FC2ブログ
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
※こちらは私自身のためにしか役に立たない(笑)記事です。
(GS3のセーブデータ。一覧にしておかないと探しにくいことがわかりました^^;)

1:空き

2:空き

3:空き

4:2年目9月13日
 新名くんデータ(好き)
 新名くんときめき修学旅行直前

5:2年目11月29日
 設楽先輩データ(設楽先輩親友、不二山くん友好状態)
 設楽先輩が親友になりたて

6:3年目7月17日
 ルカくんデータ(好き)
 夏休みのときめき会話楽しむ用

7:3年目5月15日
 ルカくんデータ(好き)
 ルカくん&コウくん三角関係データ(ルカ>コウ)
 PvP勃発直前

8:2年目2月6日
 ルカくんデータ(好き)
 ルカくん好き状態でバレンタイン楽しむ用(3年目バレンタインは入院しちゃうので。。。)

9:3年目10月31日
 ルカくんデータ(好き)
 コウくんが身を引いた後データ。
 文化祭(ルカ&コウ怖い2ショット)、バンビちゃん誕生日デート楽しむ用

10:空き

11:3年目2月26日
 不二山くんデータ(好き)、ルカくん親友愛情状態
 ルカくん親友告白見る用

12:3年目2月19日
 ルカくんデータ(好き)
 ルカくん告白2見る用

13:3年目2月26日
 兄弟△データ(好き)
 3人ED(スチルあり)見る用

14:1年目10月19日
 ルカくんデータ(好き)
 ルカくんときめき文化祭見る用

15:2年目2月20日
 兄弟△データ(ルカくん好き、コウくん友好)
 設楽先輩友好

16:3年目2月27日
 先輩△データ
 3人ED(スチルなし)見る用

17:3年目2月26日
 大迫先生告白見る用

18:3年目2月27日
 藍沢先生告白見る用

19:3年目2月13日
 設楽先輩データ(好き)
 設楽先輩告白2見る用

20:3年目2月27日
 設楽先輩データ(好き)
 設楽先輩告白1見る用(吹奏楽部クラブマスター時)

21:1年目10月13日
 設楽先輩データ(好き)
 設楽先輩ときめき文化祭見る用

22:2年目6月14日
 不二山くんデータ(好き)
 ルカくん友好、新名くん以外全員登場

23:3年目11月13日
 不二山くんデータ(好き)
 バンビちゃん誕生日デート&不二山くんクリスマス見る用

24:3年目12月26日
 設楽先輩データ(好き)
 吹奏楽部クラブマスター獲得見る用

25:3年目2月27日
 青春△データ(好き)
 3人ED(スチルあり)見る用

26:3年目2月27日
 ルカくんデータ(好き)、不二山くん親友愛情状態
 ルカくん告白1見る用
 不二山くん親友告白見る用

27:3年目2月26日
 不二山くんデータ(好き)
 不二山くん告白2見る用

28:3年目11月20日
 先輩△データ(双方ともに好き)
 3人ED2(スチルあり)見る用
 
29:2年目12月27日
 設楽先輩データ(好き)
 初詣に誕生日を設定したデータ

30:3年目2月27日
 新名くんデータ(好き)
 新名くん告白1見る用(1回ゴメンナサイOK)
 設楽先輩親友告白見る用
 
31:3年目2月26日
 設楽先輩データ(好き)
 設楽先輩告白1見る用

32:2年目9月5日
 設楽先輩データ(好き)
 紺野先輩親友告白ED、親友ED用

33:3年目7月24日
 設楽先輩データ(好き)
 新体操部全国大会見る用

34:2年目10月4日
 先輩△データ(設楽先輩好き、紺野先輩友好)
 先輩組の紅葉狩りスチル見る用

35:3年目2月26日
 新名くんデータ(好き)
 設楽先輩親友告白見る用(教会前拉致告白)

36:現在プレイ中のデータ
* Category : GS3 セーブデータ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
こんにちは。
年末にゆるーくなっていた結婚指輪がいつしかジャストサイズに戻っていましたよ、おっかさんです。
「あ、なんか緩い!落ちても気づかないかも!大変だよ!もうちょっと緩くなったら新しいの買ってくれる?」
と年末オットに聞きましたらば笑顔でスルーされましたよ、おっかさんです。。。
(そう言えばあれからケーキとか買ってきてくれる回数が増えたような・・・い、陰謀!?)
陰謀に負けずにまた緩くなろう、おっかさんです!

さて。

速報でも呟いているように設楽先輩が足りない!現在。
考えてみましたが久しぶりに新しいことにチャレンジしようと思い立ちました。
ウィキ様で難しいって書いてあるのでちょっと自信はないのですが・・・吹奏楽部クラブマスターになると設楽先輩と同じ進路が開けるそうじゃないですか!

おっかさんプレイ時の設楽バンビは基本柔道部マネで(でも不二山くんも新名くんも特に好感度好きにならない。友好くらい)気配り系称号をもらうことが多いんです。
(一度「お嫁さん候補No1」と先輩に焦ってもらってヤミツキになりました)
おっかさん的ミッションで一流大学に進学するので、気配りに加えて語学や必要知識を4年間で学び、設楽先輩を陰ながらサポートするバンビちゃんになるわけですね。
吹奏楽部も2年生までは設楽先輩出てきてくれて楽しいけど卒業すると逆に寂しさが生まれてしまうので・・・あまり入部しません。
なのであまり吹奏楽部慣れしてないし、もしかしたら一度じゃ成功しないかもしれませんね。。。
(氷室先生攻略時は吹奏楽部しか入ってなかったのに・・・人って変わるなあ)

よそさまのブログを拝見するとギプス着用で達成した方が多い感じかな。
おっかさんはあまりギプス得意じゃないので、まずはギプス無しで進めてみようと思います。
設楽先輩、先輩のこと好きすぎて高校から音楽の道に目覚めるバンビが今追いかけていきますから待っててね!

平日だけど早速今夜から始めます!
(でもなんか最近22時まわると眠くなっちゃって・・・どこのお子ちゃまだよって話ですね・・・そのくせ週末は目がランラン(笑)としてるんですけどね。。。)
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
拍手コメントありがとうございます!
(1月28日夜に拍手コメントくださったかたへのお返事です♪「追記」にてお返事してあります~)


*****

コメントありがとうございました!
こちらこそ呟きゼロの怪しいアカウントなのに早速フォローありがとうございます!
その優しさにじんときました・・・

2月1日は日付変わるころもゲームして起きてると思うので、もう呟いちゃおうと思ってます。
今から楽しみです~!
ツイッターでもどうぞよろしくお願いいたします!

Return

* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
こんにちは。
昨夜は22時前に寝ました、おっかさんです。

最近リアル世界での諸々とゲームの合間にちまちまと作業をしています。
それは・・・ツイッター。

相互リンクしてくださっているかたから、
「2月は設楽先輩の誕生日だよ!どうするのさ?」
というようなアドバイス?があり、シタラーズの端くれとして何かしたいなあと思っていたのです。

素敵な絵を描けるわけでもない。
素敵なお話を書けるわけでもない。
(だからこそ見せてもらったり、読ませてもらったりするのは大好き!)

そんなおっかさんができることって、おめでとーーーーって叫ぶことくらいだから。
この機会にときめき解放ツイッターアカウントを持ってもいいのでは?と思ったのです。
本当は設楽先輩のお誕生日に
「お誕生日おめでとうございます!」
で開始しようかなと思っていたのですが、ちょっと助走期間が欲しいよ!と思い直して、キリよく(しかも週末だ!)2月1日から始めようと決めました。
現在はアイコンを決めたりプロフィール編集したり細々と準備中です。

相互リンクしてくださっているかたで、わかるアカウントはこちらからササッとフォローさせてください。
「あれ?私もアカウント書いてあるのにフォローされてないよ!」
というかたがいらっしゃいましたら、それは私の見落としです、スミマセン!
お叱りのコメントをいただければ即フォローしに参りますっ

他のかたも、お嫌でなければ・・・ぜひ読みにいらしてください♪
* Category : はじめまして
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

セイちゃんなう * by 羊
わははは。
アドバイス?した奴ですw
煽った、とも言いますなw

私はツイッターやってないんで見ていないんですが、
昨年の2月17日は「聖誕祭」つって、TLが凄かったらしいですぜーww

あと気配りパラ高めバンビであれば、ケーキとか焼くのが定番ですよね。

今からガッツリ仕込んで、楽しい誕生日をお迎えくださいましv

羊さま♪ * by おっかさん
あはは、見事なタイミングでのアドバイスでしたよ、ありがとうございます~♪
(そうですね、それはまるで絶妙なタイミングで設楽先輩にピアノの背中を押した氷室先生のように・・・)

聖誕祭か・・・皆さん色々やるんでしょうね。。。
ケーキ・・・焼けるものなら焼きたいけど三次元の私はお菓子食べる専門で(笑)
設楽バンビでは柔道部マネになって
「お前・・・お嫁さん候補No.1らしいじゃないか!」
と先輩を焦らせるのが得意なんですけども。。。
とりあえずどばばばばー!って流れるTLの片隅でおめでとうと叫びたいと思います(笑)

羊さんもやりませんかー?
紺野先輩を祝うTLも愛に溢れてましたよ、まじでー!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by おっかさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
私もGS1は初めて尽くしだったので2周目からは完全にウィキ様に頼りました(笑)
あと親友告白にトライするときも攻略サイト様そのまま真似させてもらったり・・・
そこである程度要領がわかったので、これが可能になっただけかもです。。。
あと、このほうが自分的に色々妄想できて楽しいっていうのもありますね(笑)

GSD、お気持ちだけでとても嬉しいですよ、ほんとです!ありがとうございます。
次回はもっと日程や希望順など、色々頭を使って戦略的に臨みたいと思います!
参加できればもっと楽しいですよね、そこは当たるように鍵コメさまの念をプリーズです(笑)!

そしてツイッター、おう、もちろんです!
喜んで!!
私もきっと色々呟いちゃいます~
そちらでもどうぞ仲良くしてください!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by おっかさん
はいっ!
了解しました~!!

個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
こんにちは。
呟き欄で残していましたが忘れないうちに書こう、おっかさんです。

GS1と3でデートの回答で「××」評価のものを選ぶと帰り道送ってもらえないアレ、若王子先生で試してみました。
(瑛くんもクリスくんもそれがなかったので、存在をスッカリ忘れていました・・・)

3年目夏にパラだけで好きになってくれたデータから若王子先生のデートの誘いを待ち、答えを2つ(プレイ時選んだものは××じゃないことは確認済みのため)セーブ&ロードで試していきます。

結果、ダーツデートで出ました、××評価!

不二山くんや設楽先輩と違って、穏やか~なリアクションなので、デイジーちゃんが
「わたしのバカバカ!」
と言い出すまで気づかなかったです(笑)
(あ、そういえばルカくんのときも気づかなかったな・・・)

若王子先生からの電話は今までもらってしまった××評価後のフォロー電話のなかではルカくんと並んで・・・良かったです。
不二山くんのも高校生男子って感じで良かったし、設楽先輩のも先輩なりにものすごーく頑張ってくれてるよねコレ!感があって好きなのですが(笑)、
「好きだ」
って気持ちがダダ漏れなのが、なんかイイなと思って。。。

あ。
ちなみに図らずも(笑)天地くんと動物園に言ったときに××を叩き出してしまいました(そんなことも知らないの!?と言われたおっかさん。。。)
天地くんからの電話は・・・ちょっと怖かったです。
天地くん攻略の際は気を付けないと。。。と思いました(笑)
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
こんにちは。

君を奪いに来たんだ。


その一言に
「・・・ひょー」
と呟いてしまった日曜夜、おっかさんです。
(もう、この一言で今日のルートが判明する先輩乙女のかたも多いことでしょう。ええ、当たってると思いますソレ)

若王子先生は陸上部所属の一途ルートで学校編の1枚を残しスチルが全部揃ってしまったので、そうなるとどうしてもあと1枚見たくなって、攻略サイト様解禁しました!
・・・
・・・
・・・
ああ、そういえば先生と言えばお約束かもしれませんね、補習。。。
補習か・・・

私はGS1の零一さんの補習スチルは別の男の子攻略中に出したんですよ。。。
そうじゃないとパラ上げるの大変ですし。。。
なので、今回は敢えて先生ルートで出してやろうやないか!と無駄な意欲が湧いてきまして(笑)、頑張りました。
ついでにエンディングの種類がどうも多いみたい?と思ったのでエンディング情報も解禁。
告白3というのは、なんか難しそう(こまめに好感度を確認調整する必要がありそう??)なので連休作業系と判断し、心苦しいですが先生の親友化を図ることに!

ということで5周目のダイジェスト、どうぞ!

かわいい制服に惹かれて、このはね学に入学したわたし。
勉強は苦手だからつい後回しにして、友達と遊んだり、疲れたら休んだり。
そんなのんきな高校生活だった。
あの補習の日までは。
あの日、担任の若王子先生がわたしにくれた言葉。
「君はできる。先生を、信じてほしい」
その真剣な顔に、もしかしたらわたしもできるかもしれないってそう思えた。
そしてその時から、先生が見守っててくれるなら何も怖いものなんてないって、そう思えるようになった。
いい先生が担任になってくれて、わたし本当にラッキーだったんだな。

勉強に疲れたとき、そんな態度に出したつもりはないけれど、いつも竜子が映画に誘ってくれた。
一度も口にしたことはないけれど、わたしのこと心配してくれて、そして応援してくれてるってこと知っている。
ありがとう、って言ったらきっと竜子は怒っちゃうんだろうな。
友達なんだから、当たり前なんだよって言われそう。
そういうところ、大好き。
そして同じくらいわたしの近くにいた、天地くん。
出会ったころの、素直そうなキュートな彼もかわいかったけれど、いつからか生意気な口をきくようになった彼もイキイキしていて面白い。
もしかしてわたし、天地くんのこと好きなのかな。

そんなときも優しく相談に乗ってくれたのは先生だった。
先生は自分は恋を知らない、とそう言うけれど。
わたしがぶつけた質問にいつも率直に答えてくれる。
「恋、してますか?」
そう聞いたとき、先生の答えは曖昧なものだったけれど。
もしかして先生にも好きな人、いるんじゃないかな。
そうじゃなきゃこんなに上手にわたしの背中、押せるわけがないよ。

受験が目前に迫っていたけれど。
今のわたしは、天地くんの気持ちよりも、自分の大学の合否よりも。
先生の気持ちが気になる。
成績を上げたくて天地くんの誘いを断る時期でも先生からの誘いは受けてしまう。
「次は、彼と一緒にね」
そう優しい笑顔の先生に言われるたびに、
「先生こそ、次はその彼女と一緒にね」
と返したくなる。
返さないけれど。

だけどもうすぐ卒業だから。
1年の冬、先生が信じてくれたわたしは、もうすぐ先生のもとからいなくなるから。
受験だけはきちんと結果を出したい。
その先にどんな未来が待っているかはわからないけれど。



補習を受けても一流大学に入って、若王子先生の業績?評価アップを狙います(笑)!
ということで詳細は追記に。
よろしかったらクリックしてお読みください~♪


*****

まず竜子さんと仲良くなりたいという気持ちが前提にありますので、竜子さん部屋でスタート。
キスの相手は先生で。
自己紹介シートはチャラっとした回答系で学力が低めになるように持っていきます。
2学期の期末までは竜子さんと遊ぶをメインに、あとは先生の課外授業に出るくらい。
この時点では当て馬を瑛くんにお願いしようと思っていたので花火大会は瑛くんを誘いました。
そして迎えた2学期の期末は・・・ひどかったです(笑)!
補習が決定して嬉しいけど心中複雑(笑)
だけどこんなにひどい成績のおっかさんデイジーに若王子先生は渾身のスチルをくれましたよ!!
「学べば学ぶほど、君は豊かな人間になる」
だって・・・かっこいい!
こんなことをあんなスチルで言われたら好きになっちゃうだろう!
と思いますが今回のデイジーちゃんは教師として、担任の先生としての評価が上がっただけだったみたい。
まあでも、あくまでも先生だからな。。。

そこからは必死にパラ回復に努めます。

それでも先生の課外授業にしか出ていないので、回復しやすかったかな。
はね学生活として見たときはちょっと寂しかったけど(笑)、サクサク進みました。
あ。
かねてより希望していた竜子さんとの友情ルート。
竜子さんとはたまに映画に誘われて映画鑑賞セットをもらう仲になりました。
喫茶店にもよく行ったなあ。
オトナの女って感じで竜子さん、ものすごく素敵でした。
ピラティスの話題のときの竜子さん・・・デイジーちゃんと一緒になって
「どんなときー!?」
と思ってしまいました(笑)が竜子さんならそれもアリだ!!
しかし素敵すぎます。
これはますます志波くん攻略が遠ざかってしまう・・・!
ちなみにおっかさんデイジーの気持ちを知ってか知らずか、竜子さんから若王子先生ネタのメールが届いたときは笑ってしまいました。
「実は付き合い始めたんだ♪」
って報告したらびっくりするだろうなあ。
デイジーちゃんには優しく祝福しつつ、あとでこっそり若王子先生に
「いい加減な気持ちでそうなったんだったらアタシ許さないけど?あの子はアタシの大事な友達ってやつなんだよ」
とか言いに行ってくれてそう(笑)
竜子さん・・・なんていうか・・・コウくんに似てると思うのは私だけでしょうか?
いや、コウくんが姐御っぽいのか(笑)?
最後のほうは親友化したコウくんを思い出すことが多くなってました^^;

おお。
話を若王子先生に戻しましょう。

若王子先生は2年目のバレンタインの後、デートのお誘いをくれました。
そこからは月2回デートのはじまりです。
どうしようかなと思ったのですが、この時点ではまだ瑛くんパラ(大体150で読んでいる)に早目に届くかの自信がなかったので、方針転換。
先生を除いて一番ハートが大きかった天地くんにお願いすることにします。
そういえば天地くんはいつもけっこうハートが大きくなるんですよね。
学力男子なのか?
学力200は氷上くんで間違いないと思いますけどね(笑)
多分パラ200を要求する男子は各パラにつき一人、と思っているので、天地くんに200のパラはないだろうと判断。
でも自信はないので(笑)3年目12月で一度セーブして、ダメだったときは天地パラを見てしまおうと思っていました。

もうちょっと先生と好き状態でデートを楽しみたいおっかさん。
親友化は3年目GWに企てました。
このときまだ天地くんは友好。
でもいずれ好きになるよ、天地くんはわたしのこと・・・と若干の黒さを漂わせるおっかさんデイジー(笑)
実際その後デートを2回くらい追加したところで、好きになってくれました。
天地くんは、「周囲の期待する自分」を演じてるけど本当のオレはこんなんじゃないんだ感・・・が瑛くんとかぶりますね。
実際瑛くんたちが卒業した後のはね学の王子ポジションは天地くんなのでしょう。
瑛くんはGS2の本当の?王子枠なのでやさぐれた(笑)素顔をフォローしてもらえるけど、天地くんはあくまでも「王子以外の攻略男子」枠なのでそのフォローをスチルイベントと乙女たちの脳内でしないといけない。
まだまだスチルイベントが出ていない天地くんなので、そこらへんおっかさんがどうできるか、ちょっと楽しみではあります。
でももうちょっと先かな・・・

さて。
今回は12月で一度セーブして卒業まで走りました。
先生の拉致告白を狙ったのですが、まずは天地くん告白からの先生告白。
とりあえずそこでセーブして、天地くんの告白1も回収。
そしてその後先生の親友告白を回収。
・・・先生、あまりにナチュラルにデイジーちゃんの返事を受け入れてびっくり。
おっかさんは設楽先輩の
「・・・は!?なんでだよ?」
に慣れすぎてしまっている
ので(笑)
先生は頭のいい人なので、ある程度計算でデイジーちゃんが振り向いてくれるとわかっていたのか?
態度に出ないだけでものすごーく喜んでいたのか??

その後、12月に戻って天地くんのデート回数を減らし、先生へのタッチを頑張りまして、灯台前での拉致告白に成功!
そこで冒頭の
「君を奪いに来たんだ」
が出てときめくことしばし(笑)!
先生の親友告白は断然こっちだ、こっちだよ!!!!!

告白をOKされた先生は、その後穏やかにこう言います。
「これから、きっと色々あるけど、よろしくね」
・・・ああ、そこ色々あるっていうのは断言なんだ・・・と思わずツッコミを入れてしまいました(笑)
色々って、色々ってなんだろう!?
デイジーちゃんにはそこ突っ込んで聞いてほしかったです、どうしても気になるので(笑)

*****

やっぱり若王子先生、良かったです。
最終的にパラも全部150超えたので、補習スチルがなければ瑛くんに当て馬をお願いして再度(すぐじゃなくて、もうちょっとしてから・・・やっぱり親友化する時つらいので。。。)親友告白にトライしてみたいなと思いました。
でも親友になっちゃうとときめき会話ができないので寂しい~~

今回他に収穫だったのは若王子先生と姫子先輩の校内会話3回聞けたことですかね。
謎は謎のままだったけど(笑)

そんなこんなで作業も兼ねてしまった5周目でした。
6周目は瑛くんのスチル情報解禁して瑛くんのスチル揃えに行こうかと考え中です。
まだ決めたわけじゃないので、セーブデータから真嶋くんに行くって手もありますが。。。

Return

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
こんばんは。

忘れる前に書かねばならない、おっかさんです。

今夜は先日の記事で目標に挙げていたスタスカ夏編を卒業すべく「ながら」でしたが進めました。
途中になっていた誉先輩(部長)ルートから、その後勢いに乗って梓くんルートも一気見!
3バカルートも入って今日のうちに終えて秋編に・・・と思ったけど時間が時間なので自制です。。。

ということで、まずは
★誉先輩★
・・・いい。
すごく良かったです。
「え・・・胃薬かぁ」
なんて最初思っちゃってごめん、先輩!
いつも
「うふふ♪」
と笑っている妖精のようなかたなのですが、個別ルートに入るとグッとお兄さんぽさが増す先輩。
小熊くんを元気づける場面では月子ちゃんと一緒におっかさんも先輩を見直してしまいました。
終盤のこじれるエピソードも、少女漫画のようでかわいかったです。
で、一方の先輩は先輩で、宮地&月子の同級生コンビにやきもきしていた・・・と。
年の離れた妹さんがいるだけに甘やかすのは上手ですよねー
こういう人にでれでれと甘やかされて愛され慣れてみたい(笑)!
にしても・・・この声のかた、GS1の天童くんの声のかたなんですよね?
全然印象が違う!
声優さんてホントすごい!!
誉先輩も素敵だけど声優さんってホントすごいんだということも思い知らされたルートとなりました。


引き続きまして
★梓くん★
勝気でまっすぐでここまで来ると全然嫌味じゃなくて(笑)清々しい男の子でした。
ただ個別ルートに入ってからも、月子ちゃんがいつの間にそこまで梓くんのことを好きになったのかすっかり見逃してしまった感じです。。。
梓くんは梓くんでいつからそんなに月子ちゃんに夢中だったのかを見逃してしまった感じです。。。
どちらかというと2人の距離を縮めたエピソードよりも梓くん個人のエピソード(弓道に対する姿勢とか、なんでもできる故の苦悩とか)の消化の印象が強いかな。
ですがそれは誉先輩の余韻がおっかさんに残っていたからかもしれません。
こんな結論でごめんよ、梓くん・・・
でもエンディングのなかで数年後の梓くんを描くものがあったのですが・・・かっこよかったです。
かなり数年後(笑)だったので、敬語じゃなくてもよかったと思うし「月子」と呼び捨てでもよかったような気もしますが。
私は遠距離恋愛苦手なので(前にも書きましたが設楽先輩の唯一の泣き所)無駄に感情移入してしまって素敵だけどとてもつらかったです・・・月子ちゃん、がんばれよ!
空港で別れ際
「浮気しないでね」
とか言うんですよ、梓くんがじゃないですよ、月子ちゃんがですよ!
スタスカは基本的に月子ちゃんが愛されてナンボというか最初から愛されてるから!的スタートなのであまり彼女がそういうことを言うことってないので、これにはびっくりしました。
やっぱり離れていると色々思ってしまうこともあるんだろうなって。
おっかさん的には誉先輩だけれど、月子ちゃんが一番愛情を明確に表現してたのは3人のなかでは梓くんかもしれませんね。

*****

そして明日は3バカトリオ(愛すべき3人!ほんと一番青春ぽい)にも用意されている個別ルートを覗いて、秋編に入ります。
秋編はまた夏編のように最初はプロフィールチェックから1人目を決めて、行けるところまで行っておきたいと思います。
あと明日はGSもやりたい。
竜子さんと仲良くなりたい・・・(なんかかっこよくないですか?山口百恵さんみたいで)
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-24 (Fri)
こんにちは。
もう金曜日か!おっかさんです。

ついこの間週末で若王子先生一途のはね学ライフを送ったと思ったんですが・・・まるで昨日のことのように思い出せるんですが・・・週末か。。。
あっという間だなー

この週末(金曜夜から日曜にかけて)は、今のところ
1:スタスカ秋編に入る(誰でもいいけど個別ルート入るあたりまでは進めておきたい。平日夜のために)
2:GS2で竜子さんと仲良くなる

という2つを予定しております。

GS2って、こないだ気づいたのですがお部屋はパラ固定じゃないのですね!
自己紹介シートがきっと事故チュー以外にもお部屋にも影響しているんですね?
気づくの遅い。。。
いま思えば小野田さんが出てきたのに流行が高いお部屋ってヘンだったし。。。

とにかくそんなわけで竜子さん部屋でプレイした4周目もさほど竜子さんと仲良くなれなかったので仲良くなりたいなーと思っているのです。

がしかし!

しかしですよ。
最近私のなかの設楽先輩成分が薄まっているというか、長らく設楽先輩にお会いしていない気がしてしょうがないです。
今夜は設楽先輩にしようかなあ。。。

ちなみに設楽先輩プレイ時やってみたいことが現在あります。
1:お洋服調教
いつだったかもやっていましたが、けっこういいことを言ってくれるので、きちんとセリフを残したいなあって思っています。
ちなみにウルトラキュートで
「最近はそういう服を見るとおまえを思い出す」
というようなことを言ってくれるんですよ!ちょっと(照)!!
最初は「ヒラヒラ」とか言ってたくせに!

2:爆弾を爆発させる
でも設楽先輩って爆弾がついたことないのです。
最初のころの
「え、なにこの先輩怖い・・・好きになれない。。。」
と思ってた時でさえ爆弾がついた記憶がありません。
(怖くてデートに誘えなかったんだな、きっと)
なので、余計に(笑)どんなもんなのかなーと思っています。
ちなみに好きな男の子で爆発させたことがあるのは姫条くんだけ。
・・・怖かったです(笑)
いつも明るい分だけ静かに怒ると怖いんだーと思いました。
設楽先輩はどんな感じなの!?
チェックしたいのよ!

3:設楽先輩はノーデートで「好き」まで上がるのか確かめる
コウくんや新名くんは一度もデートしなくても好きになってくれたのは確認済みなのですが、そういえば設楽先輩ってどうなのかなーと。
友好まで上がったことはあるんですけど。。。
でも私、決意のピアノ演奏を聴かせてもらうとついつい商店街に行ってたこ焼き食べたくなっちゃうんですよね(笑)
そこを我慢して確かめることができるのか!?
自分との戦いでもあります(笑)


・・・ということで上記3点、今週末やるかはわかりませんが、現在の野望です。
ファッションのほうは、ときめき文化祭データを活用すればけっこう長い期間調教に使えるので複数種類好きになってもらえるかなと思ってます。
爆弾は、GS3ってそもそもあんまり爆弾つかないですよね。
最初のころデートしてそれから放置したらいいのかな。。。
その放置期間の楽しみが見つからないなあ。
ノーデートについては吹奏楽部のクラブマスターを狙ってみるついでだといいのかも?
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
おはようございます。
昨日は一日そわそわしながらメールを待ってすごしました、おっかさんです。

結果落選。
やっぱり人気なんですね!
ツイッターを見ていると逆に全部当選したかたもいて、羨ましいかぎり!
自分のくじ運のなさに泣けてきます。
今回温存したくじ運、あとどこで使う機会があるんだろうな・・・使いたいものです、どこかで(笑)!

やっぱり残念だけど、乙女ゲームデビューしたころに(2013年夏)、2013年3月にあったイベントのことを知って
「わあ、3月にイベントなんてやってたんだ!もっと早く始めてたら申し込めたのにー」
って思ってたおっかさんなので、チケット戦線に混じれただけでもけっこう嬉しいのです。
リアルタイムで楽しめた、というか^^

ときレスはしていないので、一応一般先行抽選(2月8日からの)にトライしてみようと思っていますが多分厳しい・・・ですかね。
もしダメだったとしても皆さんのイベント感想記事を読んで回ったり、DVD買ったり・・・そんな感じで気分だけでも参加したいと思います☆

・・・でもちょっとクレカ作ろうかなとか思っちゃった今回でした(笑)
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by すの
こんにちは!
おっかさんおっかさん!!
私のときレスの先行コード差し上げますよ~。
良かったらぜひ使って欲しいです。
どうせ行かないのに毎日ログインしてて1つ持ってるんです。
もちろん無理にとは言わないのでもし良かったら~。
お返事頂けたら今日中にコードお知らせしますー!

すのさま♪ * by おっかさん
すすすすすのさん!
えーーーーなんとお優しい申し出!!
本当に良いのですか?
もし本当にご迷惑でなければ、使わせてもらえたらうれしいです☆
チャンスが増えるなんて夢みたいです~^^
あ、でもやっぱり使うことになったって場合は遠慮なくそうおっしゃってくださいね!
使わないぜ!って時で構いませんので。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by おっかさん
ありがとうございます☆
土曜日、早速トライしますっ
当たりますようにっ!!!!!

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
「オレの美声に酔うてもらうで!」
とか言ってくれたのは確かGS1の姫条くんだったと思いますが、今日はスタスカです。
夏です。
宮地くんです。

あ。

こんにちは。
今日はお昼なににしようかな、おっかさんです。

*****

スタスカ、前に季節ごとにカテゴリを作ってみたのですが、そこまで記事を書くことがもしかしたらないかも・・・とここに来て思いましたので、カテゴリ1本にしてみました。

春編をサラリを終えて夏編に入っていたのですが、なかなか宮地くん個別ルートに入れなくて個別ルートで眠らせること・・・数週間?
予定では年末年始に冬編をやってるはずだったのですが^^;

で。
宮地くん。
弓道部の3人が夏編の攻略男子、という知識はあったのですがそれだけでは決めようがなく、ソフトについてる説明書?のプロフィールを読んで、一番好きかも!という感じの宮地くんから攻略することにしました。

春編で攻略サイトなしで読み進めたときに個別ルートに入れなかったエンディングがちょっと、いやかなり寂しかったので、スタスカはもう最初から攻略サイト様を頼りまくることに。。。
宮地くん、声がいいんですよー
エンディングが3つあって、そのうちのひとつは後日談が数年後なのですが、数年後の宮地スチルがありまして。
その宮地くんが男らしく大人っぽくなってて、声の良さとあいまってときめいてしまいました。
本編は(高校生だから仕方ないのですが)、月子ちゃんと終盤こじれるきっかけがちょっと男らしくないなあ、と。
月子ちゃんを好きなあまり、不器用にそうなってしまうということなのですが、月子ちゃんかわいそうでした。。。

まとまるきっかけになる後輩くん(彼も攻略男子)がGJ!って感じでしたね。
結婚式にも呼ぶといいよ!

スタスカは、1周目がとにかく長い!
けれど、2周目からは一度読んだところは早送りできるので、時間がないときには適していると思います。
(おっかさんはPSPの音が気になるので夜、自分の時間がやってきたときにプレイしていますが、スタートが遅くなってしまっても2周目以降なら眠くなる頃にはひとり終わるので、助かってます)

現在は2人目、部長ルート読み進めてます。
胃薬エピソードが出てきたときはちょっと頼りない・・・と思いましたが、年の離れた妹がいるお兄ちゃんっていうのは好きです(笑)!
そして将来は茶道家元夫人・・・なのかな?
フフフフフ。
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by すの
おっかさーんこんにちはー!
宮地くんイイ!12人の中で一番好きなのは宮地くんなすのです。
生徒会長も好きなんですけどね~w

確かにスタスカってそこまでボリュームがないのにとても長く感じますよね。
読み進めるだけだからたまに眠くなってました。
でも夏は3バカの存在がとても好きですw

ってかまどかってそんなこと言ってたんだね。
確かに美声だけども!本当に素敵だけども!!ww
ちなみに無印ではまどかが最萌えでした~。←聞かれてない

すのさま♪ * by おっかさん
すのさーん、こんにちは!
うわあ、コメントありがとうございます(嬉)!

すのさんは宮地くんが1番ですか!
生徒会長は冬編に出てくるのでしょうか、これは冬編の楽しみができました!
夏の3バカトリオは愛おしいですよね、好きです(笑)
宮地ルートでは、トリオのメガネの子がすごくしっかりしてて、いいなって思いました~
春編だと完全に幼馴染の世界って感じですが、夏編はトリオの存在がいいスパイスになっているような気がします。

そしてすのさん、姫条くんだったんですね!
私は葉月くんと姫条くんの間で常に揺れてました(笑)
基本姫条くんなのですが、葉月くんのクリスマスを見ると、ああ、こんなカワイイ人どうしようって気持ちになります(笑)
美声に酔うてもらうで!はカラオケデートの2回目だったかと思います。
せっかく練習してきてくれた新曲がまだ入ってなかったときに言ってました。たぶん(笑)
本当に本当に、美声ですよね!
私が人生で初めて買ったキャラソンです。
買って悔いなし!

個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
こんにちは。
昨夜から突如スタスカ再開したので、エンディングの歌が頭のなかを回っています、おっかさんです。
水曜にGSDの抽選結果がわかるので、きっとそれがわかっちゃったら(当落関係なく)更にGS熱が高まってしまうだろうと思いまして、戻りました。
昨夜は宮地くんでしたが、その記事はまた別途書きます。

さて。

今回は古森くんですよ。
もうちょっと落ち着いたらやろう・・・と思っていたのですが、週末の日中すっぽりと時間ができまして。
かと言って新規プレイできる時間はなく。。。
古森コマンド実行メインなら、卒業までいけるかも!と思い先日作った古森くんデータから入ってゆきました。
隠れている彼は最初から攻略サイト様に頼りまくり。
いつものおっかさん的ミッション(学力・芸術150達成)のため、休日はパラ上げと休養。
平日は古森コマンドで過ごしていきました。

古森くんは一進一退。
デイジーちゃんは学校に行きましょう、と毎朝誘っているらしいのですが
「今日は、いい」
と断られたり
「行かない、もう来ないで」
と断られたり
「いってらっしゃい」
と断られたり。
・・・どのみち全部断られてるんですけど(笑)

でも若王子先生に対する評価は高いもよう。
「あんないい先生なのに」
って言ってました。
おお、古森くん気が合うじゃん(笑)!

古森くんは、古森くんを支える若王子先生が素敵すぎて、そして古森くん自身の魅力その前になぜはばたき市に、そしてなぜはね学に、という古森くんが登場するに至った背景が激しく気になってしまって集中できませんでした。。。
きっとお父さんと2人暮らしなんですよね。
東北?の海の見える街で何かがあって、この慣れない土地に親子でやってきたんですよね。
お父さんは元漁師さん?
そして古森くんを励ましたりもしたのかな。。。
「漁師は待ってるだけじゃダメなんだ」
とか。なんとか。。。

・・・あかん、気になるやないかー!
あ。
あと3周目データなので若王子先生が好きになってくれるのもまた・・・
なんですか今回は古森くんのことを2人で真剣に考えるうちに自然に距離が縮まっちゃった系ですかね。
3人で課外授業に行って、デイジーちゃんは先生のこと見直したりしたんですよ、きっと。
先生はというと、古森くんの心を開きつつあるデイジーちゃんを見直したりして、そして同年代の2人の楽しそうな様子を見て、胸がちょっとちりちりしたんです。←おっかさんビジョン。
で。
あ、これがジェラシーっていうものなのか、と。
論理的に自分の気持ちにたどり着いたのではないかと推測します(笑)!

そんなことを妄想しながら進めるものだから、逆にかんじんの2人(古森&デイジー)の気持ちの推移まったく読み切れておらず。
結局灯台に来てもらって、気持ちのすれ違いをきちんと解消、晴れて彼氏彼女になることができました(攻略サイト様のアドバイス通り、セーブポイントも逃さず卒業式の手紙EDも見ました)けれども・・・やっぱり集中し切れてなかったかもです。無念。。。

でも本当に、古森くんの経緯が気になります・・・
攻略の仕方がわからない1・2周目のときはなにもアクションが起こせず転校して行ってしまったけれど、そのときの若王子先生の台詞が気になっているんです。
「彼は難しい状況にいるけどそれは彼が選んでそうなったわけじゃない」的な台詞があったかと思うのですが。
その謎が古森くんルートで解けるのかと思っていたのですが。。。
私が飛ばしすぎて読み逃したのかなあ。

気・に・な・る!

気になるのでこの古森データ(2年目秋のもの)は保存しておきたいと思います。
あ。
ちなみに私、古森くんは髪を切った古森くんが好きなのですが、皆さまはいかがでしょうか~♪
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
こんばんは。
・・・さ、さむい。。。
センター試験ですね、おっかさんです。
がんばれ受験生!

さて。

昨夜自分の時間が始まると同時にはね学に入学したおっかさん。
速報でも呟きましたが一途プレイのグッとくる度は本当に・・・ええ。
かけがえのない人を見つけたから、と言い切った先生・・・素敵でした。
昨夜一気に卒業したのですが(まあでも先生からデートに誘われるまではパラ上げだけなのでサクサク進んだっていうのもあるかも)、今回はすぐ振り返りたくない、まだまだ余韻に浸りたい・・・
そんな気分だったので更新はしませんでした。
すぐにときめきを吐き出したいときもあるし、逆に胸のうちであたためたいときもあるし・・・なんだか不思議ですね。

とにかく一晩寝かせましたので、早速ダイジェストどうぞー!

先生のことが気になりだしたのは、いつだったんだろう。
担任だから?
陸上部の顧問でお世話になってるから?
女の子に人気があるから?
わからない。
わからないけど、本当は。
化学室でのあの事故みたいなキスのこと、あれが事故じゃなかったらいいのにってずっと考えてた。
穏やかで、ちょっと抜けてて、子どもみたいな。
それが先生の全部だなんて、思ってない。
そんな先生だったら、部活で無理しちゃってたわたしのこと気づくはずないから。
部活のあと眠るわたしを隣で見ていてくれた先生は、やっぱりちゃんと、大人の。
先生だった。

先生が少しずつ個人的なことを話してくれるようになって、2年生になるとわたしをデートに連れ出してくれるようになって。
自分のことを「先生」じゃなくて「僕」って言う先生を見るたび先生のプライベートに入れてもらえた気がして、先生の恋人になれたらいいのにって願っていた。
だけど、先生は突然どこかに行っちゃいそうな不安がずっとなくならなかった。
「ここにいるから、落ち着いて」
とどれだけ優しく言われても、先生がいまの場所に執着していないことは透けて見えた。
それならどうして、わたしをデートに誘ってくれるんだろう。
誕生日プレゼントなんてくれるんだろう。
チョコレートを喜んでくれるんだろう。
先生は、わたしの手が先生のことをこの場所に繋ぎ止めてるって、そう言った。

だったら。

だったらわたし諦めない。
先生から拒絶されない限り絶対に先生の手を離さない。
ほんの少しの冒険で自己ベストを狙えるのなら。
この強い気持ちがあれば先生の恋人にだってきっとなれる。
だってわたしは先生のこと好きだから。



お。
意外と今回のデイジーちゃんは情熱的ですね。
自分から電話したりデートに誘ったりできない分、気持ちでカバーだ!

さて。
きっと長くなる、そんな気配がプンプンするので追記にいきましょう!
良かったらクリックしてお読みください~♪

*****

今回は予定どおり上から4番目の和風なお部屋でスタート。
そして予定どおり竜子さんが登場です。
し、しぶいな・・・
アルバイトはお花屋さんにしました。
ここにも攻略男子がいるとよそさまのブログで読んだので(自然に入ってくる情報は特にシャットダウンいたしません、おっかさんです)、ちょうどいいかなーと。
けど、これが後々悲しい展開を呼ぶことになろうとは、その時の私には知る術もありませんでした・・・ふっ(泣)

入学してすぐの自己紹介シート、若王子先生と事故チューすべく、慎重に検討・・・と思ったら、この選択肢だと「やさしくて」しかない気がする!
しかもクリスくん、瑛くんで事故チュー経験済みなので、「やさしくて」に続く選択肢において若王子先生にたどり着く答えはひとつ!

・・・無事に化学室で、キスしました。

とりあえずいつ出番が来るかはわかりませんでしたが、4月に外出、お洋服を買いました。
夏に再び外出、水着と浴衣を買いました。
冬に再び外出、振袖を買いました。

ちなみに陸上部には4月末に入部。
運動部に入部したのなんてかなり久しぶりで、最初は第3日曜のことを忘れること数度。
こまめにセーブする癖がついていたので助かりました~
陸上部ではスチルが2枚取れたので、やっぱり思い切って入部してよかったです。
特に部活の後先生に誘われて休息するのは、どきどきしました~
思わず好感度上がったのかと遊くんに聞いちゃったけどまだ普通でした(笑)
好感度普通でもあんなことできちゃうなんて・・・若王子先生やっぱりオトナだ。。。
(いや、まああんなことってそこまであんなことじゃないんでしょうけど・・・)
ストレスもがくっと減らしてくれるし、いいイベントだと思います(笑)

今回は先生以外見えてませんので、先生にデートに誘われるまでは・・・と勉強と部活でじっと耐え忍ぶこと数か月。
友達と遊ぶわけでもなく、用もないのに街に出ることもせず・・・暗い子でした。。。
でもそのおかげで1学期の期末は60位くらいだったのに、2学期の期末は学年トップに躍り出てしまいました(笑)
運動は陸上部で無意味に上げており、今回はGS2では今までで一番万遍なくできる女子になってしまったかもしれません。

先生は、1年目12月に入って友好になってくれました。
おお、こりゃ振袖を買った甲斐があるわ~♪とチャラッと考えてお正月を迎えましたら・・・迎えましたら!
真咲先輩が初詣に誘ってきてくれました・・・
・・・ええー(小声でため息)
いや、そりゃいつか攻略する(かもしれない)けど。。。
けど。。。
けどそれは、今じゃないでしょー!

真咲先輩とだって一度もデートしてなかったのに・・・ただ真面目にバイトに出てただけなのに・・・
先生と友好状態で初詣行きたかったなあ。
いや、でも先生攻略の道は歩み始めたばかりですから!
また別の時に、別のバイト先で1年目の先生初詣リベンジしますよ!!
(あ、でもね。お花屋さんもよかったです。GS1の有沢さんに会えました。・・・こんなに色っぽい人でしたっけ!?ちょっとドキドキ・・・きっと守村くんとの恋が有沢さんを変えたのですね、うふふふ)
こんな扱いの真咲先輩ですが決してイヤだとかそういう印象があるわけじゃないんです。
むしろ印象がない・・・

印象がないのでそれ以上語れることはありません。。。

さて、若王子先生に戻ります!←ほんとに真咲先輩切り上げちゃった(笑)
先生は2年目の6月に突然デートの誘いをくださいました。
パラ的にはもうじゅうぶんかなとは思っていたので突然でもないのですが、やっぱり初めて個人的に誘われるのは・・・嬉しい驚きがあったので(笑)
ここからは毎週ラッブラブ・・・ならいいんですけど先生ですもんね。。。
3周目でもそうでしたが月に2回くらいでしょうか、デートできたのは。。。
2年目「好き」になったので花火大会に行けるのかなと思ったら、花火大会のお誘いはナシ。
あれは3年目限定だったのか・・・
修学旅行はもちろん先生と。
スチルはちょっとほろ苦かったですね・・・けど同じほろ苦い系なのに紺野先輩のときと違ってときめきに変換されてしまうのはなぜなのか(笑)?
若王子先生のこのスチルは、若王子先生がやらかしたわけじゃないから、かなあ。
デイジーちゃんが
「行ってきてください」
って言ったら
「本当に先生、行っちゃった」
っていうのはなんだか若いなーって感じでほほえましかったです。
でもねデイジーちゃん、行かないでって言うとカドが立つし、きっとそれで正解だったと思うよ。。。
10月から古森くん登場。
せっかくなので攻略できないとわかっていますが、余裕があるときだけ古森コマンドを実施、古森くんの気配を感じてみました。
ああ、なんか彼もがっつり取り組むといいところいっぱい見つかりそうです。
赤城くんもよかったから、若王子熱が落ち着いたら(冷めるとも思えないので落ち着いたらw)、頑張りたいですね。

ところで若王子先生は、設楽先輩やクリスくん以上に、どこか行っちゃうかもよ的空気を漂わせて来ますね(笑)!
いや、(笑)マークつけてますけどほんとに悲しかったし切なかったですよ。。。
ダイジェストでも書いたように、何度「ここにいるよ」と言ってもらってもまだ私の恋心では足りないんじゃないかと不安がなくなりませんでした。
不二山くんや姫条くんを一途に攻略してるときの「この2人ってもう付き合ってるよね?」的雰囲気が恋しくなるほどに・・・
この不安定なところ含めて、若王子先生ルートは恋の醍醐味を教えてもらえるのかもしれません・・・

先生とはその後も着々とデートを重ねます。
大接近よりもまずは質問を優先させよう、と「恋愛について」「キスについて」まで辿り着きました。
「恋愛について」のときはちょっとまた不安になりましたが、そのあとの告白未遂?でしっかり先生の目の中にデイジーちゃんを見た(笑)ので、やっぱり先生を想う気持ちを強く持って卒業まで走り切ろう!と決意を新たにしました。
3年目に入ってからも着々、変わらず。
あ。
でもインターハイに行きました!!!!!
すごい!
ラブパワーでしょう、コレ(笑)
残念ながら準優勝でしたが、占いどおりにつらつら部活しただけのおっかさんデイジーには、じゅうぶんでした。
先生と一緒にインターハイに行けただけで、幸せ☆
3年目クリスマス、3周目では見られなかった吹雪事件でこれまた不安にさせられます(泣)
でも、このときはしっかり抱きしめてくれたし、もう先生のなかでは気持ちは決まっていたんですかね。
初詣デートでもなんとなく先生がデイジーちゃんとの未来を見ているような気がして、今までと違う感じがしていました。
4周目もどこからでも来い!みたいなパラ(笑)になっていたので告白には来てもらえるだろうと思っていましたが、そういうのとは別に、やっぱりときメモよくできてる!
感情の変化をすごく自然に受け入れられるので、入り込めます。
ほんと、いつもいい恋をさせていただいてます(笑)

卒業式。
灯台でもちろん先生と会います。
先生とは事故チューしておりますので、「2度目だけど、好きな2人がする初めてのキス」をしよう、ということでキスをします。
ああ・・・私先生の恋人になれたんだ、と感動した瞬間でした。しみじみと!

*****

ちなみに若王子先生のスチルは学校編で1枚残っています(恋愛編は全部揃いました)。
パラは学力196、芸術212、運動237、気配り200、流行166、魅力143でした。
先生との課外授業、デート以外の休日がパラ上げに回せたのが効いたもようです。

*****

ここからどうしようか、まだプレイ方針が決まっていませんが・・・GS2をするときはもう少し若王子先生を掘り下げたいと思います。
華麗にクリスくんを抜き去った感!
若王子先生おそるべし!!
でも・・・まだ親友化はできそうにありません、好きすぎて(笑)。
(こういうとき王子ってちょっと損ですよね。なんていうか良すぎて当たり前みたいに思ってしまうので^^;でも瑛くんもまだまだ掘り下げてゆきたい、いつか・・・)

Return

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
拍手がついている!いつもありがとうございます(嬉)☆

さて。
おはようございます。
だいぶスッキリした部屋から、おっかさんです。
片付いたけど部屋としてまとまっているわけではないので、なんだか引っ越しするんですか?みたいな環境です(笑)
いや、そういうの全然気にならないずぼらな私なのですが。
明日少しオットを巻き込んで整えます。
今夜は、なんといっても若王子先生と会わないといけないから!

ということで若王子先生ルート。
いまのところ予定としては、4周目なので上から4番目のお部屋でスタート(多分そうすると姐御っぽい竜子さんが出てくるんだと思います)、キスのお相手はもちろん先生狙い。
先生の課外授業は全出席運動は健康運がいいときだけ陸上部でパラ上げ。
で、進めるつもりです。
(運動がいらないことは3周目で確認済みなのですが、先生が陸上部顧問をしているみたいだし・・・合宿で手料理食べてもらえるし!ってことでまずは陸上部を。)
アルバイトはどうしようかなあ・・・そんなにリッチ貯めてもしょうがないかなあ。。。
でもまだ珊瑚礁と姫子先輩のところでしかバイトしたことないので他を見てみるのもアリでしょうか?
ちょっと考えてみます。。。

先生は多分ライバルがいないんだと思うので、竜子さんとたくさん仲良くなりたいですね~←ちょっと好きなタイプ(笑)

そういえば3周目で水島さんと小野田さんからそれぞれライバル宣言を受けました。
「誤解をとく」方向で答えてみたら、男の子の好感度が一段階下がっていました!
爆弾が点いたときしかデートしない男子であれば、これすごくいいですね!
クリスくんが実はパラでデイジーちゃんのこと好きになってくれてデートにも誘われて困っていたのですが、水島さんのおかげで好きから友好に転落。
デートに誘われることがなくなったので・・・
あと、これなら狙ってない男の子じゃなかった場合、GS1より女の子と仲良くなりやすいかも?って思いました。
攻略したいときは・・・戦うしかないんですよね。
あ、あとは完全無視か・・・

そんなわけで若王子先生、今夜会いに行きます!
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-16 (Thu)
こんにちは。
ダッフルコートが好きです、おっかさんです。

買い物に出たときに意識してチェックしてみましたが、やっぱりもうダッフルの人っていないですねー
そうだよなあ。。。
重いし、あったかくない(ダウンに比べたらやっぱり・・・)し。
私はダウンは持ってないのですがキルティングのロングコートがありまして、軽いし暖かいし、なにより動きやすいので使用頻度としてはダッフルよりも断然、こちらです。

だけど。
だけど気に入っているのは、ダッフルなんですよね(笑)
正直みっちりメイクをしていると似合わない年齢になってきたので(多分愛用のコートの色にもよるのかと思いますが)、着ていける場所も限られてきた(ごく軽いメイクで行く近所とか)のですが、着ていける場所が皆無になるまでは細々と着続けたいと思っています(笑)

さて。

昨夜は乙女ゲームお休みして片付け!
夢中になりすぎてオットの食事の準備しそびれました(帰るコール見逃しました)が、その代わりかなり大胆にサッパリさせることができました。
キッチンからの見晴らしが、いい(笑)!
そして山ほどハンドクリームが出てきました^^;
今夜も・・・
片付けます!
今夜はリビングの
「とりあえず、一時的にここに置いておこう」
的にダラダラとたまりたまった行き場のない物たちを取捨選択します。
これで明日は美しい心で若王子先生に取り組めるというものです。

なんで若王子先生にそこまで美しい心で取り組まないといけないのか、そこは自分ではよくわかってませんが(笑)
でも、冬の海のスチルの先生、昔大好きだった人にそっくりなんですよ。
スチル出たときギョッとしましたもん。

そんな甘酸っぱい気持ちを抱きつつ明日の夜は課外授業出まくろうと思います!
まだパラ読みが自信ないんですけどね(学力はきっと必須。運動がナイことは立証済み)。
がんばるぞー
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
おはようございます。
ああ、平日・・・でもお正月明けよりもスムーズに気持ちが切り替わった気がします、おっかさんです。
とかいいつつ次の連休はいつだ!?とチェックしたんですけど。。。

さて。
昨夜若王子先生が良すぎる!と鼻息荒く記事を更新しましたが当初ED回収予定だった赤城くんルートも若王子先生ルートに入ったあと最後の雨宿りまで見ることができましたので、3年目秋のデートのお誘いから再びプレイしました。

赤城くんルートには内容の分岐があるということで、3周目で見たものとは別のルートをチェックすることに。

・・・
・・・
・・・

隠しキャラっていうのは基本的に切ない感じなんでしょうか?
って藍沢先生が切なかったからそう思うだけかな。。。
赤城くんも卒業目前の雨宿りは泣けました・・・
そのちょっと前のデイジーちゃんの
「わたし、そんなに鈍い女の子じゃないよ」
と強がるところもすごくかわいかったです。
っていうかこのシーンを見て、ああデイジーちゃんってそんなに赤城くんに惹かれていたのか!と気づいたおっかさん(笑)
遅すぎ?

3周目ではこの切ないすれ違いの思い出を胸にすぐそばにいる若王子先生との恋に踏み出したおっかさんデイジーですが、今回はしっかり赤城くんと最後の奇跡を体験しました。
(いや、今回は先生からのお誘い全部断ったから(笑)なんですけどね・・・)
これからは奇跡に頼らない、いままですれ違った分たくさんお互いのこと話して距離を縮めてほしいなって思います。
もちろん、たくさんケンカもしてほしいな♪

赤城くん・・・やっぱり良いですね!
ポンポンものを言い合える枠って今回は瑛くんなんでしょうけど、おっかさん的には赤城くんも3年間ガチで攻略したかったです。
賢い男の子って感じで、デイジーのことどう思ってるのかなとか恋愛についてどういうことを考えているのかなあとか追加会話でたくさん質問したかったし、親友告白EDも回収したかった(笑)!
なんで隠れちゃったんだ、赤城くん。。。
それにしても
「ユキー!」
と呼ぶはば学の女子!

姿を現すことはなかったけど・・・ちょっと鬱陶しいよ(笑)!

さて。

そういうわけで4周目は若王子先生と決まっていますが平日は未定。
せっかくデータ作った古森くん真嶋くんに行くべきか、私の帰る場所的設楽先輩(笑)をつらつらプレイするか・・・という感じになるかと思います。
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
こんばんは。
連休終わっちゃいますね、おっかさんです。
我が家ではお彼岸の予定の話なんて出始めて、すっかりお正月が遠のいてしまいました。。。

さて。

この連休はGS2の隠しキャラくんたち用に彼らが登場するデータとりをしていました。
2周してみて、
「おお、次はキミだ!攻略しちゃうぞー!!」
っていう男子と出会えなかった
ので・・・ちょっと作業的な。。。
(隠しキャラくんたちは攻略なしでフラグ折らずにいけたことが皆無なので、彼らに関しては攻略サイト様解禁しました!)
いや、そのときの私はまだ知らなかったのです、ここで運命の出会いがあることに・・・!

さあ!
さあダイジェストからどうぞ(笑)!

かわいい制服に惹かれてはね学に入学したわたし。
西本さんっていう元気な女の子とすぐ仲良くなれたし、楽しい学校生活になりそう!
お小遣いだけじゃ足りないからって始めたアルバイトははね学のプリンス瑛くんと一緒だけど・・・瑛くん、学校と違って子どもみたい!乱暴だし!!
勉強がそんなに得意じゃないから、苦手意識をなくそうと入ったのは生徒会執行部。
同い年の氷上くんと小野田さん・・・出会ったころは仲良くなれるか不安だったけれど、2人ともすごくかわいらしくて3人でいるの、楽しい!
西本さんや小野田さんは好きな男の子がいるみたいだけど・・・わたしは、よくわからないな。
いつか彼女たちみたいに、チョコを贈ったりしたいなとか思うときがくるのかな。
そうなら、いいな。

ある雨の日、出会ったはば学の男の子。
卒業式の日に知り合った先輩。
2年生の秋にひっそりと現れて、そして静かにいなくなった男の子。

わたしの心に小さなさざ波が立ったけれど、どう一歩踏み出したらいいのかわからなくて立ち往生するうちに、それが恋だったのか確認することさえできなかった。

そのまま、わたしは受験生になって。
高校生活もいよいよ3年目。
男友達にも女友達にもじゅうぶんに恵まれて、お出かけも楽しくて。
幸せだったからこのまま卒業してもなんの不満もない。
そう思っていた。

「次の日曜日だけど、空いてる?」
そう遠慮がちに電話があるまでは・・・
高校生活最後の花火大会、わたしを人生初めてのデートに連れ出してくれたのは、担任の若王子先生だった。



いやーびっくりしました!
3周目は誰のこともデートに誘っていなくて、速報で呟いていたように瑛くんが1年目に友好になったのもかなりびびったのですが、若王子先生落ちてきた!と思って。。。

しかも。
しかもですよ。

課外授業のときは敬語でお誘いくださっていた先生が
「空いてる?」
って・・・
ちょっと心の準備ができてなかったせいかもしれませんが激しくときめいてしまって。。。
そしてダメ押しが、課外授業ですか?と無邪気に聞くデイジーちゃんへの一撃。
えぇ、と・・・
今のは、デートに誘ってみたつもりだったんです。
ダメですか?









・・・断れなかった!
最後の年の花火大会っていうのもまた、おっかさん心をくすぐってしまいました。
ほわほわしているとはいえ先生だから、きっと勇気がいったんだ・・・だけど花火大会なら1年に1回しかないし、もしかしたらもう西本さんたちと約束してるかもしれないから断られてもそこまで落ち込まないで済むって考えたのかも!でもきっと、年に1度だからデイジーと行きたいんだろうな!!とまで妄想しました(笑)
・・・わかってます、パラの関係なんですよね(笑)

いけね。

レポートになってないので、ここで追記にたたみます。

もしよろしければ、このままクリックしてお読みください~~♪

*****

今回は3周目なので上から3番目のお部屋でスタート。
ポップなお部屋で、予想どおり(笑)西本さんが来ました。
タイトルにもあるように隠しキャラくん登場データ狙いなので、けっこうサクサク進めます。

攻略サイト様をざっと見て、とりあえず真嶋くんと古森くんは登場データ&関連パラ注意。
それで赤城くんEDを見ようとお出かけ回数は1年目からかなり稼ぎます。
っていうかお出かけしすぎて1年目でデート前までのイベント全部経験しました(笑)
ここから3年秋までノーコンタクトになってしまう!
おっかさんプレイの赤城くんはずいぶん気が長いというか一途というか粘着質というか・・・
(でも赤城くん、やっぱりよかったです。ケンカ友達みたいな、他校の賢い男の子なのにちょっと憎たらしいところもカワイイ♪)
そんな気長にプレイできないので、3年生の8月終わりで赤城データを作りました。

真嶋くんは随分魅力の要求が高いのですね・・・一応中庭イベントを出したところで真嶋データを作りました。
しかし真嶋くん、かっこいいって設定のようだし声優さんがとても素敵なのですが・・・髪型があんまりおっかさん的にはピンと来ない・・・です。
でもいずれ攻略するから!いずれ!!←いつだろう?

古森くんは、おっかさん1周目も2周目も若王子先生からプリント頼まれた記憶全然ないんですけど、そんなことあったんですかね。。。
あったんでしょうね。。。
実際今回はプリント頼まれました・・・驚きました。
で。
このプリント持っていったところで古森データを作りましたよ。

で。

実を言うと3周目はそのまま赤城くんEDを見るつもりだったんです。
だけど前述のとおり若王子先生に全部持ってかれた感じで・・・このどきどきの正体を見極めなくては!と意気込んで先生の花火のお誘いを受けまして、先生ルートに入ってみました。
ちなみに、先生は2年生の初詣誘ってくれたのでご一緒したんでした。
(1年生のときは瑛くんが電話をくれたので行ってきました)
何回か課外授業にも出たので、それがなければデートの電話をくれることもなかったかも?なのでしょうか??

花火大会で、
「最初で最後にするつもりだったけど、惜しくなった」
というようなことを言われて、やっぱり誘うのに勇気が・・・とにんまりしたおっかさん(笑)
最初から先生一途ルートでくると、ここの感慨もひとしおなんでしょうね。。。

先生はここからも大体月に2回くらいデートに誘ってくれました。
律儀にスチル有りデートに誘ってくれるのが、さすがです(笑)
でもスチル有りだと追加会話ができなくて、「恋愛について」まで質問しきれませんでした。
友好までの課外授業での先生はよく知りませんが、好き状態の先生は学校で見る先生と全然違って、大人の男性だなあって感じですごく良かったです。
人気がある印象でしたけど、それは間違ってなかったですね、きっと!
(クリスマスイベントもすごくよかったです。ちょっと誰かに見られてたらどうしよう、って焦りましたけど。。。)

初詣ももちろん先生から「初詣デートにいこう」とカワイイお誘いがあり、バレンタインは気合い入れて手作り。
パラのことはよくわかりませんが、この周のおっかさんは運動以外はなんでもできるデイジーちゃんになっていたので、どのパラに注目されても大丈夫!とけっこう自信がありました(笑)
まあ、運動を要求されたらほろ苦いことになったとも言えますね。。。

そして卒業式、灯台で先生と会ったときは、さほど驚きはなかったのに。
それなのに!
告白でこんなにグッとくるなんてーーーーーー!
3年目の夏からのプレイでこれ見ただけでもグッときてて、これ一途プレイしたらどうなっちゃうんでしょう!
先生、なんだか人間らしくなったみたいでよかったよ!
(ちょっと攻略後の印象がルカくんと似てるかも)

ええ。
そういうわけで、4周目は若王子先生で行きます。
自分からデートに誘えないのが寂しいのですが、これはその分早く好きになってもらえればその分たくさん誘ってもらえると信じて・・・がんばります!
(あ。でもやっぱり計画してたしってことで3周目データ活用で赤城くんEDも見ました。起動ボイス赤城くんになっちゃった)

Return

* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-11 (Sat)
こんばんは。
途中GSイベントの申し込み作業であわあわしましたが無事はね学卒業できました、おっかさんです。

くりすとふぁー・うぇざーふぃーるど・・・覚えましたよ(笑)!!
まだ2周目なので、機械的に上から2番目のお部屋でスタート。
誕生日は瑛くんのときと同様、3年目に日曜になる日です。

パラはけっこう最後までギリギリのところでしたが、一途プレイが奏功し(多分デート回数とクリスくんのときめきに救われた)、無事に告白してくれました。
灯台で待ってるなんて・・・しかもこの告白・・・
もー、なんなのこのかわいい子は!!
デイジーちゃんとクリスくんのカップルってめちゃめちゃ癒し系!
多分めちゃめちゃ好感度の高いカップル。
2人で中庭とかで一緒にスケッチしてたりしてほしい!
にこにこほんわかする2人が目に浮かびますよ!
次クリスくん攻略するときは心がささくれだったとき用にクリスくんが振り向いてくれた後のデータ保管しようと決めました(笑)。

ではまずはダイジェストからどうぞ!

高校生活でしたいこと・・・恋だよね!なんて浮かれてはね学に入学したわたし。
すぐに水島さんっていう素敵な女の子とも知り合えたし、楽しい3年間になりそう。
わたしが惹かれたのは、関西弁を話す外国人のクリスくん。
優しい笑顔とその物腰が、いつもわたしに彼をデートに誘う勇気をくれる。
5月に偶然、ほんと偶然にキスされちゃって・・・恥ずかしかったけど。。。
クリスくんは、つまらない会話になってしまうわたしなのにいつも本当に優しくて・・・2年生になる直前の春休み、初めて彼からデートに誘われたときは本当にうれしかった。
だから水島さんが昇降口で待っていたとき、クリスくんのことを好きだと言われたとき、どうしたらいいかわからなかった。
クリスくんを想う気持ちは本当だから、そして水島さんは大事な友達だから。
嘘をつかずに彼女に気持ちを伝えたことは間違ってなかったと思いたい。
寂しかったけど・・・譲れないから。

少しずつ、クリスくんとの距離が縮まっていると思ったのはわたしの勘違いだったのかな。
クリスくんが悲しそうな顔をするたびに、わたしもどうしたらいいかわからなくなる。
3年生の初詣、来年の初詣も一緒にいこうと言ってくれた。
その言葉を、気持ちを。
クリスくんを。
信じようと思う。

卒業の日が近づいていた。



・・・そうなんですよ。
ライバル宣言、受けちゃいました。。。
おっかさん、クリスくんのライバルは姫子先輩だ
とばかり思ってて、水島さんノーガードで。。。
今思えば、部屋を選んでプレイ開始したときに芸術が高かったことで気づくべきでした。。。
さらに入学してすぐに水島さんが登場したことでアレ?と思うべきでした。
(1周目は水島さんって出てこなかったので、今回出会ったときに未登場の男の子をめぐる恋敵かって思ってしまった)
迂闊なおっかさん、無警戒に一緒に下校したり気配りパラを上げるのに一緒に遊んだりしていました。
いや、でも水島さん美しくてそれなのにキュートで一緒にいて楽しかったんですもん。。。
1年目、夏服になる頃。
外出イベントでクリス&水島を見て、その後水島さんからハートいっぱいのメールが届いて事実を把握。
慌てて水島さん無視に舵を切りましたが・・・ええ、遅かった。
でも、宣言されたのは2年生の夏くらい。
クリスくんは友好になるのは早くて、1年目5月にはデート後送ってくれていたし、速報でも呟きましたが春休みには好きになってくれてたんですけどね。
宣言まで時間があきました。
なので水島さんが立ちはだかった!というような、苦労した記憶はないです。
でも、もちろん。
そこから後ひたすら水島コマンド発動ですよ。。。
私の技術家庭科の成績は水島さんのおかげで急上昇しました。。。

結局水島さんと仲直りできたのは3年目の秋。
芸術がみっちり高いのになぜか?気配りも上手な不思議キャラのデイジーちゃんが出来上がっていました。。。

あ。

水島さんがライバルだった衝撃が大きすぎてかんじんのクリスくんに全く触れていませんでした!

クリスくんは・・・
好きになってくれる前と後の印象があまり変わらない男の子でした。
遊くんはエッチだって言ってたけど、全然!
エッチっていうより明るいオープンマインドな男の子?
あ。
好きなファッションなかなか当たらなくて。。。
とりあえず最初はエレガントで臨みましたが反応は良くなくて。
じゃあセクシーだ!
と思ってナナミに行ったら春っぽい服が全然売ってなくて本能で
「これじゃナイ!」
と判断(笑)。
そういえばデートのとき、クリスくん何気にアクティブな服だったなって思い出します。
えーーーー、芸術男子なのに!?
と思ったけどそこは男らしく(笑)エレガントの服を全部売り払ってアクティブのお店(名前忘れちゃいました)で買い物(標準服で買い物に行ったら姫子先輩に叱られた・・・)。
ダメモトでデートに行ったら・・・ええ、はい。
わからないものですね。。。

クリスくん攻略前の2周目予告の記事で、いただいたコメントにお返事をしていて
「ももももしかして芸術男子と言えば遠距離・・・?」
と恐れおののいていましたが、クリスくんもちょっとずつちょっとずつときめき会話にそういうもの(笑)をにじませ始めます。
デイジーちゃんも
「クリスくん・・・?」
とばかり言ってないでたまには突っ込んで聞きなよ!
とデイジーちゃんにも八つ当たり。
いや、でもデイジーちゃんはクリスくんのことを好きなあまり、きっと聞けないんですよ。
知るのが怖いし、自分がそんなに彼に踏み込む資格があるのかどうかも自信がない。
大接近のあと、クリスくんには
「僕には君を想うそんな資格がないのに」
というようなこと(台詞はもうちょっと違ったと思いますが)を言われているので、そう言われたら何も言えないですよね。。。
・・・八つ当たりして悪かったよ、おっかさんデイジー!!

すみません、ほんと水島ショック(笑)が大きくてクリスくんのときめきポイントが・・・飛んでった!
あと、途中からクリスくんがとにかく別れを匂わせてくるので切なくなっちゃって。。。
クリスくんは明るいから余計ですよね。
あ。
夏にデートしたときにナンパから守ってくれるスチルが出たのですがそこはグッときました!
キュンキュンしました!!
正直
「あ、またナンパだよ・・・」
と思った矢先のスチルだったので嬉しさ?倍増!
ときめき倍増!!

あとは告白。
「それでも、うんって言うてくれる?」
からの
「いややって思う暇なんてこれから1秒もあげない」
ですよ。
・・・か、かわいい。。。
クリスくん、デイジーちゃんのこと大事にしてくれそうですよね(感涙)
まあ、1秒もあげないというわりにソッコー遠距離なんですけどね^^;
大丈夫!
今回もおっかさんミッションである一流大学進学は果たしたから!!
勉強忙しいから1秒もいややなんて思う暇、ないよ(笑)!

そんなこんなで2周目、終了です。
ちなみにスチルの残りは学校編2枚、恋愛編3枚
けっこうクリスくんは自分からスチルが出るところにデートに誘ってくれた感じでそれに助けられました。
クリスマスイベントはちょっと悲しかったなあ・・・
このまま瑛くんみたいな冬になるのかと一瞬思うほどでした。。。
ときめくクリスマスイベントは、誰が持ってるんだーーーーー!?

*****

3周目はどうしようかな。
22日にイベントの当落が出るので、そこ次第でそれからハリー&赤城くんを見たいけど、若ちゃん先生も気になる。
でも先生だと自分からデートに誘えないのがちょっと寂しい・・・

ってことでまた少し設楽先輩に会ってきます(笑)!

今日も長い記事をここまで読んでくださってありがとうございました!
あー。
いい連休1日目でした☆
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
こんばんは。
いつも皆さまのブログにお邪魔するとタイトルが簡潔でわかりやすくてセンスがあって、いいなあって思います♪
対照的にいつもタイトルが長いです、おっかさんです。

私はいつも頭のなかで書きたいことをちらりと考えて、そのときにタイトルを先に入力するので、まとまらないんでしょうね。。。
記事を先に書いたら、その内容に即した簡潔ないいタイトル付けられるかなあ、私でも。。。
そのうち、期間限定でタイトル○字以内!みたいな縛りでブログ更新するのも面白そうだな!!
いつかやるかもしれません♪
・・・つくづく私はバリエーション広げたいというか、やり込み系が好きなんだなと思います。
ゲームでもブログでも(笑)

*****

さて。
今日はワタクシ、空き時間のほとんどを家事に費やしております(一部iPodでGSの世界に行ってたけど)。
それが落ち着いたら写真の整理とかしちゃいます!←年末年始やるつもりでできなかったのを今頃・・・

なぜって・・・
明日の夜にははね学に入学してクリスくんとときめき学校生活を送らなくてはならないからです!

1周目で瑛くんを攻略してから、考えるのはクリスくんのことばかり(あ、ウソです。昨日は姫条くんの声聞いて腰抜かしてたし、その後動画サイトで設楽先輩のキャラソン探してました・・・)
いや、クリスくんのことっていうか・・・クリスくんのパラのことを・・・

そもそもそこまで気に入っているのにクリスくんのフルネームよく知らないし(笑)

だけど気になる、彼のパラ!
とりあえず芸術200はいいんですよ、もうそれで(笑)。
もう一つが・・・
やっぱり設楽先輩と一緒で魅力150で大丈夫なのかなあ。
あんまりひねる必要ってないんでしょうけど。。。

実は1周目で、クリスくんのスチルも何枚か開きました。
そのなかで、おうちのお手伝い?
ビシッとしたスーツを着込んだかっこいいクリスくんのスチルがあったのです。
タッチをミスしてそこから詳しく話を聞けなかったんですけど。。。
でもなんとなくあの姿に、もしかして気配りとか必要だったりしちゃう!?という躊躇が生まれたんです。。。

いや、でもなー。
いや、だけどなー。
の繰り返しで今週過ごしていました。
いや、どっちも同じ意味ですが(笑)

でも、設楽先輩だって何気に気配りパラ高めな優しいところがあるのに気配りじゃなくて魅力ですもんね。
やっぱり魅力かな・・・

決めた。
魅力でいきます。
魅力でいいです(笑)

でも・・・自信がないので3年目12月くらいでセーブデータ作っておこうっと。。。←小心者

さあ、どうなるおっかさんデイジー!
行け、おっかさんデイジー!!

あ。
明日の晩からですけど(笑)
* Category : ときめきメモリアルGS2
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ぱんぱかぱ~ん☆ * by yonakaotome
お見事です!おっかさん!
「魅力」、大正解です~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

そう考えると、設楽先輩の立ち位置としては
=クリスだったということかぁ。
なんだか、おっかさんがクリス君に惹かれたわけが
分かったような気がします(笑)

おっかさんのGS攻略、大好きです♪
私もブログ作りもそうですが、やり始めたら
「う~ん」とうなりながらも、がんばってしまいます。

私もタイトルは迷いますね~。
どちらかというと、おっかさんと同じで最初に決めて
書いていくほうかな?
あ・・・でも、書き終わってから、
「話がそれたな~・・・」と思って、書き直す事も多い。
まぁ、その日「ズガン!」と頭に浮かんだものを
採用するのが一番多いですが・・・(笑)
おおざっぱな性格だからなぁ~(●゚ω゚●)

では、祝クリス君突入~☆


yonakaotomeさま♪ * by おっかさん
おお、正解が飛び込んできた(嬉)♪
ありがとうございます~~~!
やっぱりそっちだったかーーーー!!
これで安心して旅立てます(笑)

設楽先輩とクリスくんはともに芸術男子ですが、実は・・・GS1の三原くんはどうもときめけなかったんですよね。。。
大物すぎた?
多分好感度普通でデートすると1時間待たされるのがつらかったのかと(笑)
付き合い始めたら世界を回る旅に出ちゃうし。。。
それに須藤さんとお似合いでした・・・
あれ・・・設楽先輩とも遠距離だし・・・それってクリスくんも遠距離になるのかしら!?
芸術男子の宿命(笑)!?
えー・・・(寂)

タイトル、yonakaさんの記事はいつもその日の内容が把握しやすいタイトルで羨ましいです!
同じ書く前タイトル派なのにその差は歴然です^^;
精進しなくては・・・!

さて。
今夜滞りなくはね学入学のため、夕食の準備をしてきたいと思います(笑)!
クリスくん、待ってろよ!←なんかここだけ男らしい。

個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
こんばんは。
この日を待っていました、おっかさんです。

今夜はいきなり本題に入ります(笑)。
毎日こまめにGSのホワイトデートのサイトをチェックしていたのですが、今日姫条くんと設楽先輩のファッションとボイスが公開になっていました。

私の好きな姫条くんと設楽先輩が一緒の日に公開って、なにこれスゴイ。
ダブルでうれしい。
残り2日の平日これで乗り切れる。

そんな感じです(笑)

特に姫条くん!

久しぶりの声にもう、ドキドキ!
バレンタインの贈り物、あんなものしか妄想できなかったのに・・・
そんな私にスペシャルなホワイトデーをくれるというのですか!!!
・・・うれしすぎる。←動揺してひらがな。
嬉しかったのと相変わらずの艶っぽいその声で、どきどきしすぎて少しの間PCの前から動くことができませんでした。。。

久しぶりに聞いたその声、たった12秒の言葉だけなのに、なにこのときめき!!!!!
なんでしょう、遠距離恋愛中の恋人に久しぶりに会うときって、こういうときめきなんですかね(真剣)

私、遠距離恋愛はしたことがないしタイプ的に得意じゃないなと思っているので設楽先輩の唯一の泣き所がパリなんですけど。。。
こんなときめきを味わえるんだったら、それを頼りにしてできるかも、遠距離恋愛(笑)

はあ。

たった12秒でここまで言い切ってしまいました。
姫条くん・・・おそろしい子。。。。。
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-07 (Tue)
おはようございます。
七草ですね、おっかさんです。

さて。

GS2の記事と順番が逆になってしまいましたが年越しを設楽先輩と過ごしたくて(ええ、まじでですよ!)プレイしていたのがこちらです。
設楽先輩のADVのなかで唯一開いていなくて(ADVはいつも狙っていないため)、そのままになっていた「1年生、春」を狙って開きに行くことにしました!
ほら、私もシタラーズになったことですし(笑)、先輩のADV全部読みたいなって思いまして。
ちなみにこれは紺野先輩とセットなので紺野先輩の「1年生、春」も読めちゃうのもイイですね~

*****

使ったのは設楽先輩をときめき文化祭にご招待したときのデータ(1年目10月、設楽先輩は好きになってくれた後のものです)。

リロードって私、設楽先輩をスキーに誘うときくらいしか(笑)真剣にしたことないので面倒くさいのかなあとちょっと緊張していました。
(っていうか面倒くさいイメージがあって敬遠していたのでした。。。)
しかしネットで検索していて見つけた先輩乙女さまのブログで、このADVを回収したときの記事があり(現在は更新されていないようなのでリンクは貼らないでおきます。。。残念だ~)、リロードのコツを把握。
校内イベントに遭遇した週をロードすればいつかはたどり着くのですね!
知らなかった!!!!!
(これならPSPのルカくんの新しいスチル&ADVも行けるかな?そのうちトライしてみようって気分になれました^^)

早速休息は週末に、平日は何かコマンドを実行する生活に入ります。

ADVゲットに必要なのは図書室での先輩組の会話です。
わりかし早々に1つ目の会話に遭遇できましたので、そこから先輩在学中ならいいし・・・と気楽にプレイ。
リロードに飽きたら話を進めたり(笑)ゆるーく行きました。

2年生の春くらいには無事に3つ目まで遭遇。
まずはセーブしてADVを読みます。

・・・
・・・
・・・

喫茶店での3人会話「変なヤツだった」という第一印象の謎が解けました!
なるほどねー
設楽先輩といるときの紺野先輩って、会長会長してなくていいなと思ってたけど、最初からだったんですね。
紺野先輩はピアノに興味がなかったことで設楽先輩の心に残ったけど、バンビちゃんはピアノの音に引き寄せられたことで設楽先輩の心に残った。
・・・タイミングってありますよねー(しみじみ)。

さて。
先輩組卒業までまだ間がありますので、おっかさんここで欲が出て
「先輩組のお笑いに関する校内会話も3つ目まで遭遇しちゃおう!」
と思い立ちます。
こちらはADVは特にありませんが面白いって聞いたので。
なにより設楽先輩だし~(笑)♪

こちらも気楽にゆるーくプレイ。
こちらもけっこういい感じですぐ達成。

・・・
・・・
・・・

紺野先輩、なんでそんなにお笑いを設楽先輩に見せたいんですか(笑)!
そういえば私、紺野先輩とお笑いライブデートって行ったことないや。
行ったらテンション上がる紺野先輩を見られるのかな。
いや、逆にウンチク語られて鬱陶しい紺野先輩なのか!?
(フリマデートの1回目の紺野先輩くらいの??)
設楽先輩ってB級映画好きだし、確かに見たらお笑いも好きになりそうですけどね。
そういう気分じゃないのに借りるっていうのがイヤなんですかね。
自分が見たくなったら勝手に見るんだから、ほっとけって感じ?
そんなところもカワイイですけど(笑)

*****

さて、そんなわけで設楽先輩の新たな会話を見た年越し。
2014年も設楽先輩メインで行くのか、私のときめき心!!!!!
どんなときめきが待っているのか、楽しみすぎます。

ちなみにこのときプレイしていたデータ、現在は先輩組が卒業してバンビちゃんが3年生になるところで止まっています。
先輩△に突入し、紺野先輩友好時に紅葉狩りに行ってあの楽しいスチルを見ました。
その後、紺野先輩も好きになってくれちゃってこの△どうしよう、というところです。
3年目後半くらいだったらそのまま粘って3人のクリスマスパーティーを見たいのですが、まだ3年目始まったところなのでちょっと△を維持する根気がないです・・・
設楽先輩の身を引くイベントはもう本当につらくて当分見られないと思うので、前フリイベントの「不服そうな設楽先輩」というのを狙ってみようかな。

うん。

それで行こうと思います。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
さて、通常運転開始、おっかさんです。
この週末も連休ですしなんとなくそれで今週がんばれそうですね^^!

*****

この週末、いよいよGSのイベントの申し込みがありますね!
当選するかはおいておいて、申し込むっていうのもなんだかワクワクします、それだけで(笑)
でも・・・したいけど、当選(笑)!

そういうわけで、当選したときにGS2のキャラ全然楽しめないのも寂しいじゃん?ということで先輩組の卒業を見守って落ち着いたGS3をお休みして、GS2にデビューしてみました。

GS3デビューはターゲットを決めずにつらつら進めましたが、GS2に関してはネットをウロウロしていると見るのはとにかく



の大合唱!
という感じの印象(あくまでおっかさんイメージ。あ、あと若王子先生かな。)でしたので、おお、それならば、と最初から王子の瑛くんにロックオンして進めました。
(ルカくんコウくんほどビジュアルが怖い感じでもなかったのでそれがしやすかったっていうのもあります・・・)
結論から申しますと、しっかり最初のひとになってくれました、瑛くん。
ありがとう瑛くん!

まずはGS2の印象をどうぞ!

1:女の子とライバルになるんだ・・・(寂)
せっかくGS3で女の子の友情を深める楽しさを味わえたのに、GS2に戻っちゃったのでライバルのシステム再びですね。。。
小野田さんとか竜子さんとか、正直デイジーちゃんよりお相手くんと似合うんじゃなかろうか・・・彼女たちに申し訳なさすぎて当分攻略できそうにないです・・・

2:爆弾がよく点くんだっけ・・・(悲)
これも忘れてました(笑)
とくに3年目秋と冬に1回ずつ1か月爆弾処理電話で瑛くんと一度もデートできない月が発生しました(笑)
いや、私がなにも考えずに男の子全員出しちゃったからなんですけどね。
でも氷上くんはプールデートに誘ってデート回避、天地くんは第3日曜に誘ってデート回避。
王子以外は志波くんとクリスくんとしかデートしませんでした。

3:GS1よりはパラ萌えしやすい・・・のかな(謎)?
卒業するときにハリー以外の男子が友好になっていたので、なんとなくそんな印象を持ちました。
GS1のときも葉月くんを攻略していたときは万遍なくパラを上げていたと思うのですが、こんなに友好になってもらったことはないような・・・
爆弾デートの帰り志波くんに送ってもらったときは正直ビビリました。

4:はずみのキスは予想外だった・・・(驚)!
さては自己紹介シートの答え次第で相手が変わるんですね?
これがチラと目にした事故チューか!
と気づいたのは後のことでした(笑)
ちなみに私の相手は志波くんでした。
どうせなら攻略中だった瑛くんが良かった・・・

5:王子は良かった。でもクリスくんを好きになりそう・・・(照)!
瑛くんはもちろん良かったです。
追記記事で色々書くと思いますが、さすが王子ですね!
名前呼び捨てにされるのもすごくいいし。
なんだろう、等身大の男の子って感じがしました。
実際に人気がある10代ってこんな感じの子かなあって。
今回は王子一途ルートで進めましたが、そんな中でも気になったのがクリスくん!
優しい感じが好きです~♪
美術部だしきっと芸術男子ですよね。
芸術男子は三原くんと設楽先輩で1勝1敗なおっかさん、さてクリスくんはどっちに転ぶのか!?
でもまだ私が見つけられていない他の男子の魅力もあるはず。
誰が一番になるかはまだ断言できませんね・・・



ライバルと爆弾が、私のやり込みを阻みそうな予感がプンプンしますね。。。

さて。
デビューは長くなりますので追記でたたみました!
長いのがお嫌でなかったら・・・おう、付き合うぜ!と思ってくださるかたはぜひこのままクリックしてお読みください!!


*****

まず、最初なのでお部屋は一番上のお部屋(結果的に流行が一番高かった)からスタート。
誕生日は3年目に日曜デートができる日に設定し、あとは流れに任せて進みます。

オープニングで
「うんうん、この男の子が王子なのね~」
とひねくれながら(笑)、素直に珊瑚礁でアルバイト開始。

部活はどうしようかなと思ったのですがパラが下がるのはちょっと・・・と思い帰宅部で占いを見ながらパラ上げすることにしました。

GS3のような、連続デートで好感度アップのシステムがあるかどうかはわからなかったのですが、とりあえずGWや連休は瑛くんと連続デートするように調整。
最初はパラ上げ中心に月1回デートをベースに進めます。
デートするたびに
「う・・・印象悪くしちゃったかな」
評価を叩き出すおっかさん。
王子とのそこはかとない相性の悪さを感じますね(笑)。
それでも一途なデイジーちゃんにほだされたのか?8月の花火大会のあと瑛くんから電話がかかってきて水着でエプロンのお手伝い。
友好になったことを知ります。

しかしそこから一向に好きになってくれない瑛くん!
自信をなくして遊くんに評価を聞くと瑛くんのハートはだいぶ大きくなっているんですが・・・それでも友好!頑固に友好!!
っていうか私がバッチリ高評価出せないからですかね・・・ごめんよデイジーちゃん。。。

しかし最初の攻略なのでよそ見は厳禁、と思いバレンタインもしっかり手作り。
ここらへんでようやく瑛くんが振り向いてくれました。
・・・長かった。。。
春休みはもうラブラブです!!

2年目からはそういうわけで安心して?デート三昧。
とはいえパラがよくわからないし、おっかさんのモットー(笑)として勉強と芸術は絶対150で、あとときめき分を加味しても130は狙っていきたいところ。
週末のパラ上げ回数を増やします。
でも瑛くんからのデートの誘いは断りません。
・・・水族館と臨海公園誘いすぎだろう!と思ったけど(笑)。
あ。
でも自宅にもすんなり3回呼んでくれたからヨシとします。
歴代王子のなかで最初のプレイから自宅のときめき会話を聞かせてくれたのは瑛くんだけですよ。
ちょっと好きになりました(笑)

修学旅行ももちろん瑛くんと。
GS3では王子攻略時必ずセットの王子がついてくるし、私の好きな設楽先輩とは一緒に修学旅行に行けないので、このわくわく、久しぶりでした。。。
しみじみ言っちゃいますが・・・やっぱ修学旅行はさ、2人がいいですね!
さて。
2年生でメインの攻略男子が出そろったおっかさんデイジー。
一番遅かったのがハリー。
流行の高いお部屋からスタートしたんですが、不思議ですね。
しかしハリー、幸之進くんてすごくいい名前だと思うんですけどなんでイヤなんだろう。
そこらへんも攻略すればわかるのかな。
でもハリーに片思いしている(らしい)関西人の女の子もカワイイんだよなあ。。。
なんか仲良くなりづらいです。
一番気になったのがクリスくん。
ああいうソフトで明るいハッピーな男の子、デートしてたら楽しそうですよね~
だけど好きになってくれたらヤキモチやいてくれたりするんですか?
どうなんだろう!
ところでクリスくんに対応する女子は・・・姫子さまなんですか!?
ちょっと怖い・・・でもそれ以上にクリスくんと仲良くなりたい欲が勝ったおっかさん!
2周目はクリスくん行くべき?
いや行きたい。

さて。
3年生になり、遊くんが悲しそうな顔で窓を開けることが多くなります(笑)。
・・・ええ、爆弾の始まりです。
氷上くんと志波くんの爆弾が点くこと点くこと・・・そんなに私のこと好きじゃないだろう!とじゃっかん荒れながらも(笑)、デートに誘うおっかさんデイジー。

爆弾は点きますが友好になってくれる志波くん・・・いい人だ・・・ちょっと寡黙すぎるけど。。。

とりあえず爆弾男子とのデートは最小限で・・・と思い、デートしてみたいクリスくんと志波くん以外は断ってもらう方向へ持っていきます(ひどいな・・・)
紺野先輩をプールに誘って断られた経験から、きっと学力男子の氷上くんならプールには来ないだろう、と失礼なあたりをつけプールに誘います。
・・・断られました。
天地くんは応援団みたいだから第3日曜に誘えばいいやと思い電話をします(第3日曜とか懐かしい!GS1の野球部の後輩くんを思い出すわ~)。
・・・断られました。
ハリーの好感度は普通以下になっていたのですが、多分登場が一番遅かったからか爆弾は点きませんでした。

一方、瑛くんとは着々と進展。
腕を組んでも
「もうバカップルでもいいや」
とまで言ってもらえるようになりました(嬉)!
しかし、セーブ時のキャラが常に千代美ちゃんとせめぎ合っていて焦るおっかさん(笑)!
どんだけ千代美ちゃんと仲良くなってるんだ、私!!
でも千代美ちゃんのおかげでときめき状態の瑛くんとダブルデートにも行けたし、猫かぶる瑛くんにツッコミ入れたりして楽しかったです。
それに千代美ちゃんカワイイし、氷上くん当分攻略しそうな気がしないし(←ここ重要!)。

3年目のクリスマスイベント、どんなかなーと心をときめかせて12月を迎えました。
しかしまさかの珊瑚礁閉店。
(ここまでノー涙で来たおっかさんですが、瑛くんのおじいちゃんから届いていたメールで泣きました。うぅ・・)
まさかラブ関連で泣かずにおじいちゃんで泣くとは(笑)!
それはともかく。
このクリスマスイベント・・・おっかさんの胸にイヤな予感が。。。


・・・
・・・
・・・

そして1月、瑛くんから突然電話がかかってきたときに予感が的中したことを知ります。

・・・
・・・
・・・

まさかルカくん系の冬を迎えることになろうとは!!!!!
や・ら・れ・たーーーーーー!!

パラに気をとられてスキーとスケートのときめき会話を後回しにしていたら、瑛くんとデートできなくなるっていう。。。
(瑛くんのデートの私が見たときめき会話、全体的にラブ度薄めだったので、これは回収できるものは全部回収しなくちゃ!と気合い入っていただけに相当ショックでした・・・)

それでも悲しかったなあ。
ずっと遠くってどこ?
親の薦める大学ってどこ??
遠距離がんばろうとかそういうことは考えてくれなかったの???

おっかさんデイジーはそう思いながらも手作りチョコは作ります。
(そしてちゃっかり高級チョコはクリスくんにプレゼント。うーん、やっぱり相当気に入ったんだな、私クリスくんのこと・・・)
14日、チョコを贈る相手に「佐伯」の文字が(喜)!!
なかったら自分で食べようと思っていただけに嬉しかったです。
しかし瑛くんには会えず・・・でもおじいちゃんと話してまた泣けました。。。

泣きながらも、受験はしっかり一流大学に。

そこから後は卒業までひたすらパラ上げ。
次のためにクリスくんをデートに誘ってもよかったんでしょうけど、なんとなく瑛くんデイジーになっていたのでおとなしく過ごしました。

そして卒業式。

灯台に行くと瑛くんも来てくれました!!

ああ・・・よかった、よかったよ!!

意外なほどあっけなくお互いがあの時の男の子であり女の子だったことを納得する2人にこっちが驚くくらいだったのですが、他のEDを見るとそうでもないのかな?
気になったのですが
「俺も前から、こうしたかった」
とキスする瑛くんがかっこよかったのでまあいいかなと流してしまいました(笑)

そしてエンディングのモノローグ。

瑛くん一流大学じゃん!
勉強頑張っておいてよかったー!
っていうかじゃあ大学はこっちに住んでこっちから通うんだね!
よかったーーー!!

じゃあなんであの時そう言ってくれなかったのか。

っていうかきっとあの時はもうデイジーのこと、忘れようとしてたんですよね。
悲しいけど。。。
そのまままた大学で再会していたら、なんでもないような顔でただの同級生って態度とられたんだろうなあ。。。
(勝手に想像して勝手に悲しくなるおっかさん)

思い直してくれて、ほんとよかった。。。

*****

以上が初めての思い出です。
ちなみにスチルは学校編で1枚、恋愛編で4枚残ってしまいました。
一途に行ったんですけど、やっぱりダメだなあ^^;
でも喫茶店は夏服冬服もう集まったので、いっか。
残りも気長に出るのを楽しみに待ちたいと思います♪

さて。

そんなわけで2周目は1周目から王子を凌ぐ私向け(笑)フェロモンを振りまいてくれたクリスくんに行きたいと思いますよ!
(とはいえ2周目は今度の週末かなー)
GS3のときはルカくんの破壊力の前に不二山くん攻略をお休みした過去を持つおっかさん、さてどうなるでしょうかっ

※ちなみに※
そうだ、隠し男子ですが、赤城くん・真嶋くん・古森くん出ました!
赤城くんは2度目の遭遇がありましたが他の2人は出会ってそのまま・・・寂しい。
紺野先輩のADVで赤城くんはツンとしたいやなヤツみたいなイメージだったんですが、遭遇してみたらすごく楽しそうな人でした。
ポンポン会話が弾む系?
攻略する日が今から楽しみです。
が、隠しは攻略サイト様を解禁しないと私はまず攻略できないでしょう(笑)
ってことで少し先かな。
イベント当選したらイベント前に攻略しちゃいます!

Return

* Category : GS2最初の思い出
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

GS2へ快進撃ですね∑d(*゚∀゚*) * by yonakaotome
あけましておめでとうございます☆
新年の挨拶を兼ねてやってきたらば・・・・
「GS2」へ突入しているおっかさんに出会えました(笑)

おぉ~、「ライバル」「爆弾」!!
そうだ、そうだ、そうだった~!!
「2」までは、あのやっかいなシステムがあったのだった!
女友達がライバルになるのはつらいですよね~。
やっぱり、「3」のように仲良しでいたい!
そう考えると「3」になってなくなったのは助かりますね

そして「2」は副題、セカンド・キッス☆
二度目の口づけ・・・むふふ(●゚ω゚●)
私は瑛王子をみると、いつも「キムタク」があたまに
浮かんできてしまいます(笑)
ラストのおじいいちゃん関係のイベントも
「これからどうすりゃいいの・・・?」と途方に暮れましたね~。
まさか、そんな展開が待ち受けているとは!?

おっかさんは「クリス君」がお気に入りのようですね☆
彼にはどんな展開が待ち受けるのか・・・(●゚ω゚●)
ぜひ、楽しんで突入して下さいね~。
私は、実は「2」では、隠れだった「古森君」が一押しでした!
隠れなのに一押し・・・(笑)
ぜひ、隠れの「彼ら」も意外性というか、
物語として面白い展開でしたので、最後まで楽しんで下さい♪

ではでは、今年もどうぞ、よろしくお願いします~☆



yonakaotomeさま♪ * by おっかさん
yonakaさん、あけましておめでとうございます♪

そうなんです、考えてみたら11日に申込みですもんね、午前の部どうしようかと思って。。。
ちょうど設楽先輩が卒業して一息ついたところだったので勢いでデビューしてみました(笑)
まあイベントのことなんて悩んでも当選できるかわからないから全部申し込めばいいじゃんって話なのですが、やっぱりGS2も把握しておかないとダメかなーって。。。
ほんとに決まったらハリーくんと赤城くんは先に攻略しなきゃですね!
yonakaさんのお気に入りは古森くんですか!
なんか登場したときの佇まいからして切ない恋になりそうな予感ですけど・・・いかがでしょうか?
私は藍沢先生ルートで号泣した女ですからね・・・今からドキドキしちゃうなあ。。。
攻略できた暁にはもちろんみっちり記事にすると思うので、ぜひ読んでやってくださいね!

とりあえず連休はクリスくんで行こうと思います。
まだ2周目なのでお部屋も機械的に上から2番目のお部屋で行くので、スムーズに攻略できないかもしれませんが、クリスくんにたくさんときめくのが今から楽しみです♪

ではでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
☆あけましておめでとうございます☆

「設楽くんは?」
「大迫ちゃんが!」
とニヤニヤしながら1月2日です、おっかさんです。
(設楽先輩の身長体重に近い選手がいるとつい目を光らせてしまいますが・・・そうじゃないかと思ってましたが・・・細いんですね、先輩・・・)

呟き欄ではちまちま呟いていましたが、記事をアップするのは2014年初です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

現在GS3もGSP3もセーブデータ活用でプレイ中。
(DSは校内会話開拓、PSPは大接近の特訓!)
キリがいいところで記事にできたらと思います。

今日は新春特別企画(笑)、設楽先輩に贈るバレンタインのプレゼントを考えます。
(先日姫条くんで考えた記事の続編?です)
先輩って彼氏になったら何を贈っても許してくれちゃいそうなので、逆に難しいなあ。。。
ヘンなものだったとしても
「まぁ、お前のことだから色々店を回って探してくれたんだろ?」
とか照れながら言ってくれそう。
おっかさん・・・ヘンなもの贈るのは得意(笑)なんですけど、そんな設楽先輩の優しさに甘えてはいけませんね。
では、いってみよう!

*****

高校時代のバンビちゃんのセンス本当に絶妙だと思います。
特にGSP3での古い楽譜とか・・・見習いたいくらい!

先輩はお金持ちだから、高級なものが似合うんだけどそういうものって贈られなくても自分で買えるし、贈るのは違うんだろうなあ。

うーん・・・
・・・
・・・
・・・

(タッチジ―)TOUCHG タッチパネル スマートフォン対応手袋 二重手袋ボーダー(タッチジ―)TOUCHG タッチパネル スマートフォン対応手袋 二重手袋ボーダー
(2013/08/02)
TOUCHG(タッチジー)

商品詳細を見る

で、考えたのがこちら。
パリの冬って・・・寒いんでしょうね(行ったことないけど)。
寒がりな先輩、大丈夫かしら。。。
一緒にいたら手をつないで先輩の指が冷えないようにしてあげられるんですけど(公園デートでそんなときめき会話、ありましたね)、そうではないので、手袋。
さらに先輩が外にいるときにバンビちゃんが電話をかけちゃってもそのまますぐ電話に出られるようスマホ対応にしてみました。
色はもちろん、紫で。

ケイタイ苦手な設楽先輩がスマホに変更しているかは自信がないところですが(笑)、
「色々便利ですから、ほら!」
とバンビちゃんに背中を押されていると想像いたします!

さらにあとひとつ!
アルパカ ティーフォーツー SAN1944アルパカ ティーフォーツー SAN1944
()
サンアート

商品詳細を見る

・・・アルパカ(笑)
ほら、先輩動物園デートで大喜びしてたし!
カップが2人分あるセットなのでパリの先輩のお部屋に置かせてもらって、バンビちゃんが行ったときはこれで紅茶をいただきたいです。

どちらもバンビちゃんとのデートを想起させるものにしたのは、パリでもこまめにバンビちゃんのことを考えてほしいしこまめに会いたくなってほしいから。
シック路線じゃないのですが、いいかなあ。。。

痛感しました・・・私にはシックなセンスがない(笑)
こういうときにバレますね。。。
こんなおっかさんバンビですが設楽先輩、見捨てないでね。。。

チョコ?
チョコはもちろんアレですよ。
ト音記号をど真ん中にドーンと配置して贈ります!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |