FC2ブログ
01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
こんばんは。
仮眠完了、おっかさんです。
けっこう久しぶりにガッツリ不二山くんと向き合い、新たに見えたこともありました。
楽しかったです、おっかさんです。
・・・ガッツリ?

ええと、前回の記事で計画したとおり、不二山くんです。
本日無事に卒業しましたので、早速アップ。

☆併せて狙ったもの☆
・設楽先輩の爆弾点灯→爆発→仲直り?電話
・設楽先輩&不二山くんの校内会話を3回目まで見る


・・・ガッツリ?

では早速ダイジェスト、どうぞー!

高校に入学して、あれよあれよという間にクラスメイトの不二山くんに柔道同好会のマネージャーに誘われたわたし。
不二山くんはシンプルでまっすぐで、
「向いてる」
って断言されたからきっとそうなんだろうってスンナリ思ってしまった。
我ながら単純なんだけど。
彼とわたししかいない小さな小さなクラブだけど彼が本当に真剣に柔道を思っていることがわかるから、わたしももっともっとできることをしたいって思える。
せっかく2人しかいないクラブだから、たまに彼を休日に誘いだすこともあった。
「俺とか?」
と言いながらも柔道をしているときとは違う表情を見せてくれるのが嬉しくて、わたしはついついふざけたこととか言っちゃって。
「こんな奴だったのか・・・」
なんて呆れられてないかな。ちょっと心配。

夏、美しいピアノの音を聞かせてくれる先輩と出会った。
驚いたのは、不二山くんも彼のピアノが好きだということ。
わたしにはキレイな音とか、そういうことしかわからないけど、不二山くんの直感は確かだから。
なんだか嬉しかった。
設楽先輩はぶっきらぼうで最高に怖いけど、毎日音楽室を覗くわたしのことを遠ざけるわけでもない。
一度だけ勇気を出してデートに誘ったんだけど、帰りは家まで送り届けてくれたけど。。。
通り雨に降られたの、わたしのせいとか思われちゃったのかも。

不二山くんのことをちょっと意識したのは、文化祭のとき。
喫茶店で手作りしたものを
「優しい味がする」
って言ってくれた。
そしてクラブを知ってもらうためのイベント。
春からずっと一緒にいるから、体力の限界くらいわかるよ。
だけどそれでもたくさんの汗を流して、不二山くんは向かっていくんだ。
なんとなくその時、わたしの中で不二山くんは同じクラブの男の子というだけじゃなくて。
遊びに誘うときに少し緊張してしまう対象の男の子、になったように思う。

バレンタインはカレンとミヨと3人で。
不二山くんのことを考えて一生懸命に作った。がんばった!
普通に元気に受け取っただけだけど、その手作りチョコの意味、わかってないのかな?
そう思ったけど、バレンタインが過ぎてから、彼がわたしのこと、下の名前で呼ぶようになった。
もしかして、もしかして・・・!

不二山くんがわたしのこと、マネージャーとして大事にしてくれてるのは間違いないと思う。
彼から遊びに誘ってくれることだって増えてきた。
一緒に過ごしてきたんだから、彼の考えてることもほぼ正確に把握できてるつもり。
ミヨが
「きっと想いも強い」
って言ってくれるからそれも本当だと思う。
だけど。
だけどそれってどんな想いなんだろう。
大事なマネージャー。
1年生の頃からの相棒。
数少ない女友達。
いくらでも、恋の相手以外の選択肢なんて見つかっちゃう。
わたしは一生懸命スキンシップで気持ちを伝えてるつもりなのに。

「すべては大学に入ってからだ」
あるとき彼はそう言った。
あの強い視線で卒業後を見据えて、そう言った。

もしかして、もしかして。
だけどそれがどうなるかはわからない。
わからないけど、不二山くんが「大学に入ってから」と思うのなら、それはきっと合ってる。
そういうふうに彼を信じて、わたしは彼の後を歩いてきた。
彼が後ろを振り返れば、わたしは笑顔で頷いて歩いてきた。
だから、いまは徹したい。
柔道部のマネージャーに。
彼の、相棒に。

明日、わたしははば学を卒業する。



不二山バンビちゃんは、まつ毛が長くて
「ふふっ」
って伏し目がちに笑う子(イメージ)。
それが不二山くんが彼女を見下ろすとまつ毛の影がより彼女の女性らしさを際立たせてるんだろうな。
そら日焼けも嫌がるわ!

ということで?詳細は追記にいきます!
ネタバレやお時間等よろしかったら下のReadMoreをクリックしてお読みください^^!


今回は不二山くん一途ルートなので、和風部屋スタートで即柔道部マネに就任。
設楽先輩の爆弾計画があるので、先輩を出すも、夏に一度だけ臨海公園デートしてからはひたすら我慢の日々です。

あ。
まず先に先輩と不二山くんの校内会話について。
不二山くんってホント直感で生きてるっていうか・・・設楽先輩のピアノを聴くと思い出す感覚は、たまに試合中に掴み取れる感覚で、その感覚を得ることができた試合では負けたことがないのだそうです。
とにかくホント、こういう男の子につかまっちゃったら多分逃げきれないですね、バンビちゃんは(笑)
で。
設楽先輩はうるさがっていたりもするのですが、お家の予定などで音楽室に行けないときは不二山くんを気にしてくれたりするわけです。
・・・やさすぃ!
「毎日ピアノ聴きにくるのは、おまえとあいつくらいのもんだ」
と言ってました。
バンビちゃんは毎日通ってたのか・・・(おっかさん的新情報)

さらに設楽先輩の爆弾。
2年目冬にミヨから電話をもらうももちろん?放置。
不二山くんとのデートの帰り、自宅前での別れ際先輩から電話がかかってきます。
「いやに小声だな?」
・・・先輩、探偵ですか(笑)!?
それでも放置していたら、柔道部部活中に爆発音が!
そこで満を持して先輩に電話、仲直りしました。
先輩は
「色々考えて、損した」
みたいなことを言ってトゲトゲが和らいでいました。
先輩からしてみたら1年目のあのデートは、きっといい印象だったわけですよね。スチルデートだし(笑)
ちょっとバンビちゃんを意識したのに、当のバンビちゃんは
「送ってやる、モタモタするな」
が怖くなってしまった・・・と。
先輩、仲良くなるまでは言うことは怖いからな・・・
そんなわけで26周目の先輩は、運命の恋の相手になるかもしれなかった相手をそのツンデレのツンで遠ざけてしまったということに・・・
先輩、大丈夫ですよ!
おっかさんバンビは卒業後すぐ帰ってきますから(笑)!

さて。
そんなわけで不二山ルートに戻ります。
1年目バレンタインの後、好きになってくれた不二山くん。
もうあとはデートするだけ。
不二山くんはけっこうときめき会話の回収も進んでいるのですが、それもだいぶ前のことなのでけっこう忘れていました。
なので思い出せない場所を重点的にデート。
あ。
あとデートのときの「××」会話(わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~、のアレ)けっこう好きなので(笑)、今回は遊園地で見ました。
不二山くんはダーツデートと遊園地でしか私は見たことありませんが、他にもあるのかな。
怒ったときの不二山くんは、全力で腹を立ててくれるからものすごくカワイイです!
普段求道者のような人だから余計に年相応に感じるというか。

ダイジェストでも使った大学に入ってから、というのはボウリングのときめき会話です。
3年生に上がってすぐ、進路に関する不二山くんのイベントがありますが、こことリンクするように読めるようなタイミングで今回は出てきました。
不二山くんは筋を通す男の子というか、順序だてるというか。
高校で柔道をしてることを隠してきたご両親に本当のことを伝え、柔道で進学したいと意思表示することは大変だったでしょう。
ご両親にそれを受け入れてもらったことで、今度はご両親に恥ずかしくない結果(進学)を示すことで恩返ししたい、と思ったんじゃないかな。

今まで私は、不二山くんは青春△を経由したED、あるいは親友告白EDのほうが卒業式まで告白しないことが納得でき、またバンビちゃんへの気持ちの爆発具合としてもナチュラルに思ってきました。
通常EDだともう夫婦みたいな感じなのになんで告白しないんだろうこの子はっていうのが抜けなかったのです。

しかし今回、通常EDも十分に納得できたんですよ。
気配りパラで「嫁にしたい女子No.1」になったときに
「敵が多い。色々急がないとやばいか」
とか、思わせぶりなこと言う不二山くんですが告白はしてこない不二山くんですが。
彼は策士ですからね。
きっとバンビちゃんが気づかないうちにバンビちゃんの周囲の男の子たちを蹴散らしていたんだと推測します(笑)
あの悪い微笑みで色々してたと思う・・・(笑)

多分バンビちゃんの気持ちもある程度は推測していて、それでも告白しなかったのは正々堂々と自分の進路をご両親に示したかったから。
高校での自分のことを知っていながらも知らないふりを通してくれたご両親に、全力で応えようと思ったから。
恋人という形にこだわらなくても自分とバンビちゃんの間には既に強固な信頼関係があることには自信があって、バンビちゃんの周囲の男子にさえ気を付けていれば機会はきっと訪れるとわかっていた。
のではないかと。
「バンビが好きだ!」
というよりは
「バンビを手放しちゃいけないって俺の本能が言ってるから」
みたいな感覚だと思うんですけどね(笑)
そういう意味ではやっぱり「好きだ」感がある他のEDのがいいかも個人的には。
でも親友告白だとあのクリスマススチル出ないから・・・!

久しぶりに3年間不二山くんを見つめて過ごしてみましたが、やっぱり良かったです。
新名くんの好感度を上げたほうが、不二山くんの指導者としての片鱗?も窺えて頼もしいのですが、今回は新名くんには脇に徹してもらいました。
そのおかげで通常EDに個人的に納得できたし、良かったです。
あのED後のスチルは本当に・・・もうね!

さて。
明日からDSはルカくんですね。
まだ方針が決まらない!
どうしようかな~
(あ、やっぱり起動ボイス、設楽先輩に戻しちゃいました。・・・えへへ)

※ちなみに設楽先輩の爆弾、3年間で3回つきました。

Return

* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

待ってましたぁ!!!! * by 千春
おっかさーーん;;;;;
すてきな記事ありがとうございます!
読んでてめっちゃくちゃ萌えたんですけど、どう設楽!!!!

「バンビが好きだ!」というよりは
「バンビを手放しちゃいけないって俺の本能が言ってるから」
みたいな感覚

そうそうそうそうそう(首折れそうに同意)
嵐さんのそんなところがマジで好きです;;;;;
まつ毛の長いバンビの女っぽさに
最初は気付かない嵐さんとかもう;;

わたしはホワイトデートのお誘いボイスを聴いて
「あ、もうわたしアラシーズだな」って自覚しました///
声へのときめきって抗えない・・・
耳は正直ですよね!(何言ってんだw

ていうか、ダイジェストを読んでて思ったんですけど
おっかさん、SS書けますよね・・・?書いて??(悪の声w

ではではまたおじゃましまーす☆

千春さま♪ * by おっかさん
こんにちは、コメントありがとうございます(嬉)!
アラシーズの千春さんに萌えてもらえたなら、もうこの記事の役割は果たしたのではないでしょうか!
不二山くんもホント、素敵ですよねー!
「なんでお前のこと、離したくねーのかな。よくわかんねーけど」
みたいなよくわかんない感が、千春さんのハートを鷲掴みだったのですか!!
不二山くんのときのバンビちゃんてほんと女の子らしくてかわいらしくて、そういうのもまたいいですよね。
声へのときめき、わかりますわかります!
色々な思い出がわあーって押し寄せてきますよね!!
きっと遠距離恋愛中のかたって、好きな人の声聞いたときこんな気持ちなのかなあって思います。
そうそれはパリに行ってしまった設楽先輩の恋人バンビちゃんの気持ち・・・(笑)
SS・・・それが何の略かもよくわかっていない私ではきっと役不足かと^^;
今度千春さんの読みたいですむしろ!

個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
おはようございます、平日が始まりましたね、おっかさんです。

昨日は本当に久しぶりにひとり行動しまして、GS好きの素敵な先輩乙女さまとお茶してきました!
・・・楽しかった!
ネットでときめきについて語り合うことはもちろんありましたが、直接お会いして
「あのスチルが、もう!!」
とか色々(笑)、語り合ったことは初めてでした。
・・・楽しかった!
やっぱり目の前に楽しそうに話してくれる相手がいると、また違いますね♪
いい時間をいただきました、おっかさんです。

さて。

21日の記事では「野望」としていましたが、今日はもう一歩前進させて少し具体化「計画」のお話です。
3月のホワイトデートまでにGS3の男の子6人に告白されたいなあ、と思って少しずつ始めました。
下記のような感じで行けたらいいなあ!
設楽先輩はいつもけっこう新鮮に触れ合っているので(笑)一番最後にまわしました。
きっとどの告白のあとも起動ボイス設楽先輩に戻すんだと思いますし・・・えへへ。

☆DS☆
現在不二山くん一途ルート中(26周目ということになります)
和風部屋スタートでソッコー柔道部マネに就任。
1年目バレンタインで渾身の手作りチョコを贈って振り向いてもらうことに成功。
併せて設楽先輩の爆弾爆発を見る計画で1年目夏に一度だけデート済み。
さらに設楽先輩と不二山くんの校内会話3回目まで見てやろう!と計画中。
現在2回目まで見ました。

不二山くんの後はルカくんの予定。
なにか部活をして部活応援に来てもらおうかな。。。

最後は設楽先輩の予定。
時間があればいいけど。。。

☆PSP☆
現在コウくん一途ルート中(9周目・・・だったかな)。
新体操部入部で小悪魔ルート狙うもなかなかルートに入れず。
しかも1年目冬まだコウくん友好・・・
コウくんのPSP新規の素敵スチルがぜひとも見たいところ!
あとはルカくんと氷室先生の校内会話が出たのでこちらも3回目まで見ようと計画中。
そしてなんとか若王子先生にお会いしたい・・・

コウくんの後は紺野先輩の予定。
在学中に好きになってもらって下校に誘われたいっていうのとカルボナーラーメンスチルがほしい。
さらに珠美ちゃん関連のADV狙います。

最後は新名くんの予定。
王冠が最大になってないというリスクはありますが、ときめき修学旅行、狙いにいきます!
あ、あと補習スチル。
あれ、でも補習スチルとったら告白ED厳しそうだけど。。。
データ分岐させればいいのかな。。。

*****

久しぶりに設楽先輩以外の男の子に片思いしているので、なんていうか色々忘れていますね。
振り向いてもらうのにモタついている印象です。
これもある意味新鮮でいいんですが。

あ。
あと計画としてはアレですね。
テーマソング、歌えるようになりたいです!!
3月入ったら毎晩聞こう・・・(笑)
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-22 (Sat)
こんばんは。
この日を待っていました、おっかさんです。

・・・
・・・
・・・
設楽先輩が、うちに来てくれました!!
20140222.jpg

通販が始まる時間がわかっていても自分の時間ができたのはお昼前で・・・正直諦めていたのです。
グッズは激戦だという話でしたし。
だけど・・・だけど設楽先輩は待っていてくれた!
(言うてもペンライトはダメでしたけどね。でも再販あったので申し込みましたけどね!再販してくれて、ありがとうございます!!うれしいなっ)

で。
設楽先輩だけでは寂しいのでGS3男子たちのお菓子も一緒に買ってみました。
ゴーフレット、まだ食べてないですが1枚1枚に精巧に男子たちが印刷されてますよ!
オットが驚いてました。
もっとチープな感じを想像していたようです。
確かにすごい。
リアルです。
食べてる途中で顔を見れない・・・です。
だからといって保管はしません!おいしくいただきますよ!!

あ。
ちなみにツイッターでも呟きましたが、ゴーフレットの箱にいる紺野先輩を見てのオットの第一声。
「あ、この人あれでしょ?デート中に姉ちゃんに会って隠れた人!」

・・・すみません、ホントすみません。
私が商店街デートのショックを報告したのを記憶してたみたいです。。。
でもまさか顔までおぼえてるとはおっかさんびっくりだ!
ちなみに彼が記憶していたのは他には桜井兄弟。
「あ、この2人王子だね」
と言われました。
しかしそろそろ設楽先輩の顔とキャラも記憶してほしい!
・・・でも好きすぎてあんまり設楽先輩の話を私がしないから、きっと無理。。。
彼のなかではGS3といえば紺野先輩になってしまうんだろうなあ。
なにかもっとときめくエピソードで語ってあげればよかったよ、紺野先輩。。。
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
記事連投です、おっかさんです。

そんなわけで猛烈にGS3熱が高まっています。
(まあ基本的に常に高いですが)

季節に追いつきたいと言っていたスタスカ、現在は秋を途中まで読み進めています。
しかし自分の素直な欲求に従いここで次の秋まで寝かせることにしました。
GSは私の乙女ゲームの礎なのですもの。
月子ちゃん、しばしのお別れです。。。

ここから3月中旬まではGS(多分)3です。
せっかくなので男の子たちへの新鮮な気持ちを持って臨みたいなと思って!
あ、あと去年のイベントのDVDを全部見たいです。
野望としては6人みんな新規プレイをして6人のダイジェストつきレポートを作成・・・なのですが・・・厳しいかな。
保存データがある人はその一番時期が早いものをやる、とかでもいいかもしれません。
あ、設楽先輩は新規しなくてもいつでも新鮮なのできっと大丈夫です(笑)

わりかしPSPのほうが進まなくているので、今回はPSP中心に進めたほうがいいかなあ。
ちょうど紺野先輩もPSPでやろうと思ってたし。。。
DSのほうが大画面でやってるのと慣れてるのでスピーディーにリズミカルに進められるとは思うのですが。。。

とりあえず今夜から始めるので家事したりしながら迷おうと思います。
楽しくがんばるぞー!
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
こんにちは!
新名くんには呼び捨てされたい!おっかさんです。
紺野先輩にはちゃん呼びされたい!!おっかさんです。

2人を攻略してたわけではないですが、GS4では(いや出るの前提のように書いてますけど全然そんなニュースないですけど)好きになってくれたときの呼び方の提案とかできたらいいなあって。
「○○ちゃんなんてちょっと照れくさいよ!○○って呼んでほしいな♪」
とか。
で。
可能ならば上記お二人にはそのようにお願いしたいところでした。

さて。

設楽先輩のお誕生日も終わり、先輩は21歳に。
ちなみに20歳最後の先輩の起動ボイスは
「寝てたわけじゃない」
的なひとことでした(笑)。
でも!
でもですね!!
その少し前に新体操部バンビちゃんのパラを確認しようと起動したときはレアボイス来ました
先輩のお誕生日をお祝いしたいのに先輩からプレゼントをくれるってさすが先輩だよ!
アワワアワワワとときめきましたよ!

いいお誕生日でした。
来年もこんな楽しいお祝いできるなんて、楽しみ!

そして嬉しいニュース!個人的に。
とても素敵なご縁がありまして・・・3月のイベント、参加させていただけることになりましたー♪
リアルタイムのことなので、詳しいレポートとかはできないだろうと推測していますが、ご報告できる範囲のものはご報告したいと思います。
他の乙女のみなさんがどういうおしゃれでいらっしゃるのか!
すっごく気になっていてそこはきっちり見て来たいと思います♪
みんなおしゃれなんでしょうね・・・☆
シタラーズのみなさんはモード(シック+ビビッド)狙うのでしょうか?
他には
「設楽先輩、やっぱり素敵でした」
みたいな・・・(ことしか言えず)
「おっかさんがそう言う感想持つことは行く前からわかってるから!」
みたいな・・・(ツッコミがなされる)
感じかもしれません(笑)。

だけどせっかくいただいた機会なので、楽しんできます!
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
こんばんは。
えーーとまずは・・・
設楽先輩、お誕生日おめでとうございます!!
去年の今頃はまだ知り合っていなかった先輩と私(笑)。
そもそも去年の今頃、1年後自分がこんなにときめく真冬を過ごしているだなんて、一体誰が想像したでしょうか?
いや、誰も想像し得なかった!!(反語)
GS3を始めたときに、ここまで先輩のお誕生日を祝う自分になるだなんて、一体誰が予測したでしょうか?
いや、誰も予測し得なかった!!(反語)
先輩のラバーストラップが届く日が楽しみですよ・・・←買っちゃった♪

先輩に出会えたことももちろんですが、そもそもときめきメモリアルGSに出会えたことがきっと幸せ。
そして先輩のお誕生日をリアルタイムで記事にできるのも、もちろん嬉しいです☆

そんな先輩への想いをこめてはば学に入学したおっかさん。
25周目のダイジェスト、どうぞーーー!

ピアノを演奏すること、新体操で演技すること。
似てるって思う。
だけどそれは最初からそう思ってたわけじゃなくて。
わたしに音楽の美しさを教えてくれた設楽先輩のおかげ。
放課後、ピアノを弾きながら。
「この曲は誰某が何歳の時に作った曲なんだ」
「この曲は誰某が恋人を想って作った曲なんだ」
気が向いたときにぽつり、ぽつり。
教えてくれた先輩のおかげ。
彼はそれを演奏に活かしてきたんだろうな。
そしてわたしは音楽のイメージを演技に活かすようになって、エースと呼ばれるようになっていった。
言葉はぶっきらぼうだけど、優しい設楽先輩。
そんなわたしを見ていてくれたこと、ちゃんと知ってる。

1年生、春。
わたしの毎日に新体操と設楽先輩が飛び込んできた。

高校の3年間は部活に打ち込もうって決めてたのに、先輩は飛び込んできた。
毎月のようにデートに誘っても、先輩は必ず時間を作ってくれる。
そのわたしの誘いを、先輩がどう感じていたかはわからない。
だけどバレンタインの後、彼からもデートに誘ってくれるようになったからもしかして。
もしかして。
わたしの気持ちに気付いてくれたのかな。

先輩はわたしに関する噂を面白いくらいに仕入れてきてそれをわたしに教えてくれる。
そしてたまに部活も応援に来てくれた。
「結果を出すやつは本物だ」
先輩がそう言い切ってくれるから、わたしはもっと本物に近づきたくなる。
そして先輩がピアノに本気を出すと言ってくれたとき、その一番最初の演奏をわたしに聴かせてくれたとき。
いつか先輩の本物が聴けるとわかった。
それは予想ではなくて確信だった。

3年生の夏、そして秋は2人にとって大切な季節だった。
夏にわたしの新体操部の全国大会があった。
「そのまま優勝も取って来い」
ほんのそこまで散歩できたくらいの軽い感じでフラリと現れた先輩は、軽い感じの言葉でわたしの背中を押した。
それは、呪文みたいに。
そのままわたしに魔法をかけた。
全国優勝できたのは、きっと先輩のおかげ。
「最後まで魅了されっぱなしだった」
彼の言葉をわたしはきっと一生忘れない。

秋には先輩のピアノコンクール。
準優勝した先輩は悔しそうで、清々しくて、だけどやっぱり悔しそうで。
だけど。
「次は俺が笑ってやる」
って言ったその横顔はどこか嬉しそうでもあった。

わたしにピアノのことはわからない。
だけど先輩のピアノが美しいことだけはわかる。
その美しい世界を紡ぎだす人は、いつまでその貴重な時間をわたしにくれるんだろう。
ずっと傍にいられたらいいのに。
真剣な話、くだらない話。
全部を、彼としたい。

明日、わたしははば学を卒業する。



設楽先輩は25周目も素敵でした。
金曜夜から日曜までかかってしまって、ちょっと記憶が薄れている部分もありますが、詳細も行きます。

追記にありますので、ネタバレやお時間等よろしかったら下のReadMoreをクリックしてお読みください^^!


*****

まず今回は、設楽先輩一途ルート上等!なのでなにも焦っておらず(笑)、おっかさん的ミッション(一流大学進学)のため学力部屋からスタートです。
4月末に新体操部入部。
それまでは学力パラを上げたりジェスでお買い物をしたりして過ごしました。

設楽先輩は4月末にピアノの音とともに登場してくれたので、5月の連休に2日連続でデート。
(そうそう、ダイジェストの「1年生、春」は先輩組ADVのタイトルからお借りしました。先輩にも1年生、春があるように。バンビちゃんの1年生、春を彩ったのは先輩なのでした)

ここからは月1回くらいのペースでデートにお誘いし、それ以外はパラ上げ&部活。
今回は友好になるの遅かったなあ・・・12月手前くらいでした。
設楽先輩は学力不問なのに学力の維持にも気を遣ってたからでしょうか?
・・・そうかも(笑)
でも、そこから好きになってくれるまではわりかし間が短くて、バレンタインで手作りチョコをあげたところ、その翌日のデート(こちらから誘っておいたもの)で名前呼びイベントが発生しました。
これはアレですかね、こう・・・
チョコでこちらの気持ちもある程度確信して、
「明日はアイツのこと名前で呼ぶぞ、呼んでやるんだからな!」
的な(笑)

で。
新体操部系ネタとしては、けっこうこまめに部活に出ていたので部の成果が出て、

新体操部合同練習ってそんなにすごいのか?あちこちで噂になってるぞ、おまえのこと。


と好意的な応援をくれていました。
さらに、(好感度によるものなのか部活の経験値によるものなのかは謎ですが)

目立ちすぎ


新体操部の練習、他校の生徒まで見に来てるらしいぞ。・・・まあ、見たいって気持ちもわからなくない。


と、教えてくれます。
このときの
「目立ちすぎ」
っていうときの設楽先輩・・・もう、なんか、もう!
バンビちゃんのこと、かわいくて仕方ないって感じの言い方でキュンとくるのです~~!
ま。
でも部活してカレンちゃんミヨちゃんと遊んでいたら気配りパラも上がり、お嫁さん候補No.1になったら今度は

おまえもうあまり目立ちすぎるな


って拗ねたように言われるんですけどね(笑)。
(あ、そのあとに「敵が増えるだろ」って続くのがカワイイのです~~!)

全国大会は他校との合同練習がずっと好成績でしたので大丈夫だろうと思っていましたが、3年目7月になにげなく8月のカレンダーを見たら、ごく当たり前のことのように予定表に記載されていてちょっとビックリ(笑)
柔道部だと6月に不二山くんから
「今年は合宿するから!」
って言われるので、新体操部のときもそういうのがあるんだと思ってましたが・・・特にないのですね。
私が設楽先輩にうつつを抜かしていて読み逃した!?
・・・・いやいやいや、まさか、そんな。。。

で。
全国大会。
ダイジェストでも出てきましたが、設楽先輩のリラックスぶりが・・・さすが大物!
やっぱり神童時代にコンクールたくさん出てたからかなあ。
ちなみにおなじみ?クリオーネのポロシャツで来てくださいました。
「ああ、先輩夏になるとこのポロシャツ着てるなあ」
って緊張してるバンビちゃんも思って平常心取り戻したんじゃないでしょうか?
強気の応援も良かったです。
・・・運動部バンビちゃんは男の子から応援に来てもらえるから、これ楽しいですね!
これからも運動部に所属するときは全国大会を目指したいと思います!

ちなみに最終的なパラは、
学力164
芸術284
運動076
気配194
流行051
魅力251

でした。
学力は・・・やっぱり初詣効果がなかったら厳しいかも。。。
あ!
でも、私は全国大会終わって部活を引退してからも
「体動かしたくなって♪」
的にたまにクラブに顔を出していたので(笑)、それをしなければもっと上げられるはずですね!
あとこのパラ・・・設楽先輩は一度もデートしないでバンビちゃんを好きになってくれるか実験のときにも良さそうなので、あの実験にトライするときはまた新体操部で行くかもです。
にしても・・・運動部なのに運動パラ2ケタの女!
だけど全国優勝(笑)!
ああ、バンビちゃんこんなパラにしちゃってごめんね。。。
でも設楽先輩の恋人になれたから、いいよね。。。

クラブマスター進路も開けたし、一流大学も無事ゲットです。
そしてもちろん設楽先輩の愛もゲット・・・!

新体操部バンビちゃんを3年間過ごしてみて思ったのは、素敵な青春だなあってこと(笑)。
書いちゃうと安い感じですけど、なんというか・・・眩しくて。
部活に燃えて、その実力は他校から見学に来ちゃうほど。
きっと目立って魅力のある女の子。
好きになった男の子はピアノの才能に溢れた、チャーミングな男の子。
平日は部活したり、友達と喫茶店に寄ったり、勉強したり屋上でお弁当食べたり。
週末には好きな男の子とデートしたり大好きな部活をしたり。
引退するまでは成績は中の上あたりをウロウロしていたけど、その後は部活で培った集中力で希望大学合格!
ここまで華麗だと、カレンちゃんやミヨちゃんのような同じくらい華麗な女の子でないと確かに仲良くなれないかもしれませんね。
このバンビちゃんのすごいところは、設楽先輩に部活の応援で上記の
「見たいって気持ちもわからなくない」
って褒めてもらっても
「ふふっ!」
で済ます
ところです(笑)
私はこの「ふふっ!」が好きです・・・かっこいいです(笑)!
新体操部クラブマスターバンビは、相当ですよ。
「美しすぎる一流大学生」
とか言われる系統だと、思いますよ!

Return

* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
こんにちは。
この週末も雪かもしれないそうですね、おっかさんです!
いやー。。。
あまりにびびってしまって、土曜に予定していた子どもの小児科、今日行ってしまいました。。。
別に、それで週末の雪が大したことないなら、それでいいのです。
大したことがあったとき、困るのでね・・・おっかさんです。

さて。

明日の夜から設楽先輩お誕生日おめでとう25周目(これ毎回タイトル違うなあ^^;)に突入しますが、今回は新体操部バンビちゃんなわけですが・・・考えてみたら、設楽先輩で運動部所属するのって柔道部以外では初めてかも!
柔道部マネは気配りがぐんぐん上がるので、なんとなく設楽先輩が将来世界にはばたくときにお役に立てそうな気がしますが、自分が運動できる子になって、先輩になにか貢献できますかね!?
・・・特にないよなあ(笑)

まあ、インターハイに出たりしておけばあとで週刊誌とかに

「世界で大活躍中の日本人ピアニスト設楽聖司、結婚!お相手は高校時代の後輩!!」
「お相手のバンビさん、高校時代は新体操部エース、インターハイ出場という経歴の持ち主」
「2人を高校時代から知るデザイナーの花椿カレンも祝福!『バンビは設楽さん大好きで!部活するか設楽さんとデートするかしかしてない高校時代でしたよ、あははっ!』と語る」

とか、書いてもらえますかね(笑)
って週刊誌で取り上げられるくらいすごい人になってるのか設楽先輩!
自分で書いておいてナンですが。。。
いや、なってる!

じゃあ・・・目指すか・・・インターハイ・・・←ってこんな理由で目指すのか(笑)!?

ちなみに。
他の男子だと部活ってどうなのでしょう。

1:ルカくん
大体どの部活でも優しく見守ってくれそう。
確か柔道部にいると
「弱い時は俺が道場破りに行ってあげるよ」
とか言ってくれた気がします。
あ、でもバレー部も良さそうだなあ♪
バンビちゃんが部活でカレンと青春しているときに体育館の外でカレンの取り巻きたちと一緒に待っててくれそう。ってかそんなルカくんでいてほしい(笑)



2:コウくん
こちらも同じくどんな部活でも応援してくれそう。
コウくんはお父さんみたいな感じだし、あったかい感じで部活サボんなよ?とか言ってくれそうだな。
「一緒に帰ろう」
って言ったら
「ん?今日は部活休みか?」
って真っ先に心配してくれそう~



3:不二山くん
不二山くんは・・・個人的に柔道部マネになって恋に落ちたい!
それ以外の選択肢全く浮かばないのですが・・・!
好きな人の近くにいるチャンスなのに他の部活やってる場合じゃないよ!とか思っちゃいます(笑)
どの部活でももちろん応援してくれると思いますが・・・むしろこちらが彼のそばにいたいです!
でも、体育会系不二山くんと文化部バンビちゃんっていうのもカワイイ2人になりそうですね♪



4:新名くん
おっかさんの高校時代は、美術部ってすごいモードっぽい(笑)というか、独特の雰囲気のある素敵な人が多かったです。
なので新名くんなら美術部かな。。。
自分を持ってる子が合いそうな気がする。
「こういう絵が好きなの!」
って目をキラキラさせるバンビちゃんを傍らで見守る感じですね。
でも、以前相互リンクしていただいてる羊さんのところでも書いたのですが、優等生バンビちゃんと新名くんもアリだと思うんですよね。
「紺野先輩いなくなっちゃったし挨拶運動どうしよう」
って真剣に考えるバンビちゃんに
「アンタさー、そういうところちゃんとしてるよね。高校生なりに、とかじゃなくてさ。ちゃんと最大限できること考えるの、そゆとこ、すっげ眩しい」
とか言ってくれるんじゃないかと(笑)



5:紺野先輩
ついつい攻略するときに生徒会執行部に入ってしまうおっかさんですが・・・はたしてそれでいいのか!?と最近考えるわけです。
不二山くんのときと逆で、生徒会長と運動部バンビちゃんの恋・・・合うんじゃないかなあ!
でも紺野先輩に振り向いてもらえるパラを考えると運動部クラブマスターは厳しいでしょうか?
下校とかで
「週末はね学との練習試合なんですよ!もう気合い入りまくりです!!」
と元気いっぱいのバンビちゃんを
「君は前向きで、すごいなあ」
って優しく応援してくれる紺野先輩!・・・みたいなね(笑)



そんなこんなで(笑)、まずは設楽先輩で部活バンビちゃん頑張ってみます!
設楽先輩、待っててね~~♪
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
こんばんは。
雪がすごかった、おっかさんです!
あんなサラサラで風が吹くとふわりと舞う雪が降り積もるなんて・・・もうビックリ、おっかさんです!!
(いやもう土曜の夕方はふわりとかいう感じじゃなくて吹雪いてました・・・)

さて。

そんな天候に翻弄された我が家、慣れないことだったので自由時間も全然ゲームできず力尽きていました。。。
私のスタスカ秋・・・どうすれば・・・
とりあえず明日からの平日はスタスカ秋だ!
今夜のうちに秋をセットしてPSP充電して寝たいと思います。

しかし・・・このままでは設楽先輩お誕生日おめでとう25周目がひっさびさのGSになってしまう。
決して気持ちを高めたくてわざと会わないでいるの!とか思っているわけではないのです(笑)
おっかさんはそういう駆け引きナシ。
会いたいときに会うし私が好きな間は好きでいるよこれから先はわからないけれど派です(笑)
でも・・・結果的になんだかそうなってしまいそう。
わー、寂しい!
脳内ではけっこうはばたき市のこと考えているのになあ。

でも今夜も体力温存のため早く寝なくては・・・(次の祝日もオットは出勤するらしいので)
くー。。。
しかもこの雪、チョコ買いに行く日は来るのか!?
おっかさん家のバレンタインのピンチも来ている気がします(笑)

やっぱり早目に準備するって大事なんですね。。。

今日の記事は全然乙女じゃないや(笑)
来年からは早目に準備したいと思います。
戒めのために(笑)このままアップしよう。。。
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
こんにちは。
金曜ですが週末感がじゃっかん薄いです、おっかさんです。
オットの休日出勤が控えているので。。。
で、いつ代休になるのかな?
って思ったらお休みとれないかもってサラッと言うんですよねー
もっとつらそうに言えばいいのに、本当に仕事が好きなんだなあ。
そこは尊敬。
尊敬しているくせに、まだオットのバレンタインの準備をしていません・・・
設楽先輩にはさっさと贈ったのに(笑)
来週、来週買いに行きます!おっかさんです。

さて。

前置きが長くくどくなってしまいましたが、今日は紺野先輩。
誤植じゃないです、生徒会長のほうです(笑)

ここ数日ゲームを全然できてなくて(スタスカも秋編が見つかって満足してしまったw)、家事等の合間にぼんやりGS3に思いを馳せているのですが・・・紺野先輩のことをよく考えるのです。
何度か書いていますが、私はGS3をやる前はぶっちぎりで紺野先輩にときめくと思っていました。
たまにネットで目にするひどいひどいと評判の(笑)彼の私服も全然気にならないほど、私の流行パラは低いですし。。。
それが1周目、紺野先輩と頑張ってデートするも彼の高評価を引き出す答えを全く言えずに好感度を上げられないおっかさんバンビ。
初めてのカレン・ミヨとのお泊り会では気になる男子、紺野先輩って言ったんだけど。。。
そうこうするうちにルカくんとの距離が縮まり、そこから数周はルカくんを置いて他の人を好きになんてなれない!状態。
それが落ち着いたら不二山くん熱が高まって彼のクリスマスにときめいて、そして
「お前誰、知らない」
が怖くてデートに誘うことすらしていなかった設楽先輩に外出で遭遇するうちに・・・気づけばシタラーズになってしまった!

私のGS3、なぜこんなことに・・・自分でも全くわかりません!
でも、恋愛ってそういう予測不能なところがおもしろいんですよね(笑)☆
(でも、登場する男の子みんな好きです。だから男の子たちがみんな仲良し?のGSP3のドラマCD聞くのも好きです)

はじめての人になってもらいそこねた紺野先輩ですが、メガネ&年の離れた姉がいるというところが・・・うちのオットと共通点!ということに先日気づきまして(笑)
ちょうどうちの彼が義姉さんに電話をして(大体用事がないとかけない)、そのときのやりとりが、先方の声が聞こえてないのに義姉さんに頭上がらないんだなこの人感がヒシヒシと出ていたんですよ(笑)
こうなってたら商店街で隠れるのも仕方ないか・・・先輩まだ高校生だし。。。
と、また紺野先輩の心の鍵を手に入れたわけです(笑)
ちなみに義姉さんはとてもよくしてくれます。
距離があるというのもありますが年齢も離れているし、いじわるされたこともないです(と、私は思ってるんですけど)。
忙しい義兄さんをサポートしつつ故郷から遠く離れたところでも友達を作りながらしっかり子育てをする、そんな根性のありそうなところが、私としてもとても好きで、仲良くなりたいなあって思います。
でも、なんとなく親戚付き合いって一生だから、あんまり踏み込まないで今くらいの距離感のほうがいいのかなあと遠慮しちゃうんですけどね^^;

だから珠美ちゃんもバンビちゃんをいびったりしないんじゃないかなーと推測します。
GS1で怖かったのはそれはきっと好きな男の子がからんでいるからで(おっかさんは珠美ちゃんとVSした経験がないので本当の怖さを知りません)、弟には
「えー、玉緒でいいの!?ふーん・・・変わってるのねえ。。。うふふ、玉緒良かったねえ。デートのたびに浮かれたり落ち込んだり、忙しかったもんねえ」
と、ニヤニヤしながら祝福してくれるんじゃないかな。

長くなってしまいましたが、そんなわけでPSPでいずれ(いつだ?)紺野先輩一途ルートをすると思います。
設楽先輩と△になると私が耐えられないので、設楽先輩を出さずに行きます。
あと紺野先輩の大学訪問は致しません!
PSPだと珠美ちゃんに関するADVも出るようなので、それとあとカルボナーラーメンスチル(前回狙ったときは下校時にバンビちゃんに恋する設楽先輩が毎度割り込んできてくれて達成できなかった)をとっていきたいと思います。

いつになるかなあ・・・
だけど、今猛烈に紺野先輩在学中に好きになってもらって下校のお誘いをされたい(紺野先輩ってどんな感じで誘ってくれるんだっけ?と思うもまったず思い出せないため・・・)ので、設楽先輩のお誕生日のあと、スタスカの後・・・かな?と思います。

ゆるーく予告、でした。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

召喚・・・ * by 羊
また呼ばれた気がして出てきました。

誤植? 誤植ってナニ!?

しかもちょっとアナタ。
旦那さんがメガネ男子で姉ありの弟って。
どんだけ美味しいキャラですかちきしょう!!

あ、学校訪問イベは出さなくていいです。
私も通常出しません。
ラーメンイベは結構ビミョーなので、あんま期待せぬが吉ですよ。

むふふ、いずれね。 いずれv

羊さま♪ * by おっかさん
ヘンな時間帯にコンニチハ!
おっかさんです。←テンションも変。。。

誤植・・・いつも私
「設楽先輩がね、設楽先輩がね!」
とうるさいので先輩違いじゃない?と思われるかたもいるかなと思ってあえてことわってみました!
嫌な思いをさせてしまってスミマセン!
呼び方を玉緒さん、聖司さんとすればいいんでしょうか・・・それはそれで照れくさい!
でもなんだか私はいつも最初の呼びかたから変更しないんですよね。。。
付き合ってからも
「設楽先輩」
とか呼んで
「お前なあ・・・なんかこう・・・ないのか他に!?」
と言われたい(笑)
オット・・・そうですか?
メガネは羊さんから旦那さまにプレゼントするって手もありますよ!
これでメガネ男子です!
PCメガネとかこの時期なら花粉メガネとか・・・どうですか?

ラーメンスチル、下校時に喫茶店じゃなくて一緒に下校を選ぶってことは一緒に帰りにごはんを食べて帰れるってことですよね?
なんかそれ良くないですかー?
青春って感じです!
設楽先輩と手を比べるスチルがあるけど、あれっていつもの喫茶店だし。。。
大学訪問スチル、同意ありがとうございます!
羊さんの同意があれば勝ったようなものだ(笑)
冬の商店街デート(珠美ちゃんから隠れるやつ)も本当はあまり得意ではないのですが、もしかしてADVゲットに必要なのかな?
そこらへん調べて、必要なさそうならこちらも省かせていただきたいと思います。。。

個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
こんにちは。
柿の種チョコっておいしいですよね、おっかさんです。

あ。
スタスカ秋は無事に見つかりましたー!
どうしようかな、保健室の先生から行こうかな。
まだ決めてません、おっかさんです。

さて。

今日は昨夜みた夢を記録しておきます。
昨夜寝る前に設楽先輩の動画を見て寝たのに、出てきたのは瑛くん。
あ、瑛くんは出てないけど。。。
夢自体はごくごく断片的なものでしたが、そこから察した(笑)おおまかな流れは下記のとおりです。

珊瑚礁で働くわたしのもとに、大人のキレイな女の人が訪ねてきた。
「瑛くんは?まだ学校かな?」
「?はい、そうです」
お客さんだと思って対応したわたしをじっとみて、その人は笑った。
「あなた、瑛くんの彼女?ここでバイトしているの?」
「同じ学校なだけです。別に・・・」
「・・・そう」
そう言ってその人は頭のてっぺんから足のつま先までわたしを見て、美しい笑顔を見せた。
美しかったけれど、その笑顔はわたしをまるで共犯者のように見る笑顔で、素敵ではなかった。
「最近、彼がかわいい女の子と楽しそうにお買い物したりしてるって聞いたから、きっとあなたなんだと思ったんだけどな」
「さ、珊瑚礁の買い出しとか・・・たまに行くだけです」
たまに、か。。。
そう確認するように呟いて、その人は言った。
「あの子はみんなの前だといいカッコして、プリンスかもしれないけど・・・本当は意地っ張りで不器用でやっぱり高校生なの。そういうところも、好きになってあげてね」
わたしが驚いてその人の顔をみると、その人は陶酔したように小さく頷いている。

・・・吐き気がした。

この人は、佐伯くんの何を見ていたんだろう。
きっと、佐伯くんの恋人だった人なんだろう。
それなのに、何を言っているんだろう。

考えるよりさきに、口が動いた。
「佐伯くんはがんばり屋で、優しくて、かっこいい。本当に、プリンスです。私はそんな佐伯くんが大好きです」
意地っ張りじゃなくて、がんばり屋なんだよ。
不器用なのは、優しすぎるからだよ。
わたしにとって、彼のどんな面も長所でしかないから・・・

・・・なんて。
本当は。
この人の言うことを1ミリも肯定したくなかったからだ。
この人に佐伯くんのこと、訳知り顔で語ってほしくなかったからだ。
もちろん、わたしの言葉は本心だったけれど。
それ以上にこの人の共犯になんてなりたくなかった。

わたしは、わたし。
わたしが好きなのはわたしが好きだと思った佐伯瑛。
この人の目を通した彼じゃない。


・・・実際夢で出てきたのは
「あの子はみんなの前だと」以降なんですけどね。
きっとこういう流れだったかと(笑)
にしても、実際の私だったら
「わかりました」
とか言って会話を終わらせてしまうと思いますが、私がみてた夢なのに独立してたな、おっかさんデイジー。
夢ながらGJ!って思いました(笑)
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
おはようございます。
昨日とは打って変わって晴れています。
かなり眩しい、おっかさんです。

いまはGSがらみは少し落ち着いていて、ゲームではなくて動画サイトでGS動画を見てニヤニヤしていることが多いです。
本当はスタスカも秋編に入りたいのですが、ちょっとソフトが見つからず(笑)
午後の自由時間に探します。。。

さて。

今日のタイトルはGS3に先輩組がいる、と知ったときからの私の疑問であります。
わかってますときメモだからっていうのは・・・
(オットに言ったら上記の答えが返ってきた)

そういうシステムのことじゃなくて、設楽先輩の心の中を知りたい、知りたいのよー!!
まあ、オットから設楽先輩の心の中のことを教えられるのはちょっと悔しいのでいいんですが。。。
やっぱり私のほうが設楽先輩を理解したいというか、ねえ(笑)

先輩の好感度好きに上がるのがバンビちゃん3年生の頃なら、まあいいかなと思うんですけど。
あと親友状態のときと△経由してるときも理解できる。
(△経由の告白を見るためには3年目6月までは膠着してないとダメですもんね)
上の2つは心情的にも、わかる。

通常告白完全一途ルートで早い時期に好感度好きに上がってるとき、どうして先輩は告白してくれないんだろうか・・・
卒業式にボタンはくれるけど
「そのうち連絡する」
だし。
(まあそんなこと言いながらすぐにデートの誘いの電話をくれましたが・・・)
GSP3のほうのADV読むと今は「まだ」恋人とかじゃないし・・・的な記述があって
「いずれなりたいとは思っててくれたんですか!」
とドキドキした記憶があります(笑)

でも。

その頃はまだバンビちゃんの気持ちを推し量りあぐねていたのかな。
あいつは俺のことどう思ってるんだ?
気のいい先輩とか思ってるんじゃないだろうな?
ただ気がいいだけでこんなにデートに誘うか?好きに決まっているだろう!
・・・あいつ、鈍いからな。

ああもう!
とループしてそう(笑)
バンビちゃんの卒業のころには、振られるかもとかそんなのどうでもいいくらい先輩の気持ちが大きくなっていて告白したけど、自分の卒業の時にはバンビちゃんのこと好きだけど振られたらどうしようとか、告白!?この俺が!?とか(笑)まだ頭で考えるほうが勝っちゃってたのかも。

・・・うん、設楽先輩っぽい。
実際のところはわからないけれど、今のところおっかさん設楽先輩(笑)はきっとこういう感じなんだな。
そう考えると新名くんは絶対先輩組には持ってこれないな。。。
賢い子だから、自分の気持ちに気づいてハートMAXになってたら素敵に告白して来そうだもん・・・ときメモじゃなくなっちゃう(笑)
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by のりこ
はじめまして、おっかさんさん。

「告白!?この俺が!?」
というセリフが、設楽先輩らしいと笑ってしまいました。
ループして、悩んだりしているのも設楽先輩らしく思います。

私もときメモを現在攻略中(お恥ずかしいですが、まだ1週目3年生の夏休み前です)ですが、
設楽先輩に名前呼びをして欲しくて頑張っている所です。
それにしても、このゲームおもしろいですよね。

また遊びに来ます。よろしくお願いします<(_ _)>

のりこさま♪ * by おっかさん
はじめまして、コメントありがとうございます(嬉)
設楽先輩らしいって言ってくださってありがとうございます~
そういう部分もものすごく愛おしくて書いてるんです(笑)
のりこさんのブログお邪魔してきました!
「ときメモ進捗」おもしろいです!!
私はときメモGSで乙女ゲームデビューしたので他のゲームはスタスカくらいで・・・のりこさんのブログはCDもゲームも色々あったのでこれから読ませていただく楽しみができました!
設楽先輩の名前呼び・・・いいですよー(照)
いや、6人とも名前呼び、すごくいいんですけどね(個人的には6人とも呼び捨てが良かったなあ。紺野先輩とかキャラクター的にそれは無理なのでしょうけれど、、、)
設楽先輩に名前呼びされたら、ぜひ感想聞かせてくださいね!
楽しみにお待ちしております~♪

個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
こんにちは。
20分ほど仮眠をとりました、おっかさんです。

なにげに気付いたら、設楽先輩のお誕生日が再来週に迫っていました!
17日ってだいぶ先のように思えるけど・・・再来週って言うとけっこうすぐなんだなあ。

とりあえず「おめでとう!」って主旨の記事を書くとか、ツイートするとか、そういうのは決まっているのでいいのですが(決まってるのです(笑)!)、なんといってもね、ゲームをね!
お誕生日が月曜なので、その直前の週末は設楽先輩だけにひたすらときめきたいと思っています。
大きな画面で先輩を満喫したいので、GSP3じゃなくてGS3で行くつもりです。
新規だと次は25周目ですね~

設楽先輩お誕生祝いのはば学3年間を過ごそう!とタイトルまで決まっているんですけど(でもきっといざレポートを書く段になったらちょこちょこ変化するんでしょうね・・・)、どうしようかなー。

クラブマスターもこないだ達成できたし、ときめき文化祭もその前に達成できたし。。。

アルバイト訪問に来てもらう?
部活応援に来てもらう??


ちなみにアルバイト、調べてみたらけっこう設楽先輩好き状態で訪問してもらってることに気づきました。
残っているのはスタリオン石油と菱橋くらいですけど・・・菱橋って全然やりたくない・・・(笑)
温水プールに来てくれる先輩は好きです。
デートではなかなかプールに来てくれないのに、バイトするバンビちゃんが気になって気になってひとりでプールに来てくれるっていう状況からもう楽しい・・・(笑)

部活のほうは、逆にあんまりですね。
柔道部・吹奏楽部・生徒会・・・以外は設楽先輩ルートで全てやったことがありません!

以前書いた記事の設楽先輩に関する野望で、やってみたいって書いたのがファッション調教・爆弾爆発・ノーデートですけど・・・今回一緒にできそうなのはお洋服調教くらいですね。。。

お洋服調教するならバイトのほうがいいけど、残っている部活の数を考えたら部活のほうがいいかな。。。

決めた!
今年の先輩のお誕生日は新体操部バンビちゃんになります!
(芸術も魅力も上がるらしいので新米の私でもなんとかがんばれそうです!学力が下がるなか150達成できるか楽しめるのもイイぞ!)

今から直前の週末が楽しみになってきました!
それまではスタスカか?
セーブデータ活用か??
はたまた若王子先生か(笑)!?


でもオットの休日出勤が入ったりするので意外とそんなにできないかも。。。

あ。

去年のGSDのDVDも届くから、それを見て終わっちゃうかもしれないです!

そちらも見たら感想を記事にしたいと思います!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
こんばんは。
明日からなかなかハードな週になりそう、おっかさんです。
ほっと一息の時間を昼寝に充てないと走り切れないかも・・・どきどき。

さて。

そんな週を控えててナンですが、土曜はなんだか瑛くん気分だったので瑛くんルート行ってみました。
瑛くん、王子なのに考えてみたらまだ通常EDしか見てないという。。。
なので事故チューからのEDとスチル集めに入っちゃおうと思い、攻略サイト様解禁。

・・・
・・・
・・・

色々エンディングを迎えるのに細かな条件があったもよう。
私、よく最初攻略できたな・・・
重なった偶然に感謝!!

では6周目のダイジェスト、どうぞー!

わたしなりにしっかりと学べたら・・・そう考えてスタートした高校生活。
入学式より先に出会った同級生、佐伯くんにこんなに恋する高校生活になるなんて、思ってなかった。
みんなには物腰の柔らかいハンサムなプリンスなのに、わたしには素直じゃないし、すぐチョップするし・・・
・・・もちろん、本当は誰より優しくて、そして不器用だってわかってる。

だから、一緒にいたい。

辞めろって言われても辞めずに珊瑚礁にいたのは、きっと最初から彼に惹かれていたから。
修学旅行を前に珊瑚礁を辞めたのは、佐伯くんのことを好きになりすぎて怖くなったから。

佐伯くんが誰よりも早く学校に来て勉強頑張ってることも知ってる。
珊瑚礁もあって疲れているのに毎週のようにわたしと会ってくれていることも知ってる。
そりゃあ、わたしだって勉強頑張ってるし彼に釣り合う女の子になりたいって気持ちも本当。
だけど学校でもアルバイトでも一緒にいて・・・幸せすぎて怖くなった。
ちょっとくらい会えない悲しさがあるくらいのほうが、わたしはもっと頑張れる気がした。
・・・佐伯くんは、わたしを引き止めなかった。

卒業を控えた冬、彼は初詣を最後に突然わたしの前から消えた。
クリスマス、宿泊パーティーに来てくれたとき、もしかしたらわたしたち友達以上になれるかもしれないと期待した自分が情けなくなった。
いま思えば、初詣の後は何度デートに誘っても、断られるばかりで。
秋頃から若王子先生がわたしをデートに連れ出してくれるようになったのだけれど、
「空中庭園に行かない?」
と佐伯くんを誘って断られたその週に空中庭園へのデートの誘いをくれたときは、正直自分の気持ちがわからなくなった。

マスターは、佐伯くんを待っててくれって言ってくれたけど。

彼はそれを望んでいるの?
わたしは彼を待ちたいの?

自分の気持ちがわからないまま、卒業の日が近づいていた。



・・・また例によって、出てくる予定ではない人の名前が(笑)!

詳細は追記です。
よろしかったらクリックして読んでやってください~~♪


*****

竜子さんが好きすぎるので今回も竜子さん部屋でスタート。
すみません、理由は忘れてしまいましたが(笑)、学力高めでスタートしたいと思いそれっぽい自己紹介シートを記入しました。
事故チューは瑛くんになるように。

今回は親友化の予定もない一途のみなので、特に焦らずパラ上げ。
瑛くんとは5月頃からデート開始。
月1回くらいかな。
あとはたまーに若王子先生の課外授業も出ました。←後半のことはきっとこれが原因。
1年目のバレンタインで手作りチョコを贈ったあと、すぐ瑛くんからデートのお誘いがあり、好きになってくれたことを知ります。

そこからはコンスタントにデート。
設楽先輩のクラブマスターの周は多くて月2回レベルのデートだったので、毎週のようにデートするのはけっこう疲れました(笑)
いや、瑛くんがどうこうということでなく!おっかさんの慣れの問題です。
ゲームの世界でも面倒くさがりで疲れやすいのか、おっかさん。。。

修学旅行の前で一度ゲームを中断することになったので、そこで珊瑚礁を辞めました。
今回欲しいスチルに必要だったのですが、再開したら一気に走ってしまってそれどころか辞めること忘れそうだなーと思って。
そんな舞台裏ですが、ダイジェストではしっかりデイジーちゃんの高校生らしい?自己完結が見られました、よかった。
そう考えるとおっかさん視点の佐伯デイジーは瑛くんと似た者同士なのかもしれません。

今日は修学旅行から再開、細切れでしたがなんとか卒業まで行けました。
誤算は、若王子先生が落ちてきてくれたことです!
いや、嬉しい誤算ではあるのですが。
いや、今回の目的からすると喜んではいけないのですが・・・

でも、ほんと。

瑛くんは・・・1月入ると完全にデートができないのでしょうか?
それがまだよくわからず(当たり前すぎて?攻略サイト様にも書いてないのかな)1月に入ってもデート誘ってたおっかさん。
空中庭園なら瑛くんよく誘ってくるから好きな場所だろう、と考えて誘ったけど断られ・・・その週に若王子先生に学校で呼び止められ
「空中庭園に行かない?」
と言われた時にゃー、もうこのひとに走ろうかと思ってしまいました
よ(笑)

多分、エンディングが揃っていたらもう走ってしまったことと思います。。。

でも、瑛くんのエンディング1個しかまだ持ってないから・・・ちょっとそんな計算が脳裏をよぎり・・・先生を振り切りました!
あ、あと幸い?冬の海スチルが出なかったのでね。。。
あれが出てたら危なかったかもしれません。きっぱり。
とか言って、3年目のバレンタインは手作りチョコをちゃっかり若王子先生に贈ったのは私です・・・うぅ。
瑛くんには高級チョコを持って行きました。

そんなこんなで若王子先生が好きになってくれてからのデートは一度も断れずに会ってしまったおっかさん。
瑛くんが来てくれないかも・・・途中でデータ作っておけばよかったよ・・・
とハラハラドキドキでしたが・・・

瑛くんは来てくれました!

事故チューからのエンディングはきちんとそれに触れてくれるのでなんだかスッキリします。読後感が。
瑛くんは最初攻略したときも書いたのですが、なんというか等身大の高校生らしい(実際の高校生がこんなだったかは忘れちゃったけど、イメージ)男の子でした。
近いうちに親友告白ルートを見たいのですが、志波くんを攻略しておこうかなと思う気にもなってきました。
(今回竜子さんと4人で遊園地デートがあって、ちょっと笑顔が素敵、と思ったからw)
だけど・・・この私の引っ張られっぷり・・・まだまだ若王子先生を思う存分満喫するほうがよさげだな!

ということで7周目も若王子先生になっちゃうと思います。

以上。
週末のGS2レポートでした。
読んでくださってありがとうございます~♪

Return

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
はい、こんばんは!
設楽先輩の誕生月がやってきましたよ、おっかさんです。
そして予告通り吹奏楽部のクラブマスター目指しました。

もう頑張った、とにかく頑張った!
ダイジェスト、どうぞ!

高校から始めたサックスを進路にするなんて、無謀かな。
だけどわたしはもう知ってしまった。
人が奏でる音が、人の心を奪うことができることを。

設楽先輩のピアノがわたしの心を奪ったように。
そんな演奏をわたしもしてみたい。

最初はそんなわたしの気持ちを信じていなかった先輩も、冬になるころには部活を見に来てくれるようになった。
「心にスッと入ってくる」
わたしの音をそう評してくれた。
他でもない先輩の耳にそう聴こえているのならきっとこの道は間違ってない。
勉強ももちろん好きだけど、音楽って本当に楽しいし大好きだ。
そして春には先輩がわたしのことを名前で呼んでくれた。
そのとき、わたしは自分の名前も大好きになった。

わたしは夢中になると周りが見えなくなる。
音楽に時間をとりたくて設楽先輩からのデートを断ることも一度や二度じゃなかった。
だけどそんなわたしにぶつくさ言いながらもまた次のデートに誘ってくれる先輩。
先輩がいてくれるからわたしは音楽に打ち込める。
先輩ちゃんとわかってるかな、わたしがそう思ってること。
デートの帰りに
「何が目的なんだって聞いてるんだ」
って言うから気持ちを伝えようとしたら遮られて宇宙人がどうこうとか言われちゃうし・・・子ども扱いされてるのかな。

彼が卒業するときに気持ちを伝えられたら良かったけど、
「そのうちまた連絡する」
って言い方に後輩の顔で見送るしかできなかった。
あのときのわたしにはまだ
「来年、追いかけていくので待っててください」
って言い切る自信がなかったんだと思う。
先輩も
「追いかけて来い」
とは言わなかった。
音楽のこと・・・まだ本気だと思ってもらえなかったんだろうな。

だから3年生になって、益々わたしは音楽に没頭した。
わたしから先輩に連絡する回数は減ってしまったけれど、先輩からはそんなわたしを気遣うかのように定期的にデートの誘いがあった。
それでも夏の花火とナイトパレードは知り合ってから全部彼と見た。
でも・・・先輩はただ音楽漬けのわたしに同情して声をかけてくれただけなのかもしれない。
来年は同じ大学に絶対行くから、という気持ちで来年も花火大会一緒に・・・と言ったわたしに、
「それはわからない」
って。
今のわたしじゃ、まだ足りないかな。。。

そんなわたしへの返事のように、先輩は国際コンクールで準優勝した。
やっぱり・・・まだまだだ!
まだまだ先輩の背中すらも見えてない状況を思い知らされた。

卒業まであと少し。
ねえ、設楽先輩。
先輩のピアノも、先輩自身のことも。
わたし本当に大好きです。
同じくらい先輩がわたしの奏でるサックスの音も、私自身のことも。
大好きになってくれるまであとどのくらいですか?



恋に生きるというよりも、先輩の音に惹かれたまま先輩のあとを追いかけていたら恋だった、って感じでなかなか吹奏楽部の設楽バンビちゃんもいいですね!

詳細は追記に。
だって長くなるもん(笑)。
もしよかったらクリックしてお読みください~♪♪♪


*****

久しぶりのGS3でした。
起動したら先輩がちょっと照れくさそうに

「なんか久しぶりだな・・・そろそろ来るころだと思った」


と迎えてくれました(照)
・・・まさか若王子先生の冬の海スチルにときめき倒していたなんて、言えない!
言えやしないよ。。。


さて今回は芸術部屋ではなくローズクイーンを目指したときのクール部屋(魅力が一番高いお部屋)でスタート。
とりあえず最初の日曜にお買い物。
そのあと学力を60くらいまで上げてからGWごろ吹奏楽部に入部します。
それからは部活に熱中し、芸術パラが整ったところで芸術コマンドで設楽先輩を出します。
これで今回はもう目的の半分以上達した感じ(笑)?
でもせっかくなので、
・図書室の携帯スチル
・臨海公園スチル
はササッと出します。
あ。
図書室スチルを出したらその週に紺野先輩も出てくれました。
今回男の子はルカくんコウくん設楽先輩、でいいかなと思っていましたが、たまに3人で一緒に下校したり喫茶店に寄ったりできて楽しかったです。
紺野先輩、ありがとー!
しかも紺野先輩がコウくんを追いかける校内イベントなんて初めてみた!
ゆったりと逃げるコウくんの落ち着きが素敵でした(笑)

魅力パラに関してはカレンちゃんと遊んで上げていったので気配りパラも上がりましたが、バイトは3年間一度もしませんでした。
でも先輩としかデートしなかったのでリッチは余りまくり、きちんと振袖も浴衣も買えましたよ~~

先輩とはいずれラブラブになることは星の導きで間違いない、と根拠のない自信に裏打ちされている(笑)今回のおっかさんバンビ、月1回くらい先輩をデートに誘う程度で好感度が「普通」のままでも焦りません。
1年目初詣は断られましたけどね。。。
でも2年目には先輩から電話がかかってくるはずだもん(笑)!
1月に入って、黒板消しを掃除する先輩に遭遇して彼の好感度が上がったことを知るおっかさん。
いそいそと商店街デートに誘います(笑)
うーん、やっぱりたこ焼きの先輩、カワイイ~~

2年目のGW、森林公園デートでタンポポの綿毛を怖がる先輩。
帰る頃になって
「おまえ、こここないだも来たじゃないか(前回はお花見デートに誘った)」
と呆れたくせに(笑)、そのデートが終わったら好きになってくれてました。
口は悪いけど優しいんです、先輩は。。。

ここからは先輩からデートに誘ってくれるので、ほっとんどおっかさんから先輩を誘うことはなくなってしまいました。
第3日曜は部活だし、他の日曜も占いで部活が良さそうな時は部活しちゃってました。
でも月1回はコンスタントにデートしてたと思います。
こちらから先輩を誘うと次の週先輩から誘ってもらえるため、たまに月2回、かな。。。

この周に関しては2年目って特に独特のものはなくて、やっぱり3年目ですよね!

・・・GS3、久しぶりすぎてクリスマスの連続デート逃したおっかさんです(笑)
イブは設楽先輩と過ごしましたけど、しょうがないので25日は氷室先生と部活してました。。。

だけどそんな私に乙女ゲームの神様は微笑んだ!!

・・・クラブマスター、ゲットです。
コンクールで優勝して、設楽先輩が家までお祝いにかけてつけてくれました!
「じっくりとおまえの音を聞いてみたい」
と言われました(歓喜)!!
正直優勝すればそれでいいのか、ちゃんと音大へのルートが開くのかよくわからなかったので、その後もコツコツと部活に出るおっかさんバンビ。

受験の日、ルートが開けたときは嬉しかったなあ。
そして告白からのモノローグ。

・・・
・・・
・・・

ああ、一緒の大学入って良かったなっ!!!!!

・・・そんな感じ(笑)
設楽先輩は一緒に音楽をできるパートナーとのエンディングが一番幸せそうでした。
しかもこれだとおっかさんの苦手な遠距離は比較的和らぐ感じ。
それにしても・・・



恋人(バンビちゃん)がちょっと拗ねたら次の日に届くように花束手配するなんて・・・かっこよすぎます、先輩!!!!!


ちなみに今回のパラ。
学力 192
芸術 525
運動   0
気配 208
流行 120
魅力 150

でした。

設楽先輩に早く好きになってもらってラブラブデート三昧するほうが好きは好きですが、このルートも良かったです。
音楽を好きな先輩、を満喫できる気がします。
データは残しましたが、また機会があったらやってみたいルートでした。

Return

* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |