FC2ブログ
11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
こんばんは。
今年は夏に乙女ゲームデビュー、秋にこのブログを開始。
楽しい2013年だったと思います、おっかさんです。
本当にお世話になりました、ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
色々皆さんと楽しくおしゃべりしながらときめいていけたら嬉しいです♪

*****

さて。
昨夜から瞬きも忘れて進めたコウくんの23周目。
ルカくんを本命に据えてコウくんを親友化、親友告白を狙いました。
結論から申し上げますと親友告白無事にゲット。

なので今夜は設楽先輩と年越しです。
ええ、年越しです(キッパリ)。


コウくんの親友告白、今日はダイジェストはナシ。
よろしければそのまま追記記事をご覧ください~!

*****

なんというか兄弟組での親友告白・・・気まずかったんです(泣)
シタラーズの私なのに、先輩組での紺野先輩親友告白だってここまで気まずくはなかったんですよ。
それなのに今日はバンビちゃんの気持ちに沿うことが全然できなくて・・・ダイジェストすら作成できませんでした。
だってバンビちゃんがどう考えてるかよくわからなかったんですもん。

やっぱり一緒に住んでる2人っていうのが・・・

私の場合、今日はルカくんの告白を聞いたあとでそれを断ってコウくんと付き合い始めた感じだったので特に。
教会前で拉致されればちょっとは違うんでしょうけど。
それはおっかさんの力量ですね。
おっかさんバンビ、申し訳ない。。。

コウくんはずっといいお兄ちゃん、頼れる親友でいようとしてくれていました。
デートがすごく楽しかったときは思わず
「次行くときは・・・」
と言いかけて
「わりぃ、次はなかったな」
と自制
します。
バンビちゃんがいいなと思えば
「お前はやっぱいいわ」
と褒めて、そして我に返って
「いや、友達としてな」
と付け足し
たりします。
その冷静な部分がお兄ちゃんぽいんだけど、とても悲しくて・・・
どんな気持ちでデートに出かけるルカくんを見送ってきたのかな。
どんな気持ちでバンビちゃんからのデートの誘いを受けていたのかな。
私のお気に入りトリオではないのですが、親友時のコウくんはとにかく切なかった・・・!
バンビちゃんも、ルカくんの親友時と同じく、
「コウくん、私のこと・・・」
と頭をよぎるのですが、それでもデートに誘うんですよね。
いや、おっかさんとしては親友告白されたいので仕方ないのですが、このときバンビちゃんはどんな気持ちだったのかなあって考えちゃって。。。

最後なんて浮かれてコウくんに
「手を繋ごう?」
とか言っちゃってるし・・・

コウくんはこのあと帰宅してルカくんにどう話を切り出したのかな。。。
△のときと違って最後のモノローグはルカくんに言及されないのでルカくんはどうなったのかわからないのですが・・・人間不信にならないといいなとけっこう本気で思います。

兄弟組は2人とも王子なんだし、お互いを相手にした親友告白に関しては1年後、親友と教会で・・・みたいなことにしてくれても良かったのではないでしょうか?

とにかく申し訳なくいたたまれない、そんな親友告白EDでした。
これはルカくんの親友告白を不二山くんで見たのは正解だったかもしれません。。。

Return

スポンサーサイト



* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
拍手コメントありがとうございます!
(12月30日夜に拍手コメントくださったかたへのお返事です♪「追記」にてお返事してあります~)


*****

このたびはコメントありがとうございました!
素敵な記事だなんて・・・なんでしょう私生活でクサクサしていたので(オットと喧嘩した)すごく元気出ました(笑)!
ありがとうございますっ(嬉)
GS3は外出イベントもたくさんあるし、何周でも行ける気がしてしまいます^^;
あと最近ダイジェストを書くのも楽しいです(笑)

本当にこんな初心者の思い出記録にそういうふうに言っていただけるのはとても嬉しいし励みになります!
これからも本気でときめいていきたいと思います(笑)ので、どうぞよろしくお願いいたします!

GS3に復帰された際にはぜひそのときめきリポートをお待ちしております!!

Return

* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
こんばんは。
年の瀬ですね、おっかさんです。

さて、紺野先輩の親友告白スチルが欲しくて(そのため!?)始めた22周目をさきほど卒業しました。
△の相方を本命に据えての親友告白にちょっと興味が出てきましたので、設楽先輩で親友イベントを仕掛けましたよ。
さあ、紺野先輩に設楽先輩のこと、たくさん相談しちゃうぞ!

と、いうことで今回のダイジェストをどうぞ!

2人で出かけた帰り、設楽先輩のことを相談するといつも親身になって話を聞いてくれる紺野先輩。
わたしが何もわからないまま生徒会に入って、色々教わっていたころと同じ。
紺野先輩は頼れる、お兄さんみたいな人だから、ついつい頼ってしまう。
1年生の頃はそれで紺野先輩と出かけてばかりだったな。
いつからかそれが設楽先輩と出かけることが多くなって、紺野先輩は自分からわたしに連絡をくれることがなくなった。
だけどもしかしたらそれは紺野先輩も恋をして忙しいから?
「この気持ちにだけは嘘をつきたくない」
って言ってた。
わたしも先輩に色々聞いてもらっているんだし、先輩もわたしでよければ、話してくれたらいいのにな。
だけど、そう思ったのにそれを先輩に伝えなかったのは・・・本当はそんな話を聞きたくないから。
お兄さんを取られるような、そんな気持ち?
わたしは聞いてもらってるくせに、心が狭いな。

設楽先輩は優しい。
連絡をくれるようになってから特にそれは感じているけれど。
最近なんだか難しいことを言う。
「来年は一緒に花火を見られるかわからない」
とか
「努力が報われるかはわからない」
とか。
その理由は、教えてくれない。
そんなとき、なんだか設楽先輩を遠く感じる。
わたし、設楽先輩に深い話をしてもらえる存在じゃないのかな・・・

卒業が近づいていた。
受験前、会いたくて連絡をとったのは紺野先輩だった。
カレンとミヨと一緒にチョコを作るとき、思い浮かべたのは紺野先輩の顔だった。

2月、設楽先輩からデートの誘いは来なかった。
それでも落ち込んでいないわたしがいた。
明日、わたしははば学を卒業する。



まずは紺野先輩と3年間過ごすときの自分ルール「脳内設定」を行うところからスタート(笑)。
ちょっと大人びたバンビちゃん。
「ふふっ」
と笑いながら先輩たちを観察しているバンビちゃんです。

先輩組攻略時のおっかさん的お約束、芸術部屋スタート&生徒会執行部入部。
設楽先輩は登場&ケイタイ操作あたふたスチル(笑)をもらったあと夏に雨宿りする程度です。
あとはお買い物や休養の合間に紺野先輩とデート。
1年目冬、速報でも呟きましたがまた(笑)商店街デートに誘ってきて彼の気持ちが好きになったことを知ります。
珠美ちゃんスチル、得意じゃないんですけど。。。

そこからは気持ち設楽先輩のデート多めに。
2年目に入る頃には設楽先輩も友好になります。

2年目6月に入ると△突入時期になってしまって3人デートのお誘いがあるのが困る(一度断ってもまた誘いの電話があるんですよね?ちょっと手間かなと思って。。。)ので、GWに設楽先輩と連続デートをして紺野先輩と親友になりました。
紺野先輩は、バンビちゃんが設楽先輩のことを気にしていたことに気付いていたのだそうです!
そうでしたか・・・
そういえば3人で一緒に帰ったり喫茶店に寄ったりしたなあ。
そのときにバンビちゃんは設楽先輩と楽しくおしゃべりしてたんでしょうね。
そして穏やかな視線で、紺野先輩はその2人を見ていた、と。。。
や、もうここから切ないじゃん!

設楽先輩は2年目花火大会の後くらいに好感度が好きに上がります。
あとは粛々と卒業まで走り切るだけです。
設楽先輩一途ルートならリロード覚悟で先輩のお好きでないデート先に誘ったりもするのですが、もう今回は先輩の好きそうなところで重点的にデート。
ちょっとスキンシップの練習したくらいですかね。
顔のどこかを触ったときに
「そういうの、俺だけにしとけよ」
って言われたのは初めてでキュンときました。

紺野先輩は親友になってからついつい無難なスキンシップばかりにしてしまいました。
たまに腕に触ると
「腕・・・あいつと組みたい?」
と聞かれましたが・・・紺野先輩「あいつ」って!
先輩の言葉として似あわないですよ!
いつもは「本命」「彼」としか言わないのに!!
設楽先輩が本命だからいいけど(いいのか?)、本命がコウくんだったりして、それでも「あいつ」呼ばわりだったらおっかさんびっくりしちゃいますよ!

設楽先輩を相手に紺野先輩を親友化してみて思ったのは、GS3ってよくできてるってこと!
いや、今更だし当然なのですが、会話がどのシチュエーションでもちゃんとつながるのがすごいなあって。
今回特に思ったのが先輩組スチルの「屋上でチェスの勉強」「先輩の卒業」の2つ。
紺野先輩が親友になった後なので
「僕がさっき頼んだときは渋々だった気がしたけど?」
から
「ふーーーーーーーーーん・・・」
の流れがものすごく腑に落ちたんですよ!
すごく親友としてバンビちゃんの応援してる感じが伝わってくるんです。
「ほら、この設楽が君のことは特別って思ってること、わかるだろう?」
って紺野先輩が言ってくれてる気がします。
先輩の卒業のときも、紺野先輩の
「やれやれ、行こうか」
ってバンビちゃんを振り返って言うところ、バンビちゃんに設楽先輩との時間を作ってあげようとしてくれてる感じがしてすごく良かったです。
こちらは、設楽先輩が親友であっても出てくるスチルだと思いますが、想像してみるとそれでもやっぱり自然に読めるシーンなんです。
設楽先輩は自分が親友だから気を使って
「こんな恰好で行きたくない(2人で行けよ)」
って言うんだろうな、って。

話がそれましたが、22周目、紺野先輩に拉致はされませんでした。。。
設楽先輩だったのでできたら教会に入る前になんとかなりたかったです。
でも設楽先輩だったからこそ、私も距離をおけずに適度にデートしちゃったり大接近6段階目まで行っちゃったりしたんですよね、。。。
でも、私が設楽先輩の告白を断るなんてこんな体験まずもうないだろう!とポジティブにとらえ、告白を断ってみました。

・・・
・・・
・・・

あれ?
なんだか設楽先輩って、告白断ったほうが先輩のためになりそうじゃないですか!?
パリに留学するから思い残すことなくしておきたかった、みたいな。
けじめをつけておけてよかった、みたいな。
なんかそのほうが先輩いいピアニストになりそうだな。
(まあ、ADV読むとお付き合いすることになって、先輩の幅も広がっていくようなので、きっといいピアニストになってくれるんでしょうけど・・・)
・・・ちょっと悔しいです、先輩(笑)!
悔しいけど私は先輩のこと好きなので、今日はともかく、これから告白をお断りすることってめったにないですから!
遠距離恋愛がんばりましょうね(笑)!!

・・・そんな腑に落ちない(笑)教会のあと、ようやく息を切らせて紺野先輩登場。

紺野先輩、私は先輩の親友告白が一番好きです。
「内心そんな奴やめればいいって思ってた」
おお!
「僕なら、そんな顔させないのにって」
これは・・・まあ、先輩もそんな顔はさせちゃうと思いますけれども(笑)!(大学訪問事件を根に持ってるおっかさんw)
でも、でもですね!
ここまでハッキリとバンビちゃんへの気持ちを自覚してくれたなら、今後はそういう事件は減るんじゃないかなと。

予め強く脳内設定して臨んだ22周目でしたが、紺野先輩の親友デートはどれもとても誠実で、そして切なくて。
だけどバンビちゃんの良き相談相手であろうとする気持ちが本当に伝わって。
この紺野先輩はじゅうぶんに「先輩」でした。
多分今後、また告白1と告白2を回収することになればその時は脳内設定が必要だと思うんですが、この親友告白に関してはそこまで設定しなくてもいけそう。私の場合。
(多分早目に親友化させたので大学訪問スチルやデートのときに動揺する先輩をあまり見なかったからと思われる。恋愛が苦手な紺野先輩なので恋愛モードに入ってからは年下の男の子と思うくらいの心の準備が必要ですが、親友化するとそれがないので)

またひとつ、紺野先輩の心の鍵を手に入れたおっかさんでした。

・・・もちろん設楽先輩の告白を断る前にまずセーブ。
エンディングまで行ったあとで即ロード。
そして設楽先輩の起動ボイスに戻したうえでこの記事を書いているそんなおっかさんでも、ありました(笑)。

*****

さて23周目はコウくんの親友告白。
ということは決まっているのですが、年内で行けるかなあ。
新年に回そうかなあ。

でも新年は設楽先輩で始めたい気持ちもあるんです。。。

ってことはやっぱり年内コウくんかな。
引き続き楽しみたいと思います☆
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 羊
こんばんはです。
日本←→パリの遠距離恋愛乙。
紺野と聞けば、所構わず湧いて出るよーv

一途ED至上の羊としては業腹なのですが、紺野の親友ルートは
総じて高評価なのですよ、実は。
「年上ポジション」「いい人属性」ってのが、親友向きなのですかねー。

あと「あいつ」呼びについてですが。
ご指摘の通り、親友友情状態では「本命」や「彼」と呼ぶのですが、
親友愛情状態に入ると、高頻度で「あいつ」が交じるのです。
まぁ彼は通常の攻略キャラでは最年長ですから、ありと言えばあり。

人によって解釈は様々でしょうが、私なんかは「あいつ」の方が
彼の本音であり、「素」だと思っています。
「紅葉まみれ」でジトーっと見てた場面とか、イルカに水かけられて
不貞腐れてた場面とか、あの部分ですね。

「穏やかで人当たりのいい生徒会長」も彼の主要な構成要素なのですが

・・・はい、すみません! そろそろ黙ります! (・_・)ゝピシ!

そしてまた、起動ボイスセイちゃんに戻しちゃったんですねー。
こーらー。

羊さま♪ * by おっかさん
こんばんは!

いつもコメントありがとうございます♪
そうか・・・紺野先輩記事を書くと羊さんに会える(コメントで)・・・(嬉)!
遠距離・・・ヨーロッパって行ったこともないので本当大変ですヨ(笑)!
いま学生時代の同級生が研修?でパリに住んでいるのでその画像を見てはひとりニヤニヤしているあやしい私です。。。

あいつ呼びについての回答ありがとうございます!
そうか友情と愛情の差異なのですね。
確かにご指摘のとおり、彼は先輩だから、コウくんだってなんだって頭のなかで考えているときは「あいつ」って頷けます。
嫉妬したり悔しかったり・・・そんなときの「あいつ」!
腑に落ちました!スッキリ☆
むしろ次からは「あいつ」に萌えそう(笑)
いつも冷静な紺野先輩の本音が見えるポイントですもんね!
そういう「素」の部分をもっと見せてくれていたら、プレイ前の印象どおり紺野先輩がぶっちぎりだったと思うんですけどね。。。
そこを出さない、責任感で肩に力が入ってるところも、羊さんは愛おしいのですね、きっとね(キャ!)♪
穏やかで人当りのいい生徒会長、の顔も努力してそう見せてるだけかもしれないけど、やっぱり素の紺野先輩も愛情深い人なんだと思います。
設楽先輩と仲良くなれるんだし(笑)
紺野先輩寄り△で牧場2回目のデートで牛が怖い、と言ったら紺野先輩、すごく優しくて・・・(バッチリ高評価の答えじゃないんですけどね)、それが忘れられなかったので今回も牧場デートしちゃいましたもん(笑)

そういえば、コメント返信で質問って失礼かもしれないのですが・・・もしご迷惑でなければ教えていただきたいのですが・・・
紺野先輩の鉄道趣味っていうのは、外出イベントか何かで説明があるのでしょうか?
(例えば夏休み前に一緒に下校すると夏休みの予定で鉄道の話が出てきたりするのでしょうか?)
それとも私がまだ読めていないADV(先輩組の図書室会話3回遭遇すると開くもの)にあるのかな・・・
シタラーズになったからにはあのADVも回収するべきか。。。

召喚? * by 羊
おいすー。
あけおめことよろでございます。

うむ、紺野関連であれば何でも聞いてくださいよ。 (←本当か?)

結論から言いますと、イベントや台詞から、彼の鉄道趣味が知れる
ことはありません。
私の知る限り、ひとつもないと思います。

じゃあどこから? というと、全てプレゼント関連なのです。

PSP版では変わってしまいましたが、誕生日プレゼントやクリスマス
プレゼント、WDプレゼント等では鉄道グッズ目白押し。
その中でも強烈なインパクトを誇るのが、1年目のWDプレゼントの
「駅名キーホルダー」でしょう。
正直、私ですらちょっと引いた・・・(^^;)

もしかしたら、女子ウケを考えてその辺のイベントはカットされたの
かもしれませんね。 どうなんでしょ。

図書館会話で出てくるADVは、鉄道とは関係ありませんがなかなかに
深くてよい話なので、シタラーズとしてはマストですぜ。
あと、同じく先輩組のお笑い話もかなり愉快なので、未見なら是非v

羊さま♪ * by おっかさん
あけおめっ!ことよろっ!!
さっそくのお返事ありがとうございます。
(反応いただけてうれしかったです☆コメントのお返事で質問なんてしちゃったのに羊さんたら優しい・・・今年も色々教えてくださいませ♪)

イベント関連ではノータッチなのですね・・・
プレゼントを贈る場面になって突然候補のなかに鉄道グッズが入ってくるので、唐突でびっくりするんですよ。
でもその唐突さでピンとくるんですけど(笑)
だから一緒に帰ったりすると趣味がうかがい知れるのかしら、と思ったのですが・・・残念。
そうそう、駅名キーホルダー!!
まあでも、バンビちゃん喜んでたからアリなんでしょう。
紺野先輩はキッチングッズ(ミトン・調味料入れ)をくれたり、なんていうか好きな女の子を自分色に染めたい感じなんでしょうか?
(私個人としては駅名キーホルダーよりもキッチングッズをもらったときのほうが「・・・ひょー」と思ってしまいました・・・)
「1年生、春」昨夜年越しでがんばりました(笑)!(設楽先輩のとき文データ活用)
ADVも友情の始まりがわかってよかったのですが、図書室3回目の会話がかわいくてそっちの2人に萌えました~私も一緒に宿題やりたいよ、先輩!!
廊下でのお笑い会話はそう言えば3回目見たことないかも。
じゃあ次はこれにトライしてみます(笑)!

個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
こんにちは。
サクサク突っ走りました、おっかさんです。

*****

新名くんを相手に設楽先輩の親友EDを見ました。

まず結論から申しますと・・・不二山くん系EDでした。
つまり、バンビちゃん、あんた設楽先輩のこと好きになっちゃったね系EDです。
決して私がシタラーズだからってわけじゃない気がするんですけど。。。

最初親友EDしか狙ってなかったので新名くんに力を注がなかったら、好きになってくれたのは2年目の3月。
設楽先輩が卒業した直後。
(ちなみに設楽先輩は2年目の1月に親友化しました。本当は先輩の卒業まで待とうと思ったんですけど・・・)
そこでふと
「あ、補習スチルも狙えるじゃん?パラ気にしなくていいんだし・・・」
ということに今更気づいたうかつなおっかさん。
3年目4月からひたすら休養に入ります。
がんばったつもりなんですけど、3年目12月の期末では赤点2つにとどまりました。
もうひとつ低いのが43点で、3点余計だったんですよ。。。
やっぱり補習スチルはときめき修学旅行と一緒に狙うほうが確実みたいですね。
とりあえず赤点レベルになっても月に1・2回デートしていれば新名くんはバンビちゃんを見捨てないということはわかったので・・・
親友EDの設楽先輩も優しくて素敵だったので、そのときにまた設楽先輩に親友になってもらおうかな(笑)
(今回は12月の期末のあと気を取り直して再び勉強。一流大学合格を勝ち取りました!)

ちなみに卒業式に来てくれた先輩は、バンビちゃんが大丈夫かなって心配になってわざわざ来てくれたんだそうです。
やさしい~
雰囲気で察してるから言わなくていい、と言ってくれました。
やっぱり設楽先輩って自分で
「俺は相手の気持ちを察するのうまくない」
とかよく言うけれど、そんなことない。
相手のことをよく見ている優しい人ですよね。
気配りパラ150くらいありそう(笑)。
いっそ愚痴ってみろ、そして俺の愚痴も聞けっていうのがカワイイ!
そして喫茶店に連れていってくれました。
おごってくれるそうです。
素敵~♪←おっかさんとにかくメロメロ(笑)。

で。

バンビちゃんのモノローグ。
留学するのはデフォなのかな・・・寂しいな。
ただ、オススメのレストランに連れてってやるからパリに遊びに来い、とのこと。
行く、行っちゃおう!!
そしてバンビちゃんもノリノリ。
そのうち本当に押しかけちゃおうと思ってるそうです。
うん、それがイイ!
そしてですね、
「なにより、設楽先輩の演奏を生で聴きたいしね。その頃設楽先輩はどんな高みにいるんだろう」
・・・そう、バンビちゃんのモノローグが続くんです。
私はこれを読んだときに、このバンビちゃんの相手はやっぱり設楽先輩だ、と確信しました(笑)。
「いつもそばにいてくれる、大切な人」・・・サクラソウが気づかせてくれたその人は、きっと設楽先輩なんだなと。

・・・この2人、パリできっと急展開しますよ!
間違いないと思います。

*****

さて、お気に入りトリオの親友EDは見たので、残り3人はお休み。
年末年始モードで今夜は紺野先輩の親友告白を見ようやないか!と思います。
ってことでまた脳内設定。
「紺野くん、ピュアなんだよね」
というオトナなバンビちゃんで迫りたいと思いますよ!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
こんにちは。
掃除が苦手です、おっかさんです。

前回の記事で途中報告していたルカくんの親友ED、コウくんを相手に達成しました~
ルカくんの親友告白は不二山くんで見たので、コウくんを相手にしたのは初めて。
一流大学も合格しつつ、無事に?コウくんには振られました。。。

△の相手だから?
ルカくんの台詞もコウくんのことに触れていたりしてよりリアルな親友展開を楽しめた気がします。
やっぱりちょっと心が痛むけど。。。

ちなみに振られたあと、ルカくんがバイクで来てくれて・・・不二山くんのときよりも後押し感がすごかったです。
不二山くんは、もうなんていうか
「ほら、元気出せ!(っていうか俺にしろ)」
みたいなあたたかさでしたが、ルカくんはとことん
「コウが好きなんだろ?諦めたらダメだ」
的なあたたかさ。

不二山くんEDは不二山くんとのその後がほんのり感じられたけど、これはどうかなあ。。。
ここまで熱心にコウくんとのことを応援されちゃうと
「いつの間にかルカくんのこと・・・」
っていう方向になるきっかけを想像しにくいなあ。
ま、それが正しい親友ED、でしょうか?

*****

さて。

そして現在は設楽先輩親友ED進めています。
今日から紺野先輩の親友告白に行きたいのですが、設楽先輩も3年目夏まで来ているのでこちらを先に。

速報で呟きましたが、親友化される前の設楽先輩、なんとあれほど嫌いな海に自分から誘ってくれました!
おっかさんの設楽先輩ルート史上初めてのことです!
事件、事件ですよ!!
「俺は親友になんかならないぞ。断じてならないぞ」
という先輩の意思表示でしょうか(笑)?

・・・まあ、なってもらっちゃったけど。

現在は親友愛情状態突入。
どのみち振られなきゃいけないしってことで一流大学を諦めて補習スチルも狙っています。

さてどうなるかなー
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
こんばんは。
昨日の今頃は今夜のことを想像して浮かれていたのに、いざ始まってみると至極冷静、おっかさんです。
あれ意外とクールじゃん、と自分でも発見。
ま、はばたき市に来ている自分は驚きでもなんでもありませんが。

*****

さて。

速報でも呟いたとおり、2年目6月、不二山くん好き・ルカくん友好データを活用しまして不二山くんの親友EDを迎えることができました。

7月の連休にルカくんと連続デートを企て(企てたのはおっかさん、バンビちゃんはきっともっと純粋な気持ちだったと思いますw)、不二山くんに友達でいてほしい、と海辺で友情確認。

今回は好きになってもらえればいいのかな?と思いルカくんと不二山くん、同じくらいの割合でデートをします。
修学旅行はルカ(まだ友好)コウ組を断って不二山くんと。
親友の男の子と修学旅行ってGS3ではやったことなかったので。
不二山くんは一緒に回ろう、と誘われたときにとやかく言わないのです。
色々あるんだろうからさ、って感じ・・・いい、いいよ不二山くん!
この懐の深さ、さすがです。

まもなくルカくんが好きになってくれますが、デート割合は変えず。
不二山くんはけっこう早い段階で親友友情状態から親友愛情状態へ移行。
切ない追加会話2周しちゃいました。。。

バレンタイン、ルカくんに校内でチョコを渡せるのは2年生までなので2年生は手作りをルカくん、高級チョコを不二山くんに贈ります。
不二山くんは
「こんな高級なのあっちに渡せよ」
と恐縮しながら受け取ってくれました。
ちなみに3年目、予定どおり?ルカくんは入院してしまいます&ときめき防止にチョコは封印。
不二山くんに手作りを贈りました。
このときは
「おすそ分けにしても誤解されねぇ?」
と心配しながら受け取ってくれました。
男の子たちは親友になると、みんな優しいですね(泣)
申し訳ない。
しかも今回なんてただの親友ED狙いだからほんと、申し訳ない!

そして緊張しながら迎えた卒業式!
私のモットー(笑)は変えないので、今回はルカくんに振り向いてもらった時点から流行コマンドをほぼ封印。
大丈夫だと思ったけど自分に自信がないのでドキドキしながら教会のドアに手をかけます。

・・・開きませんでした。
なんだろう、安堵したけどちょっと寂しい(笑)

でもすぐ不二山くんが来てくれました。
不二山くんが泣いていいって言うし・・・泣いたのかな、バンビちゃん。
不二山くんの胸で!!!!!
・・・軽く嫉妬。

ちなみに、嬉しかったのがエンディングのバンビちゃんのモノローグ

バンビちゃんは相変わらず不二山くんと友達付き合いをしている様子。
一体大のカフェにも誘ってもらえるなんてやっぱり不二山くん、まだバンビちゃんのこと好きでいてくれてる!?
いいんじゃないの?
付き合っちゃいなよ!
と思ってたらさらなるモノローグ。
サクラソウが教えてくれたそうなんです!
すぐ近くにあった大切なものを!!!!!

・・・・・え?

バンビちゃん、不二山くんのこと好きだったの!?
いや、でもバンビちゃんのことだから
「やっぱり不二山くんとの友情は宝物だよね」
的な意味!?←おそらくこっちですかね。。。
おっかさんがプレイするおっかさんバンビのことなのにわからないことだらけだよ!!

でも。

おっかさん的にはその大切なものが恋だったらいいなあと思っています。
付き合っちゃいなよ、君たち。
きっと不二山くん、大事にしてくれるよ。
っていうか不二山くんのことだから、きっちり覚悟決めたら告白に来てくれると思いますけどね。
そのときに
「え、でも私たち親友だよね」
とか言わないバンビちゃんでいてほしいなあと思います。

*****

さて、そして現在はコウくん相手にルカくん親友化。
コウくんは3年目夏に好感度好きに上昇。
魅力コマンド封印&運動で魅力低下作戦で親友EDへの布石を次々と打っております。
さてどうなる?
ルカくんの親友EDは見られるのか!?
現在3年目8月。
油断せずにがんばります。
本当は設楽先輩ともデートしたいんだけど(友好になっているデータだった)。。。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
こんばんは。
明日の今頃は、きっとものすごい浮かれてると思いますよ!おっかさんです。
ああ、どんなことになっちゃってるんだろう。
どこに行っちゃってるんだろう。
わくわくします。

まあ、どこって・・・

私が行く先なんて、はばたき市しかないと思うんですけど(笑)

*****

さて、先ほどの記事で書いたとおり今日明日はセーブデータを活用して色々見ちゃおう、という日です。

で。
まずは先輩組。
3年目秋で先輩△継続中のデータがあったので、それを使ってみました。

パラを満たさないように休養多め、誘うときは常に3人。

これで、しっかりスチルなしED、行けました。

これは先輩たちの好感度が好きだろうとなんだろうと、友情っぽい〆なんですね。
あんまりこのEDって記憶にないので(兄弟組も青春組も見てるはずなのに)ちょっと驚きました。
でもそうか、スチル有りのほうとの差が出せないですもんね。

卒業後もおっかさんバンビが連絡をすると時間を作ってくれるんだそうです。
優しいね、先輩たち。

でも・・・私はやっぱり友情じゃイヤだよ、先輩!!

・・・これは今後の親友ED集め、つらそうだなあ^^;

*****

さて。

今夜は2年目6月の不二山くん好きデータを活用し、ルカくんを相手に不二山くんを親友化いたしました。
現在は3年目6月です。
今夜はここまで。
明日には卒業できると思います。

不二山くんはもともと好感度「好き」だったためかスンナリ親友愛情状態に移行。
いつもの感じで体をタッチしていたら
「・・・あいつと比べてんのか?」
と言われました。
おおー、これ初めて言われた!
でも・・・これって設楽先輩を相手にしたときでも言うのかな(笑)
設楽先輩だったら不二山くんのが断然筋肉質でいい体してると思うんですけど。。。
いずれ機会があったら検証してみたい台詞ですね(笑)
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
こんにちは。
いよいよ週も後半、楽しみなような、大掃除だけは少し面倒なような・・・おっかさんです。

クリスマスも終わりましたのでテンプレート変更しました。
私のPCでは適度に配置されているデザインなのですが、皆さんも読みにくくないといいのですが。。。
やっぱり乙女なので(笑)、ピンクです!

さて。

表題はゲーム方針についてです。もちろん(笑)!
(日常のことはどうしようって悩んでも色々襲ってきますのでね・・・大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか。。。)

年末年始はまとまった時間が見込める&オットの家事も計算に入れてもいい(多分)ので、狙って進めたいようなものを優先したいかなと思います。
ただ、オットがいるのでときめきに浸りまくることができる気もしないのですが。。。
(私が乙女ゲームやってることは知ってる。っていうか協力的。でもやっぱり誰かいると入りきれない部分ってないですか?私が日頃浸りすぎ?)

GS3(DS)に関して先日まで進めていたスチル作戦のおかげで、主要男子のスチルで残っているのは、
1:コウくん親友告白スチル
2:紺野先輩親友告白スチル
3:新名くん補習スチル

だけです。
エンディングは
1:6人それぞれの親友ED(親友告白じゃなくて、親友)
2:コウくん、紺野先輩の親友告白ED
3:先輩組のスチルなし3人ED

が残っています。

私が見たいのが、やっぱり親友告白!←食べたいものを先に食べる派です

ということで、年末年始はコウくん、紺野先輩の親友告白を見たいと思います。
2人ともせっかくなので新規データで行きます!
もしオットがいて浸れなかったら・・・方針転換します(笑)

で。
今日と明日は保管データを呼び出して、親友EDに挑戦してみたいと思います。
保管データでいけたらラッキーくらいの感じで狙ってみます。
ダメだったら2人の親友告白のあとに真剣に取り組みます。。。
親友EDなら途中データ活用でもいけるんじゃないかと踏んでいるのですが・・・どうかな。
あ、先輩組スチルなしEDも3年目秋のデータからで行けるかな?
こっちも試してみようっと。

よし。

年末年始の過ごし方が決まったぞー!
(でも、エンディング達成しても多分すぐ設楽先輩データ呼び出しちゃうんだと思うんですけど・・・えへへ)
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
メリークリスマス!
昨日の教訓を生かしてさっさと設楽先輩データを呼び出しクリスマスデートしました、おっかさんです。
そしてその後別データを呼び出し先輩の告白2(△経由のもの)を見ました。
キスでお返事をすれば
「でも、言葉もほしい」
と言い、好きだと言えば
「本当だな」
と念を押す先輩。
本当にね、3人でいるときも(もしかしたら紺野先輩が身を引いてくれたあとも)バンビちゃんのこと好きで、それでも彼女の気持ちを推し量りあぐねていたんだな、不安だったんだなって感じがして好きなやりとりです。

*****

さて。

今日は前回に引き続きホワイトデートネタ。

かわいらしい素敵なトキメキ話をたくさん読ませてくださる「妄走☆乙女座」管理人でらっしゃるヨシトさんと先日
「で、バンビちゃんは彼氏にバレンタイン何を贈ったのかなあ」
って話になりまして考えてみました。
(実を言いますと私なんてチョコ贈って終わりくらいの気分でいました・・・女子力低すぎる(笑)。でももう彼氏彼女ですもんね、なんかありますよね。ヨシトさんの眼力、さすがです!)

*****

いつもの心の恋人(笑)、設楽先輩で考えようかなあって思ったのですが今日はGS1のお気に入り男子、姫条まどかくんで。
毎日ハート満タンプロジェクトで姫条くんにチョコをせっせと作るうちにあのときめきを思い出してきたので(笑)
でも設楽先輩も後日考えたいな。
とりあえずチョコにト音記号は決まってるんですけど(笑)

ではまず、私の愛フィルターがかかった(笑)姫条くん紹介をさせていただきます。

お父さんと衝突して関西の実家を飛び出した姫条くんは、ひとり暮らしをしながらはば学に通う男の子。
関西人らしいノリの良さでチャラチャラとモテていますが、好きになった女の子でないと「まどかくん」と呼ばせない&女の子を自宅に招くこともないというガードの堅さが魅力です。
学校ではチア部所属の藤井さんと仲良し。
藤井さんの気持ちを明らかに知っているのに、2人で映画に行ったりもしていますが恋愛の雰囲気には絶対持ち込ませないのが姫条クオリティ。
「2人で海に行きたい」
という藤井さんに対して、彼女が絶対に行けないとわかっている日にあえて誘ったりします。
好きじゃない子にはきちんと線引きするタイプ。ま、ガード堅いのでね。。。
このことからもわかるように対人スキルは高いです。ナンパ撃退もスマートでトラブルにならなさそうに対処してます。
流行男子ではありますが、「えっ!?」というようなTシャツを持っていて、それを主人公ちゃんとのデートに着てくることを考えるとセンスはビミョー?
いやしかし、そのシャツをかっこよく着こなせるのがやっぱり姫条クオリティなんだと思います!

姫条くんが主人公ちゃんの誕生日にくれるのはアンティークなものシリーズ。
ラジオ、テーブルランプ、ガラス時計・・・とセンスを感じます。
一方彼が贈られて喜ぶのがアンティーク系と併せてバイク系。
高2になると免許をとって宝物のバイクを乗るようになるのでそれに関連するものを贈られると
「オレのこと見てくれてるんやなあ」
って思うのかも。

姫条くんは好きになってくれるとけっこうわかりやすくアプローチしているのですが、その都度ニブイ主人公ちゃんの返しに阻まれます。
阻まれたときの
「・・・あほ」
っていうちょっとスネた言い方が私はとても好きです。
関西の男の子の
「あほ」
っていうのには、なんか愛を感じるんですもん♪



ということでセンスの良さで勝負するか
「あなたのことちゃんと見てます」
アピールで勝負するかですね。
いや、勝負っていうかもう付き合ってるからいいんだけど。
主人公ちゃんがひとり暮らししてたらお部屋の合鍵っていうのが一番喜ばれるんでしょうけどねえ。。。
女の子はそこらへんガード堅くいたいので今回はパス(笑)
バレンタインでチョコと一緒にですからね・・・

で。
私が考えたのがこちら。
焙煎士北浦【厳選】 極上の珈琲飲み比べセットA  高級 コーヒー豆 福袋 300g焙煎士北浦【厳選】 極上の珈琲飲み比べセットA  高級 コーヒー豆 福袋 300g
()
自家焙煎珈琲やすらぎ

商品詳細を見る

姫条くん攻略のときはたいていもらえないと思うんですが、3年目クリスマスパーティーに彼がセレクトするのがコーヒーサイフォンなんですよ。
確かお部屋デートに招待されたときもコーヒーを淹れてくれたし。。。
動画サイトでお付き合い始まってからの会話を聞いたときも主人公ちゃん専用のブレンドをしてくれていたような。。。

なので、ちょっと自分では手が出せないような(買えるけど普段買うコーヒー豆にしてはちょっと高いくらいの)豆って、興味もってもらえるんじゃないでしょうか。
きっとこれを贈れば主人公ちゃんも一緒に飲めます、なんなら贈ったチョコも一緒に食べれるくらいの勢いだ(笑)!

うーん、でも形に残らなくて悲しいかな?
私はモノより思い出系の人間なのでついついこういうものに流れてしまうのですが。。。
ということでセットで
Milky Stacking Mug Cup MILKMilky Stacking Mug Cup MILK
()
S.H.O.ENTERPRISE(ショーエンタープライズ)

商品詳細を見る

これ(笑)

あれ・・・?
カワイイと思うんですけど。。。
なんか流行男子の姫条くん完全無視してますかね(笑)
でもペアで買って姫条くんのお部屋に2つとも置いておきたいよ!

大丈夫かしら、喜んでもらえるかしら。。。
ま、主人公ちゃんに夢中の姫条くんの優しさを信じます(笑)
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
こんばんは。
クリスマスイブですね、おっかさんです(日付変わったからもう25日だけど)。
「服に着られる」
でも
「別にメリーでもなんでもない」
でも
「おまえがうろちょろするから」
でも。
もちろん
「イブに暇だなんて寂しい奴だな」
でも構いません。
設楽先輩と過ごせるのなら!←予定が狂って今日設楽先輩ルートできなかった。
(あ、不二山くんのクリスマスは日中過ごしたの(笑)ので大丈夫です。ルカくんのクリスマスはシリアスだからそこだけ切り取るとときめきというよりしんみりしてしまいます・・・)
予定って未定ですね。。。

さて。

GSDAYS、ハート満タンプロジェクトがさっそく1stステージクリアになってましたね!
いま見てきたら、天童くん・コウくん・新名くんのものが公開されてました。
これってチョコ贈られて最初に1stステージクリアした順なんでしょうか!?
もしそうだとすると天童くん・・・隠しなのに人気あるなあとは思ってましたが、本当に大人気なんだなあ!
(学校が違うので校門で待っててくれたりするところ、キュンときますよね~♪)
王子のなかではコウくんが先頭を切りましたか・・・人気あるなあと(以下略)
意外だったのは新名くん!
真ん中くらいなのかと勝手に思ってました。
で。
私のお気に入りトリオ+姫条くん+葉月くんが誰も公開されなかった・・・PCの音量上げて待ってたのに~
いいや、明日以降のお楽しみだ!
(私服は大体わかるようになってるみたいなので焦らなくてもいいのですが、お誘いボイスが本当楽しみ!「日曜日、空けてあるんだろ?出かけるぞ・・・ホワイトデーなんだから」とかなんとか言われたい!!ってこれ明らかに設楽先輩だよ(笑)。でも他の男子も楽しみなんです!)

楽しみに待ちながらせっせとチョコを贈りたいと思います。
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
こんにちは。
髪を切ってもらってきました、おっかさんです。
って言っても今の長さが気に入っているので、伸びた分だけ整えてもらった感じなのですが・・・
それでもなんか新しい気持ちというか、年を越せる気になりました(笑)

さて。

きっと先輩乙女の皆さまならとっくにご存じであろう3月のGSのイベント、ときめきメモリアルガールズサイドDAYS2014
私は乙女ゲームを始めてから最初のGSのイベントになります。
行けるかどうかわからないけど、それでもリアルタイムで楽しみにできるってすごくうれしいものです。
(ハート満タンプロジェクトも毎日ちまちまと参加中!)

で。

ホワイトデープレゼントについて、どうしようかなと思ったのですが、デートで男の子からもらえるプレゼントと同じものがもらえると知って思い切って購入することにしました。
イベントチケット先行抽選参加コードももらえるので、ダメもとでそちらにも申し込めるし。。。

贈る相手ですが・・・大人なのでね。複数です(笑)
ああ、こんな移り気なことではシタラーズとしては失格なんだろうか・・・だけど私のなかに複数のバンビたちがいるってことで!
どれも本気!
本気です(笑)

お返しのアクセサリー、どんななんでしょうか。
イベントに行ければその場でそれを知ることができるけど・・・行けなかったら届くまでのお楽しみですね。
でもきっと設楽先輩からのそれは素敵なもので間違いない!
アンクレットを贈る10代男子ですからね・・・
いまからときめいて3月を待ちたいと思います★
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメくださったかたへ♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます(嬉)!
GSでデビューしたのでやっぱり自分がどんどんGS仕様になっていくのを感じます(笑)
イベントへの後押しもありがとうございました。
そうですね、当選したら絶対行きたいです。
がんばって申し込まないと。。。
(そうそう、プレゼントはね・・・大人ですから(笑)、気持ちのままでいいんじゃないでしょうか♪えへへ)

こちらこそ、これからも仲良くしてもらえたらうれしいです!
ご迷惑でなければ、これからもやりとりしてもらえたらなあって思います♪
どうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメくださったかたへ♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます^^♪
青春△、プレイ済みですとも~
私は不二山くん寄りなので(PSPだと新名くんも好きです)なかなか新名くん寄りスチルが取れなくて苦労しました(笑)
「どっちも選べないよー」
って醍醐味ですよね!
私は△はどちらかが明らかに好き!な人たちなのでその醍醐味を味わいきれていないのかもしれません(泣)
ああーん、味わいたい(笑)!

お誘いボイス、さっそく私も聞いてきました!
わあ、懐かしい(泣)
姫条くんも早く公開されないかなー
あ。
実は先日鍵コメさまのイベント記事読ませていただいてきたんですよ!
イキイキと描写されていて、私も行きたくなっちゃいました!
当選、したいですねっ♪

個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
こんばんは。
最近拍手がついている!
すごくうれしい、ありがとうございます!!
時々むしょうに食べたくなります、グリーンカレー。そんなおっかさんです。
まだ胃の中がヒリヒリする・・・でもおいしかった。。。

さて。

予告記事のとおり、21周目は青春組の新名くん系スチル2枚を回収です。
併せてPSPでは浜辺で振られてしまった大迫先生に今度こそ全力でぶつかります!
・・・全力でって言っても、設楽先輩の決意のピアノをあわよくば聴かせてもらおうと考えている私。。。
商店街でデートしてたこ焼きだって一緒に食べてしまいたい私。
でも、心が揺れないようにお部屋の写真立てには予め大迫ちゃんの写真をセット(笑)!!
そして魔法の言葉「流行は160未満!芸術も160未満!!」を胸に刻んでがんばりましたよ!

そんな21周目、さきほど卒業しました。
まずは今回のダイジェストです、どうぞ!

高校入学してから浮かれておしゃればかり優先させていたわたし。
初めての期末テストはもちろん散々な結果。
それでも全然気にならなかった、補習がイヤだなあとは思ったけど・・・だけど担任の大迫先生の「愛はあるか?」という一言で、わたしの高校生活に全力でぶつかろうって決めた。

それから2年生になるまではとにかくそれまでの遅れを取り戻すべく、わたしのすべてを学校生活にぶつけたけれど、それが全然イヤじゃなかった。
カレンやミヨに、そして誰より大迫先生に見守られて、忙しいけど楽しい!!本当にそんな毎日だった。本当に!
2年生になって、少しずつ、少しずつ周囲が変わり始めた。
同級生の不二山くんに誘われて柔道部に入って、偶然バイト先が一緒の新名くんを入部させちゃったり、生徒会長の紺野先輩やピアノの上手な設楽先輩と知り合ったり。
3年生になって先輩たちは卒業してしまったけれど、2人とも相変わらずお兄さんみたいに優しくしてくれた。
紺野先輩は忙しいみたいだけれど、設楽先輩はよくわたしのこと誘ってくれて2人で出かけることも多かった。

最後の文化祭、まさかわたしがローズクイーンになるなんて・・・

うれしいけど、まだまだ!
最後までわたし、全力で走り切る!!


なんていうかこのバンビちゃん・・・暑苦しいな(笑)

*****

暑苦しいから先に言います(笑)が、大迫先生の恋人になることができました。
リベンジ達成!
PSPの借りを今、DSで返したよ!!

この周は魅力が一番高いクールな部屋からスタート。
最初の期末まではひたすらに魅力を上げます。
魅力、行楽(カレン系)そして魅力!
そして期末でしっかりと赤点3つをゲット(そして流行と魅力のみ既に3ケタに・・・)。
あとは着々と万遍なくパラ上げです。
外出できなかったのは・・・外出したら新名くんと出会ってしまうから。。。
結果的にダイジェストでのストーリーは自然で気に入っているんですけど(笑)

設楽先輩はとりあえず野望として「決意のピアノ」スチルと「たこ焼き」スチルが欲しい・・・と思っていたので2年の夏にデートしました。
2回のデートで、あっという間に友好になってくれた設楽先輩・・・やっぱり大事なのは数値なんですね。。。
ちょっと寂しい(笑)
さらに
「これ以上デートしたら先輩、私のこと好きになっちゃうよ(12月に入ったらたこ焼きがあるんだから)!!」←おっかさん真剣。
と秋の紅葉狩りは諦めたのに・・・12月になったら即デートのお誘いをしてきましたよ!
・・・あなた誰?本当に設楽先輩なの!?
待て!さすがに待て!・・・たこ焼きが。。。
いや、うれしいんですよ。
うれしいんですけど。。。
でもちょっと、パラの数値の怖さを痛感したのでここから先は慎重にコトを進めることに。

あ。

すっかり忘れていましたが(笑)、新名くんは2年目6月に登場、秋には友好に。
3年目の6月までに好きになってもらえばいいのでさほど焦らず、ぱらぱらとデート。
ミヨが教えてくれました、4月にバンビちゃんのこと好きになったと(冬は1回しかデートしてないんだけど・・・)。
よしよし。
これで夏服の季節になったらすぐに柔道部コマンドだよ!
と、心に刻んでまた設楽先輩とデート(笑)

あ。
さらに忘れかけていますが、体育祭と文化祭は手抜きせずしっかり取り組みました。
あと、今回デートしたのは新名くんと設楽先輩のみです。
自分的GSのテーマとして、「恋に破れても学歴はゲット」というものがありまして(笑)、常に一流大学入学を自分に課しているのです。
縛りが多いなかで色々頭を使って工夫しながらプレイできるのでけっこう楽しいですよ^^!
(さすがに運動部系のクラブマスター狙う周になったら無理なんでしょうけど、いまのところは・・・あ、GS1で千晴くんを攻略してたときはチア部にいて卒業後グラビアアイドルになりましたw)
とにかくそれで、3年目文化祭までに万遍なくパラが上がってしまっているので、ルカくんコウくんと仲良くしすぎると大迫ちゃんと付き合ってなおかつ一流大学合格!が厳しいなと思いまして。
(桜井兄弟以外なら、要求パラ200が必ず入っているので、大迫ちゃんルートでもデートしても大丈夫だと思います。)
でも好きな藍沢先生ルートは早々にフラグを折りました。
パラがないのでね・・・

最終的に当初目論んだ青春組スチルはしっかりゲット
大迫先生もバンビちゃんの恋心を受け止めてくれました。
ちなみに設楽先輩はクリスマスデート誘ってくださいました。
本当にこの周の設楽先輩、申し訳ない。。。
でもいつも冷たいのにこんな少ないデートで振り向いてくれちゃうなんて、先輩もヒドイよ(笑)!
・・・ちょっとこの周の大迫バンビちゃんに嫉妬!!

大迫先生に関しては、バンビとの浜辺はアッサリしてて無駄がない。
男らしいとも言えます。
でもずーっと「大学ラグビーのナンバー8でこの体重、大丈夫なのか!?」とそっちが気になっていました(笑)
大迫先生のエピソードで一番好きなのは、最後の文化祭のときですね。
こういうふうに大きくかまえて受け止めてくれる先生が担任だったら、いいだろうなあって確かに思いました。
大迫バンビは常にやる気に満ち溢れていて仲良くなれる気があまりしなかったのですが、3年目11月にようやく同化できた気がしました・・・

*****

大迫先生、一番男性のなかでは難しいと書いてあったので緊張していましたが、男の子とデートしても、パラに気を付けていれば退屈な攻略にはならない印象です。
むしろ残っている隠しキャラくんをどうしたらいいのか、まだ方針が決まりません。
(野球部の年下の子も平くんも遭遇はしたけれど、どちらも自分的にはピンと来なかったので・・・何を楽しみに進めたらいいのか悩みます)

先に6人の親友ED(親友告白ED、じゃなくて親友ED)を攻めたほうがいいのか?
それとも女の子EDか?

とりあえずこの冬の目標だった△スチルのコンプリートは達成です!
バンザーイ!
後のことはまた考えますね★

ああ、22周目どうしよう。
決まったらまた予告記事書きます!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
こんばんは。
私の時間が来ました、おっかさんです。
夜だもの、もう連休気分でもいいですね♪
なんだか普段の金曜夜よりもさらに楽しい気分です。

さて。

そんなこんなでこれから21周目。
△スチル最後、青春組を回収に参りたいと思います!

残っているスチルは、
1:夏。新名くんが柔道部入部するときのもの(夏服)
2:夏。新名くん「好き」、不二山くん「友好以下」のシャワースチル(6・7月)

の2点です。

1番を取るためには2年目6月以降新名くんを登場させるか、2年目6月以降に柔道部のマネージャーになる必要があるんですかね。
というわけでときめき修学旅行トライは別の機会に。
とき修については・・・まだ新名くんの王冠が最大じゃないし、最大になるのを待ってからでもいいかな。。。
2番のシャワースチルは3年目の6月7月ということになるんだと思うので・・・まあ1年あれば新名くんに好きになってもらえる・・・よね!?
がんばれ、おっかさんバンビ!
そして新名くん、信じてるからっ(笑)!
(これ、不二山くんの好感度が「友好以下」ってなってるってことは△に入ってなくてもいいって解釈でいいのかな?とりあえずそれで行きます!不二山くんデートに誘うと彼の3年目クリスマス見たくなっちゃうから!!)

ちなみに青春組の単独スチル、不二山くんはすべて集まっており、新名くんは残っているのは補習スチルのみ。
補習スチルは・・・なんか難しそうですよね。。。
好きになってもらってからパラを下げていくようなのですが、それであればこちらはときめき修学旅行にトライするときに合わせ技で狙っていこうかな。

で。
タイトルのとおり大迫ちゃんの登場です。
だって2年目6月まで本題に入れないなんて寂しすぎる!
先日PSPでですが浜辺での告白までは持ち込めたので(そして振られてしまったので)、今夜DSでそのリベンジを・・・
大迫ちゃん、待ってろよ!!
※なので流行は150前後で止めておきたいところ
※おっかさん的対策としては芸術もそのくらいで止めておきたいところ(笑)

ってことで21周目の脳内設定は、

恋愛なんてよくわからないし、カレンやミヨと遊んでるほうがいいもん。
そんな気持ちだった1年目のわたし。
入学したばかりのころは勉強もできなくて、大迫先生に迷惑かけちゃったなあ。
今は、勉強も運動も大好き!
そして2年生になって気になる男の子もできた。
1つ年下の新名くん。
彼のこと、好きなのかはよくわからないけど・・・
大迫先生が教えてくれたとおり、何事も全力でぶつかろう!


という感じでいきたいと思います。
それで気が付いたら「わたし、先生のこと・・・」につながるわけですね(笑)

・・・今回は設楽先輩の決意のピアノ演奏、聴かせてもらえないかなあ(残念)←一番好き。
設楽先輩とたこ焼き、食べれるかなあ・・・←けっこう好き。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

青春だあ * by 羊
やあ、シタラーズもといおっかさん、こんばんはです。
桜井兄弟構ってたのに、教会にセイちゃんが来るという。
桜井兄弟にしてみたら、トンビにあぶらげですねー。
またコウにセイちゃんがいじめられそうだ。 (--;)
でも桜井兄弟とセイちゃんも幼馴染なので、これはこれで美味しいシチュだと思います。

柔道部のシャワースチルは、△でなくても出ますよ。
大丈夫です。
ニーナの補修スチルは、
1.低パラでとにかくデートして「好き」を保つ
2.一度「好き」にさせてパラを落とす
の2通りの攻略法がありまして、私は2で取りました。
パラ下げのタイミングが重要で、セーブ必須ですぜ。
ちょっと胸の痛むイベです。 覚悟してから見てくださいましー。

でもやっぱり、教会にはセイちゃんが来たりするのかなぁ。

羊さま♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます、設楽先輩のこと「セイちゃん」って呼びたいおっかさんです。
(セイちゃん、呼ばせてくれないんですよねー。わかってるんですけどねー。嫌がることをしたいだなんてシタラーズ失格でしょうか・・・)
コウくんは20周目の△において、ルカくんがバンビちゃんのこと好きになったらあっという間にルカくんに好感度最上位を譲っちゃいましたよ・・・
パラの関係だと思いますがその控えめなところがおっかさん心配になっちゃいます。

青春△に入ってなくても大丈夫なんですね、情報ありがとうございますー(嬉)!
これで安心してこのまま進められます、倍嬉しいや!
アンド、新名くんの補習情報もありがとうございます!
私も2の方法のほうが好きそうな気がします。
攻略ウィキも見てきましたが、青春△経由するとパラ半分でいいからEDも見れるかも?とのことです。
やり込み系・・・
でもここは割り切って女友達EDと一緒に狙っていくほうがいいんですかね?
羊さんはこの新名くんスチル取ったとき、卒業式には誰が来てくれましたか~?
私も設楽先輩に来てほしいですがパラ下げていくのでさすがに来ないですよね・・・さすがに・・・うぅ
現在2年目文化祭終わりました!
決意のピアノ演奏を聴かせていただけましたので(照)、冬のたこ焼きも行っちゃいたいと思います!
(って何のための周だか忘れそうになってる・・・でも大丈夫です、お部屋の写真は大迫ちゃんにしてあるんで!!)

個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
こんにちは!
寒いですね。。。
昨日おとといと寒さと風邪が怖くて外出を控えていましたが、母子共々煮詰まったので今日は行きました、おっかさんです。
今日は雨だったので気持ち寒さが和らいだようなというか・・・寒いのは寒いけど(笑)

さて。

予告のとおり20周目、コウくんの好感度の高いスチルを狙って進めました。
まずは今回のあらすじからどうぞ(笑)!

高校入学と同時にはばたき市に帰ってきたわたし。
入学式の前の日ルカくんと再会、そして入学式の日にはコウくんとも。
小さい頃、わたしコウくんのことお兄ちゃんみたいに思ってたなあ・・・
見た目はすごく変わったけれど、優しいところ、昔のままだ。
それがうれしくて、コウくんと色々なところに出かけてた。
わたしは、いつの間にかコウくんのことを好きになっていたけれど。。。
その気持ちを伝えようとしたら
「何も言うな。それが一番ましなやり方だ」
って。。。
そうなのかな?
幼馴染は、幼馴染のままが、いいのかな。
2年生が終わるころ、ルカくん交えて3人で出かけようって言われて。
コウくんを「お兄ちゃん」にしなくちゃいけないんだって、わかった。

そんなとき、1つ上の設楽先輩が卒業してすぐデートに誘ってくれた。
それも自宅に。
先輩と知り合ったのはわたしが1年生の夏。
ピアノの音色も素敵だけれど、それ以上に一緒にいると面白いそのキャラクターが楽しくて、2年生になってからは月に1回くらい一緒にライブハウスに行ったりお買い物に付き合ってもらったりしてた。
だから、先輩がわたしのことを名前で呼ぶって宣言したときはただただ驚いちゃった。
だけど。
気が付いたら先輩が隣で楽しそうにしているのに慣れていた。
先輩のお母さんの代理で彼と踊ったとき、
「お前を選んだのは俺だ」
って言ってもらえたことすごくうれしかった。
好きって言えたら。
でも、もしまた
「何も言うな」
って言われたら。
わたしただの後輩に戻れるかな。

卒業の日が近づいていた。



・・・あれ?
いるはずのない人の名前が出てきてますね(笑)

そうなんです。
月1回くらいデートしてたら先輩が好きになってくれて。。。
(以前青春△プレイ中にルカくんが初詣の電話かけてきたときくらいの衝撃!)
多分コウくん用に芸術も魅力も序盤から上げていたためと思われます。
もうスチルも取れたしコウくんEDは親友系のED以外は全部そろっているので青春組の横からルカくん事件のときと同じ要領で兄弟△が安定している間に先輩、で進めました。
なんでしょう、私そろそろシタラーズですって言ってもいいくらいになってきましたかね?

ちなみにコウくんは1年目12月に好きになってくれたんだと思います。
(年末最後の日曜にデートのお誘い電話がかかってきました)
が、実際にデートに行ったら名前呼びイベントが起きなかったので月が変わったところでまた友好に戻っちゃったのかな?
その次のデートで名前で呼ぶようになってくれました。

取りたかったスチル
1:春。コウくん「好き」、ルカくん「友好」、3人デートでとれるもの
2:冬。コウくん「好き」で自宅デートに呼ばれてとれるもの
3:コウくん単独。スケートデート
4:コウくん単独。お化け屋敷デート
は全部しっかりゲット!

自宅デートに関してはリロード覚悟で進めましたがコウくんがすんなり招待してくれました。
(なんていい人だ!)
コウくんは、怖いけど、本当はすごく優しいですよね。
兄弟△のときに、3人で遊ぼうってコウくんに電話をかけると
「お前がそうしたいならそうしよう」
というようなことを言ってバンビちゃんの考えに沿おうとするし。
(他の男の子だと大体ちょっとためらったり微妙な反応返したりするんですよね、いやそっちが自然でしょうけどね。じゃあなんで3人でこれからも会おうとか言うんだろう、とシステムの根幹を揺るがすようなことが気になってきてしまいます。まあその当初はそういう日があってもいいなっていうくらいの考えなのかなー)
滅私の気持ち(笑)というか、すごく自分を後回しにしてしまう男の子なんだなあ、と今回感じました。
兄弟△のW大接近の会話でも、
「(ルカくんとの)天秤、オマエがルカのほうに傾けばいいって表面上は思ってる」
って言うところがあるんですよ。
ルカくんがまだ友好なのに!
恋愛の苦手なバンビちゃんはコレと告白未遂?の2つ言われたら大概諦めちゃうんじゃないかなあ。。。
男の言葉じゃなくて、その行動を信じろという言葉がありますが、そのとおり。
行動を信じたら、コウくんの気持ちって見えてきて、コウくんに突っ走れるんだと思うのですけどね。
そうじゃないとなかなか難しいんじゃないかと。
だからコウくんの彼女となったバンビちゃんは芯の強いタイプと見た!

コワモテだし体も大きいし、ゆくゆくは桜井組を継ぐんだろうし・・・頼もしいコウくん。
まだまだコウくんの愛し方には眠っている秘密がありそうだぜ・・・と感じたおっかさんでした。
(っていうか秘密を開拓できなかったとも言う)

あ。
ちなみに卒業式の日、おっかさんバンビのことを迎えにきてくれたのは設楽先輩でした(笑)。

*****

21周目は先日コウくんのところと悩んだ新名くん系スチル集めです!
おそらく今夜からスタート!!
あとで予告記事書きます。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
20周目の前に、セーブデータ活用で藍沢先生を攻略しました。
2日かかっちゃった。。。
今夜は久々PSPでスタスカだわ、と思ったけれどもう眠い。おっかさんです。

さて。
明日から新規プレイで20周目に入ります!
以前の記事で書いたように兄弟組あるいは青春組です。

・・・どっちにしようかなあ。。。

ちなみに取りたいスチルは
A:兄弟組
 1:春。コウくん「好き」、ルカくん「友好」、3人デートでとれるもの
 2:冬。コウくん「好き」で自宅デートに呼ばれてとれるもの

B:青春組
 1:夏。新名くんが柔道部入部するときのもの(夏服)
 2:夏。新名くん「好き」、不二山くん「友好以下」のシャワースチル(6・7月)

・・・です。
青春組のほうは、△に入ってなくても取れるものですね。
兄弟組の1番は3人デートだから△になってないとダメだけど。。。

さあどっち!?
どっちよ!?


と、手元のDSでアルバム音声を聞きながら考えます。
こないだ、チラリと
「コウくん、いいかも・・・」
というときめきがよぎったのでコウくんか?
いやしかし・・・スチルが怖すぎる(笑)!

いやしかし、新名くんは夏服の柔道部入部を取ることを考えるとときめき修学旅行との合わせ技もできないし。。。
1年目+2年目6月まで手持無沙汰だなあ。。。
・・・大迫先生と合わせ技か!?
となると色々考えながら進めたいので、週末の連休に回したほうがよさげ

・・・結論、出ました!

怖い、怖いとついつい後回しになっているコウくんにロックオンだ!
自宅デートはランダムっぽいので心配です・・・しかも冬だし。
とりあえず2年目の冬は何度かリロードしてトライ。
2年目終わって3年目春に兄弟△に突入し、すぐに3人のスチルを取りたいと思います。
ついでに、まだコウくん単独スチルも残っている(さすがに調べました。お化け屋敷&スケート場です)ので、こちらも一緒に回収しちゃおうじゃないか!

コウくん、腰がひけてるおっかさんバンビで申し訳ないですが、じっくり取り組ませてください!!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

またまた、ここにも出現│・ω・`)そっと・・・ * by yonakaotome
いぇ~い、来たぜ琥一兄~!(●゚ω゚●)

ということで、コメントを書かずにいられなかった(笑)
GSの楽しみは、三角関係も大きいですよね♪
3人の心のせめぎ合い?が結構好きです。
ただ、3人はときめきの微調整が難しいイベントもあったりで、
気合がいりますね!!
取りたいスチルは・・・アレとアレですな☆

青春組みの3人もいいですね~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
私も青春組は、取れていないスチルがあって・・・
おっかさんを見習い、ぜひ再びチャレンジしたいと思います! (≧ω≦)b

yonakaotomeさま♪ * by おっかさん
取りたいスチル・・・あの記述だけでバレてしまった、さすがyonakaさん!!
そうなんです、あれとあれ。
好感度の違うものって、あらかじめわかってないと取れないですよね。。。
私は最初のころは攻略サイトなしで進めるほうなのでしっかりそんなのばっかり残りました(笑)
△は好感度が「友好」のときは楽しいし、「好き」になってからは切ないし、最初は申し訳なかったけど、最近ちょっと楽しめるようになってきました。
あとダブル大接近の秘密の会話(っていうのかな?もう一人に内緒で話すもの)がときめきますー!
「手、つなごう?シッ、なにも言わないで」
みたいな!!
そしてコウくん・・・こないだスキーデートに行って、なんだかそのときに
「いいなあ♪」
って思ったんですよ!自分でもよくわからないのですが!
あとお世話になっている先輩乙女たちには圧倒的にコウくんの人気が高いので、その真髄に触れたい・・・!と楽しみにしています。

今年の年末年始はお休みも長いので、この機会になにかしようと思っていたのですが、エンディングのコンプは正直隠しキャラの子(野球部の子、ラブリーすぎて・・・!)を進めるのがストレス(笑)で、それだったらスチルかな、と決めました♪
yonakaさんも青春組再チャレンジ、いいですね~ぜひぜひ!
yonakaさんだったらサクッと取れちゃいそう♪
一緒にがんばりましょう~!!

個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
こんにちは。
明日は雪なんですか(驚)!?おっかさんです。

DSの藍沢先生、無事卒業できました。
(ルカくんの2年目秋データを使ったので一度はルカくんが告白に来てくれちゃいましたが・・・、涙をのんで遡りました。そして今度こそ!でした・・・)
藍沢先生ルートのバンビちゃんはオタオタしちゃっててそこがカワイイ。。。
おっかさん的にも大人の魅力にメロメロです。
あの手が・・・艶っぽい!
どうして3年間ガチで攻略させてくれなかったのか・・・(泣)
と、泣きつつもエンディング後、設楽先輩の告白データ呼び出した私(笑)

*****

さて。
ほしいなーと言っていたコチラ、買いました!

ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
(2012/04/27)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

各章ごとの表紙はGS3のほうがよかったけど、でもGSP3の各章の表紙のなかの設楽先輩は喫茶店で手をぎゅってしてくれるものでした!
これは・・・いいですね(笑)
あとはデートコミュ一覧全場合分けがあるのがいいです。
でもまだ読まない・・・と中途半端な開拓精神が(笑)

PSPはもうちょっとスタスカを進めたい気持ちもあるので、本格的に活用できるのはもう少し後かな?
それまではページをめくりながらニヤニヤする・・・そんな使い方をしたいと思います(笑)
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

私も愛読書です・:*:・(●´Д`●)・:*:・ * by yonakaotome
これは、読み応えありますよね☆
私もことあるごこと読み返してはニヤニヤしてます(●´ω`●)ゞエヘヘ
結構、大容量だし、台詞もあったりで攻略というのもありますが、
思い出に浸るのにもいいです(笑)

若干、記載に間違いなんかあるけど、
まぁこれだけ分厚けりゃ、「人間、ちょっとは間違うわな!」と
仏心でスルーしてます(*´ω`*)

でも、これを見ると、まだまだやり込んでいないな~と実感し、
またプレイしてしまうのだけど・・・(笑)
おっかさんのやり込み具合が、好きなyonakaさん☆
どうぞ、これからも「やり込んで」下さいね~♪

yonakaotomeさま♪ * by おっかさん
そう、ニヤニヤなのです(笑)!
GS3のほうの攻略本の章ごとの描き下ろしっぽい2ショットの絵も相当好きなのですが、あとは起動ボイス一覧とか、読みながらニヤニヤです。。。
記載の間違いなんかもあるんですね、知らなかった!
でも全然!OKですよね、このボリュームなら(笑)

yonakaさんに好きだなんて言ってもらえると・・・キャーーーーー!
ありがとうございます。
やり込み、みっちりしたいですねー
急いで先輩乙女たちの後を追って行きたいです(笑)!
でもホント、外出イベントとか見ていないものがまだまだたくさんあるんだーって思うと、ついついGSしちゃいます。
っていうかDSのほうはGS3が届いたその日から一度もほかのソフトになってないや。。。

個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
おはようございます。
今週末は3連休ですか!おっかさんです(嬉)。

さて。

18周目で紺野先輩の愛し方(笑)がわかった私ですが、それでも設楽先輩が身を引くイベントがつらいことには変わりありません。
だって好きなんだもの。
ってことで19周目は設楽先輩です。
ルカくんで味をしめた?ときめき文化祭からの先輩△で紅葉狩りスチルを狙います。
設楽先輩・・・思う存分おっかさんバンビを好きになってください!

*****

まずは結論からどうぞ(笑)。

設楽先輩は10月の連休連続デートの最中にバンビちゃんのこと好きになってくれました。
ときめいて文化祭に来てくれてほっと一安心。
2年生になって紺野先輩と3人で遊ぶようになってから、紅葉狩りスチルも達成。
そういえば、PvP突入の前フリイベント、一度も見れたことがない(攻略サイトで見て何度かトライしてきたのですが・・・)なあと思い、そちらも併せて狙ってみたら今日は達成。
そこからPvPに突入し秋には紺野先輩が身を引きます。
そして卒業式には設楽先輩が来てくれました。
「おまえも俺のこと、大切にしろ」
・・・ハイ、わかりました♪



*****

今回も攻略サイト様に導かれるがまま、入学してから慎重にコトを進めます。
シックの服の集め方ももう慣れたものだから大丈夫・・・と思ったけれど、今考えたら、シックというより設楽先輩の好きなモード寄りの服を買ってしまっていたかも。。。
6月からの服の上位属性合わせで、相当苦労しました。
(ちなみにシック系シャツ2枚重ね着で乗り切りました)

8月には先輩は友好に、9月に黒板消しスチルが出て10月の連休連続デート2日目には好きになってくれていました。
このペースであれば、8月のデートを1回花火大会にしても文化祭には間に合ったかも?
設楽先輩との3回目花火は好きなデートのひとつなので、それが見られなかったのは今回残念だったところです。
でも今回の目的はまずはときめき文化祭ですからね。
それもやむなし。
ちなみに文化祭ではメイド姿の笑顔のバンビちゃんにハートを奪われ思わずひとこと
「うちで働け」
と言っていました先輩。
でも働いちゃったら先輩と付き合えないんじゃ・・・そんなことないならいいけど(いいのか?)。。。

次なる目的は先輩△の紅葉狩りスチルです。
ということで、文化祭が終わったところで生徒会執行部に入ります。
2年目の10月中旬に紺野先輩が友好になってくれたらいいので(むしろ早く友好になってすぐ好きになってもらっても困る、今回は)、とりあえずまだ動きません。
設楽バンビだったため気配りがあまり高くない現状ではダメか・・・?ということで生徒会活動に勤しんで紺野先輩仕様にパラ上げは行っていましたが、あとはつらつらと設楽先輩とデートしたりお買い物したり、カレン・ミヨとそれぞれ遊んだりします。

2年目8月9月と1回ずつ紺野先輩とデート(9月はショッピングモールで取材を受けます)。
ここで紺野先輩が友好に。
受験で疲れた心にのんきなおっかさんバンビが効いたもようです(笑)
そして先輩△突入。
さっそくいそいそと先輩たちを紅葉狩りに誘います。
どんな会話なのかなー(うきうき)
・・・
・・・
・・・
スチルでの、紺野先輩のじとーっとした目がおもしろかったです!
こんな目で設楽先輩のことを見れるのは紺野先輩だけだよ!
やっぱりすごいよ、紺野先輩(笑)!
おもしろすぎた・・・デート前でセーブデータ作っておけばよかった。。。
スキースチルよりもこっちのがおもしろかったです、私は。
多分設楽先輩があきれた顔でいてもあんまり新鮮味がないからかな?

さて。
そういうわけで目的は達成したおっかさん。
あとは△関係崩壊から紺野先輩に身を引いてもらって、あとは設楽先輩の告白で・・・と思いましたが、考えてみたら、まだ△崩壊の前フリイベントを見たことがないことを思い出します。
攻略サイトの情報をもとに何度かトライしたんですけどねー
せっかくなので、紺野先輩に早目に好きになってもらって、前フリイベントが起こる時期に先輩をデンジャーに持ち込みます。
紺野先輩デンジャー状態で繁華街デート・・・今日も試してみました。
すると、なんということでしょう!
前フリイベント(攻略本で言うところの「少し面白くない紺野先輩」です)、見ることができました!
3人でいるときに、2人ででかけたときの話を思い出すなよ、バンビちゃん!
(まあこのときのバンビちゃんは2人の自分への感情が恋愛だとは思ってないんですよね、きっと。だからもっと紺野先輩が「へー」って楽しそうな反応をしてくれると思った、と)
でも設楽先輩もファミレス、行くんですね。
たこ焼きも良かったけどファミレススチルもちょっと見たかったかも。
ちなみにこんなときも設楽先輩はフェアで
「家に電話入れておけよ(3人で行こうよ)」
というようなことを紺野先輩に言います。
ま、紺野先輩は
「わざわざ引き止めなくてもいいだろ」
というようなことを冷たく言うんですけど。
(そしてこう言われたとき、珍しく設楽先輩はちょっとつまるんですよ!いつもだったら「別にわざわざじゃない」とかすぐ言うと思うんですが。本当はバンビちゃんと2人で行きたい気持ちを見透かされた設楽先輩に萌える私・・・)

また(ありがたいことに)目的を達したおっかさん。
今度こそ△関係崩壊からの紺野先輩身引きからの設楽先輩告白です。

ここから後は慣れた道(笑)なので、新しい発見はなかったかな。
そうだ。
新たな出歩きイベントを2つ見ました。
1:コウくんと新名くんが「兄」のつらさについて語り合っているもの
2:設楽先輩と紺野先輩からサークル勧誘対決をされるもの


これで19周目は終わりです。
現在は過去のセーブデータから藍沢先生ルートを進めています。
(DSでは、まだ藍沢先生攻略してないのです)
20周目は兄弟△(コウくんの好感度が高いもの)か、青春△(新名くんの好感度が高いもの)で行く予定です~
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
真夜中にこんばんは、おっかさんです。
明日は週末でじっくりこの記事を更新していたらオットに笑われてしまいそうなので、眠いですがリビングに誰もいない今、今書きます!

まずは今回の結論(笑)です。

紺野先輩のアルバムの学校編と恋愛編で残っていたスチルが取れました。
・・・大学訪問スチル以外は!
いや、いやわざとじゃないんですよ。。。
なんでしょう、ちょうどその時期先輩△が佳境でして、週末ミヨちゃんに電話ばかりしていたらスッカリ忘れてしまって。。。
でも△はPvPに突入し、がんばって?紺野先輩への気持ちをアピール。
設楽先輩は身を引くのもかっこよかった・・・
そして卒業式には意を決した紺野先輩が告白しに来てくれました。



ここからは長いです。
読み返したら本当に本当に長かったので初めて追記、使っちゃいます!
最後に紺野先輩の考察もありますので、よかったら読んでってください。。。


*****

とりあえず、紺野先輩のための18周目にするにあたり、脳内設定をしっかり行いました。

今日のバンビちゃんはオトナびたバンビちゃん。
クールビューティーな、GSP3の小悪魔タイプなバンビちゃんです。
勉強は義務としてじゃなくて勉強することが好き。
美しいものが好き。
運動はできないわけじゃないけど、しない。
なんとなく同級生たちを遠くから見てしまうような女の子(山田詠美さんの「放課後の音符」の主人公ちゃんのようなイメージです)なので先輩組と一緒にいるほうが楽しい、そんな子です。
だからこそ、学年で目立ってしまうカレンちゃんやミヨちゃんとも気が合うのでしょう。
そんな大人っぽい子なので、紺野先輩の弟キャラなところも優しく包み込みます。
TPOをわきまえていて、学校で自分が目立つことを知っていて、必要以上にやっかまれたりしないように皆の前では
「紺野先輩」
「設楽先輩」
と呼んでいるけどたぶん内心では
「紺野くん」
「聖司くん」
って呼んでるタイプです。



さて、ここからはバンビちゃんに合わせて私も紺野くん、と表記させていただきます(笑)。
設楽先輩は今日の主役じゃないからそのままでいいや(笑)

予告でも書いたように、芸術部屋・生徒会執行部でスタート。
4月早々に設楽先輩に登場いただきます。
だけどまだ何もしません。
4月に生徒会執行部に入ったあとは、紺野くんとデート。
ですが今回は早く好きになってもらおうとかそういうことは考えていないので、好きなようにお買い物に出たり休養に充てたりして週末を使いました。
でもデートする相手は紺野くんかな、ぐらいの感じです。

8月の花火の後くらいに紺野くんがバンビちゃんをただの後輩から、気安く話せる後輩、と認識します。
そして意外なことに12月には気安く話せる後輩だったはずのバンビちゃんを好きになってしまいます!
そんなに気合い入れてデート誘ってなかったので、やっぱり生徒会執行部に入ってパラ上げしたのが良かったのでしょう。

そしてもうひとつ意外だったこと・・・
紺野くんが勇気を出してバンビちゃんを誘った初めてのデートは商店街でした!!
えーーーーー!?
紺野くんいつも動物園とか博物館とか城とかそういうところじゃない?
まあ、いいけど・・・
でも、これだと珠美ちゃんスチルが出ちゃう。。。
っていうか出た。。。
大学訪問スチルと並んで紺野くんアルバムで衝撃だったスチルなので今回は出さないつもりだったのですが。
まさか紺野くんのほうから持ち込んでくるとは、おっかさん誤算でしたよ。
しかもその後長く好きだったわりに商店街デートに誘ってくれたのはこの1回きりだったという(笑)

さて、2年目8月末くらいからバンビちゃんは設楽先輩をデートに誘うようになります。
夏に紺野くんが誘ってくれたライブハウスデート、とてもバンビちゃんは楽しんだのですが紺野くんに
「君はこういうのが好きなのか。僕は、音楽はもっと落ち着いて楽しみたい」
と言われてしまい
「じゃあ、音楽好きの聖司くんと遊ぼうっと」
と思ったからです(笑)。

設楽先輩は臨海公園で突然の雨からかばってくれたり、植物園で熱帯雨林の派手な植物を楽しんだり、一緒に紅葉の美しさに見惚れたりするうちにバンビちゃんのこと面白い後輩、と認識します。

そして文化祭前に先輩△が始まります。
今回はスキースチルが取れたらそれでいいので(笑)、あとは早々に設楽先輩に好きになってもらってPvPに持ち込みたいおっかさん。
ちょっと予定より早い△入りで焦りましたが・・・12月末のスキーデートにこぎつけ、なんとかスキースチルは取れました!
実際その後すぐ設楽先輩バンビちゃんのこと好きになっちゃうので、ほんとセーフでした。。。

後は気持ち設楽先輩のデート多めで、6月くらいにPvP突入。
今回は予め結末を決めていたこと、設楽先輩とのデートをする前まで本当に紺野くんの良さを知った周となっていたことと併せて、おっかさんにしては?珍しくしっかりと紺野くんを選ぶ選択肢をチョイスしていきます。
11月に、設楽先輩から下校時電話がかかってきて、2人で会います。
このときの設楽先輩も素敵でした。。。
「(私は紺野くんのこと好きだけど)彼のほうはわからないし」
と言うバンビちゃんに対し、紺野の考えなんてダダ漏れだろう!といつもの調子で言ったあと、設楽先輩は言うのです。

まぁ、おまえの前では取り繕ってたかもしれないな。おまえが心配することはないよ、多分


このセリフが本当に優しくて、あたたかい言い方で。。。
ああ、この周ではもう設楽先輩とデートできないんだと思ったら少し泣けました
そしてこのとき、今更だけど私シタラーズなんだわ・・・って気づきました。
遅いけど(笑)。

後は年末年始が来て、回収できるときめき会話を回収して。
卒業式を迎えた感じです。
今回は紺野くんへのスキンシップもだいぶ頑張ったので、スキンシップでお返事してみました。
データ残してあるので、後日キスでお返事も見てみたいと思います。

長くなってしまいましたが、18周目、集中して進めたので忘れないうちに・・・と思って。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

*****

★紺野先輩について・・・
さて。
最後はなんだか設楽先輩への恋心を告白して終わってしまっていますが、だけどこの周で私は紺野先輩(戻しました)のこと理解できた気がします。
彼は先輩とか会長とかそういう色メガネで見ちゃダメなひとなんだ!
そういう立派な肩書をひとつずつ外して行ったら、ピュアで、優しくて、恋愛のことがちょっと苦手な男の子がそこにいました。

紺野先輩との大接近は、年上のお姉さまになったつもりで臨むとすごくカワイイことに気づいたのです。
いや、実年齢はお姉さまですけど、プレイ中は私バンビちゃんと同化してるのでずっと優等生の先輩だと思って接していたのですよね。
だから、良さに気付けなかったんだと思います。
文化祭での演劇のセリフは、私へのヒントとなっていたのか・・・!
私は設楽先輩のことが好きだから、やっぱりこれからも紺野先輩寄りの先輩△をプレイするのはつらいと思います。
だけど紺野先輩の優しい声の
「おいで」
は、けっこう好きです。
もう王冠を最大にできるぞってくらい、好きになりました。

★設楽先輩について・・・
今回設楽先輩で新たにいいなって思ったのは冬の3人デートの帰りの大接近でした。
「寒くないか?」
と設楽先輩がバンビちゃんに聞きます。
バンビちゃんは
「大丈夫ですよ、設楽先輩は?」
と気遣います。
このとき設楽先輩は
「オレは我慢しないだろ。だけどお前は言わないから・・・」
って!
私はここでもう設楽先輩、やっぱり好きーーー!って思いました。
設楽先輩って、絶対気配り上手だと思う!
俺は気づいてやれない、とかよく言ってるけど・・・そんなことない!
好きです、先輩。

Return

* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

呼んだ? * by 羊
いや呼ばれてませんけれどもね。

紺野EDおめでとうございます。
うむ、会得されたようですな。 (←何様??)

彼の真髄は、「年上の弟」なんですね。
攻略しないと「なんか優等生っぽい生徒会長」で終わりますが、
親しくなるとかなり印象が変わる方だと思います。
(※変わらない例:嵐さん)

紺野に限らずGS3男子がすごいのは、苦手と思っててもED見た後
結構好きになってしまってるところなのですよ。
うんうん。
(※かなり信者目線)

さぁ、おっかさんも玉緒の深夜ボイスを聞いて、「うはー!」と
なるといいよ!
何? もうセイちゃんに戻した?? こーらー!! Σ\( ̄皿 ̄ )/

羊さま♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます。
紺野先輩の愛し方(笑)がわかったよ!と一番に羊さんにお伝えしたかったので読んでもらえてとてもうれしいです~
やっぱりこの方法であっているのですね!!
今日は(卒業まで行けそうにないけど。眠くて)設楽先輩のとき文&先輩組の紅葉狩りスチル目指してがんばっているのですが(そして両方とも無事達成。あとは紺野先輩の大学訪問か!)紺野先輩を友好に持ち込むデートのとき、メガネばっかりいじっていたら
「仕返しなんてできないって、思ってる?」
とあの穏やかな顔と声で言われました!
紺野先輩・・・仕返しって(笑)!
なんか、ホント紺野くん、カワイイんだからぁ♪みたいな。
レアボイス、そうですね、今ならドキドキも倍増かもしれません。
だけど・・・設楽先輩に戻したこと、バレてますね(笑)!
羊さんの千里眼パネェです。

個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
おはようございます。
昨夜はカブのスープ(カブの葉っぱも余すところなく使用!)でした。
たくさんできすぎたので今夜は夕食の準備がちょっとラクです、おっかさんです。

さて。

昨日定まらなかった18周目ですが、紺野先輩にロックオンすることにしました。
よく考えてみたら、DSのほうがスチル集まっていないんです、紺野先輩。
なのでここで戦略的に頑張ってみようかと。。。
しかも、しかもですよ!
PSPでおっかさんバンビが慄いた(笑)大学訪問スチルがまだ残っているんです。。。
そう、知らなかったからPSPではあれだけびびってしまったわけです。
今回は心の準備がね、できてますから。。。
なんとか脳内設定で乗り切りたいところです。

普段はイチゴショートのイチゴは最初に食べる、好きな男の子から先に攻略する本能のままのおっかさんですが・・・このスチルが残っているのなら設楽先輩よりも紺野先輩を先にさせてもらおう。。。

そんな弱気な心が後押ししました、18周目の方針です(笑)。

ってことで自動的に?19周目は設楽先輩で紅葉狩りスチルを取りにいく感じですね。。。

18周目は、
芸術部屋スタート
生徒会執行部入部
で進めます。
そしてドキドキですが△のあと設楽先輩に身を引いてもらっちゃうぞ。
(たぶんヘッドホン外して耐えます・・・)

そして今日は金曜日ですからね!
できたら、今日のうちに卒業・・・できたらいいな!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
こんばんは。
昼寝してくれたら~、なんてのんきなことを言ったらまさかの午後昼寝ナシ。
なんだろう、これもフラグって言うんですかね(笑)、おっかさんです。

ということで今夜は方針も決まらぬまま、かと言って途中になっているスタスカ気分にもなれず・・・DSで集まったスチル、集まった告白の整理をしようと男の子たちの告白を見ています。
(後で一覧にしておこうかな。欠けているのがすぐわかるようにしておきたいし)

・・・お気に入りトリオはもちろんですが、そうじゃない男子の告白も、いま見るとものすごくイイのはなぜ!?
ひとりで世界に入り込んで見ているからですか!?
(やっぱりクリアしたときはクリアした安堵が先に立ってたのかなあ・・・それとも今日はオットがまだまだ帰ってこないことを知っている安心感(笑)からか!?)

記念に?今夜私がグッときた部分を手短に。
大部分が自分でも謎なツボでした(笑)

★ルカくん

「もう、逃げるのはやめだ。」


まあ、これはそんなに謎でもないかな。
最近しつこく?言ってますがルカくんの「恋愛について」はルカくんに告白してもらいたいときいつも悲しくなるので。
そして今週の攻略でもやっぱり悲しくなったところに今日ちょうどこちらのEDを見て・・・嬉しかったんです。
あーよかったーって(笑)

★コウくん

「ルカもオマエも、騙してたんだ」


コウくんの声の人、本当に低くて渋くていい声ですよね~
っていうか自分がコウくんの通常告白データを持っていたことにも驚きました!
いつの間に一途プレイしてたんだろう・・・
久しぶりにこの告白を見て、いろいろ考えてしまいました。
個人的にはルカくんや設楽先輩のように、好きだから引かない!タイプが好きなのですが、コウくんのように自分さえも騙していた男の子が、それでも好感度「好き」になるときって相当だよなあって。。。
これからはデートに誘って「なんで」と断られてもへこたれずにがんばれそうです(笑)

★不二山くん

「こっち来い」


もうこれに尽きます。
ちょっとニヤリとしてる顔と併せて、もう!

★新名くん

「あのあと、何回駅前に行っても、どこに行ってもアンタには会えなかった。」


あのあと、会いたくて探してくれたの・・・?ってキュンときました。
新名くんとバンビちゃんの組み合わせの場合、本当になんていうか、逆に同じ学校で再会したことでうまく行くのに時間がかかったな、という印象です。
そのあとまた駅前で会えてたら、もっととんとん拍子に付き合うことになってたんじゃないかな。
でもこれだけ時間がかかったからこそ、新名くんが言うところの変わるきっかけになり得たのかも?

★紺野先輩

「覚えはないって言うんだろ?」


え、なに?
って思われるかたがいますよね?
僕が変われたのは君のおかげだ、と紺野先輩が言って、バンビちゃんが
「そんなこと・・・」
と言いかけたときの紺野先輩です。
細部すぎてすみません(笑)
でもなんか今日ここにものすごくグッと来ました。
好きモードになってからの先輩はアワワワと動揺するのが標準みたいなイメージだったのですが、この先輩は年上の男の人って感じで好きなのかも。
いつもの落ち着いた先輩だ!みたいな(笑)

★設楽先輩

「そうか・・・うん。そうか」


先輩は親友告白のときの
「・・・本当に?」
と迷ったのですが、ひとつ挙げるなら今夜は(笑)上記のもので。
設楽先輩の声の人は、吐息が素敵っていうか好きです(笑)
レアボイスを聞くたびに動揺します。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Title * by 走馬灯のように・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:・
告白振り返りとは・・・!
ま、またGSプレイしたい病が~!!!(笑)
GSって、また時間が経ったらしたくなってしまうんですが、
誰かこの病気を治してください・・・(TωT、)
「ルカもお前も、騙してたんだ」
琥一くんのこの不器用さが好きだ~!!
・・・は!?Σ(゚◇゚;)
人様のブログで叫んでしまった!(笑)

設楽先輩の「・・・本当に?」も良かった!!
設楽先輩のこれまでの態度から、この告白は
すっごい嬉しかったのを覚えてます(笑)
GSの完全台詞集が欲しい・・・
そう、「完全」が(笑)

突然来て、突然叫んで帰りますが許して下さい。
GSしたい病がまた発生しそうですよ~(●´ω`●)ゞ

走馬灯のように・・・さま♪ * by おっかさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(嬉)!

振り返りって言ってもコンプしてないので、私のDSに入っているスッカスカの(笑)告白データなんですけどね。。。
走馬灯のように・・・さんのGS魂に再び火を点けることができたようでなによりです★
もしお時間があるならば振り返りましょう!
私は始めたばかりの新米ですが、一緒に燃え上がりましょう~
なのでよければ一緒にGS3でお願いします(笑)

よかったら突然で全然かまわないので、また遊びにいらしてください!
叫んでくださるのを楽しみにお待ちしております♪

個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
おはようございます。
昨夜はキムチ鍋でした、おっかさんです。

さて。
月曜日から進めてまいりました17周目、無事卒業しました。

ルカくんの1年目ときめき文化祭からの設楽先輩と友情を深めつつ決意のピアノ演奏を聴かせてもらいつつ、コウくんとも距離が縮まり桜井兄弟と3人でデートもしちゃったりしたらルカくんコウくんの仲に亀裂が入って私どうしよう?
最後の文化祭には先輩たちが揃って遊びにきてくれて3人で屋上に避難。ルカくんコウくんのことで悩んでいたからちょっと元気でました、ありがとう先輩たち。
でも卒業式には気持ちを固めたルカくんが好きだって言いにきてくれたよ。


的な17周目でした。

当初目標にしていたスチル(桜井兄弟3人デートでファミレススチル&冬服でPvP発生スチル)は両方とも取れました。
そして、ついでというわけではないのですが・・・DSではまだ先輩組の文化祭屋上避難スチルが取れていなかったので先輩たちとも何度かデートして友好になり、一緒に屋上に避難できました!
だいぶDSのスチル、埋まってきました~(嬉)!

以下、記録。
ほんと、文章というよりただの思い出記録です(笑)。

ルカくんは1年目10月には好きになってくれていたので、そのあとは月1回くらい設楽先輩ともデート。
とき文目指しててリッチを使う暇がなかったので1年目から初詣に振袖で行けました(笑)。
1年目バレンタインは手作りルカくん&高級チョコ設楽先輩。
2年目もルカくんをメインにデート。
コウくんはパラ的に好きになってもらえそうなので、警戒してまだデートせず。
2年目花火は設楽先輩と。
(ちなみに1年目はとき文作戦のため花火行けず。どのみち3年目は兄弟と3人で花火を見ることになるつもりだったので今回はルカくんとのラブラブ花火は諦めました)
夏休みが終わるころ、設楽先輩の心が溶けて(笑)友好になります。
秋には決意のピアノ演奏。
そして友好になってくれたので冬に商店街デート行ってきました。
コウくんは、12月に行動開始。
12月にスキーデート、クリスマスパーティーでコウくんのプレゼントが来るようにお願いし、1月に2人でボウリング。
これで2月に入ってすぐにルカくんコウくんから電話がかかってきました。
4月に3人で繁華街デート。
ようやくファミレススチル!
ルカくんEDのときのかっこいいルカくん、楽しみにしていたんです。
長かった・・・!
そこから10月までは△継続。
9月後半からルカくんとデートを優先するようにして、10月、兄弟のPvPイベントを見ます。
2人とそれぞれデートをして、ルカくんへの気持ちをアピール。
1月、先に余多門イベントが起きて焦りましたが、ルカくんは大事故は起こさず、引き続き学校に来てくれます。
その後わりとすぐ、コウくんが身を引いてくれました。
(17周目にして、コウくんの魅力がようやく本当にわかったかも!なんかいいですね、コウくん!やっぱりPSPのコウくんは華奢で苦手なんですけど、DSなら王冠付けられるかもしれません!!)
あとはバレンタイン(ルカくん手作り、設楽先輩高級チョコ)を経て卒業。
今回はもりだくさん詰め込んだので、すごくドラマティックで、教会での告白グッときました。
なんだろう、
「ああ、攻略できた・・・」
っていう気持ちよりも、本当にお話の世界に浸れた感じです。
おっかさんとおっかさんバンビがシンクロできちゃった的な(笑)?

今回の周は、私の脳内設定では、コウくんは自分から
「3人で出かけよう」
ってルカくんに申し出た
ことになっています。
以下のような感じ。
(コウくん目線で書き直してみました。あんまりコウくん攻略してないので、こういう話し方するかあんまり自信ないですが。。。)

高2の冬、今までほぼ毎週のように幼馴染のアイツとデートだ!と嬉しそうに出かけていたルカが、たまに家にいるようになった。
もしかしたら前からだったのかもしれないが、オレにはわからない。
「なんだよ、今日はデートじゃねえのかよ?」
わざとからかうようにルカに言うと、ぼんやり外を見ていたルカは話しかけられたことに気づき、小さく笑って、言った。
「え?ああ・・・誘えば、アイツ断らないから。なんだか無理させちゃってるような気がして」
「はあ?」
「たまには日曜空けてやらないと。セイちゃんとも出かけたいだろうし」
「なんでここでセイちゃんが出てくるんだよ?」
「あれ?コウ、知らない?セイちゃんピアノ復帰したんだ」
「?」
「・・・アイツのおかげだって。10月くらいに音楽室でアイツだけに本気のピアノ聴かせたの、けっこう有名」
「・・・ふーん・・・」
「だから。オレは、アイツが幸せになれるなら、それでいいから。ヒーローだからね。それにホラ、セイちゃんならアイツ、玉の輿だ」
「・・・アイツが、セイちゃんのこと好きだってそう言ったのか?」
「そうじゃないけど」
そう楽しそうな顔すらして、ルカが答える。
ルカはガキの頃からそうだった。
本当は悲しいくせに、笑ってみせるんだ。
オレは、そんなルカの顔を見たくなくて歩き出しながら言った。
そのつもりはなかったが、相当ぶっきらぼうだったかもしれない。
「・・・おい、出かけんぞ。用意しろ」
「え?今から?」
「ゲーセン。ルカ、アイツに電話かけろよ。2人でスコア上げるのもつまんねーからな。3人で勝負だ」
「・・・なんだそれ」
「ルカ、オマエはつまんねーこと考えすぎんだ。いいから行くぞ。ま、オレには勝てねえだろうけどな」
ルカはジャケットを取り上げたオレを見ていた。
そして小さく笑って言った。
「上等だコラ。アイツ証人だ。後で泣くなよ?」
そしてそのあと、小さい声で
「バーカ」
と言った気がした。
もちろんオレは聞こえないフリをした。

あの時は、ルカのため。
本当にそれだけだった。
ルカがアイツのことを好きなのは、よくわかってたから。

本当に、それでいいと思ってた。


ルカくんのなんだそれ、ちょっと嬉しそうに言うイメージでお願いします(笑)


*****

さて、18周目はどうしようかなー

午後子どもが昼寝してくれたら・・・考えます!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
こんばんはっ!

寒い、とにかく寒い。
冷え込んでいます。
だけど全然気になりません、おっかさんです!

ということで、タイトルのとおり1年目ときめき文化祭達成できたのでなによりもまず卒業もしてないけど速報でご報告です(嬉)

*****

とにかく私ができるのは16周目でできるだけお洋服を買っておくこと。
それだけ。
あとは、ただひたすらに・・・攻略サイト様に導かれるがままに、がんばりました。

6月からは「ウルトラナチュラル」あるいは「ガーリー」で必ずデートに行かないといけないっていうのが一番つらかったですね。。。
幸い小物だけ入れ替えたり、色違いのボレロを着替えたり、その繰り返しで切り抜けました。

いま私が言えることは・・・攻略サイトの書き込みをしてくれたすべての先輩乙女のみなさん・・・愛してます!っていうことです(笑)!

ちなみに8月になると同時に友好になり(セーブデータにルカくんが登場して発覚)、10月の11日12日の連続デートのあと(ということは商店街のショッピングデートの後だな)好きになってくれたもようです。
(18日に「25日にはばたき城に行こう♪」っていう電話をかけたときに気がつきました)
あ、どのくらい関係したかはわかりませんが、余多門スチルも出ました。

なんていうか、やっぱりただつらつらと
「今日は買い物に出ようかな」
とか
「今日はキュートのお洋服でもいいや」
とか・・・そんな程度ではときめき文化祭は難しいんですね!
今日そのことが本当によくわかりました。
身をもって知りました。
・・・恋愛は、テクニックも大事なんだ(笑)!!
お洋服の組み合わせとか流行チェックとか、今までで一番真剣に取り組みました。
・・・すごくオモシロイ!

ときめき文化祭、面白いです!
なんていうかすごく集中して楽しめるのがイイ。

せっかくだから、設楽先輩も紺野先輩も、今後の周でときめいてメイド喫茶に来てもらっちゃおうかな♪
(でも今までの私と紺野先輩の「仲」からして失敗しそうな気配プンプンするw)

あ。

肝心の文化祭の話を忘れていた(笑)。

「ヤベェ・・・やっぱ一番かわいい・・・」



「やっぱ」なんだ・・・
「一番」なんだ・・・
バンビちゃん、いいなあ(笑)
愛されてるなあ。
でもそれなのに、手に入れたらあとは失うだけだからって言われちゃうんだよねえ(悲)

さて。

気を取り直して。
今後ですが予告どおり兄弟△の3人デートで甘いものスチルをとりたいと思います。
調べてみましたら、これって取れるのが3月・4月なんですね!?
△関係に入れるのが2年の6月とかだから、要するに3年目に入るあたりまでコウくんを「友好」にしておかないといけないわけですね。

じゃあ、あんまり早く△にしないように。
あとあんまり早くコウくんをデートに誘わないように。

気を付けて進めたいと思います。

・・・わあ・・・間延びしちゃいそう。。。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おっかさーーーん!! * by エム
おっかさん!!
やっぱ、いいですね、このHN。
親しみやすいです。
ついつい叫びたくなりますね。
おっかさーーーーーん!!ってwww

ときメモGS3頑張ってますねっ!
△関係の攻略が苦手で、なかなか上手くできないエムです(;´∀`)

ですよね~。攻略サイトを作ってくれる乙女さんには感謝してもしきれません。
攻略がないと、ときメモGSなんて絶対にスチル埋まりませんよねー(;´∀`)
普通のノベル系でも攻略みてプレイングしちゃいますからwww

だから、発売日ゲーム買っても、攻略が上がるまでプレイしません。
なんちゅーチキンなんだ、私はwww

それにしても、ときメモはパラ上げを慎重にやらないといけないから、大変ですよね。
特に△関係は、なんかゴチャゴチャしてて、攻略見ただけでヤル気が失せますwww

それをやってるおっかさんはすごいなぁっと思います☆

ではでは、また遊びに来ますね♪(*^-^*)ノ~~マタネー

エムさーーーーーーーん♪ * by おっかさん
こんばんは!

ルカくんコウくんとのファミレススチルが取れたら勢いにのって3年目秋まで来ました、おっかさんです。
親しみやすいだなんて、すごくうれしいです。
もう、叫んでください、いつでもいくらでも(笑)。

攻略サイト、私は最初は使わずに進めます。
スチルが埋まっていったり、攻略できたりするのちょっと快感です♪
でも、なかなか埋まらないスチルとかとき文とかとき修とか、気づかなかったADVとか・・・もうお手上げで!
こういうの見つけてくれている先輩乙女さんたちには本当に感謝ですっ

今回は兄弟△のPvPを秋に起こす予定なので、もしかしたら女の子EDになってしまうかもしれません。
身を引いてもらうのがまだまだ上手じゃないのです。。。
明日には結論出るかなー
また卒業まで行ったら更新しますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね、待ってます♪

個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
こんばんは。
「信長の野望」に飽きたら「大航海時代」をしようかなーとオットが背後で呟いていますが私はどちらのこともよくわかっていないんです、おっかさんです。
(信長の野望って、主人公が信長なのかと思ってたけど、そうじゃないんですね。オットは毛利元就でプレイするのが定番のようです)

さて。
さきほど16周目のレポート書きましたが、そこで述べているようにターゲットが決まっていませんでしたので、△スチルのことも考えてみました。

おっかさん的条件
1:お気に入りトリオ(ルカくん、不二山くん、設楽先輩)のいずれかであること
2:後々△スチルが取れること



1:について
これはただ単に私の気持ちの問題です(笑)。
あ、あとはこの3人なら王冠が最大になっているのでどうにかなるかなー的な側面もあります。。。

2:について
△スチルは、好感度に差があるものが取りそびれているのです。
(例:先輩△の紅葉狩りスチル&スキースチル)
なのでときめき文化祭達成(もしくは惜しくも失敗?)後からスタートすると逆に条件を満たしそうな△スチルを取りたいと思っています。

そう考えると、1についてはともかく、2の条件でまず不二山くんが脱落します。
(青春△で残っているスチルは新名くんの好感度が高いシャワースチルしかないため。不二山くんをときめき文化祭させてしまったら取れない・・・)
となるとルカくんか設楽先輩になります。
残っているスチルで取れる可能性のあるスチルは、ルカくんは「3人で甘いものを食べてるスチル」「PvP突入時のスチル(ルカくん優勢の冬服編)」、設楽先輩は「紅葉狩りスチル」です。
枚数を考えると・・・ときめき文化祭、ルカくんでトライすることに決定です!
(ま、1枚しか違わないのですが。。。それにファッションの組み合わせではナチュラル・ガーリーを出すよりシック・モードを出すほうが好きなので・・・これでうまく行ったら設楽先輩もやってみたいです♪)

明日からちまちま、がんばります~~!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
こんにちは。
豚汁はやっぱりなくなりました、おっかさんです。

前回の記事でも書いたように、ルカくんだけを一途に追いかけた3年間、卒業しました。
やっぱりDSのルカくん、好きだなあ・・・(しみじみ)

ルカくんとしかデートしない3年間を過ごすと、本当にこの人を大事にしないと!と思う私は重症でしょうか。。。
デートしまくってたので、エンディングのシルエット画像ではいろいろなときめき会話が脳内を・・・
(手をつないで海沿いの道を歩くシルエットがお気に入りです♪)
そしてわかっているのに3年目の1月は本当につらくて、その後パラ上げにはコウくんが付き合ってくれたけど(コウくんは3年目クリスマス前後にパラ萌えで好きになってくれていたもようです)、ルカくんが心配で心配で。
藍沢先生みたいな「ルカお見舞い」コマンド欲しい、欲しかった!!
・・・まあ、そこからあとは毎週お買い物に出ていたんですが。。。
そしてエンディングを堪能したら即、設楽先輩の告白をみて起動ボイスを設楽先輩に戻したんですが。。。
ええ、スミマセン。
でもDSルカくんは本当に大好きなのですよ~
いまPSPの起動ボイスルカくんだから、いいよね。。。

でも、本当に3年間一途に過ごすと、教会にルカくんが来てくれたときのグッと来る度が全然違う!

特に、ルカくんには「恋愛は、いらない」とデートのときハッキリ言われてしまうので(そして次のデートでも告白未遂?がありつつ「さっきの、なし。忘れて」と言われてしまうので)自分はもしかしてほかの女の子とは違うんじゃないか、って期待するバンビちゃんと同化している私(笑)としては教会に来てくれただけで感涙ものなのです。
ちなみに、脳内設定としては以下のような感じでいつもこれを言われたあとのデートをしています。
そうじゃないと次のデート誘いにくくて(笑)

「恋愛について、どう思う?」
この質問をされた後のルカくんの顔は辛そうで悲しそうで切なそうで、わたしは聞いたことを後悔した。
ルカくんはいつも、わたしを大事にしてくれるから。
デートに誘ってくれたときに、わたしがOKすると本当に嬉しそうな声を聞かせてくれるから。

もしかして、わたしは特別なんじゃないかなって、うぬぼれかけてた。

だけど、質問を取り消す前に彼から返ってきた言葉は
「手に入れたら、あとは失うだけだ。だから、いらない」
で。

この時間は恋愛への道だと思ってた自分が恥ずかしくなった。

だけどやっぱり、わたしはルカくんと会いたくて、一緒にいたい。
だからこれからもデートに誘うだろう。

だけど多分、恋愛にしたらダメなんだ。
もう、踏み込むのはよそう。

だけど。
それでも。

彼のそばにいたい。

高校生の、間だけでもいいから。



一途おっかさんバンビちゃん、幸せにおなり~~♪

さて。
17周目はいよいよときめき文化祭にトライです!
誰でトライしようかな。。。
ちなみにそのターゲットくんの△スチルも併せて回収する周にする予定です★

***** 追記 *****

そう!
いつも外出イベント(校内も休日も)を狙って出すことはしていないので、全然見てないほうだと思うのですが、なんと今回初めて見るのが2つもありあました!

1:不二山くんの「アクロバティックな言い間違い」するもの
2:新名くんが設楽先輩に「ヘリに乗せてください!」ってお願いするもの

です。
で、結局ガチでパレードなドーナツ(だっけ?)ってどんなのだ!?
本当はなんて言いたかったの、不二山くん!?

そしてあの設楽先輩の懐にもドーンと飛び込める新名くん、なんだかんだとOKだったら連絡するなんて言ってくれちゃう優しい設楽先輩、2人の良さが出てるイベントですね。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
こんばんは。
今夜は豚汁です、おっかさんです。
ルクルーゼの鍋にやまほど作りました。が、多分明日にはなくなるでしょう(オットの好物)。

さて。

16周目ですが、15周目の記事の最後に書いたAあるいはBをAのちBって方法もあるじゃん?と気付き(遅っ)、その方向で進めました。
が・・・初詣に誘ってくれたルカくんは徹夜ルカくんじゃなかったです。。。
うーん・・・
デートもバッチリ評価で行けてたと思うんだけどなあ。
ファッションかなあ。
ナチュラルのコーディネート苦手で、油断するとキュートになっちゃってたからなー

でも1月に入るとルカくんが私のことを好きになってくれて、現在2年目春。
・・・目標を見失って、ルカくんといたずらにただラブラブしてるだけのおっかさんバンビ。
一度もデートしてないし好感度も普通でしかない設楽先輩がいっしょに下校してくれてちょっとうれしいおっかさんバンビ。
・・・いやいやいやいやいや、これじゃダメだーーー!

これではイカン!ということで、17周目にときめき文化祭にトライすることにしました!←唐突。
ときめき文化祭、狙ってがんばればそこ失敗してもときめき初詣(そんな言葉はないけれども・・・)は達成できるんじゃないかというじゃっかん後ろ向きなトライです。
誰のときめき文化祭にするかはまだ決めてないので、とりあえずマークのついてない(今まで最後まで持っていたことのない?)お洋服をかたっぱしから集めることに。←攻略サイト様のアドバイス素直にそのまま実践!

この周はこまめにお買い物に出る周、と決定しました。
がんばるぞー!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

エム再び。 * by エム
すいません、何度もお邪魔して・・・。
ブログの方でお返事しましたが、リンクの件は全然大丈夫ですよー!!その申し出、とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノアリガト♪
今度は、私がお願いに上がりました。
おっかさんのブログのリンクを、我がブログに貼ってもよろしいでしょうか?
お手数ですが、お返事よろしくお願いします。

おっかさんの発音が、お母さんの方の「おっかさん」だと分かって、やっと安眠できそうですwww
もっと早くに聞いとけばよかった(笑)

おっかさんは、ルカくんが好きなんですね~!
私がコウくん攻略をして、おっかさんがルカくんや設楽先輩を攻略するっていいアイディア!
それならルチルも沢山埋まりそうですねっ。

これから、仲良く出来ると嬉しいなーなんて(〃ω〃)乙女な話をたくさんしましょう。
ではでは、(*^-^*)ノ~~マタネー

エムさま♪ * by おっかさん
わー、コメントありがとうございます!
リンクの許可もとってもうれしいです、ありがとうございます(バンザーイ!)
私のほうも、もちろんリンクうれしいです。
ありがとうございます^^
(あとでエムさんのブログのほうにもコメント入れておきますね♪)

こちらこそ、これから末永くよろしくお願いいたします★
たくさんお喋りできたらうれしいです^^!

豚汁の香りに誘われて~ * by yonakaotome
こんばんわ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
豚汁の香りに誘われてきました(笑)

ルクルーゼの鍋にたっぷりの「豚汁」♪
あ~、冬はやっぱり豚汁だぁ~。
そして、鍋はやっぱりルクルーゼ~☆もう少し軽いといいのだが・・・(笑)
でも、ルクルーゼの鍋だと、料理してる!
と、いう気分になって楽しいyonakaです(●´ω`●)ゞエヘヘ

GS、ルカ攻略ですね~♪
私は桜井兄こと琥一くんLOVEですが
GSのキャラは、ホントみんな大好きです!
今だ何回もプレイしてしまいますもんね☆

そして、おっかさんじゃにけれど攻略しようとするたびに
琥一ルートに吸い寄せられる(笑)
違うんだ、今回は君じゃないんだ!
と思いつつ下校のお誘いを断れない(*`・ω・)ゞ
これぞ「魔のGSトライアングル!!」
私は、今だこのトライアングルから抜け出せず
GSフルコンプできてません(笑)

毎回、天使になっちゃうし、小悪魔になれ!私!
と、気合を入れて、まだプレイしてます♪
でも、何度プレイしても楽しいのよね~GS☆

ではでは、また遊びにきます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

yonakaさま♪ * by おっかさん
こんにちはー!
コメントありがとうございます♪
豚汁・・・いいですよね~
でもやっぱり起きたらもうなくなってました、豚汁(笑)
ルク鍋は結婚祝いにもらって初めて使ったのですが、色も鮮やかで料理が楽しくなりますね!

コウくんに吸い寄せられ・・・わかります!
拒めないんですよね。。。
私も青春△のつもりがルカくんEDになったこと、何度かあります(笑)
ルカくんコウくんは絶対登場するから、ほんと最初はつらかったです。
最近は心を無にできるようになった・・・気がしないでもない・・・です?

PSPの天使・小悪魔・・・天使になるってことはyonakaさんは慎み深い乙女なんだろうなあ。
私なんていつもがっついて手をつなごうとするので小悪魔ばっかりです(笑)
まだルカくんにお姫様抱っこしてもらっていない気がします。。。
あ、不二山くんにもされてないや。
次は天使乙女になって攻略したい・・・
ほんとGSは色々なやりこみ要素があって楽しいですね!

個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
DSの新規プレイってかなり久しぶりなんですね!
記事を遡ってみたら10月末以来でした。
ちなみに11月30日付けの記事に近況として書いている分が本日ようやく卒業できた15周目です。
日中は小児科に行ったりでバタバタで・・・なかなかまとまった時間が最近とれなかったので。。。

その15周目。
最近、日中のゲームをDSで、夜はPSPでと役割分担?しまして、途中データからプレイしたいものもなかったので、つらつらと設楽先輩攻略することにしました。

設楽先輩のお約束芸術部屋でスタート、早々に設楽先輩にご登場いただきます。
・・・あとはしつこくデートに誘うのみ(笑)!
GWも、秋の連休も、バンビちゃんの予定は設楽先輩一色でした。
・・・段々と誘える場所がなくなってきて焦るくらいでした。

今回は1年目の12月中旬には先輩の気持ちをゲット。
初詣は私のことを好き(笑)な設楽先輩と出かけます。
1年目好きになってくれた人と初詣に行くのって初めてかも!GS3では・・・
運転手さんに交通安全のお守りを買う先輩っていうエピソードは初めてだったので、これは1年目の特典なのかなって思ったのですが。。。
特典じゃなくて「好き」「ときめき」で異なるってことなのかな?
「好き」の初詣はいつも同じなのかと思ってたので油断していて・・・もっと味わえばよかった、初詣。

にしても、けっこう頑張った1年目だったのですが、それでもときめき文化祭にはあと1ヶ月も気持ちを早く燃え上がらせる(笑)必要があるのですね!
・・・とき文、マジパネェですね。
新名くんのときめき修学旅行すらもいまだ達成できてない私、まずはとき修か・・・

その後は2年目、3年目と日々は過ぎてゆきます。
あ、ちなみに部活は帰宅部。
バイトは、なかなか気配りが上がらなくて(笑)、2年途中からようやくアンネリーに。
卒業式には設楽先輩が来てくれて(端折りすぎ?)、卒業後は一流大学に進学しました。
いや、でも設楽先輩が私の青春そのもの~♪な15周目だったので、長く時間がかかったわりにこんな感じ(笑)

あ。
でもファッションの調教をしていました。
私はモードの服が好きなので、油断するとモードの装いになってしまうのですが、小悪魔・ワイルド・ウルトラビビッドあたりを好きになってもらいました。
キュートの服も、最後はシックと同じ評価もらえるところまで行きました~♪
確かアクティブが好きじゃないんですよね、先輩は。。。
でも私もあんまり好きじゃない(なんていうかデートに向かない気がするというか・・・だから不二山くんとのデートでも好きになってもらってからはあまり着ませんw)から、調教はしなくてもいいかな(笑)

DSの今後ですが、
A:ルカくんで16周目で1年目初詣を「好き」で見てみる
B:△スチルを集める
の、どちらかで進めてみようと思います。
Aについては、設楽先輩でふと気になったので他の男子でも見てみたいから。
Bについては、△のスチル、お気に入り男子の好感度が大きいスチルはほぼ揃っていると思うのですが、その逆のものが全然集まってないので、なんとかしたいなと思ったから。
です。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

はじめまして。 * by エム
はじめまして!
エムと申します。
ブログの足跡たどって来ました。
どーしよーかなーっと思ったんですが・・・コメント残します(>_<)
なんか、こんなこと聞くのは申し訳ないのですが、気になって夜も眠れないのでwww
早速ですが、おっかさんってハンドルネーム・・・素敵ですw
発音は、お母さんの「おっかさん」?
もしくは、岡さんの「おっかさん」?
さて、どっち?
私は、お母さんの方の「おっかさん」の発音を期待してます。
なんにしろ、ナイスハンドルネーム☆
この事を伝えたかっただけですヽ(*´∀`)ノ(スイマセン)

ときメモGS3の記事!
私は、コウくんが大好きです(´∀`)
コウくんのために、ときメモGS3P買いました。
ルカとコウくんの△関係にしたいのですが、いつもコウくん一筋になってしまいます(;´∀`)あは
設楽先輩も、いつかは攻略してみたいですが、コウくんがまぶし過ぎて脳みそ溶けそうですww

変なコメントでゴメンない。
決して不審者じゃありません(多分)
では、また遊びに来ますね♪

エムさま♪ * by おっかさん
はじめまして!&コメントありがとうございます(嬉)!
そうなんです、足跡つけました、私です。。。
超初心者なのでコメントをつけていいのかどうか、いつもすごく悩んでコソコソと読ませていただいてました。
なのでコメントいただけるなんて、うれしいです♪

で。
エムさんが夜眠れるように(笑)、早速回答です。
お母さん、のほうの「おっかさん」でお願いします(笑)★
もともとスタイリッシュ(笑)な人間ではないのですが、最近所帯じみてきたので。。。
所帯じみても、ときめきは忘れませんが(笑)!!

エムさんはコウくん派なのですね♪
私はルカくん派なので、△のときはエムさんと逆の理由で、△を維持するのにすごく苦労しました。。。
DSのルカくんが特に好きで、PSPだと設楽先輩が一人勝ちです。
私のGS3はDSもPSPもコウくんのEDもスチルもあまり揃ってないので、エムさんに代わりにプレイしてもらいたいくらいです。
私がエムさんのルカくんと設楽先輩を請け負いますから、的に(笑)!
コウくんしか見えてないエムさんが、いま設楽先輩を攻略しようとするともしかすると物足りないかもしれません。。。
(私も最初はルカくん以外の男子を攻略できませんでした・・・だってルカくん絶対出てくるから・・・コウくんも一緒ですよね。。。)
なので思う存分、コウくんにはば学ライフを捧げてから攻略、でいかがでしょうか!?
いつか攻略なさった暁には、感想ぜひ聞きたいです♪

こんな初心者のブログですが、ぜひぜひまた遊びにきてください!
お待ちしております♪

個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
こんばんは、スタスカ春、ひつじくんだけ残ってしまっていますが今夜はGS話。
DSでは設楽先輩一途プレイ中。
ファッション調教しか新しいチャレンジがありませんがそれでも楽しい、おっかさんです。

今夜のタイトルは以前から考えていることです。

三角関係における相手が一番なのかもしれませんが・・・どうしても設楽先輩と紺野先輩がピンとこないのです。
紺野先輩からすると設楽先輩でいいのかもしれませんが、設楽先輩の嫉妬心を刺激するのははたして紺野先輩なのか!?と。

そこでちょっと考えてみました。
あ。
あくまでもおっかさんバンビの話です。
親友告白をゲットするなら誰を相手に据えて進めれば(私が)萌えるかなあっていう・・・スミマセン(笑)!

他にもオススメの切なくなれる組み合わせがあったらぜひ教えてください★

*****

★ルカくん
★コウくん

ここは文句なしにお互いが相手になるときが一番盛り上がりそう。
兄弟の両思い(笑)感と自分にないものを相手が持っている感が
「あいつのことを好きだけど諦めなくちゃ」
とか
「心のなかで想うだけならいいよな、きちんと親友として応援していれば」
みたいな切なさを醸し出すのではないでしょうか?
一緒に住んでるから相手がデートの日とか絶対わかっちゃうだろうし。。。
想像するだけで切なさ倍増!
そしてその切なさが大事です(笑)
ちなみに私はまだ兄弟双方を相手とした親友化はしたことないです。
ルカくんの親友告白は不二山くんで見ました。

★不二山くん
新名くんの脅威(笑)は不二山くんで間違いないと思うのですが、不二山くんは誰かなあ。
誰が相手だったら太刀打ちできないって思うかなあ。
不二山くんは
「己の敵は己自身!」
みたいなストイック(笑)な?ところがある人なので、難しいなあ。。。
強いてあげればルカくんかな。
ごつい柔道男子からすれば、ルカくんのような王子様のような人を好きだと言われたら
「そっか、ラブなんか・・・」
となるかも。
バンビちゃんがしつこくメリーゴーランド乗りたいって言うたびに、ルカくんを思い出しそう。
ってか思い出していてほしい(笑)
実際、不二山くんの親友告白はルカくんを相手に見ました。
ルカくんのことも好きなので拉致告白はされず^^;

★新名くん
不二山くんのところでも書きましたが新名くんにとっては不二山くんで文句なし
新名くんは青春△のときも
「やっぱ嵐さんにはかなわねぇー」
みたいなことをちょいちょい言っているので、新名くんには不二山くんの背中しか見えないだろうなあと思います。
入学式前にナンパで出会っていたとすれば
「オレだって嵐さんとそう変わらない時期にバンビさんと出会ってたのに、その間嵐さんはいつも2人で柔道してたのか・・・」
とやきもきしたり。
またコンビニバイトで知り合ったとすればしたで
「一緒にバイトしてても、やっぱりかなわねぇよなー」
って思ってそう。
柔道部じゃないバンビちゃんだったら・・・どうだろう。
それでもやっぱり不二山くんかしら。
色々と理屈をつけて、一緒にいる時間で負けてるって思ってそう(笑)
だけど柔道部じゃないバンビちゃんだったらルカくんコウくんもアリなのか?
新名くんは年齢と時間に弱そう(笑)なので、幼馴染である桜井兄弟にも引け目を感じそうです。
で。
実際の新名くんの親友告白は設楽先輩を相手に見ました。
今度不二山くんで頑張ってみようっと。

★設楽先輩
とりあえず、設楽先輩にとっては紺野先輩ではない、と思うんですよ。。。
設楽先輩の数少ない?友だちだから、友だちとそういうことになるということについてはイヤだなあという気持ちはあるでしょうけど、設楽先輩が欲しいけど持ってないもの、を持っている相手ではないような・・・少なくとも萌えない、私が(笑)
では誰か・・・
いつも悩むのですが、私は新名くんを相手に設楽先輩を親友化しました。
部活を頑張れば
「なんであれ、結果を出すやつは本物だ」
と優しく励ましてくれる先輩。
ローズクイーンを戴冠すれば
「オールマイティーだもんな、ほんとすごいよ」
と珍しく(笑)素直に賞賛してくれる先輩。
そんな先輩は・・・器用にこなせるタイプに弱い!のではないかと。
さらに先輩からしたら新名くんて2つも年下なんですよね。
高校時代の2つって相当違って見えますよね。
それなのにその子どもみたいに見える男の子のことをバンビちゃんは好きだと言う!
これはもうどうにも切ないですよ!
でも青春まっしぐらの不二山くんが相手でも良さそう。
不二山くんは男女ともに人気がある、とミヨちゃんも言ってたし、友だちの少ない(笑)設楽先輩からすると眩しいかもしれませんね。
ピアノに本気出すと決める前の設楽先輩だったらなおいっそう、柔道に恋しちゃってる不二山くんを好きだと言われたら悔しいでしょう。
バンビちゃんと学年が一緒っていうのも
「一緒に修学旅行も行けて、あいついいなあ」
って感じかも。

★紺野先輩
紺野先輩の相手はやっぱり設楽先輩でお願いしたいです(笑)
先輩△のPvPからの紺野先輩の身を引くイベントは切なさ最大級なので。。。
紺野先輩も
「昔の設楽を見せたいけど、きっとそういうところも含めて君は設楽を好きなんだよな」
的なことを言ってますし、紺野先輩にとって設楽先輩って
「設楽は設楽のままでいるだけで認められて、いいなあ。僕はみんなの望む僕を演じているのに」
と羨ましく思う部分があるんじゃないかと。
そんな相手に好きな子まで持ってかれてしまうって、切ないですよ。。。
うん、やっぱり設楽先輩で決めよう(笑)。
私は紺野先輩、嫌いじゃないのですよ。
どちらかというと私が紺野先輩に嫌われてるんじゃないかなとは思いますが(笑)
前にも書いたかもしれませんが、若いころは紺野先輩みたいに期待に応えようとか嫌われないように望まれる姿に徹しようとしていたから、親近感もあるし。。。
それなのにどうして好感度が下がっちゃうんですか、紺野先輩(笑)!!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

親友と言えば * by 羊
こんばんはです。
とりあえず紺野しか眼中にない羊ですが、よろしいですか?

親友ルートの本命考察、私も概ね似たような印象です。
桜井兄弟はこの組み合わせこそだとか、親友ニーナの本命は嵐さんとか。
「だよねだよねー」と思いましたとも!

んで私の場合、親友紺野の本命は、ルカ一択だったりします。
地味で努力型の彼は、華のある天才肌なルカにコンプレックスを
刺激されるのではないかなー、と。
セイちゃんと方向性は同じなのですけれども。

兄弟組と青春組に比べて、先輩組はキャラの対比がそこまで明確でない
気がするので、PvsPはともかく親友化はあんま盛り上がりませんよね。
確かに。

あと、GS3には「頻繁に構わないと好感度がグングン下がる男子」ってのが
約二名いまして、それが不二山&紺野なのです。
だからしょっちゅう連絡取らないと、
「バンビ? 知らねーよ。 最近連絡ねーし。」
「ああ、バンビさんは僕には興味ないみたいだから。」
とか言われちゃうんですよv

羊さま♪ * by おっかさん
こんばんは^^♪コメントありがとうございます!
紺野先輩に一途な羊さん、もちろんうれしいですっ。
やっぱり私の紺野考察は隙だらけなので、ここは羊さんに手をさしのべていただけて頼もしい限りです!
そうか、ルカくんですか・・・なるほど。
方向性は設楽先輩と確かにかぶりますね。
だけどルカくんのほうが異性として求められている感(笑)がありますからね。。。
羊さんの本館で記載があった「義理チョコをたくさんもらいそうな」紺野先輩からしたらバンビちゃんから
「わ、わたしルカくんのこと・・・」
と言われた日にゃー、理解のある優しい生徒会長の顔で固定させざるを得ないかもしれませんね。

構わないと好感度が下がる男子・・・そうだったんですか!
紺野先輩はうっすらそうかもと思ってたんですけど不二山くんも。。。
不二山くんは誕生日プレゼント1年生から漏れずにあげていたので気付きませんでした。
私が紺野先輩に嫌われていたわけじゃなかったんですね。
ちょっと安心しました(笑)

個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
おはようございます。
昨夜寝室の湿度に安心してマスクなしで寝ましたら、見事ハスキーボイスになりました、おっかさんです。
加湿器は頑張ってくれているんですけどね・・・

さて。

昨夜は錫也くんを攻略。
スタスカはスピーディーなのがイイですね!
一晩で結論にたどり着けるのが、時間がないときにピッタリな感じです。
まあ、振り向いてもらうというよりは、最初からみんなヒロイン月子ちゃんが大好き!というスタートなのでスピーディーでも不自然ではないということなのかな。
そう考えると攻略するという感じではないな。
なんだろ、錫也くんと恋をしてみた、的な?

錫也くんは幼馴染のお兄さん的世話焼きポジション。
その愛情の示し方からオカンとも・・・
穏やかな話し振り、優しい笑顔・・・いいです。。。

で。

まあ5月がくると告白をされ(笑)、また?ぎこちなくなる月子ちゃん。
そして月子ちゃんを思いやって錫也くんが身を引こうとすると自分の気持ちに気付く月子ちゃん・・・
・・・という流れですね。

日頃穏やかで優しいオカンな錫也くんだったけれど、告白は情熱的で良かったです。
自分以外の誰かが月子ちゃんの隣にいるのは、イヤだ。と。
月子ちゃんが誰かのことで頭をいっぱいにするのも、イヤだ。と。
今まで上手に気持ちを隠してきた人だけに、告白しちゃったということはそれだけ気持ちが大きくなっていたんでしょうね。
そして付き合い出したら・・・狂い咲き(笑)

まあ、ここまで誰かを好きになれるってすごいことです。
どんなことになってるのかafter編が気になってきましたよ!
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
こんにちは。
相変わらずの乾燥っぷりにマスクが手放せません、おっかさんです。

先日
「季節が合わないから冬編に行こうかな~」
と言っていたStarry☆Sky(以降、スタスカ)ですが、ミクシィでお世話になっている先輩乙女から
「季節の順番に進めるべし!よ」
とのアドバイスをいただきまして、そのまま春から行くことにいたしました。

*****

前回のデビューは誰ともラブが進展しない私らしさ100%(笑)のほろ苦いものとなりましたので、今回は調整型の自分を捨て去り、がんばりました。

GSで言うところの、PvP中の選択肢と同じ要領で
「私にはあなたしか見えてないの!」
ぐらいのあからさまな選択肢を選んで進めてみます。
(裏庭に行く、とか中庭に行くとかは残念ながらよくわからないので、セーブとロード作戦)

やんちゃだけどちょっと?病弱な幼馴染の哉太くん・・・声を担当されているのがGS3のお気に入りトリオのひとりルカくんの声のかたなので、まずは彼にロックオン!
・・・相変わらず素敵な声だ・・・

スタスカは、ラストで告白とかじゃないんですね!

ストーリー途中で告白され、まさかのヒロイン月子ちゃん即答せず!
「それって本気?」
みたいなことを言って
「本人が言ってるんだぜ・・・」
と彼を傷つけてみたり、どうしたらいいかわからなくて避けてしまったり。。。
こんなことして嫌われないのか・・・と思ったけど嫌われないんだね、すごいな月子ちゃん。

まあでも結局月子ちゃんも彼のことが好き!という本心に気付き、お付き合いが始まります。
ときメモGSだとお付き合い始まるのはラストなので、お付き合いしてからの日々が読めるのは面白いし、よかったです♪

次回はお料理得意、みんなのお母さん的キャラの幼馴染、錫也くんを狙っていきます!
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
12月に入りましたね、冬ですね、おっかさんです。
(世間でもクリスマスの雰囲気が出てきましたので、テンプレート変更してみました★)

さて、PSPのほうですが、いつまでたってもフラフラと設楽先輩に吸い寄せられてしまうので、ちょっとお休みしてみることにしました。
本当は大接近の修行もしたいのですが。。。

そして取り出したのがStarry☆Sky
春夏秋冬中古で買ってあったのです。

私は乙女ゲームってGSしかしたことがなくて、GSのようなパラ上げのものじゃなく、読み進めるタイプのものも体験してみたかったというのもあり、今夜始めてみました。

季節の順番?どおり春から始めたのですが・・・季節に合わせて冬をやればよかったです。
なんか自分の季節感覚が鈍ります(笑)
モコモコのパジャマ着てるんだし、冬をやるべきでした^^;

ちなみにそんな春編にはルカくんの声の人が出演されており、思い切りそのキャラに引き寄せられる単純な私(笑)
そのくせ初めてのエンディングは安定の友情エンド・・・選択肢選ぶだけ、と軽く考えてました!
やっぱり攻略するって大変なんだー!!

だけどこの底冷えの季節、やっぱり明日の夜からは冬編に行こうと思います。
がんばって恋愛モードに持ち込みたい!
でもまだ攻略サイトは解禁しない!!

ファイトー!
おー!!
* Category : 上記以外の乙女ゲー
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

はじめまして(●´ω`●)ゞ * by yonakaotome
ブログ「乙女の小箱」のyonkaotomeです☆
え~、長いのでyonakaとでも読んでくだされば(笑)
コメントありがとうございました!!
同じように乙女ゲームが好きな方と出会えるのは
本当に嬉しいので、かなり喜んでます(●´ω`●)ゞエヘヘ

リンクまではっていただいて、ありがとうございます♪
我がブログはリンクフリーですので、
どうぞお気になさらず貼ってやって下さいね☆
そして、よければ、我がブログにも
おっかさんリンクを貼らせていただければなぁ・・・と(*・ω・*)ポッ
・・・あつかましくお願いしに来てみました(笑)

「GS」私も大好きな作品です☆
何回プレイしても好きなキャラに吸い寄せられる気持ち分かります•(*´ω`*)
「か、彼を捨てられない~!!」
そして、結局、また攻略してしまって
他のキャラに進めなかったりするんですよね(笑)

私も「記憶を残すために」とはじめたブログですが
どうぞ、また遊びに来て下さい♪
私もまた、遊びに来たいと思います~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

yonakaotomeさま * by おっかさん
わあ、訪問ありがとうございます、うれしいです♪
GS、
「彼を捨てられない~」
まさしくそんな感じで、△関係のスチルの好感度逆のものが全く取れません(笑)
困ります・・・^^;

こちらのブログのリンクもありがとうございます!
もちろん大歓迎です~!
本当に本当に乙女ゲーム初心者でかなり周回遅れではありますが、よろしければこれからも仲良くしてください!
アドバイスなどももちろんお待ちしておりますっ
これからもブログの更新と過去記事をこまめに読みに伺っちゃいますが、どうぞよろしくお願いいたします★

管理人のみ閲覧できます * by -

非公開コメント返信♪ * by おっかさん
こんばんは!

あなたさまのブログの記事にコメントでお返事してきました~!
お時間あるときにでも読んでくださいね。
ほんと、紛らわしくて申し訳ないです。。。