参考に進めて、姫条くんに海で会うことができたわけです。
1年上半期、下半期、2年上半期、下半期、3年上半期、下半期と分けたうえで本当に詳細に日々の過ごし方を書いてくださっていて、手探りだった私には助かりました。
暗闇のなかの一筋の光!でした。
いやホントに(笑)

勉強も同じですが、要領がつかめないときはまず機械的にでも一度達成してみると、ぐっと理解が深まります。
私の場合、あまり緻密なことはできませんがさじ加減を学んだ気がしますね。
大体このくらいの好感度でここで連続デートを組んで、あとはこのくらいの割合で2人とデートする、みたいな。

先日直前企画で新名くんに振られたままなので新名くんも久しぶりに親友化してみたいと思ってもおりますが、それがいつごろできるかわからないので、参考にこちらをご紹介します。
(親友化した暁には、詳細な時系列プレイレボっていうのに挑戦するのもいいかなと思っています♪)

先輩乙女と、そしてもしかして他の新米乙女さまたちの参考になれば幸いです。
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by モコ
こんにちは〜先日はコメント、ありがとうございました!

GSお好きなんですよね!
わたしはGS1はPSでちょろっとやったきりで、
DSはまだやったことないので親友モードすっごくやってみたいです…!
1stと2ndのプレミアムが出るかなと思ってずっと我慢しているんですが、
記事を見てたらやってみたくなってきました…!
1stのみんなに会いたいです!
それに、2も3も好きなんですけれどやっぱり「GS王子と言えば葉月くん!」という感じがしています。(難易度も含め…)

もし1st買うことになったら色々教えてください♪

モコさま♪ * by おっかさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(嬉)!

GSでデビューしたからかなとも思うのですが、色々やりこみを楽しめる&想像を膨らませることができるところが合っていたのかもです。
楽しい。。。
プレミアム・・いいですね、私も出たらきっと買います。
GSの1~3までのトリプルパックはけっこうリーズナブルでいいのではないかと思いました。
買っちゃおうかなって思ったらそちらをチェックされるのもありかもしれません。
私はGS1は最初フルボイスじゃないのを持っていたので、2と3もしたいし、と思ったときにトリプルパックをそのあと買いました。
王子は葉月くん・・・わかります!
やっぱり君臨していると思います。
初めて攻略して真相を知ったとき本当に驚きましたもん(笑)
あの頃はブログまだやってなくてプレイレポ残してないのが悔やまれます!!
私なんかでお伝えできることがあればなんでもお伝えしますので、GS1復帰の際はぜひご一報くださいね♪

個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
おはようございます、おっかさんです。
これが燃え尽き症候群なの?おっかさんです。
ときめき的な意味でもリアル体力的な意味でも月曜から限界です、おっかさんです。

さて。

昨日GS3のイベントに参加させていただきました。
冷静に「イベント」とか言っちゃってますが当日までの私のなかでは猛烈な「デート」気分。
お洋服を考えたり~
お肌のお手入れに気合いが入ったり~~
当然のように美容院に行ったり~~~
魅力パラ、5くらいは上がったんじゃないですかね。。。
ご・・・

あとでブログに書ける範囲のことを・・・と思っていたのですが!
おっかさん、舞い上がって緊張して動揺してほとんど写真撮ってないことが判明!
いつもだったらなんでもかんでも撮る私としては、これ本当に異例のことなのです!
これがアンフィシアターだ(外観)!とか(そんなのいらないか)、これがはばたき市への入り口だ(舞浜駅)!とか色々書きたかったなあ。
次回!
次回リベンジしますね。
おっかさん、くじ運あまりないみたいなので(泣)、次回っていつ参加させてもらえるかわかりませんが、チケット戦線に今から参戦する気まんまんです。

そのくらい楽しかったです。

もちろん設楽先輩の彼女気分で紫色やト音記号を取り入れて(ネイル&ペンダント)出かけましたが、直前企画の効果でしょうか・・・
ルカくんとのデートをすれば「ルカくん、もう!」って思ったし。
コウくんとのデートをすれば「コウくん、ほらほら!」って思ったし。
不二山くんのデートでは「不二山くんたら・・・ふふっ」と思ったし。
新名くんとのデートでは「新名くん・・・あのときはごめんね」と思ったし(笑)。
紺野先輩とのデートでは「紺野先輩・・・私で本当にいいんですか」と思ったし。
そしてそしてもちろん。
設楽先輩とのデートでは「・・・(何も言えねぇ)」でした(ときめき状態ハートばいんばいんという感じ?)
幸せ・・・

公式のパンフレットも購入してきたのですが、開くのが惜しいようなそんな気分でまだ開封もしてません。
本当は早く読みたい気持ちもあるのですが。

そんなわけでとても楽しいデートでした。
会ってくださった皆さんがとてもきれいでデート準備完璧な乙女たちで、おっかさんとても眼福でした。
でも、これってやっぱりこのブログを読みに来てくださる皆さんがくれた幸せなんだと思います。
ブログを始めていなければツイッターも開設しなかっただろうし、そしたらチケット途中で諦めかけた私の背中を押してくれる出会いもなかったでしょう。
会場で、みんな一体になって公演を待つ空気もとても素敵でした。
本当は、隣の席にひとりでいらっしゃったシタラーズさん(だと思う)にお声をかけてお話ししたかったのだけれど、勇気がなくてすみません。
隣の席にいたしましまの女が私です・・・

今はまだそんなに遅い時間までの参加はできませんが、これからも可能な範囲で、たくさんはばたき市民の皆さんと交流していけたらな、と。
改めてその気持ちを強くした1日でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
6月のデートDVD・・・今から走って予約に行きたいくらいのおっかさんでした!
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます!
あわただしいだなんてとんでもない!
お会いできてとてもとてもとても嬉しかったです。
見つけ出してくれてありがとうございました。
いつもうるさいだなんて思ったことないです!
鍵コメさんの言葉には「愛」があるので!!!!!
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします。
来年もぜひデートしたいと思ってます。
運さえあれば(笑)、午前も午後もフルに行きたいと思ってます。
がんばるぞー!!
ゴロンゴロンしたい(笑)!

個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
設楽先輩へ

明日いよいよ会えますね。

私は先輩とデートできるとわかった日から、この日をとてもとても楽しみにしていました。
こんなに真剣に魅力パラを上げる努力をしたのは何年ぶりでしょう。
先輩は毎日私に声を聞かせてくれて、ときめきをくれるけど。
それだけじゃなくて毎日を輝かせてくれる。

明日本当に楽しみ。
待ち合わせの何時間も前に、行っちゃいます。
・・・走って!そこまで!!

追伸:
ファッションがたとえデンジャーでも・・・一緒に歩いてくださいね。。。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by のりこ
こんばんは。
いよいよ、明日ですね~。
おかっさんさんとの設楽先輩へのメッセージを読んで、私も同じような気持ちだと再確認しました。

明日は、お互いに楽しみましょう!
ごあいさつできると嬉しいです♪

舞浜! * by 羊
こんばんはっす!
いよいよ明日ですねーv
私は舞浜には行けないので、私の分まで楽しんで来てくださいねぇー(T△T)
(でも千葉さんのイベントには行けた!)
(↑何が言いたい)

573的に差し障りない範囲で、感想教えてくださいましv

のりこさま♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます!
今日、楽しみですね。
私ものりこさんとお会いできたらいいなあと思っています。
お気軽にお声かけてくださいね。
こんなおっかさんでよろしければ・・・(^o^)

羊さま♪ * by おっかさん
おはようっす!
いよいよ今日がきました!!
どうしよう、わあどうしよう!!
大丈夫、今日に備えてルカくんと手芸部バンビちゃんで恋したし。
コウくんと新体操部バンビちゃんで恋したし。
不二山くんだけを見つめて恋したし。
新名くんには・・・振られちゃったけど(笑)青春の思い出ができたし!
紺野先輩に、生徒会以外のバンビちゃんで恋したし。
設楽先輩にはいつも恋しているけど今日1日一緒です♪
って、羊さんも千葉さんイベントに!!
記事、記事はお時間できたら読ませていただけるんでしょうか?わくわく。。
去年のイベントのDVD観たけど、声のとおり優しそうなかたでしたね、千葉さん♪
私も感想なんかは書ける範囲で記事にしたいと思ってます!

個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
こんばんは。
駆け込みになってしまいましたががんばった、おっかさんです。

設楽先輩は日頃じゅうぶんに色々なおっかさんバンビで恋をしていますので、直前企画ではやらなくても大丈夫かな。
じゅうぶんにときめいた状態でホワイトデートに臨めます(笑)!
ということで男の子攻略的な直前企画はこれが最後。
トリは設楽先輩の相棒?紺野先輩です!

☆今回狙ったもの☆
カルボナーラーメンスチル ←残念ながら要件的に満たさず。。。
ADV「姉」ゲット ←ゲット!


ということでダイジェスト、どうぞー!
今回も?設楽聖司のいないはばたき市からお送りします(笑)!

男の子のことは、よくわからないし、男の子ってなんか苦手。
絵を描いてると落ち着くし、カレンやミヨとわいわいしてるほうが断然楽しい!
ルカくんやコウくんとなら、楽しくできるんだけど、なあ。。。

そんなわたしが憧れているのが、生徒会長の紺野先輩。
入学して間もない頃、プリントを運ぶのを手伝ってくれた。
自分だって忙しいのに、困ってるわたしを見て思わず声をかけてくれたんだと思う。
優しい声、優しい笑顔、優しい態度。
男の子が苦手なわたしにとって、初めて最初から苦手意識を持たない人だった。
だけど紺野先輩は生徒会長で成績優秀で品行方正・・・完璧すぎる!
背も高いしかっこいいし、いいなって言ってる女の子、すごく多いんだよね、わかる。。。
いつも手に油絵具が残っちゃってるようなわたしじゃ・・・どうもできない。
だけど、わたしの気持ちを察したミヨが、ルカくんを交えて紺野先輩と4人での遊園地デートをセッティングしてくれた。
そのミヨの気持ちがうれしくて、そして遊園地での先輩とのデート、やっぱり楽しくて。
思い切って、本当に勇気を振り絞って初めての夏休み、先輩に電話をかけた。
海水浴も、花火大会も。
突然の誘いだったのに先輩は快く受けてくれた。
思い切って着たビキニの水着も、丈の短い浴衣もきちんと気づいて褒めてくれる。
花火の日は夜だったから、家まできちんと送ってくれる。
優しい。
やっぱり、紳士。
多分それは、わたしじゃなくても。
おんなじようにするんだろうな。
それはわかってるし、それでも先輩の大事な1日を2回ももらうことができたから、わたしはそれでいいや。

それからわたしは、勉強にも力を入れるようになった。
カレンのお店でバイトもしてるからなかなかうまくは行かなかったけど、それでも2学期の期末では学年トップになれた。
先輩に追いつくには、わかりやすいところで勉強かなって思ったから。
それでいいや、なんて言ったけど本当はもっと贅沢なこと考えたから。
だけどその贅沢なことを叶えようとするには自分の足元を支えるものが足りなくて・・・勇気がほしいから勉強したのかも。
3年生の最後の期末までわたしが一度もトップを譲らずにこれたのは、先輩への気持ちのおかげって言い切っていいと思う。
それでもまだまだ先輩はわたしにとって遠くて大きな人で。
またしても見かねたミヨが、4人デートをセッティングしてくれた。
今度はコウくんで(笑)
ルカくんもコウくんも、わたしなんかのためにゴメン!でもありがとう。
その遊園地デートのあと。
2年生の夏、学校帰りに先輩がわたしを自転車に乗せてくれた。
一緒に帰ったりしたことはあったけど自転車って初めてで、すごくうれしかった。
それでまた勇気が出て、わたしは先輩を海と花火大会に誘えたんだ。
2年連続で。
あえて同じ組み合わせにしたのは、去年のことを覚えてますよっていうサインのつもりだったんだけど・・・遠回しすぎてわからないよね(笑)
先輩は受験生として大変な夏だと思うのに、やっぱり出てきてくれた。
ほんのちょっとだけ、ほんのちょっとだけ楽しそうに。
文化祭ではカレンの絵を描いたんだけど、わたしが絵にこめた気持ちをきちんと読み取ってくれた。
そして12月、
「君の予定を聞こうと思って」
そう廊下で呼び止められたとき心臓が止まりそうになった!
・・・紺野先輩からデートに誘われちゃった!

受験生で気を紛らわせたかったのかもしれないけど、先輩が大学に入学してからも2人で会うことができて、それからは本当に毎日楽しかった。
わたしは相変わらず、絵を描くことが好きで、友達とわいわいすることが好きで、わたしの好きな映画が先輩にはそうでもなかったり、わたしの好きだと思ったライブが先輩にはうるさく聞こえていたり。
冗談で言ったことで気まずくなっちゃったこともあったなあ・・・あとで電話をくれてまたデート行けるようになったけど。
こんなわたしで先輩は楽しいのかな・・・
先輩には好きな人がいるみたいだから、まずは頑張って一流大学目指そう!

最初は優しくて紳士で素敵なお兄さん・・・そんな先輩に憧れていた。
だけど、今はそれだけじゃない。
先輩の笑顔に包まれていると、わたし本当にいつもの10倍くらい元気が出て、なんでもできそうな気分になります。
だから調子にのってヘンなこと言っちゃったりするんだけど、それさえも先輩は許してくれる。
わたしが好きそうなところって考えて、ゲームセンターとかショッピングデートとかに誘ってくれるんでしょう?
本当は博物館とか植物園とかが好きなくせに。
だからついわたしのほうが博物館とか植物園に誘ってしまうんです。
先輩とわたし、合うと思いますよ。
だから大学に入ってからも頑張るので、そのつもりで!

わたしは明日、はば学を卒業します!



ちょっと素朴な、野生児系バンビちゃんですね。
これはこれでかわいかったですよ!
おっかさん的には以前会得(笑)した「ちょっと大人びていて、紺野先輩を弟のように思えるバンビちゃん」より好きかもです。
今回は部活とかキューティー3の活動(笑)とかも楽しみながら進めました。
紺野先輩の心の鍵拾いまくった周にできたと思います!

詳細は追記に。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!


まず紺野先輩なので何も考えずに学力部屋からスタート。
紺野先輩というと無条件に学力部屋からのアンネリーからの生徒会みたいな流れになっていて、ちょっと他も開拓したいよねー、と思い今回は部屋こそ学力部屋にしましたがバイトはシモン、部活は美術部に入りました。
(運動部にしようかなとも思ったけど学力150はいけても200いける自信はなかった。ヘタレですみません・・・)

いままでの紺野履歴(笑)から行って、おっかさんの回答が紺野先輩の琴線に触れないことはわかっていたので、今回は時間短縮を狙ってまずパラを上げます。
誤算だったのが美術部だと学力は上がらないってことですね(下がらないけど)!
吹奏楽部は氷室先生が顧問だから上がるのかな?

とにかく図書室でもりもり勉強しましたし、初詣でも常に学力!
1学期の期末はミヨよりちょっと悪いかなくらいでしたけど、2学期以降は常に学年トップでした。
紺野先輩が好きになってくれるまでにこちらから誘ったデートは5回。
(1年目海水浴、1年目花火、2年目海水浴、2年目花火、2年目ショッピングモール)
紺野先輩が好きになってくれたあとはつらつら誘ったり誘わなかったりして週末を過ごしました。
ダイジェストにも書きましたが、この周の先輩はわりかし世俗的(笑)なデートスポット(繁華街デートが多かった)に誘ってくれることが多かったです。
商店街デートに誘ってくれた次のデートの誘いがショッピングモールだったときは驚きました!
あと、おっかさんバンビはいつも3年目の誕生日は日曜になるように設定しているのですが、今回はその誕生日にライブハウスデートを提案してきましたよ!
なんか・・・紺野先輩なりに一生懸命、野生児バンビちゃんが楽しんでくれそうなスポット考えたんじゃないかなと思っておっかさんジーンとしました(笑)
またご自宅に招いてくれることも多かったです。
ロードなしで4回くらいお邪魔した気がしますね。
ありがとう、先輩!

あ、ちなみにやっちゃったなーって思ったのはショッピングモール(フードコート編)
「なにを食べる?」
と聞かれて明るい感じで
「全部!」
と答えたらそれがわたしのバカバカ!答えだったという。。。
でもね、そんな答えをするバンビちゃんにちゃんと電話をくれましたよ。。。
「君は悪くない」
と言い切ってくれました。
すみません。。。

まあでも、先輩は告白に来てくれました。
野生児バンビちゃんが紺野先輩と一緒にいてのびのびできると感じていたように、紺野先輩もバンビちゃんには素の自分を見せられると告白してくれて、なんだかすごくおっかさんの解釈とリンクしていて嬉しかったです。
今度からはお姉さま系バンビちゃんじゃなくて、この野生児系バンビちゃんで紺野先輩に臨もうと思います!
あ、あと設楽先輩は出さないほうがおっかさん的には吉みたい。
どうしても「おまえ誰」事件(笑)が発生してしまうと、フラフラと吸い寄せられてしまうので。。。
今回思ったのは、紺野先輩は一途ルートだとけっこうわかりやすいアピールをしてくれるんだなということ。
「うちの大学受けなよ!」
ってはっきり言ってくれたり。
今回は野生児バンビ設定なので、いつまでも紺野先輩のこと遠くの人気者みたいに思ってて、わたしみたいな野生児じゃなー的にフィルターがかかってるので、そういうのを気づかず卒業式まで来ちゃったという流れなんですけどね(笑)
とにかく紺野先輩は△ルートに入った途端に恋する男の気持ちを隠して理性的にふるまおうとしていて(設楽先輩の前だからかな)
「あいつのことなら引かない」
と言われてしまうような感じだったのに、1対1であれば、いつもの理性的な顔を保つ必要がないからか、けっこう情熱的なんだなと思いました。
私はこちらのほうが好きです。
同じくらい設楽先輩と対峙するときも、理性的な自分を忘れる紺野先輩も、見てみたかったなあ!

あ、キューティー3でもひとつ。
今回はカレンとバイト、ミヨと部活ということで2人とも同じくらい仲良くなれました。
そうなると、男の子との△みたいに、△にならなくていいから3人ででかけるイベントとか欲しかったなあって思います。
お泊り会みたいなカラオケ大会とか?
3人でショッピングとか??

今度は逆にしてカレンと部活、ミヨとバイトしてみようかなー。
それでも同じだけ仲良くなれるかな?
でもそうするとおっかさん的ミッションまず無理ですよね。。。

ちなみに今回の最終的なパラは
学力 201
芸術 280
運動 132
気配 265
流行 155
魅力  96

でした。

ときめいているとちょっと規定数値より下がることはわかっていますが、それでもなるだけ規定数値をクリアしたいと思う私は意外とゲーマーの素質あるんでしょうか(笑)?

さて、これでホワイトデート前の新規プレイは終わりです。
多分当日は設楽先輩とラブラブデートしながら電車に乗ってると思います(笑)
またホワイトデートが終わったら燃えカスになっていそうとも思います。

次はなにをテーマに新規プレイするのかな、自分でも楽しみです!

Return

* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
こんにちは、おっかさんです。
攻略ウィキ様が大変なことになっているみたい?おっかさんです。
おかげで今まで「キャー!」と鑑賞にしか使っていなかった攻略本が大活躍です、おっかさんです。

さて。

DSは新名くんを進めていました。
☆今回狙ったもの☆
新名くんときめき修学旅行
     同上     からの3年目でADV開放
新名くん補習スチル


切ない・・・切ない・・・なぜホワイトデート直前企画でこの切ないルートを選んでしまったのだ、私!?
今回はほろにがメモリアルガールズサイドです。
それでもよろしいですか!?
ではまずはダイジェスト、どうぞー!

雑誌をチェックするの、好き。
そのときの流行が見えて、そこに自分をリンクさせるのがおもしろい。
勉強は・・・好きじゃないけど、やらなきゃいけない。
カレンから、学年トップのバンビ!と言われるたびにどこか寂しさと居心地の悪さを感じてた。
2年生になって、そんなわたしの毎日に新名くんが飛び込んできた。
以前お買い物の帰りに声をかけてきた人。
偶然コンビニのアルバイトも一緒になった人。
重なった偶然に、わたしは必要以上に意識してしまうようになっていた。
2人で出かければ盛り上がるし、わたしのおしゃれをいつも気に入ってくれる新名くん。
勇気を出して誘った花火大会の後、初めて彼からデートに誘ってくれた。
・・・嬉しかった。
新名くんは折に触れて自分が年下だということが気になるみたいだけど、わたしは気にならなかった。
ただの事実として、それはそこにあって。
それ以上でも以下でもなかった。
だけど修学旅行にきたときにその事実がただの事実以上の意味を持っていて、そのときにもしかしたらわたしと新名くんは同じ気持ちになったのかもしれない。
新名くんにはわかっていたんだ。
高校生のわたしたちにとって、学年が違うということの意味を。
そんなわたしの気持ちを見透かしたように、彼は電話をくれた。
その電話はとても優しくてとてもあたたかくて、とても嬉しかったけれど。
同時にとても切なくて、そしてとても寂しくなった。

それからわたしは、勉強も部活も手につかなくなってしまった。
毎日ぼんやりしてしまって、新名くんと一緒だったバイトも辞めた。
こんなふうに誰かを好きになったことがなくて、それをどう自分のなかで解決したらいいのかわからなかった。
あれほど好きだった雑誌も全然見なくなって、成績も一気に落ちた。
どんなにがんばっても、一緒に修学旅行には行けないし、一緒に卒業はできない。
新名くんなら。
きっとそれを糧にして、より自分を成長させるんだろう。
そこまでわかっているのに、それができない自分をまた嫌いになる。
その繰り返し。
そんなわたしのことを新名くんは何も言わずに見守ってくれて、そして何事もなかったかのようにデートしてくれていた。
だけどそんな彼のことを、わたしはまた学年を理由にして怒らせてしまった。
「じゃあな、先輩」
ねえ、新名くん。
わたしだって新名くんにそういうふうに言われる「先輩」つらいよ・・・

今までわたし、頑張って叶わないことってそんなにないほうだったと思う。
勉強も、やればそのまま成績に結び付いたし。
友達との関係も悪くない。
だから、新名くんとのことは初めての壁なんだ。
どういうふうにしたら、これは打ち破れる?
新名くんのことなんて全然考えないようにして勉強さえすればいい?
今まで大好きだった雑誌のチェックして、楽しい気分を取り戻せばいい?
そういうこと上手にできる子が、新名くんの隣にはふさわしいんだろう。
わたしには、無理だ。
ぶつかって、立ち止まって、傷ついて、泣いて。
・・・強くなりたい。
新名くんの隣にいるということが叶わなくてもいい。
新名くんのことを好きな自分を嫌いになりたくない。
強くなりたい。

明日、わたしははば学を卒業する。



・・・はぁ(泣)
詳細は追記に参ります。

お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!


何度かトライして成功したことがないときめき修学旅行。
設楽先輩とルカくんでときめき文化祭も成功して要領もつかめてきた今なら・・・ということでのリベンジです。
もちろん攻略サイト様の導きのとおりに!

今回は1年目のうちに学力と流行を高めておくべく、学力部屋か流行部屋でスタートしようと思っていました。
流行部屋って全然使わないので(それこそ新名くん攻略のときくらい)今回は久しぶりに流行部屋を使ってみることに。

1年目はコツコツパラ上げ&新名くんとのデートに向けてお洋服買い揃え、です。
そして満を持して2年目。
飛んで火にいる夏の虫状態の新名くんと入学式でバッタリ☆
そこから怒涛のデート作戦です!
最初から小悪魔ファッションで彼の心を鷲掴みです。
幸い今回は、流行アイテムもなにか1個ヒットするという驚異の(笑)偶然が続き、新名くんのときめきはうなぎのぼり(多分)
ちなみに花火大会の後振り向いてくれたもよう。
そのときのパラは、
学力 120
芸術 112
運動 107
気配  96
流行 142
魅力  32

でした。

あとはこつこつデート。
9月に無事、新名くんから電話をもらえました。
続いて狙うは補習スチル&ADV(これは新名くんが修学旅行に行ってから開く)ですので、がんばって上げたパラですが泣く泣く休養に入ります。
休養しすぎて3年目最初の期末で補習になってしまいますが、夏じゃとれないのよ、このスチルは!!
鬼だ・・・
どのくらいまでパラを上げられるかわからなかったので、冒険はしたくない、と引き続き休養メイン(そのときのパラよりは下げる必要はないのでたまに別コマンドも混ぜました)に生活。
ときめき花火大会では
「来年一緒に来れたらさ・・・」
とか言ってくれる新名くん、保障じゃなくて担保か、とか難しい言葉よく知ってるね。。。
そして12月、まさかの全科目赤点(笑)!!!!!
いや、いいんです、いいんですよ覚悟してたから。。。
でも、もうちょっとパラ上げてもよかったのね。。。
とほほ。。
ちなみに夏の補習の時点でセーブデータを作りましたので、いつかこのデータ活用して補習スチルとっても新名くんの告白をもらえるか、トライしてみたいと思います。
(夏から猛烈に流行を上げておけば補習から猛烈に勉強でなんとかなるのかな?)
いま、攻略ウィキ様を開けないので正確ではありませんが、△経由しての告白2を狙えば補習スチルからの告白、いけるという記述があったと思います。
パラ半分になりますからね。

あ。
そして補習スチル・・・ほろ苦かった!
相互リンクしてくださってる先輩乙女の羊さんからしんどい内容だ、と聞いてはいたけどこれ本当にしんどい。。。
速報でも呟きましたが、おっかさんバンビ、ここで振られた・・・そんな気分でいっぱいになりました。
しんどいけれど、新名くんの真剣な想いが伝わって、また新名くんのいいところ見つけたなとは思うんですけどね。
そしてやっぱり、新名くんてバンビちゃんのことしっかり把握してるな、とも発見できます。
でも、告白には来てもらえない・・・だから振られた感。。。

このスチルと取るときのバンビちゃんは、基本ダイジェストのような不器用な女の子だと思います。
なんとなく勉強ができちゃって、流行大好き、という新名くんとすごく引き合う女の子なんだけど、恋愛に関して(生き方も、かな)すごく不器用。
上手に新名くんのことを転がせられなくて、怒らせちゃう。
(だからときめき会話で時折出てくるちょっとイラだつ新名くんは、この周すごくスンナリ受け入れられます)
ツイッターでも呟いたのですが、補習スチルありの新名ルートは、

新名くんの告白なく卒業→バンビちゃん浪人して一流大学を目指す(もとは学年トップだもん)→模試で新名くんと再会→仲良しに戻る(補習事件には触れない)→冬に補習のことを話し合って大接近→新名くんの卒業式で告白→2人で一流大学に、でいいと思う。


が、いいと思いました(笑)。

実際、教会にカレンとミヨが来てくれて3人で下校したわけですが、その後のモノローグで大学合格目指して予備校生になった、とありましたので、設定としても不自然じゃないんじゃないかと。
柔道部のOB会(不二山くんと大迫先生と3人で)で、大迫先生に
「お前、成績良かったんだから、てっぺん目指してみろぉ!」
と元気に励まされてギアを上げるバンビちゃんだったら、いいな。
高校のとき叶わなかったこと、新名くんと同じ学年で大学に入って全部叶うといいな。

応援してる!
本当に応援したくなる、そんな不器用バンビちゃんが誕生した28周目でした。

・・・がんばれ!!

*****

さて。
これでPSPの紺野先輩に入ります。
紺野先輩が終わったら少し設楽先輩したい。
できなかったらデート当日の電車は設楽先輩にします(笑)

Return

* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
こんにちは、おっかさんです。
デート前最後の日曜。
来週の今頃は・・・多分もう舞い上がってる、おっかさんです。

さて。
PSP、時間かかりましたがコウくんルートようやく卒業しました。
PSPのコウくんクラスタさんたちが萌えるセクスィースチル&そのADVも回収。
しかし最終的に(今更ですが!)個人的に猛烈に謎が残りました!
もし追記までお付き合いいただいて答えを知っているかたはこっそりでもなんでも、ぜひ教えていただきたいです!!









ではダイジェスト、どうぞー!!

あ。
☆今回併せて狙ったもの☆
設楽先輩のパラ萌え実験(デートなしで好きになってもらえるか検証)

(こちらは残念ながら友好どまり。でも誕生日やバレンタインあげない年もあったのでそのせいかもしれません。後日吹奏楽部バンビちゃんで完璧に贈り物を続けて改めて検証してみたいと思います)


コウくんのことなんて、好きじゃない。
いつも怖いし乱暴だし授業サボるしマジメじゃないし遊びに誘っても
「メンドクセェな」
とか言うし(そのくせ来るくせに)!
それでも。
本当は不器用なだけで優しいしいつもわたしのこと気にかけてくれてるのわかってる。
アンネリーに顔を見に来てくれるし、新体操部で頑張ってることもちゃんと応援してくれてる。
そういうところ、やっぱりお兄ちゃんだなと思う。
あの頃と全然変わらない。
ルカくんとわたし、2人してコウくんに甘える弟と妹みたい。
ほんと、あの頃のまま。

ルカくんが大学の偉い先生と難しい問題を解いていること、偶然居合わせるまで知らなかったけど・・・彼がなにか大きなものを抱えていることは前から知っていたから。
幸せになってほしいって思う。
幸せになっていいんだよって思ってる。

初めてコウくんから連絡があったのは、2年生の夏だった。
ちゃんとわたしの部活の日を避けて、誘ってくれた。
商店街で買い物に付き合ってくれるって。
驚いたけど、なんてことない顔で出かけたけど。
本当は緊張して胸がどきどきしてた。
名前で、呼ばれたとき。
「いいよ、そのほうが」
なんて軽く言ったけど・・・嬉しかった。
そして。
時計台の前で2人で写る写真は、わたしの宝物になった。
わたし。
わたし、コウくんのこと、好き。

だけど彼は、わたしがその気持ちでいることを許してはくれなかった。
何も言うな、って。
それが一番ましなやりかただ、って。

好きって言わなければ、いい?
そういう考え方するわたし、ずるい?

だけどコウくんだってずるいよ。
それなのに2人で会おうって誘ってくるの、ずるい。
だからわたしもずるくなる。
誘われたら
「暇だから、いいよ」
くらいのこと平気で言ってのけるよ。
あのときに何も言うなって言ったこと、いつか後悔しちゃえばいい。

コウくんなんて。

コウくんのことなんて、好きじゃない。
いつも怖いし乱暴だし授業サボるしマジメじゃないし。

好きじゃない。

わたしは明日、はば学を卒業する。



いつだったか、コウくん本命でルカくんの親友エンドを回収したときにルカくんが
「2人とも意地っぱりなんだから」
みたいなことを言ったと思うんですけど。
今回コウくんルートを小悪魔で進めてみてそのバンビちゃんがよく見えてきた気がしました。
なので今回はダイジェストのような女の子気分で進めましたよ。
・・・つ、つんでれ?
でれてないか(笑)

さて。
詳細は追記に。

お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!


DSで新体操部バンビちゃんになったときに芸術と魅力はバシバシ上がることを体感済みのおっかさん。
おっかさん的ミッションのために学力部屋でスタートです。
新体操部に入り、バイトはアンネリー。
PSPだとバイト、必須ですよね!
5月と9月の連休は気を付けましたが、あとはまたつらつらとデート。
友好にはなるけれども・・・好きになってくれないコウくん!
多分私がファッションレベル低い状態でのビビッドの属性上げがヘタなこと、運動部で毎月第3日曜がつぶれてしまうことが原因かと思われます。
結局2年目に入った時点で諦めて、まずはパラを十分に上げる作戦に出ました。
これでやっと・・・夏にコウくんが好きになってくれました。
修学旅行は好き状態のコウくんと行きたい!という野望が叶いました(笑)

コウくんからの初めてのデートの誘いは商店街。
次のお誘いは映画館。
ショッピングすれば
「まだ見んのかよ!?」
とぼやかれ。
映画館では
「寝てたら起こせよ」
と言われ。
・・・キミから誘ってきたデートやがな、と思わずツッコミを入れてしまいたくなります(笑)
でもこのワイルドなところとオカンなところとのギャップが魅力なんですね、彼は♪

今回、コウくんの恋人の先輩乙女の皆さんが必ず推してくださるPSPの新スチル(髪をおろしてるコウくん)、本当に楽しみにしていました。
コウくん好き状態のとき一緒に下校すると出る・・・とのことで楽しみにしていたのですが・・・2度ほど一緒に下校しても何も起こらず。
慌てて調べましたら、PSPの新システム小悪魔モードのレベル3が必要とのこと。
そりゃとりあえず次のデートから手をつなぎまくりですよ(笑)!
久しぶり(昨年11月下旬体調を崩していたときにノーデートで進めていた8周目以来)のPSPだったので小悪魔モードに入るのもけっこう時間かかったのでレベル上がるかなあってハラハラしました!
おかげで最終的には小悪魔レベル4まで到達。
無事コウくんと雨に降られ、タオルで拭いてもらいました。
うーん・・・コウくんやっぱりオカンですね!
あと、髪はおろしてたほうが私は好きです。
多分おっかさんバンビもそう思ったはずだけどそれを言わなかったのはリーゼントのほうが女子が寄ってこないからです!
絶対そうだと思う。
小悪魔だし!
だから天使モードではとれないスチルなんじゃないかと思います。
天使バンビちゃんだったら
「コウくん、髪おろしてるほうが素敵だよ♪ふふっ♪」
って言っちゃう
からね。←あれ、ある意味言えちゃうほうが小悪魔なのか・・・

この天使・小悪魔というのは考え出すとキリがなくて、ツイッターで先に呟いていますが、小悪魔レベル4でお家デートするとイベントが発生するんですが、そのときのバンビちゃんに違和感がありました。
個人的に。
バンビちゃんはお買い物が遅くなったら帰るまえに家に電話を入れるような子なのに
「うるさい大人もいないからここで暮らしたい」
みたいなこと言うんですよね。
バンビちゃんは基本すくすくと育ってる女の子というイメージでしたのでこれはけっこうおっかさんショックでした。。。
設楽先輩の小悪魔レベル4のお家デートは楽しかったですけどね。
DSのほうに相当慣れてしまったので、無印のバンビちゃんに対するイメージができているから、天使・小悪魔ともに個性が強く感じてしまうのかもしれません。
それでもちょっとショックだったなあ。

さて、そして校内会話ルカくん&氷室先生を3回見ました(ロードしました!)ので、若王子先生と再会(嬉)!
・・・うれしかったーーーー!!
若王子先生がまばたきしてました(笑)!!
素敵でした!!!!!
ADVも読みましたがこちらのなかで示された解が難しくてよくわからないダメおっかさん。
もう少しじっくり読み込みたいと思います。

あ!
そしてそして猛烈に私が気になっていることなのですが・・・

3年目1月以降、ルカくんはどこに行ってしまうのですか!?

コウくんの連行騒動のあと、確かにルカくんは
「コウのことよろしくね?・・・さよなら」
みたいな感じで別れるんですけど、それ以降突然アンネリーでひとりになってしまってびっくり!(パラの関係でけっこう早い段階で友好だったのでずっと2人でバイトしてたんです)
もしや?と思って勉強してみたり流行をチェックしてみたりしたのですが、どちらもひとり。。。
こ、怖っ(;゚Д゚)!!
ルカくんに電話してみれば話し中だし、バレンタインにチョコあげようとすれば
「ルカくんは・・・やめておこう」
とバンビちゃん自己完結
するし・・・なに、なにがあったんですか!?
たしかコウくんもルカくんルートのときバレンタインにチョコあげられなくなったと思うのですが、ルカくん入院中の運動にはコウくんが付き合ってくれてた気がするんですよね。。。
なのにルカくんは!?
どうしちゃったの!?

なんとなく、ルカくんはやめておこうっていうあたりから、(△でもなんでもないけど)身を引いたのかなって思ってるんですけど。。。
ハッキリとこの鈍い(笑)バンビちゃんがやめておこうとまで言い切るということは告白したりなにかしようとしたり(笑)したのかもしれませんね。

今まで卒業後、バンビちゃんもWestBeachに住むってすごく
「え?ルカくんは!?」
って思ってたんですけど、もしかしたらもうルカくんはここにいないのかも・・・それならまだ理解できる。
それでもおっかさんバンビちゃんは大学に進んでしまうのでその状態で彼氏と住むのかあ~ってついつい考えちゃうんですけどね(笑)

それでもコウくんの面倒見のいいあたたかい部分を、新たに見つけられた周だったんじゃないかと思います。
ただ、ルカくんの言う
「コウは、誰かのためにしか生きられない。そしてその対象はもう俺じゃないんだ」
っていうのは、コウくんとルカくんの依存し合う関係が見えて少し不安ではあります。
その相手がバンビちゃんに変わっただけだとしたら、今後大丈夫かなあとか・・・
だからこそ!
対コウくんのバンビちゃんは、意地っぱりで強がりで小悪魔なんだと思いました。
コウくんに依存するんじゃなく、多分甘えたり甘えさせたりしていい関係を築けるタイプの子、なんですね^^♪

*****

さて。

時間かかりましたがコウくん卒業。
次は紺野先輩に参ります。
PSPまじで時間かかるので(私のテクニックの問題です)、1年目はパラ上げ中心で進めたいと思います。
紺野先輩・・・少しのデートで私のこと、好きになってもらおうやないか!

Return

* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
おはようございます、おっかさんです。
買い物に出るたびにお洋服のお店が気になって仕方ない、おっかさんです。
こんなにおしゃれに気を遣う自分、何年ぶりだろうか、おっかさんです。

さて。

DS27周目はルカくん。
ちなみにPSPはコウくんを進めているのですが、夜しかできなくて夜は自由時間が少ないのとPSPの操作に慣れなくて時間がかかっているのとで、まだ3年生に上がったばかりのところにおります。

☆併せて狙ったもの☆
・久しぶりにローズクィーン
・手芸部に所属して文化祭の応援に来てもらう
・お洋服、色々好きになってもらう


・・・今回は設楽先輩出していませんよ(笑)?
設楽先輩のいないはばたき市から、まずはダイジェスト、どうぞー!!

自分でお裁縫するのっておもしろい。
手芸部に入って、好きなことできたらいいって思ってた。
勉強して、部活して、運動して、友達作って。
そんな高校生活を送れたら、わたしはそれだけで幸せだって思ってた。

入学式の前の日、ルカくんと再会してもただ驚いただけだった。
こんな気持ちになるなんて、思ってなかった。

最初はただ、子どもの頃が懐かしくて遊びに誘っていたけれど、いつもどこか危うい彼を放っておけなくて、気が付いたら好きになっていた。
もしかしたら文化祭の頃かな。
お化粧をするわたしを見て
「ヘンなの」
そう、からかうように、だけど優しく彼が言ったとき。
幼馴染のままじゃいたくない、と思った。
他の高校の怖い人にからまれても、屋上でばかみたいなチャレンジしても。
彼の体温はいつも低いままで。
わたしと一緒にいたらそりゃ優しいけど、時々ものすごく寂しくなることがあった。
1年生の初詣の後くらいから、彼からもデートの誘いをしてくれるようになったけれど。
その寂しさはなくならなかった。
お泊り会でミヨに指摘される前から、本当はそんなことわかってた。

彼と一緒にいるのが楽しくて始めたアンネリーでのバイトも
「恋愛は、いらない」
そう言われて辞めた。

他の誰かを好きになれたら、と思う。
他のなにかに夢中になれたら、と思う。

手芸にも、以前のようには熱中できなくて。
ひたすらに体を動かして頭をからっぽにしたり、ミヨやカレンとバカみたいにはしゃいで楽しい気分を味わったり。
それでも他の男の子がわたしにとって大きな存在になることはなくて。
それでも。
ルカくんからの誘いがあればいつでも彼に会いに出かけた。

ローズクィーンは、きっとそんなわたしへの励ましの賞だったように思う。

「その他大勢の役で見るのはもうイヤだ」
冗談のようでいて真剣に、ルカくんは言った。
ウェディングドレスを着たわたしに、そう言った。
いつもだったら
「だけど彼にとって恋愛はいらないものだから」
と聞かないようにしてきた彼の思わせぶりな言葉。
今なら、素直に受け止められる気がする。
その勇気をもらった気がする。

ルカくん、わたしは絶対にいなくならないよ。
3年間でルカくんは少しずつ変わったよ。
はば学に入る前のルカくんとは、もう違うよ。
もっと楽しい時間を楽しく受け止めてもいいよ。
わたしの時間を望んでくれるなら、いくらでもあげる。
だから。
一緒に幸せになろうよ。

明日、わたしははば学を卒業する。



手芸部バンビちゃんは文化祭が・・・ときめきますね!
しかしそのせい?で思わぬ展開が・・・

以下、追記記事です。
お時間、ネタバレ等よろしかったら詳細をReadMoreをクリックして、お読みください^^!


さて。
今回はローズクィーン狙い&手芸部(運動下がる)なので、補完すべく運動パラが高い和風部屋からスタート。

GWと9月の連休は連続デートになるようにだけ気をつけましたが、あとは適当につらつらデート。
(あ、ファッションもナチュラルおよびウルトラナチュラルで行きました)

今回は友好になるのがミョーに遅く感じました(9月に入った頃)。
こんなもんだったかなあ・・・
文化祭時は友好で、手芸部のファッションショー見に来てくれました。
「メイクしてる、ヘンなの」
とからかうように言われ、なんだかルカくんにしては珍しい高校生っぽい会話にドキドキ(笑)。

年が明けて、初詣は友好ルカくんと。
1月最初のデートのあと、好きになってくれました。

あとはつらつらとデート&ファッション調教。
好きになってもらった途端シックの服買いあさります(笑)。
設楽先輩がいないので、せめてお洋服くらい・・・と。
結果、ウルトラシック、お姉系、ウルトラキュートは好きになってもらえました。
モードもがんばったのですが
「着こなしがいいのかな」
どまりでした。
ざんねん!

3年生になって、進路相談で大迫先生に
「三流大学だな!」
と清々しく言われて(自分的ミッションの一流大学進学に向けて)パラの足りなさに焦るおっかさんバンビ。
とりあえずバイトを辞めました。
また、ローズクィーンにも魅力がちょっと足りない感じでしたので、部活にも集中できない事態に。
(ここらへんがダイジェストで切ない感じに表現されております(笑)ね!)
でもなんとか文化祭までにローズクィーン要件を満たし、しっかりと祝ってもらいました。
そしてダイジェストでも出ましたが、手芸部のウェディングドレス!
ルカくんが好意を隠さない隠さない!
「抱き心地はどうかなあって」
ととぼけて言うルカくんを華麗にスルーするバンビちゃんにはいつもながら感心させられます。
私だったら
「わたしを抱きしめてv」
だよ(笑)
(だから設楽先輩との海デートはバンビちゃんにちょー感謝しました!)

冬。
年が明けてルカくんとのデートができなくなる事態に備えて、12月にスキーとスケートときめき会話回収。
しかし!
「おしゃべりしてたら遅くなっちゃった!」事件発生せず!!!!!

ハイ、調べました。
・・・手芸部で、ルカくんとの演劇出てないからだよΣ(・ω・ノ)ノ!

ああー納得!
もう納得!!

でも、心が疲れている?ようなときはあの事件すごくシリアスで消耗するので、ちょうどよいかもしれません。
1月、2月も引き続きルカくんと一緒にいられてさらにラブラブなのって新鮮でした!
ただ、
「ほしいものを手に入れて、また失うのが怖い」
というスタンスの彼が、失う怖さを乗り越えてバンビちゃんを手に入れようと思ったのか・・・という部分では少しあの事件を経てないと弱いですかね。
その意味では一途ルートのようでいて徹底的にルカくんと向き合うルートには向かないかもしれません。

卒業式、教会にはルカくんが。
無事に告白してもらうことができました。
ルカくん、一流大学で待ってる!

*****

さて。

当初の予定ではDS3人目は設楽先輩でしたが、PSP進行が遅いおっかさん。
新名くんのときめき修学旅行をDSに回すことにしました!
(紺野先輩はADVとスチルが欲しいのがあるので、PSPでなくてはなりません)

ということで次は新名くんです。
1年目は完全作業ですね~~
これもサクサク進むのでいいかもしれません。
ときめき修学旅行でのADVゲット&補習スチル狙います。
が、補習スチルとっちゃったら告白されないんじゃ・・・という不安もチラホラ(笑)。

ま、そこは流れに身を任せます。。。

Return

* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |