FC2ブログ
10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
こんばんは。
鼻水ずるずる言わせてますおっかさんです。
最近は毎晩マスク着用して就寝です。
怪しくても、かわいくなくても、このしっとり感が必要なのです。
皆さまもお気をつけて。。。

さて。
今週は新規プレイも途中だし、新たなエンディングの達成もありませんでした。
残念。。。。

でもなにか更新できないかなー、と思って現状だけでもご報告です。

*****

【DS】
新規プレイ中(現在2年目の10月)
設楽先輩完全一途プレイ
1年目12月に好きになってくれました。
初詣会話が初めてのもので新たな発見!
これは1年目の特典なのでしょうか??
しかしこれ、もうちょっと頑張ればときめき文化祭も夢じゃない!?
ルカくんの氷室先生との校内会話3回見たけど、DSじゃダメだ、ダメなんだよ。。。
しかし設楽先輩はもうすぐ卒業してしまわれるのですね。
寂しい・・・

【PSP】
目的もなくつらつらと不二山くんデータ(2年の秋くらい。不二山くんに好きになってもらっているデータ)を卒業までプレイしました。
設楽先輩が友好になってくれたので不二山くんを親友化し、親友ED(親友告白じゃなくて、親友)を見ようと進めてみたところ・・・教会に藍沢先生が迎えに来てくれちゃいました(笑)
主要キャラを構いすぎると失敗するとは読んだ事があったけれど、まさか隠しキャラに阻まれるとは私の計画もまだまだですね。。。
いや、しかしそれでも藍沢先生のフラグを折れなかった私でした・・・

【PSP】
GSP3は相変わらずの設楽先輩一人勝ち(華奢設定の勝利?)なので、気分転換に買ってあった「Starry☆Sky」をプレイしようかなーと考え中
明日眠くない自由時間があったらやってみます。
だけど・・・GSP3の大接近の修行がまだ全然足りないんですよね。。。
設楽先輩も3段階目までしか行けてないし・・・
そちらの練習のほうを優先すべきか、迷うところです。
予め決めるということはせず、その時間に自分がどちらをしたいか、直感で決めちゃいます(笑)
スポンサーサイト



* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
平日始まりましたね、内科で処方されたお薬が終了したらなんとなく達成感がありますおっかさんですこんにちは。

さて。

週末は布団をメインに生活しておりました。
なのでGSできないなー・・・とガッカリしていたのですが、土曜の夜なにげなくPSPを起動したところ・・・設楽先輩のレアボイスが聞けてしまいまして!!!!!
俺のこと好きですって言ってみろ・・・っていうアレです)
はははは初めて聞けた!
なにちょっと吐息まじり!

ちょっとテンション上がったし
「先輩に誘われてる・・・!」
と都合よく解釈し(笑)、久々新規プレイをすることにしました。

*****

今回は体調も万全ではないので、デートをする気力もない・・・こんな今こそ女王養成ギプス無しでローズクイーンを狙ってみるべき?
と思い立ちます。
(1年目のパラ上げが重要なようなので、狙うときは最初はノーデートで行こうとは決めていました)
しかも先日のプレイでデートを一度もしていないコウくんが好感度「好き」になるのを初体験し、せっかくなのでデートなしでみんなの好感度がどれだけ上がるものなのかも検証してみることに。
あ。
ローズクイーンを狙うからには大迫ちゃんも狙ってみます。
でもこっちは難しいって聞いてるのでオマケ的なあわよくば、的な感じです。

*****

さて。

そんなわけで今回は実験台バンビちゃんです(笑)。

お部屋は魅力が一番高い黒を基調としたお部屋。
(魅力が一番上げにくいと攻略本で読んだ)
このお部屋は学力が低いので赤点取るのにもいい感じ。
なんだか不二山くんに柔道部に誘われたので、せっかくなので入部します。
(でもきっと3年間のうち殆どを一人で掃除することになるんだよね・・・)
バイトはパラを下げたくないのでメールが来た時点からお花屋さん。
(でもきっと・・・以下略)

まずは1年の期末補講目指してゴー!

・・・一度、赤点2つでセーフになっちゃいました(笑)
あれ、けっこう難しいんですね。。。
気を取り直してもう一度、今度はしっかり赤点3つになりました。

大迫先生と会話をして、そこからは猛烈に勉強、運動そしてオシャレ!
占いを見て真剣にボタン押しの日々。

デートの約束もなければ流行のチェックもないのでサクサクサクサク進みます。
(でもカレンちゃんのファッションチェックを受けたくて6月9月12月3月は買い物に出ました。結果、レベル2までは上がりました)

1年目誰からもお誕生日プレゼントはもらえず・・・いいの、想定の範囲内です。。。
でも期末で1位をガッチリゲット!
いやむしろそこからあと1位キープ!
とんだ才媛ですよ!
大迫パワーおそるべし!!
数値を控えておけばよかったのですが、1年目を終えた時点でほとんどのパラが3ケタにのっていた気がします。
・・・あれ?このデータ保存しておくべきだったのでは!?
(新名くんのとき修用とか三角関係始める用とか色々使えた気がする・・・)
ちなみにキューティー3のお泊まり会では気になる男性は
「いないかな・・・」
を選択。
他にないよ・・・
カレンちゃんは喜んでくれました(笑)
バレンタインは手作りを設楽先輩に♪
高級チョコはルカくんに贈ります。
義理は不二山くん。こんなやる気のないバンビをマネージャーで置いてくれて感謝の気持ちです。。。

2年目もひたすらにボタン押しの学生生活です。
実は1年目一度新名くんにナンパされてましたので、無事に彼が柔道部に入部。
とはいえ特になにもなく、下校時誘われたら喫茶店行ったり一緒に帰ったりする程度です。
秋になりぼんやりとボタンを押していたとき、ふと変化に気付きます。
・・・ルカくんが一緒にお花屋さんにいる!?
・・・はい、パラで友好第1号はルカくんでした(笑)

とはいえ友好くらいではデートに誘われるわけじゃなし、気にせず進めます。
サクサク。
修学旅行は友好になったルカくんが誘ってくれてルカコウバンビで回ります。
枕投げはなし。サクサクできないから。

初詣は友好のルカくんからお誘い。
まあいいか、と一緒に出かけました。友好だし。
願い事は(大体いつもそうなんだけど)学業成就。

と、思ってたら初詣の週、ルカくんから電話がかかってきました!
あ・・・好きになってもらっちゃったみたい!
なんだ?
振袖着たのがそんなにツボだったのかな(笑)?←いや、パラでしょ・・・

で、とりあえずどうしようかなと思ったのですがルカくんの誘いは断りにくくて・・・とりあえず風に吹かれるままデートの誘いを受けることに。
その後もデートコミュ出たりするほどにちょっと仲良くなってしまいました。

2年目のバレンタイン、手作りをルカくん(好き状態のルカくんの喜ぶ顔が見たくて、つい)。
高級チョコを設楽先輩(あとで間違えたとか言うなよ、って言われたけど優しい「ありがとう」が聞きたくて、つい)♪
義理はなし(段々面倒になってきたらしい)

ホワイトデー、好き状態のルカくんはともかく設楽先輩が七色のマカロンをくださいます!
・・・パラで友好第2号は先輩でした。
(あ、でもパラでって言っても2回チョコあげてるから純粋にそれだけでかどうかはよくわからないな。。。)

その後、コウくん・新名くん・不二山くん・・・と3年の秋までに着々と友好になってくれました。
(柔道部の夏合宿ができました。カレー競争スチル、カワイイ★)
が・・・紺野先輩だけなぜか普通いっこ下に落ちてる(笑)
やっぱり立ちはだかるなあ、玉緒!←今回は実験台バンビちゃんなのでちょっとガラ悪く(笑)
・・・考えられる理由は、1年目ミヨちゃんに誕生日聞き忘れてプレゼント贈ってないということです。
設楽先輩も贈ってないけど、設楽先輩にはチョコ贈ってるからなあ。。。

ローズクイーンには男の子の好感度も関係あったと思ったので、3年9月から紺野先輩をデートに誘います。
(ローズクイーンのためにデートする女・・・イヤなコですねえ。。。すみません。。。)
文化祭直前の日曜のデート直前で好感度は「普通」。
おいおい大丈夫か?
焦りつつ最後のデートは「ファッションお姉系」「デートバッチリ評価」「スキンシップ★たくさん飛ばす(帰宅後メールゲット)」作戦で当日を待ちます。

当日、ローズクイーンの前に先輩コンビが私に会いに来ます。
「へ?」
と思っていたら屋上へ避難・・・あ!
友好じゃないととれないスチルだ!!
私が一生とれないかもと思ってたヤツだ!!!
ってことは・・・紺野先輩、友好になってくれたんだね(泣)
なんかもう3年の文化祭ここですごい達成感(笑)
友好じゃないととれないスチルなのに設楽先輩かっこいい・・・

その後無事ローズクイーン戴冠。
男子6人から祝福の言葉をいただきました。
あ。
大迫先生も頬を染めてました。
おお?
ついに大迫エンドくるか?くるのか??
わからないけどセーブアイコンが大迫先生に。
ちょっとコレで燃えますよね。やるぞー!って(笑)

さて。

ローズクイーンとったあとは勉強と芸術以外のパラはもう下がってもいい(一流大学は揺るがない。恋に破れても学歴はゲットです)ので、休養メインの生活に入ります。
クリスマスパーティーも断ってもいいくらい(笑)なんですがそれができないので不二山くんに高級プロテインをプレゼント。
ちなみにクリスマスパーティーの時点で(会話から判断)
ルカ「好き(ときめき?)」
コウ「好き」
不二山「友好」
新名「好き」

でした。
先輩たちは特になにもしてないのできっと「友好」でしょう。

初詣の誘い、ルカくんからいただきますがさすがにもう怖くなりお断り。
悪いことしちゃったな。。。
デートの誘いも自宅だったら行ってみようかと思っていたのですがゲーセンだったので断りました。

ルカくんの大事故、どうかなあって思ってたけど発生。
この時点でコウくん友好に固定。
ルカくんがいなくなったバンビですが、全員が友好以上なのでどのパラを上げても誰かが必ず付き合ってくれます
ある意味人望あるな・・・(笑)

バレンタインはナシ。
設楽先輩にはあげたかったけどガマン。

そして卒業式。
おお、なんだか初めてのモノローグ来ました!
大迫先生のことが好きっ
おお来た!!
(大迫ルートはアレですね、サクラソウとか教会とかそういうの一切関係ないんですねw)

そして浜辺へ・・・!

・・・
・・・
・・・

振 ら れ ち ゃ い ま し た

ええー!?
セーブアイコン出たってことはGOってことじゃないの?違うの??

慌てて攻略本をチェック(今回は攻略頼らず進めてました)!
・・・まだまだですね、私って。。。

いやー難しい。
そうかそうですか・・・・

でも、コツは掴みました!
もう大丈夫!
次は満を持して、大迫先生の恋人にしてもらいたいと思います(笑)
(ちなみにこのボタン押しの作業感が・・・やっぱり布団のなかが最適。次は年末年始かなあ?)

*****

【ちなみに】
今回、実は2回失敗してたどり着いた先生振られEDでした(笑)
ちょっとふんだりけったり??
でも初めてのスチル(先輩と屋上もそうだけど、ルカくんのお花屋さんのスチルも、あとPSPではまだ出てなかったスチルも他数枚)ゲットできたので良かった面もありますよ♪
ちなみに失敗は以下のとおり。。。

★1回目★
フッツーウにルカくんED
初詣も年明けのデートもしたためと思われる。
あとパラ下げたりなかった。
・・・紺野先輩との文化祭直前デートのところまで戻ってやり直し。

★2回目★
先輩△の3人ED(スチルなし)
朦朧としてておぼえてないけどそういえば電話がかかってきて出かけたような・・・?
これはこれで保存して再び紺野先輩との(以下略)
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
子どもから私に伝染しました、下痢と嘔吐と発熱でびっくりしましたおっかさんです、コンバンハ。
(これからの季節はやってくるそうです、みなさまお気をつけください。。。)

平日は私ひとりなので朦朧とした意識のなかで子どもを遊ばせたり薬を飲ませたりお風呂に入れたり・・・金曜の夜とオットの帰宅をこれほど待ち遠しかったことってなかったかもしれません。。。

今日は少しの時間寝室でひとりにさせてもらいました。

で。
知り合いのかたからお借りしたこちらをひたすら読む!読む!!
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめコミックス)愛蔵版 花ざかりの君たちへ 1 (花とゆめコミックス)
(2013/08/15)
中条比紗也

商品詳細を見る


前知識なしで読み始めたのですが、最近の私はGS脳なので
「ふんふん、佐野くんは王子だよね~」
「中津くんは運動+気配りって感じかな~」
「難波先輩は流行だよね★」
・・・攻略できないのにパラ読んでました。。。

王子の佐野くんがGSばりにときめく台詞を言ってくれますし(チョコもらうときに「オレの好きなように解釈していいんだな?」みたいな。今までチョコを受け取ってこなかった人がですよ!)、みんな本当にかっこよくて(ただの脇役?と思う子にもちゃんとストーリーがあってよかったです。関目くんとか萱島くんとか)、レギュラー陣に悪い子は一人もいないし、目の保養になりました。
それに・・・主人公ちゃんの鈍感さにも乙女ゲーム感を感じました(笑)。
やっぱり鈍感さが必要なのか、こういうモテには!!

で。

やっぱりというか一番好きになったのは難波先輩です(佐野くんももちろんいいです★中津くんも★)。
実際に番外編でほろ苦い初恋の話が出てくるのですが、こういうチャラっとかっこいい先輩が本気になったらどうなるのかなーっていうのを3年間通して攻略したいなあと思ってしまいました(だから攻略できないよ・・・)
あ、好きっていうか・・・一番攻略したい人ってことか!?
じゃあ・・・次に攻略したいのは(笑)、ライバルの神楽坂くん
学校が違うから登場回数が多くないので次点になってしまいましたが、負けず嫌いなのと優しいのが、イイ!
あと、妹2人っていうのもイイ。
甘えさせてくれそう(照)
しかも寺の跡取り(笑)!
あと、空手部の九条先輩もいいなあ。
何をしでかすかわからない感じがツボです。
あ、あといつもはラブリー系男子は後回しになってしまうほうなのですが、空手部の門真くんはOKでした(って偉そうにすみません)
門真くんは下に兄弟がいるって言ってたからそれでかなあ?

*****

結局攻略したい話になってしまいましたが、布団でもいい感じにときめけましたよ、という日記でした。

そういえば、雰囲気から
オトナになる方法 (第1巻) (白泉社文庫)オトナになる方法 (第1巻) (白泉社文庫)
(2001/03)
山田 南平

商品詳細を見る

こちらのマンガを久しぶりに思い出しました。
同じ白泉社だし、似るのかもしれませんね。
こちらも好きなマンガでした、懐かしい。
* Category : 雑記・お返事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-21 (Thu)
急に子どもが体調を崩し、バッタバタのおっかさんですコンニチハ。

小児科から帰宅し、ようやく寝付いて落ち着いたようなのですが青春△が卒業できる気配がない(いま3年目の秋です。夏服で関係崩壊スチルをゲット)ので、GS1の思い出を・・・

GS1で最初に攻略したのは零一さんなのですが、その後「ときメモ」の真髄?に触れたのが姫条くんでした。
ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.4 姫条まどかときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.4 姫条まどか
(2003/09/03)
姫条まどか(置鮎龍太郎)

商品詳細を見る

初めて、キャラクターのCDとかも買っちゃいました(笑)!
声優さんがすっごく!歌がお上手なので、姫条くんとのカラオケデート気分を味わえます。

*****

「男子の間で噂になってんで。なかなかかわいいってな」
と、登場した姫条くん。
かわいいなんてめったに言われないおっかさん、それだけで姫条くんの好感度アップです(笑)

最初からフレンドリーな男の子ですが、葉月くんのように気安くファーストネームで呼んだらアッサリ拒絶されました。。。

そのときは知らなかったからショックでしたけど・・・今となっては、そのガードの堅さもたまりません(笑)

そんな姫条くんですが、一番キュンと来たのは彼が振り向いてくれて最初?の下校デートです。
どういうタイミングで起きるのか正確にはわかりませんが、
「一緒に帰ろう」
と誘っても、一度だけ
「オレみたいなんと帰ったら自分がなにか言われる・・・アカン」
みたいなことを言われて断られるんです、本当は好きなくせに(笑)!
(まあ、そこを過ぎると「ええで、一緒にかえろ」って頬を染めて言ってくれるんですけど)
主人公ちゃんと出会うまでに、どれだけチャラチャラしてたんですか、どれだけそれで主人公ちゃんに迷惑がかかることを心配してるんですか!
というシーンなのですが・・・その優しさにやられました。
(確かに、好感度「普通」のときに他の女の子と用事があるっぽく断られることがある)

姫条くんの告白未遂イベントはスチルになっていて大観覧車デートで見れるのですが、そのときの台詞もとてもいいです。
なので親友化するときも、必ずこのイベントを起こしてから・・・とか自分で決めてました(笑)
(「またの機会に」というようなことを言う姫条くんに、そんなこと言ってると親友になっちゃうよ!とツッコミながらするのがお約束ですw)

姫条くんの3年目クリスマスイブはイベントとしては個人的には葉月くんのイブには負けちゃいますが、それでも雰囲気があってステキです。
主人公ちゃんが
「最高のクリスマスだった」
と形容したのは、男の子たちのなかで姫条くんのときだけじゃないでしょうか。

GS3をプレイした今となっては、姫条くんとダーツデートもしたい遊覧船も乗りたい!いやフードコートデートも絶対イイはず!!
としたいことづくしです(笑)

GS2はまだプレイしていないのでわかりませんが、GS3には薄着判定がありますよね。

これも、姫条くんの自宅デートのときに、いつもセクシー系ミニスカートで臨んでいた自分(笑)からすると・・・GS1にも欲しかったシステムです(笑)

背が高くて物腰もスマート(ナンパ撃退とか上手です)で、堅実なところもあって・・・あ、もちろん声も艶っぽくて素敵!

・・・GS4も出してほしいところだけど、GS1をGS3仕様で出してくれてもいいです!!
うーん、でも△の組み合わせとか難しいのか。。。

3月のホワイトデート、姫条くんも登場するので、うーん・・・やっぱり行きたいな★
* Category : ときめきメモリアルGS1
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-20 (Wed)
もう、タイトルそのものズバリ、買ってみました!
20131120.jpg


ガチャガチャって、私の人生でやったことあるのかな?
ないんじゃないかな・・・

ちょうどお友達から「ビーズログ(という雑誌)がときメモGS表紙だよ」という情報をいただき、心待ちにしていたのです。
で、本屋さんに行ったついでに・・・ええ。
「お財布に100円玉が3枚あったら、やってみよう」
と、ちょっと弱気な(笑)感じで臨みましたが、お財布にちょうどありましたので、トライしてみました。

そして出てきたのが、画像のとおり不二山くんです。
最近の気分的には設楽先輩だったらうれしいかも♪と思っていたのですが、実は昨日からちょうど保存データ(2周目で不二山くん攻略失敗したデータ)のリベンジをしていましたので、タイムリー。

マグネットなので冷蔵庫で使おうかな。
オットがのけぞりそうだな・・・(笑)

*****

そして雑誌のほう。
こういうゲームの雑誌を買うのも、初めて。
B's-LOG (ビーズログ) 2014年 1月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 1月号 [雑誌]
(2013/11/20)
不明

商品詳細を見る


・・・このシルエット感が、ジャニーズのアイドルさんたちみたいでGSの存在の大きさを感じます。
(って私だけかな?)

パラパラとめくってみましたが、中身が濃すぎてGSの次はどこから読んだらいいのかわかりません(笑)

とりあえずGSのホワイトデートのチケット取れるかな、これ!?と不安になったのがいまのところ一番の感想です^^;
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by 羊
こんばんはです。 羊でございます。
モリモリGS進められているようで何よりv
GSは3だってもう発売から3年経っているのに、ガチャガチャとか
途切れずに出るのがすごいですよねー。
是非嵐さんのチャームで、お買い物メモとか冷蔵庫に貼ってくださいw

んで、「三国恋戦記」の漫画ですか!
そんなのあるんだー。 知りませんでした。
本屋・・・むむむ・・・。 (←行くの?)
そういえば、GS3って公式の漫画化ってありませんね。
玉緒編があったら予約して買うのに・・・。

GSは別格ですが、「恋戦記」も面白いですよー。
乙女ゲーデビューついでに、いっちょいかがですか?w

羊さま♪ * by おっかさん
おはようございます!
昨夜は子どもの嘔吐下痢にドキドキしていてお返事遅くなりました!
今さらだけど健康が一番だなあ・・・やっぱりドキドキって言ったらゲームでしたいです。。。

ガチャガチャ・・・近所のショッピングモールで見つけたときの衝撃といったら(笑)
(そのときは一度思いとどまりましたw)
ビーズログ記念にトライしてみましたが、やってよかった!!
相合傘の「おまえ」&「あらし」に萌えます。

恋戦記、三国志の知識がベタなところしかなくても楽しめますか?
PSPを買ったときにちょっと気にはなったんですけど・・・現在中古で買ったスタスカが待機中なのと来年発売の「いざ、出陣!恋戦」(日本の武将と恋をするらしい)が気になっているので、知識が薄い恋戦記がちょっと不利だったんですよ・・・
で、マンガのほうはチェックぜひ♪
GSのマンガ・・・では私はそのときは設楽先輩編を予約したいと思います(笑)!

個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
DSのほうにもいた藍沢先生。

一度DSプレイ時に遭遇できたことがあるのですが、そのときはフラグが折れてしまったようで進展せず・・・
今回、公式ガイドを読んでいて先生、いいかも?と思ったのでプレイしてみました。
フラグを折らない自信がなかったので今回は堂々と攻略サイト&公式ガイドと共にプレイだ!
先生・・・今度は狙い定めてこちらから会いにいきます(笑)

*****

PSPのセーブデータ、よくわからないのでまだ上手に管理できていないのですが、なぜだか藍沢先生が登場する頃(2年秋)のデータが保管されていました。
(まさしく星の導き!Byミヨ)

ちなみにそのデータ、設楽先輩一途ルートのようで、もう既に先輩は私に夢中の時期でした。
紺野先輩と△に突入したときの(4周目)データかなあ。
スチル集めのためだけに紺野先輩を出した失礼な周ですーー;

ここから「はばたきネット」を活用し、藍沢先生とのストーリーが始まります(笑)
今回の脳内設定としては、

設楽先輩とのデートのためのお買い物に出たバンビちゃん。
ジェスのあとにホイップに寄って帰るついでに本屋さんに立ち寄ります。

そこでやさぐれた大人の男性と出会い、印象は最悪。
だけど後日それが藍沢先生だと知り、本を読んで感動したばかり、なおかつ突出した才能に弱いバンビちゃんは素直に先生に惹かれていきます。

偶然出会えることを期待するようになって、先生の存在が大きくなっていくバンビちゃん。

果たしてこの恋の行方は!?


という感じでスタートです。

*****

藍沢先生は最初は
「こんな本を読む前に君が読むべき本はもっとあるだろう」
というようなことを言って登場です。
・・・あら?
失礼な言動、ちょっと長めの髪。
現在PSPで私のハート独り占め状態の設楽先輩とそっくりじゃないか!
いける、いけるで、コレは・・・(どきどき)

そしてその後、姪にならないかと言われてみたり一緒にケーキ屋さんでお茶しようとしてみたり・・・いかんせん隠しキャラのかたなのでイベントが少ない!
こちらからもデートに誘えない!!

だけど、そんなこんなで暮らしていると「藍沢」コマンドが出るのです(日曜祝日?)!
ま、ほどなくしてそれも
「もう来るな」
って言われるんですけど。。。

藍沢先生担当の編集者(きっと美人w)からも来るなって言われちゃうし、このルート、基本的に切なくて切なくて。。。

今までで一番、バンビちゃんが恋に対してがんばってる感じがするのが余計に泣ける。
多分、新名くんがバンビちゃんに対して感じている壁を、バンビちゃんは藍沢先生に感じているんだと思います。

同年代の男子に対しては天使にも小悪魔にもなれちゃうバンビちゃんが、尽くすんですよ、これでもかと!
コーヒー入れたり、先生に気分転換してほしい!ってがんばったり(でも連れていけるお店がケーキ屋さんていうのがカワイイ)、先生のことを考えて身を引くんだけど(きちんと心の声で「さよなら」と言っていた)、サインをもらうだけ・・・と自分に言い聞かせるようにしてサイン会に行ってしまったり。。。
サイン会では読者と作家というスタンスで再会した二人。
「君のような子に読んでほしい本だ」
と優しく言って先生はサインしてくれます。
で。
帰宅してからのバンビちゃんのモノローグがすごく切ないんですよ。
バンビちゃんの感情を一切排した、事実だけ淡々と伝えたモノローグ。
・・・おっかさん、ここで号泣しました。
ちょっと恥ずかしいけど、なんかグッときちゃいました。

こんなバンビちゃんを見せられたら、男の子達身を引くしかないですね・・・

ちなみに数値だけは気をつけて設楽先輩にはずーっとときめいてもらっていたのですが。
絶対先輩も気付いてたと思う。
あるとき、ふっと誘っても誘っても断られるときがあって、その時期を過ぎたらまた何もなかったかのようにバンビちゃんから連絡が入るようになったけど・・・バンビちゃんのスキンシップ激減しましたから(笑)
だから焦ってそれ以降自宅デートが多かったんですか、先輩!?←違。
藍沢イベントの次の日、なぜかいつも設楽先輩からデートの予約が入るのもまた劇的でよかったです(笑)
さぞ心ここにあらずのバンビちゃんと会ったことでしょう。。。
すみません先輩・・・

藍沢先生はヒムロッチの教え子だから、何歳くらいなんだろ。
葉月くんたちの前後くらいですかね?
落ち着いた、余裕のある男の人って感じですごくステキでした。
あのままの藍沢先生もステキだけど、あれで声がコウくんだったら・・・私はもう藍沢先生一択になっちゃったかも!
・・・危なかったよ(笑)

ちなみにツボは、ノーベノレ賞の会見のときのテレビからの
「・・・ごめんな」
と、教会でのキスシーンです。
シルエットがかっこよかった(笑)

先生、自分から2回キスしましたよ、2回!!
他の男子には自分からキスに行くバンビちゃんがそれをできないほどに恋しちゃってる!
きゃーーーーー

とにかく、いつものバンビちゃんと違うバンビちゃんを満喫しました。

先生の本「初恋のいく道」。
内容は失った恋人のことだけど・・・バンビちゃんにとっての初恋は先生、っていうのともリンクしたいいタイトルだなあ、と思いました。

*****

今回はこれで終わりです。
いつもはPSP卒業すると設楽先輩ボイスに戻すのですが、今日は藍沢先生ボイスのままで終わりにしました。

隠しキャラ、おそるべし。

*****

あまりによかったので今度はDSのほうでも藍沢先生攻略してみようと思います。
このルートは切ないツボ満載なので、夜、子どもが寝静まってからひとりしんみりプレイします(笑)。
そのときはバンビちゃんのモノローグとか展開とか、詳しく記録して残したいな。

にしても・・・お気に入りトリオもそうだけど(数学・柔道・ピアノ)、私はスペシャリストに弱いんだな・・・
自分の好きなタイプまであぶりだされてしまってどうしようって感じのおっかさんでした(笑)
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-18 (Mon)
忘れてた・・・というか。。。

華奢な不二山くんに戸惑ったままここまで来てしまったというのが正解かな。
でも週末、不二山くんを語るスレをがっつり読んでいたら、
「そうだ私、不二山くん好きだよね!」
という気持ちが盛り上がりましたので(笑)、不二山くんとの3年間を過ごすことに!

不二山くんと決めたからには和風のお部屋でスタート、即運動して彼と出会い、マネージャーにスカウトしてもらいます。

ちなみに今回の初デートの脳内設定は

高校生活に期待でいっぱいのわたし。
入学早々、同じクラスの不二山くんに柔道同好会のマネージャーに誘われてすごくびっくりした。
けれど・・・自分のしたいことがハッキリしている不二山くんは、尊敬しちゃうな。

そんな彼にマネージャーに向いているって言われたら、わたしのできることで彼を支えることができるなら、そうしたいって思えた。

同級生だし、不二山くんおもしろいし。
同じ部員としてはチームワーク、大切だよね!

よし、仲良くなるために不二山くんと遊びに行ってみようかな。
体を動かすことが好きみたいだし・・・ゲームセンターに誘ってみようっと♪



という感じです(笑)。

*****

今回は1年目の秋の森林公園デート直後(9月中旬)には不二山くんの好感度は友好に。
そこまでは週末はお買い物と不二山くんとのデートに費やしていましたので、文化祭の柔道イベント起こせるかなって不安でしたが・・・無事に謎のダンディも部室ゲットも100人掛けも起こすことができました。

友好になってからはあんまり焦らず、のんびりデート進行。
1年目の初詣は友好の不二山くんと出かけます。
(友好状態の不二山くんとの初詣、私好きなんです。混雑を嫌がらずにしりとり始めちゃうところ、不二山くんの魅力だなあって♪)

その後1月のうちに、不二山くんから
「名前で呼んでもいいか?」
と打診、夫婦コンビの誕生です(笑)

さて。

ここから天使モード小悪魔モードの進路決定ですが・・・攻略失敗したときは天使で行ってたので、今回は小悪魔に決定。
不二山くんにお姫様抱っこ、されたいんですけどね・・・それはまたの機会ということで。。。

さらに一体大で柔道に打ち込む不二山くんを学力で支えるべく(笑)、一流大進学を目論む私。
学力と芸術をコツコツ上げます。
というわけで2年目から先輩コンビ登場!
バイトは学力を下げないアンネリーで1年。
不二山くんに優秀な後継者を差し出すため(笑)、2年目からはハロゲンです。
この後継者新名くんとは一度もデートしませんでしたが成績を上げていたためか下校喫茶店を何度かできて、3年目の春には友好に。
おかげさまで夏合宿できました。

今回、不二山くんが好き以上っていう方針は固定なので、その合間?に設楽先輩とも交流します。
・・・やっぱりいま設楽熱が高いもようです(笑)

設楽先輩とは当然のように夏には臨海公園に、秋に決意のピアノを聞かせてくれたので冬にたこ焼きを食べます。
好きになってくれちゃったらどうしよう、とどきどき(ちょっとわくわく)していましたが、さすがにそれは叶わず。
芸術はともかく、魅力が100も行かないとダメですよねさすがにね・・・

3年目のGW、不二山くんの気持ちが盛り上がっているのをいいことに、日曜じゃない連休に設楽先輩と連日デートをしていたら・・・家の前に不二山くんが!!

あ、そうだ、そうだった!!←学習してない・・・

ちょっとだけ悩んだんですけど(悩んでるじゃん!)、まあまずは不二山くん通常EDを見たい!と決意、誤解を解きます。
「よかったー。なんでかわかんねーけど」
的に清々しくほっとしてくれた不二山くん。

今回すごく気になったのが、この不二山くんの「なんでかわかんねーけど」感
PSPのほうだと大接近がまだ上手にできなくて、彼が気持ちを自覚する?段階までたどり着けていないからだと思うのですが・・・こんなになんでかわかんねーわかんねー言われていたら、どんなに夫婦みたいと言われていても、バンビちゃんから告白なんて絶対できないよなあ・・・とミョーに納得できました。

大事に思ってくれている気はするけど、ミヨの言うように「マブダチ」だからかもしれないし。。。
マネージャーとして、かけがえのない相棒ってことなのかも。
だったらこの関係が崩れるようなこと、わたしからできない・・・


というような。。。
まあ、
バ「お嫁さんにしたくなっちゃった?」
不「それは前から(ケロッ!)」

を聞いたときにはわかんなくないだろう!と思いましたが(笑)

DSのほうの不二山くんはPSPよりケロッとしてる感じが強いので、本当に天然なんだなーって思って、そこもよかったのですが、PSPのほうはけっこう表情豊かになってしまって、ちょっと残念かも。

今回は小悪魔レベル4で不二山くんの自宅デートがありました。
小悪魔なので「イヤなんだって・・・」と言われても頬を染めてるかぎり手をつなごうとするバンビちゃん。
デートの終わるころ、お部屋で手をつないだら不二山くんから一撃来ました。
「お前、何か言ってほしいこと、あるだろ?」
・・・
・・・
・・・
ある!
あるよ!
あるんだよ!!!!!

何か言ってほしいことがあるんだろうなーって想像はできているけれど、それが何なのか、またそれを自分が言いたいのかはわかんねーってことなの!?

まったく・・・
・・・私が早く大接近レベルを上げないといけないってことなのか・・・(泣)
それとも彼が考えている言ってほしいことって「手をつなごう」くらいのレベルなのかな?
私が勝手に考えすぎてるのかな。。。

くっ
早く
「モヤモヤがなんなのか・・・わかった・・・お前はわからなくていい!」
と言わせたいです(笑)!!

*****

と、こんな感じで(だいぶ端折った)卒業。
きちんと教会には不二山くんが来てくれました。

今回計算外だったことは以下の3点です。

1:バンビちゃん一体大ルート開けました。
部室ができるまでのイベントと文化祭イベントそして練習試合夏合宿引退イベント・・・と大体のイベントを網羅したからでしょうか?
最後運動パラ上げのために「運動」もしたからでしょうか?
受験の時点でルートが開けました。
不二山くんと同じ大学っていうのもいいかなーと思い、今回は一体大生になりました★

2:紺野先輩に爆弾がつきました。
思い当たることは最初の誕生日プレゼント、ミヨに誕生日を聞き忘れて(ひどい)贈れなかったこと。
デートは一度もしていないので油断してました。
大学訪問といい爆弾といい、紺野先輩私の前に立ちはだかります(笑)。
ちなみに爆弾は2回つきました。
今回は運動バンビちゃんなのでプールに誘ったら2回とも断られました・・・

3:コウくんに恋してもらっちゃいました。
これまた一度もデートしていないのですが、3年目の秋くらい?バイト先に迎えに来られてビックリ。
友好までは、デートなしでも上がっていたことはあるので驚きませんが、好きになってくれることもあるのですね。
バイトのお迎えはすごくよかったです。
私の知っているコウくんのなかで一番好きかも(笑)。
ってことはDSコウくんよりPSPコウくんのほうがとっつきやすいのかもしれません。私にとって。
でもやっぱり・・・恋愛対象っていうより親戚のお兄ちゃんのようなお父さんのような、そういう感じなので攻略はまだ先になりそうだなあ。。。
コウくん、高校生じゃなくてルカくんの年の離れたお兄さんって設定じゃダメだったんですかね(笑)?

*****

さて、スチルもだいぶ集まりました。
(前回集めたスチルで夏服と冬服あるやつは、PvP時のとき以外は揃えました)
不二山くんのアルバムボイスもこれでようやく聞ける・・・♪

で。

安堵したので、セーブしてある設楽先輩の告白データをプレイして、起動ボイスは設楽先輩に戻したんですけどね(笑)
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-17 (Sun)
こんばんは、おっかさんです。

乙女ゲームチェックにゲーム屋さん?に行き、ふと見つけた本を買ってしまいました。

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)
(2010/08/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


プレミアムの大接近が上手にできないので、プレミアムのほうがあったらいいなあと思ってたんですけど残念ながらそちらはなくて。。。
だけどDS版も、見つけたらほしくなっちゃいまして、購入。

デートの選択肢とその評価が全部載っちゃってるのはちょっと困るけど(でも見ないで進めればいいし)、章ごとの表紙に各男子のショットがあるのは・・・全然困りません!!
早速ページをめくってキュンキュンしています。

ってコレ私、攻略のために買ってないですね(笑)
眺めてニヤニヤするために攻略本を買う女・・・てへ。。。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
6周目は、5周目でカレンちゃんからもらった女王養成ギプスを使います。
2年目の時点で新名くんの数値を満たせば、あわよくばときめき修学旅行もいけちゃうかな、と。。。

DSでも一度しか使ったことがない女王養成ギプス。
そのときは設楽先輩攻略中だったのに使い方がよくわからず、魅力の数値がほとんど上がらなかった(笑)ほろ苦い女王養成ギプス(いや、けっきょくその後コツコツと魅力上げて先輩に振り向いてもらえましたが)。

今回はその経験をふまえて、1年目、まんべんなく行動。

ちなみにお部屋は芸術部屋(ゴージャスというお部屋。設楽先輩がすぐ出てきてくれるので私は芸術部屋と呼んでいます)。
王子2人だとちょっとさびしいかなあと・・・って設楽先輩熱が高いだけかもしれませんが(笑)

ちなみに芸術部屋は入学時こんな数値
学力40
芸術60
運動35
気配り30
流行50
魅力45


で。
女王養成ギプスで、占いを見ながら進めた結果、1年後の私はこんな数値
学力160
芸術268
運動81
気配り55
流行204
魅力175


いい数字ですね~
気をつけたつもりだったけど、影響ないと思ったせいか運動がちょっと低めですね。。。

ということで、ギプスを脱ぎ去って怒涛のように訪れたアルバイトメールのなかからプールをチョイス。
コンビニも考えたのですが、設楽先輩が好きになってくれた場合(新名くん攻略なのにw)、彼の苦手なプールでバイトしたらどんな感じで訪問してくれるのかなー、という興味もわきました。
あ、あとせっかくなのでローズクイーンも狙うなら運動もね、と。。。

*****

ときめき修学旅行に関しては例によって(笑)失敗。。。

ここで方針転換。
新名くんを親友化して親友愛情状態になると読めるADVを狙うことに。

親友化するときに、仮の本命さんを乗り気じゃない人にするとそもそも本命さんとのデートも楽しめないので、ここは設楽先輩に登場願います。

新名くんの好感度が上がるのを待って設楽先輩と連続デートします。

何度か試したのですが・・・家の前で新名くんが待ってない!?

あれ?
あれれ??

焦って調べたところ、親友にしたい男の子の好感度が6人のなかで一番高い必要がある、との記述が!
ええーそうだったの!?
夏にGS1デビューしてからそんなこと知らないままここまで来ちゃったよ!
それでもなまじ親友化できてたから余計だよ!!
偶然できちゃってたんでしょうね。。。

*****

実はここで心が一度折れまして(笑)、さきほど更新したDSのほうでの新名くん親友化を試していました^^;

*****

DSで新名くんに教会前で教室に連れ去られたことで安心し(笑)、PSPに戻ります。

中断していた2年目終わりかけのあたりから再開。
どうせ親友化もできないんだしどうしようかなーとぷらぷらプレイしていたら・・・3年目の春に家の前に新名くんが(笑)!!

いまなのか(笑)!

新名くんの親友ADVはもう読んだので、今回は親友化せず進めてみました。
そうすればハロウィンスチルとそのADVも読めるし。
で。
ここまで来たらできるだけ多くの人に好きになってもらおうかな、と決めます。

できるだけって言っても・・・収拾つかなくなるのであとはルカくんかなあっていう話なんですけど(笑)

ルカくんは2年の夏くらいの時点で友好になっていたので、なんとなくデートも誘いやすかったです。
で、バッチリ好評価デートをしていたら、好きになってくれました。
いつ頃だったか失念しました。。。

3年目の文化祭・・・はい、ローズクイーン戴冠です!

で。
ここでびっくり・・・

・・・
・・・
・・・

文化祭が終わったら、セーブ・ロード時のキャラクターが大迫先生になりました(驚)!

こんなことが!!

あわてて調べてみたら、大迫先生攻略に必要なイベントがいくつかあって、今回それを全部経験していたようです。

そしたら興味がわくじゃないてすか、大迫先生ED!

ということで、そこから男子とのデートは泣く泣く断ります。
平日もほぼ休養で消化。

初詣も設楽先輩からの誘いを断ります(うう、ごめん・・・)

だけど、魔が差して
「好感度好き、の男の子を電話で誘うとどうなるのかなー」
という興味がわいてしまいまして、ルカくんを誘いました。

最初は話し中。
うう、やっぱり色々な男子とデートをしている私じゃダメか・・・とガッカリしていたら直後ルカくんから電話。
・・・なるほどね!

初詣が終わって、再び男子たちと交流のない休養中心の生活を送ります。
バレンタインも先輩の誕生日もスルー。
誰にもあげないバレンタイン、DS・PSP通して初めて体験しましたがカレンちゃんがチョコを分けてくれるんですね(笑)
友情深まる感じか?

さて。
受験も終わって卒業式。

どうなるかなーと思ったけど実はもともとの数値が上がりすぎていて休養しても告白要件を満たす事態に。
あとはデートを断り続けた傷心度に賭けます。

どうなるかなあ。。。

で。

教会にはルカくんが迎えに来てくれました(笑)

数値だけの問題なのか初詣が効いていたのかはよくわかりません(笑)

今回は小悪魔レベル4だったので、ルカくんの小悪魔EDスチル持ってるしなーってあまり乗り気ではなかったのですが(失礼だな)、通常EDスチル来ました!

・・・そうだ、お家デートに招かれてなかった。
小悪魔モード、天使モードの全レベルを経ていることが、各モードのエンディングになる要件ということかな?

ってことで、以前の設楽先輩のときと同様、スチルが増えたから結果オーライ・・・でしょう(笑)

*****

今回はローズクイーンがあったので、文化祭前のところでデータをとりました。

ってことでいずれ、大迫先生を完全に狙った状態でこのデータを活用したいと思います。
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おじゃまします * by 羊
はじめましてでございます。 「王様の耳~」の羊でございます。
ご来訪&コメントありがとうございましたーv
えーと、何とお呼びすればよろしいですかね?
「おっかさん」さん?(^^;)

そうですかー、乙女ゲーデビュー、してしまわれましたかーw
大人になってからのハシカは、本当に重いですよ? ぬふふふ。
嵐さんのADVでヒットとは、なんと不思議なご縁でしょう。
・・・ていうか、私ガッチガチの紺野萌えなんですが、構いませんかね(汗)
え、玉緒のどこが好きか? ・・・全部。 (←聞かれてないって)

こちらこそ、よろしければ相互リンクさせてくださいませ。
よろしくお願いいたしますv

あ、もし攻略でお悩みなら、攻略wikiが秀逸ですよー。
「GS3 wiki 攻略」とか入れてググればヒットすると思います。
もしご存知でしたらすみませんー。

コメントありがとうございます! * by おっかさん
羊さん

わあ、コメントとても嬉しいです、ありがとうございます^^
私のことは「おっかさん」と呼び捨て?でぜひ(笑)!

乙女ゲーム楽しいです。
なまじ大人なのでお財布の紐が緩みそうで怖いです(笑)

紺野先輩萌え、もう大歓迎ですよ!
ぜひぜひその「全部」を聞かせてください★
ほんと、最初は絶対紺野先輩だと思ってたのです。。。
今でも紺野先輩の声の
「ううん、逆。すごく似合ってる」(だったかな?)
とか聞くとキュンときます。
だけどなぜかスチルイベントがキュンとこなくて(泣)

これからどうぞ末永く、よろしくお願いします!
仲良くしてください♪

個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
PSP版でなかなか親友になってくれない新名くん。

気分転換にDSに戻ってトライすることに。
使うデータは新名くんの告白1をもらうのに使った1年目冬(入学前の新名くんと遊覧船デート済み)データです。

今回はあんまり気にせず、新名くんが入学するまではかわらず設楽先輩と仲良くします。
そして3月のうちにアンネリーのバイトを辞め、4月にメールが来たら即コンビニバイトへ。
元々が設楽先輩データなので不二山くんが未登場なので、最初から柔道部路線は諦めました。

ときめき修学旅行も行けたらイイネ!と4月からは頑張ったのですが、ちょっと彼をデートに誘うのが出遅れたのでわずかに間に合わず。
本気で新名くんのときめき修学旅行狙うときは彼の王冠を最大にして臨もうと思います。
私の場合そのくらいしないと厳しいかも^^;

こちらからデートに誘った後に新名くんから初めてお誘いが・・・!
喜び勇んでデートに出かけましたところ、自宅前には設楽先輩が・・・(笑)!!

ああ・・・そうか、しまった(焦)!
こまめにセーブしてあったので安心していましたが、そういえば先輩の誤解って解いたことないなあ、と思い、データ戻す前に設楽先輩に電話で事情(・・・どんな?)を説明、誤解を解いてみました。

・・・先輩・・・か、かわええ(照)!

心底ほっとした声で
「焦った・・・」
って言ってくれましたよ!!
きゃー!!
だけど安心したあとはいつもの先輩で
「それならあの場でそう言えよ!」
と叱られました。
だって先輩走って逃げちゃったじゃん・・・
でもいいの、そこもまた先輩っぽいから・・・

*****

あ、新名くんの回なのに設楽先輩熱く語ってる(笑)。

とにかく、その前までデータを戻し、後日先輩とのデート帰りに無事?新名くんを親友化しました。
親友化した時点で新名くんの好感度は「好き」でした。
設楽先輩を親友にしたときは親友友情状態から親友愛情状態へ移行するのにけっこう時間がかかったので、その反省を踏まえた感じです。

その甲斐あってか?4回くらい親友友情デートをした帰り、
「アンタは伝説とかって信じるひと?」
と、新名くん。
親友愛情状態に入りました。

親友愛情状態になってからの新名くんはとにかく切ない。
無自覚に残酷なバンビちゃんにイラついたり、それでも好きだなって思ったり。
一番人間味のある男の子かもしれません。
ほんと、バンビちゃんひどいよなあ。
とプレイしていて私も思います。
まあ、そうじゃないと親友告白もらえないんですけど、多分リアルだったらこれ(2人デートに誘ったり)はできないなあって。。。

だけど新名くんにとってバンビちゃんは、魅力度の高い女の子だからということじゃなく、話していて楽しいっていうのが最大の魅力なんだと思うのです。
(好きになってからの追加デートでもあったけど、不二山くんの青春△の喫茶店会話でも楽しく会話できる女子が好きだと言っていたように記憶しています)
そのうえで、かわいいバンビちゃんだからもう最強ですよね。
「ヤバイのにつかまった」
と言った新名くんの気持ちが、もう全てなのかも。

だけど確かにリラックスして会話を楽しめるというのは魅力ありますね。
私にとっての設楽先輩はそんな感じです(笑)
設楽先輩を好きなときのバンビちゃんも、きっとそうだと信じてる(笑)。

*****

2年目のバレンタイン、親友愛情状態で迎えましたが今回は手作りは設楽先輩に。
高級チョコをもらった新名くんはそれでも
「間違えてねえ?」
と心配しながら受け取ってくれました。

3年目に入り、先輩は大学生に。
新名くんがバンビちゃんの高校生活にお付き合いしてくれます。
月1回くらい新名くんと「練習デート」。
しますが・・・なかなかADVを読むための追加会話が発生しません!


なぜー

デートのペースを上げたほうがいいかなと思った頃、新名くんから学校帰りに声をかけられます。
それなら喫茶店に、と誘うバンビちゃん。
そこで・・・ようやく出ました「カノジョハトモダチ」!

はあ。

長かった・・・

あとは落ち着いて卒業まで過ごすのみ!

ちなみに設楽先輩を断るのは心苦しいので、教会前で新名くんにさらってもらおうと狙っていました。
設楽先輩へのタッチは最小限にして(でもサビシイのでノータッチにはできず)、逆に新名くんにはしつこく(笑)タッチ!
新名くんは見つめ合うのがお好きなようなので、目ばっかりタッチしてました(笑)

最後のバレンタインは手作りを新名くんに。
高級チョコを設楽先輩に。
「アンタのことだから狙ってるってことはねえだろうけど・・・」
と新名くん。
新名くんて、頭いいコだから、それともそれだけバンビちゃんに恋してるからか・・・男子のなかで一番バンビちゃんを把握してる気がしますね(笑)
ちなみに設楽先輩には誕生日プレゼントも贈り、パラメータ的にもバッチリクリア。

ただ、念のために最後の日曜は新名くんに捧げました。

そして迎えた卒業式。
ぷらぷらと歩いて教会を見つけ・・・ようとしたその時!
新名くん登場!

ああー、設楽先輩の告白を断らなくて済んだ!!
まずそこ安堵(笑)

「オレほどアンタを好きな男はいない」
と言い切る新名くん。
まあそれはわからないですが(笑)、先ほど書いたように一番把握してる気はします。
親友デートのときに
「言いくるめたら勝てそう」
って言ってたし、バンビちゃん手のひらの上か?
紺野先輩は成績がいい男子だけど、新名くんは賢い男子って感じです。
頭いいんだろうなあって、新名くんを語るときはいつも言ってる気がしますし。。。
だけど流行男子っていうギャップがいいですね★

*****

ちなみに念願の「カノジョハトモダチ」ですが、こちらはバンビちゃんの好きなひとはバンビちゃんと同い年男子っていう想定なんでしょうか。
バンビちゃんがその彼と楽しそうにいるのを見るだけでつらい、というくだりがあります。
もう設楽先輩は卒業してるのに・・・はばたき駅とかで目撃されているのか(笑)?
わからないけど私の脳内設定ではそういうことに。
週末誰かとほぼ必ず出かけていたら噂にもなるし目撃されるよなー

でも、もしかしてバンビちゃんのことだから設楽先輩と新名くんとキューティー3とかで出かけたりしたのかな。
カレンちゃんの家で鍋パーティーとか?
・・・それも楽しそうだけど。

*****

さてこれで、DSエンディングもだいぶ揃ってきました。
親友EDは誰ひとりとして達成してませんが・・・
ちなみに一番エンディングが揃ってないのが紺野先輩(笑)

当面はPSPメインで、今回のようなペースでセーブデータからDSは進めていきたいと思います。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
取り乱しまくった(笑)5周目、なんとか卒業しました。

結論から言うと、設楽先輩通常EDとなりました。
人違いじゃないですよ、同じ先輩でも設楽先輩のほう。
ピアノ弾く人のほうです(笑)。
一度一途プレイしてるからいいのに・・・と思ったら教会スチル新しいのゲットできてました!
(普通のキススチル。小悪魔レベル4まで行っていたのだけれど、先輩のお家に2人デートでは招かれなかったので小悪魔ルートに入らなかったもようです)

結果オーライ・・・ですかね・・・

*****

紺野先輩の大学訪問事件(もはや私のなかでは事件だ事件!)のあと、傷心のバンビちゃんは3人デート拒絶。
紺野先輩からのお誘いも断ってばかり。
一緒にいると肩の力を抜いて自然に笑顔になれる設楽先輩とばかりデートしてました。
だけど先輩が卒業しちゃってさびしいので(ヒドイ)、年下の男の子新名くんからのデートの誘いも断りません。
(いつも勉強とか流行とか一緒にチェックしてくれてるお礼、みたいな?)

夏ごろ、△関係自然解消。
実はその前に、設楽先輩との2人デートの待ち合わせに、偶然紺野先輩が通りかかります。
だけど
「今から設楽先輩とお出かけなんです」
と言うバンビちゃん(言わせた私・・・)。
紺野先輩は
「邪魔者は消えるから」
とちょっとチクリ。
その紺野先輩に設楽先輩はね、言うのです。

「そんな言い方するな」
(あれ、「そんなこと言うな」だったかな)

大人!
設楽先輩大人!!

さすがPvP勃発時には
「あいつのことなら引かない」
とキリリと言うだけあるよ!!

もうバンビちゃんにデートの帰りに自宅前で先輩に告白させたいくらい私のハートは持って行かれました(笑)

△関係解消後、連続デートしていたら紺野先輩が私の自宅前に。
・・・親友化、しました。
△関係になる2人の間で親友化イベントが起きたのは初めて。
専用の台詞になると聞いていたけど、これすごくいいですね!
いいけど、結局卒業まで一度も紺野先輩とデートしなかったなあ(笑)

秋になると新名くんの気持ちが高まってしまい、デートやイベントのたびにセーブ時のイラストが設楽先輩と新名くん交互に入れ替わる事態に・・・
ちなみにクリスマスは設楽先輩でした。
きちんとイブとクリスマス2日とも設楽先輩と過ごします。
だけど初詣のお誘いをくれたのは・・・新名くん(笑)。

PSPではまだ設楽先輩とルカくんしか攻略してないし(不二山くんは失敗しました)、新名くんでもいいかな(失礼だな)と思い、バレンタインは新名くんにだけチョコを贈ります。
(手作りする時間がなかったので高級チョコ)

設楽先輩はバレンタイン完全スルーしたのですが・・・卒業式に現れたのは設楽先輩でした(笑)!
設楽先輩って誕生日が2月だから、バレンタインの分を誕生日で補っちゃったのかな。
プレゼントあげちゃったので。。。

いや、それとも私の気持ちが設楽先輩に向きすぎてた(笑)!?

まあでも、冒頭でも言ったように結果オーライ。
私の設楽先輩への気持ちがよくわかった周になりました(笑)。

設楽先輩が気が付いたときに傍にバンビちゃんがいたように。
私が気が付いたときに傍に設楽先輩がいました。
そして気付けば先輩の頭上の王冠が一番大きい王冠になっていたという・・・

*****

さて次の新規プレイ。
平日ですが、PSPはまだ分岐データ作ってないので(DSよりセーブデータがわかりにくく感じて・・・どう管理しようかまだ考え中です。。。)次も新規プレイします。
PSPになって新名くんがDSのときより好きになったので、新名くんかな、と思うのですが、今は設楽先輩一人勝ち状態なので、設楽先輩とラブラブしつつ・・・新名くんの親友愛情状態になると読めるADVと新名くんのスノボスチルをゲットしようかな、と思います。
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-12 (Tue)
現在ちまちまと5周目プレイ中です。
プレイ途中でナンですけど・・・紺野先輩についてどうしてもこれは書かねば・・・


5周目は新名くんの親友告白&親友愛情状態のADVをゲットしたくて始めたのですが・・・うっかり設楽先輩を出してしまって先輩△に突入。
だって・・・設楽先輩出しちゃったら嫌われたくないんだもん、という乙女心(笑)
(現在はバンビちゃんが3年生の4月。先輩たちはときめき、新名くん好き状態です)
考えてみたら設楽先輩に当て馬をお願いすればよかったのかもしれませんが、多分それは思いついても実行できなかっただろうなあ。。。

で。

なかなか紺野先輩気分が高まらないので、紺野先輩が私を好いていてくれるこの機会に?集められるスチルだけ集めておこうかな〜と、「好き」が条件のスチルを意識して集めていきます。
下校時に起こるらしい?カルボナーラーメン、というのは毎回設楽先輩が
「俺も一緒に帰る。いいだろ?」
と割り込んできて達成できず。
でもいいの、設楽先輩好きだから(笑)
ちょっと拗ねたような、遅れをとりたくない、というような顔の設楽先輩もカワイイ★

で。

3年目4月か5月に起こるらしい紺野先輩の大学訪問スチル。
攻略サイトだと「大学にて」というタイトルがついているアレ。
どんなもんかな〜と、ひとりで外出したわけですよ。

・・・
・・・
・・・

お買い物の帰りにバッタリ遭遇した紺野先輩。
あら、先輩偶然(笑)!

先輩も嬉しそう。
そして大学(一流大学)に連れてってくれます。
学食でお茶でも・・・となって、サークルの同級生たちに見つかる先輩とバンビちゃん。

紺野先輩を狙っているらしい女子たちがバンビちゃんを無視して紺野先輩に話しかける話しかける。
女子たちを振り切れず結局女子の質問(どの講義がどうこう、とか単位がどうした、とかそんなようなこと)に律儀に答える紺野先輩。

・・・へ!?
な、なにこれ(号泣)!?
これが恋愛イベント!?スチル!?

バンビちゃん、無視されてますけど!?
私のバンビちゃんになんてことを!?
先輩、本当にバンビちゃんを好きなのか!?好きなのか本当に!?

さすがの天然バンビちゃんもこの空気に耐え切れず、その場を逃げるように去って行きます。

・・・先輩、追ってこず(・・・えー・・・)
ってコラ(怒)!!


夜、電話とかかかってくるのかなーそこまで含めてスチルなのかな?と好意的に解釈するも・・・電話、来ず(苦笑)
・・・ゴルァ(激怒)!!!


バンビちゃん、その足で一流音大に向かって設楽先輩に報告すればよかったのに!
いやむしろケイタイを取り出して桜井兄弟のもとに走ればよかったのに!!
それがダメならキューティー3緊急会談してカレンちゃんとみよちゃんに相談すればよかったのに!!!!!

・・・しないんですけどね。
バンビちゃん、優しいなあ。
ちなみにバンビちゃんは
「先輩も、変わっちゃうのかな・・・」
と小さくため息をついて、それでおしまいにしていました。
優しい、優しすぎるぞバンビちゃん。。。

*****

とりあえず、このスチルの衝撃が大きすぎて5周目の方針が大きく変わりました。
とりあえずロード時の男の子を紺野先輩のままにしておくのも悲しくて、がんばって設楽先輩にチェンジ!
このままつらつらプレイして設楽先輩EDかなあ・・・
新名くんの親友を見たいんだったら別の男の子と連続デートしないといけないし。。。
遡りたいけどPSPの分岐データの作り方がまだ固まっていなくて、特に分岐データ作っていないのです。。。
ああ、紺野先輩のこんな顔を知る前の私に戻りたい・・・!

これ、紺野先輩攻略のときには絶対出しちゃいけないスチルですね。。。
あ、私の場合、ですが。。。
これ出ちゃったら、多分その時点で他に友好になってる男子いたらそっちに走っちゃう。

いま現在も走る気まんまんになってしまっています。。。

少なくとも私はこの恋愛イベントにはときめけなかったです・・・
あ、でもそういえば、紺野先輩と言えばもう1枚ときめけないイベントがあるんだった(デート中にお姉さんと遭遇して必死で隠れてたアレ)。

そう考えると、紺野先輩がどうこう、というよりも・・・もしかしてただ単に私と紺野先輩の相性の問題なのかもしれませんね。。。
もしかして・・・ね・・・

プレイ前はぶっちぎりで紺野先輩だと思ってたんだけどなあ・・・
恋愛ってヤツは、どう転ぶかわかりませんね(笑)

*****

ちなみに。
同じ状況で他の男子ならどうするか、考えてみました。

1:ルカくんだったら・・・
「来年この子もここに来る予定だからさ、そのときにならついでに一緒に教えてあげる(ニッコリ)」
と華麗に(だけどキッパリ)シャットアウト。

2:コウくんだったら・・・
「おう、あっち行くぞ」
とバンビちゃんを促して席を移動。
無駄なことは一切言わねぇ。
女子たち完全無視。

3:不二山くんだったら・・・
聞かれたから答える的な感覚で、もしかしたら同じことしちゃうかもしれません。
だけど・・・間違いなく追いかけてくる!
彼の動物的勘がきっと
「ここであいつを一人で帰しちゃいけない!」
と告げるから(笑)
そして多分ADVで、バンビちゃんが立ち去ったあとのシーン補充されます(笑)
きっとシンプルにまっすぐにかっこよく、同級生たちに
「あいつが俺から離れたら、俺、困るもん」
とかなんとか、バンビは俺の嫁宣言してくれているはずです。

4:新名くんだったら・・・
多分最初の時点で彼女、と誤解させておきそう。その上でも女子たちが続けるなら
「今のオレのこの子最優先な空気、読めねぇ?」
とびしっとシャットアウト。

5:設楽先輩だったら・・・
社交界で鍛えてるみたいなので空気を悪くすることはしなさそう。
だけど女子たちの攻撃が続いた時点で
「こいつにピアノ聴かせる約束があるから、もう行く」
と(そんな約束ないけど)連れ出して、お詫びのしるしに一曲聴かせてくれる。
設楽先輩の一曲・・・惚れるわ・・・



*****

と、こんな感じです。
やっぱり、どう考えてもこの恋愛スチル、私としてはナシなんですよねえ。。。
追いかけてもこないうえにフォローの電話もないなんて。。。

ADVも読んだけど、やっぱりコナミさんの意図(笑)がわからず・・・

とりあえず、紺野先輩攻略の際はこのスチル出さずにおくことは決定です(笑)。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
3周目で設楽先輩の天使モードを体験した私。
やはり自分から手をつなぎに行きたい!(DSのGS3の影響か・・・いつの間にそんな積極的に、私!)ということで4周目は設楽先輩の小悪魔ルートに決定。

段々GS3にも慣れてきたようで、1年生のうちに先輩が私のことを好きになってくれました。
早く好きになってもらってプレイするのが好きなので、これはとても嬉しいです。
ネットで調べてみましたら、最速好き到達は6月とかなんですね!
すごい!
神の域ですよ。
そこまでは達成できる気がしません・・・ときめき文化祭くらいはいつかがんばってみたい・・・でもそれでも難しそう。。。

今回はハッキリと一途プレイしつつ、紺野先輩とのツーショットスチルも集まるものだけ集めよう・・・と紺野先輩にご登場いただきます。
(お花屋さんでバイトしていたためか、ルカくんもけっこう早めに友好になってくれていたので、先輩の卒業後も寂しくないぞ!みたいな)
ところが、一度だけデートしたところ(スキーに行きました)紺野先輩が卒業直前(バンビちゃんが3年生になる直前)に友好に。

不二山くんのときのほろ苦い思い出があるのでどうしようかなあ・・・とじゃっかん迷ったのですが、三角関係を選択してみました。

ショッピングデートではちょっと慣れていない紺野先輩に対して、
「買い物に付き合うのも男の務めだ」
とキリリと言ってくれる設楽先輩(キュン♪)
2人でのショッピングデートのときの設楽先輩もすごくいいから、ショッピングデート大好きです。
評価もバッチリ好印象でますし(笑)

今回は三角関係に入った時期が遅かったので、なるべく早めにPvPを起こしたい(あるいは自然解消でもいい)と思い、設楽先輩との2人デートも遠慮なく出かけ、ときめき会話になるものはこちらから2人デートに誘ったりして設楽先輩優先モード。

設楽先輩の青の洞窟ときめき会話を回収したかったので、今回は夏の海デートも毎年していたのですが、設楽先輩に誘われた紺野先輩が一緒に現れます!
バンビちゃんの心の声「設楽先輩・・・紺野先輩に気を遣ったのかな」にナルホド・・・と考える私。
設楽先輩、紺野先輩のこと好きなんだね。。。
そのわりに紺野先輩がくる前に置いて行こうとしたりしてるけど(笑)
それに、そういうふうに考えるバンビちゃんも優しい、いい子だな。
とここだけなぜか母の気持ち(笑)
(ちなみにそこで引くわけにはいかないので、後日改めて設楽先輩と2人で海に出かけました。ときめき会話かわいかった・・・)

PvPには9月に入ってから突入。
多分もともと「好き」状態に差があるので、デートに誘ってくるのは設楽先輩ばかり。
デート後には毎回紺野先輩について探りを入れられますが「私が好きなのはあなたです!」とばかりにアピールしまくります(笑)

それでも・・・なかなか膠着状態から抜け出せない私!
不二山くんのときのほろ苦い卒業式が脳裏をよぎる私!!

(段々悲しくなってきて無表情にプレイする私(笑)!)

バレンタイン少し前に、校門に佇む紺野先輩のシーンが来たときは、ほんのちょっとホッとしました。
(ごめんね、紺野先輩・・・)

だけど、やっぱり紺野先輩の身を引くイベントは切ない。。。
ルカくんのも切ないけど、
「(昔の設楽を見せてあげたい。話しかけてもニベもなくて・・・)だけど、そういう部分も含めて君は設楽を好きなんだよな」
という主旨のことを言う紺野先輩。
当たってるだけに本当に申し訳ないです。。。
真面目で、優等生な紺野先輩からすれば、そういうやさぐれた部分があっても好きになってもらえる設楽先輩が羨ましいんだろうなあ、と。
現実の私はバンビちゃんのようなモテモテ女子ではなく、紺野先輩タイプで生きてきたので、先輩の気持ちがわかる気がしました。

紺野先輩には、いつかいい恋が訪れてほしい。。。
いや、幸せになるタイプですよね。
そんな気がする。
・・・私もいつか一途プレイしますからね、紺野先輩っ!!

さて。

そんな切ない時期を抜けたら設楽先輩とデートしつつ受験しつつ(もちろん一流大学)、あっという間に卒業です。
そうそう、今回は吹奏楽部に入らなかったので(吹奏楽部に入ると読めないADVをゲットするため)芸術の200到達が先輩の卒業後でした。
そしたら先輩からメールが1通来ました(知らなかった俺がバカみたいだろ、っていう感じのかわいいメールです)。
これはもう一生もらえないのでは・・・と思ってたので嬉しかったです。
ちなみに先輩たち卒業後に期末テストで学年1位をとったら、紺野先輩から「おめでとう!」というメールをもらいました。
これも初めてもらったので嬉しかったです!

で。

告白。
設楽先輩の小悪魔モードのキスは跪かないタイプでした。
ルカくん同様跪くのかなと思ってたからちょっとびっくり。
手の甲っていうのは決まってて、あとは男の子のタイプによるってことでしょうか。

設楽先輩の告白を見てると・・・PSPでは設楽先輩が一番になりそう。
やっぱりもともと華奢だからかな。

さて。

次はどうしようかな。
紺野先輩もPSPになってちょっととっつきやすくなった感じがするので、設楽先輩を登場させずに(ココ重要!)紺野先輩攻略でいこうかな。
学力が高いので一緒に新名くんのスチル集めもしてもいいかも。
そういえばまだ新名くんの親友愛情状態で読めるADVというのを読めていないので、それを狙おうかな。

設楽先輩の親友告白も見たいけど、設楽先輩はもっとじっくり楽しもう、楽しみたいのっ!
そんなことを思った4周目でした★
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-08 (Fri)
おはようございます。

平日なのに新規プレイに手をだし、ようやく3周目卒業できました。
設楽先輩は、DSのときと変わらぬ魅力を振りまいてくれました・・・よかったー!

*****

ルカくんのときに知ったのですが、PSPで新たに追加されたADVがあるのですね!
設楽先輩も修学旅行のあと読めるようになった新規ADVがありました。
大学進学にあたって私(ええ、バンビちゃんです)のことちょっと考えてくれてた・・・
修学旅行中の私に会えなくて寂しそうだった・・・よっしゃ(笑)!
さらに調べましたら、先輩が卒業したあと、3ヶ月くらい会わずにいると読めるADVがあるらしいのです。

ってことで先輩が卒業してから5月中旬くらいまで先輩と会わないバンビちゃんで行くことに。

で。

ADVゲットのための脳内設定(笑)
今回はSideバンビです。
バンビちゃんなので「私」じゃなくて「わたし」と表記してみました(笑)

設楽先輩が卒業しちゃった・・・

考えてみたら、入学してすぐ先輩の弾くピアノに惹かれて、わたしは今日まで先輩だけを追いかけて過ごしてた気がする。

先輩に褒められたくて吹奏楽部頑張って、先輩が
「おまえってこの程度だったのか」
って言うから、勉強も頑張った。

最近は先輩からデートに誘ってくれることも増えてきて、出会ったばかりの頃とは少し違うのかもしれないって考える。
だけど、わたしのなかには相変わらず先輩しかなくて、これでいいのかなって思う。

先輩は、ここから本気出す、と宣言したとおり本当に一流音大に進学した。
わたしと会う時間を作ってくれながらもきちんと自分の将来への道を描いてた。

一方の、わたしは?

先輩ほど音楽に一途なわけじゃない。
なりたいことが決まっているわけじゃない。
自分のなかの軸がなくて、先輩ならどうするかな?先輩はどういうものが好きかな?なんてことで物事を決めたりするありさまだ。
・・・わたしの人生なのに。

「また連絡する」

卒業式の日、先輩はそう笑って私にボタンをくれた。

大学に入って、きっと毎日新しい刺激があって。
そんななかでもわたしが先輩のそばにいられるのかな。

だけどわたしはそばにいたいから。

どうしたいのか、どうなりたいのか。
先輩の望むわたしじゃなくて。
わたしが望むわたしってどんな人間なのか。

その答えを見つけよう。

自分なりの答えが出たら、先輩に会いにいこう。

早く会いたいから。
がんばろう。



・・・なぜここまで脳内設定する必要があるかというと、先輩がデートに誘ってくれるのを断るのが心苦しいからです(笑)!

それに、それまで設楽先輩以外の誰ともデートしたことがないバンビちゃんなうえに、天使モードでの攻略だったので何度も断るのも不自然に感じたので・・・
デートをしながらもしっかりと音大に進んだ先輩を隣で見ていて、バンビちゃんはどうするのかなーというところから設定しました。
おかげさまでなんとか先輩からのデートの誘いを断り続け、ADVを読むことができました★
(ちなみに、その期間がすぎ、先輩にデートの誘いの電話をしましたら、先輩は卒業した頃と変わらぬ優しさでデートの誘いを受けてくれました・・・やさすぃ・・・)

さて。

プレイ自体はそこから再び一途に戻ります。
途中ハスミくんが登場、携帯番号の交換まで行きますがその後すっかり忘れてしまい、ひとりでお出かけしないでいたらそのまま卒業してしまいました(笑)
ハスミくん・・・なんだか理屈っぽそうだし攻略大変そうだなあ。。。
でも、1回目と2回目の間に一体なにがあってのあの大変身なのでしょう!
気になる・・・

設楽先輩は、もちろん?卒業式に告白しに来てくれました。
小悪魔モードのときのルカくんはひざまずいて手にキスしてくれましたが・・・設楽先輩はお姫様だっこでした!
わー
わーー
わーーー
天使モードは控え目にアプローチしないといけないのでつらい(笑)ですが、このエンディングはよかったです・・・

でもやっぱりDSで
「手をつながねば!」
とタッチペンでカツカツやってた私からすると、手をつないだときの反応とか見たいんですよね・・・そう考えると小悪魔モードのが3年過ごすのは楽しいかも♪

*****

さて。

お気に入りトリオが3人終わって(不二山くんは攻略できないまま卒業しちゃったけど)、PSPのほうではトリオの頂点には先輩が立ちそうな気配です・・・だって先輩はもともと華奢だから。。。

あ。

そういえばPSPには「ボーイズライフ」というお楽しみ?が入っているのですが、修学旅行のADVを読んだあと、先輩のお部屋を訪問してみたら・・・ピアノ練習してました!
ああーADVでそんなくだりがあった!
私(ええ、くどいけどバンビちゃんです)のお気に入りのあの曲、練習しておいてくれてるんですね!!
先輩・・・優しいんだから、もう!

そんなところも、好きです、先輩♪
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
(拍手くださったかた、どうもありがとうございます!)

*****

さて、不二山くんと恋に落ちようと始めた2周目ですが・・・結論から言いますとカレン&みよとの友だちEDになってしまいました!
DSでも見たことのないキューティー3ED・・・まあ狙って見られるものじゃないので、EDコンプの一助となったと思えばいいのかな・・・カレンちゃんもミヨちゃんもカワイイし。。。

敗因?は新名くんとデートして好感度を友好に上げてしまったこと。
三角関係になってもいいかな、と思ってしまったこと。
・・・だと思います。

DSの不二山くんからだいぶ華奢になった彼に慣れることができず、ちょっと寂しくなって新名くんに声をかけちゃったんですよね・・・新名くんは逆にDSのときよりもイイ感じ、と思ったので。。。

PSP版は天使とか小悪魔とかにも気を配りつつ好感度気にしつつ進めていかないといけないので、慣れるまでは一途プレイがいいのかもしれません。

とりあえず2年目の秋くらいのデータは別保存してあるのですが、まずは一通りの男子一途プレイで進めてみたいと思います。
不二山くんは寝かせておいて(あれ?DSの時はルカくんの破壊力の前に寝かされたよ不二山くん・・・またしても、ゴメン!)、平日ではありますが新規プレイで設楽先輩に進んでみたいと思います。

ただ、ひとつ懸念があって。。。

PSP版では私のお気に入りトリオのうちルカくんと不二山くんがどうにも慣れない(華奢なのがどうも・・・大人っぽく見えないというか、やっぱり慣れない)ということは、もしかして設楽先輩も!?

そうなったらどうしよう・・・うう、設楽先輩が最後の砦かも!
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-04 (Mon)
こんばんは。

昨夜(真夜中に)書きましたとおり、GSP3(PSP版のGS3です。ガールズサイドプレミアムサードストーリーって解説書に書いてある)を始めまして、先ほど1周目を無事卒業しました。

今回は初めての人を最初からルカくんと決めてました!なので一途プレイ!!
(設楽先輩か不二山くんも考えたのですが、やっぱり私のなかでルカくんはちょっと特別扱いしたくなる人なのです。きゃ!)

*****

まずは感想から。

1:男の子たちが軒並み華奢に・・・
なによりまず第一の感想です(笑)
なんだろう・・・みんな首が細くなった?
特に柔道男子の不二山くんが普通のサイズになってしまい、不二山くんのごつさも愛していた私としてはちょっとサビシイ。。。
ってゲームそれ自体ではない感想が最初でスミマセン。

2:タッチの感じがDSとだいぶ違う!
やっぱりDSではタッチペンで直感的な操作ができるので、それに慣れきった私としては「触りたい場所に、触りたい感じで」自在に操作できないことがとてもストレスです。。。
確かDSでは最初から大接近モードを楽しめたと思うのですが、今回はまったく歯が立たなかったです。
「ごめん、まだ帰せない」
って言ってもらったのは(山ほどデートしたのに)ほんの数回です。
つまり暗くなる前に家に着いちゃってたわけです。。。
でもこれはきっと経験を積めば克服できる!と信じています(笑)
いつかルカくんを翻弄してみせる(野望)!

3:天使モード、小悪魔モードのタイプがよくわからない
今回、DSの感じでツンツンタッチしていたら私は小悪魔モードに入ってしまいました。
いえ、正確には最初は天使モードのレベル2まで行っていたのですが、なぜかそこから小悪魔モードに軌道修正してしまい(笑)、そこからレベル4まで行きました。
レベル4が最大みたいなので、そこを見られたことはとてもよかったのですが、自分のタッチのどういうところが小悪魔認定されたのか気になります。
そこを把握して天使と小悪魔使い分けられるようになると、色々見られる会話も増えるようなので。。。
あと、モードのレベルが上がるときのイベントがうれしいです。
少し調べましたらレベル3はバイト先にお迎えに来てくれるそうです。
私はレベル3になるまでにバイト、辞めてしまいましたが(泣)

4:DS版より内容が増えてる感じ。やり込みを楽しめそう!
2と3の感想をまとめてしまうと、こういうことかと思います。
慣れなくて大変ですが、新しい彼らの反応を楽しめたりするので心が折れることはなさそうです。
ADVもDSより多いみたいですし(既に新しいものをいくつか読むことができました♪)、飽きる日が来るとは全然思えないです。
その分難易度も高い気がしますけど。。。
でもがんばる!

*****

とりあえず今回は、最初からルカくんと決めていたのでお部屋選びも姫部屋(キラッキラのヒラッヒラのお部屋。ここだとけっこうすぐお花屋さんでバイトができる)でした。
アルバイトは3年生になる直前までお花屋さん。
ルカくんの大事故イベントが見れたので屋上バレンタインも経験。

ちなみに・・・最後の2月だけ。。。

ルカくんが入院してる間に今後のために(笑)、設楽先輩と不二山くん1回ずつデートしてみました。
うーん・・・やっぱり課題はタッチ!これに尽きます。
特に硬派不二山くんは触れるようになるまでに時間がかかりそうな気がします~

★今後の作戦★
DSのときはルカくんを何周かしてから次の男子へと流れて行きましたが(そのくらいルカくんの破壊力が大きかったため)、今回はそれよりも操作およびシステムの破壊力が大きいので(苦笑)、不二山くん・設楽先輩というお気に入り男子(ルカくん入れてトリオです。私のなかで)の力を借りて色々おぼえていきたいと思います。
もちろん不二山くんと設楽先輩も攻略目指す!!

手始めに明日は不二山くんだー!
* Category : 【PSP】最初の思い出
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
真夜中にこんばんは、おっかさんです。
(連休だと思って油断した・・・)

今夜ついにPSPのほう(プレミアムのGS3)着手しました!

「はじめて」の記録も残したいから、「GS3」じゃなくて「GSP3」カテゴリも作らねば・・・最初はGS3で一緒にいいかなって思いましたが、進めてみると随分色々なにかとけっこう!増えている!!気がします。
ので、分けたほうがよさそうです。。。

いまは初めての1年生が終わったところです。
3月末にお花見に行って、どうやらルカくんが私のこと、好きになってくれた感じ。

明日からはもうラッブラブだっ

でも、やっぱりわからないことだらけ。
この手探り感が最初のプレイの醍醐味です。私にとって。
(天使度がアップした!ルカくんから電話きた!!と思ったらまた天使度が下がっちゃったり・・・天使向きじゃないのか、わたし・・・)

明日どんな形で卒業になるかなあ。。。
(明後日まで持ち越さず明日卒業する気まんまん!)

とりあえずこちらの日記は「雑記」に。
もしかしたらあとでカテゴリ作ったあとに動かすかもです。

*****

ブログに「拍手」くださったかた、ありがとうございました!
うれしいーーー!
拍手の際に書けるコメント、非公開にしましたので、次回よかったらコメントも残してくださいね!
ポジティブなものはうれしいし、ネガティブなものも勉強させていただきます!
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
今週は3人ED(スチルあり)を3組分集めたあとは、ちまちまプレイでした。
1年冬のデータから設楽先輩プレイをしていたのですが卒業までに3日かかっちゃって。。。

明日から連休なので今夜からは新規プレイにしたいと思っているのですが、方針が定まらずどうしようか悩み中です。

*****

悩みつつ、今週の設楽先輩一途プレイで気になった留学について書いておきたいと思います。

設楽先輩、ああ言えばこう言うって感じですごくかわいくて大変好きなのですが・・・パリに行っちゃうんですよね。。。
最近、エンディングを見るの、それがつらいです(泣)
先輩なので下校も一緒にあんまりできないし(いや、もっと早く好きになってもらえるように頑張ればチャンスも増えるんですよね)修学旅行も新名くんじゃないから電話もらえるわけじゃないし(キューティー3で回るのも楽しいんですけどね)、そこらへんでどうしてもルカくん・不二山くんそして設楽先輩、という並びになってしまいます。

で。

気付くの遅いんですが、3年目の花火大会で、設楽先輩は既にフランス行きをほぼ決めている感じですよね。
最初は初詣のときかなって思ったんですけど、よく見てみたら
「来年は一緒に来れるかわからない」
みたいなことを言われていました。わたし(というかバンビちゃん)。

少し調べてみましたら、フランスの新学期は9月からなのですね。
初詣(3年目)の別れ際先輩がバンビちゃんに言った言葉はそのまま先輩がどなたかに言われた言葉なのだとしたら、きっとその言葉は大学に入学した後、花火大会より前に言われたのだろうと思います。
その年(先輩大学1年生)の9月に行くこともできたのかな?
(いや、ブランクを取り戻すための1年として必要だった?)
そこを延期したのはバンビちゃんがいるから??

でも10月にコンクールで弾いてますので、コンクールの結果次第で決めよう、と思っていたのかな。

先輩、クリスマスイブもクリスマスも一緒にいたのにそんなこと言わないんだもん。。。
いやむしろ告白するまで言わないんだもん。。。
やっと両思いになれたのになあ。。。
(まあ、先輩としても言えないですよね、付き合ってるわけじゃなかったし)

これから花火大会は誰と行ったらいいのでしょうか・・・(たぶんキューティー3でですね)
バンビちゃんはフランスにどういう形で追いかけることになるのでしょうか・・・(設楽先輩攻略時のバンビちゃんは芸術が高いので学力も高く、一流大学に入学してばかりです。留学か?)

クリア後のADVを読むと、大切な誰かがどこにいても変わらない、ということを先輩はおっしゃってますので遠距離になっても大丈夫そうですが・・・うーんやっぱりさびしいな。
だけど先輩はいざという時はやる男ですもんね(三角関係のADV読んでグッときましたよ!)。
バンビちゃんを不安にさせずにピアノ、がんばってほしいと思います♪
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |