FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-31 (Thu)
モチベーション・・・がないままゲットしてしまいました。

とはいえ、PvP勃発直前(デンジャー)で保存してあったデータがありましたので(3年目5月)、試しにプレイしてみたら達成できた、という感じです。
ダメだったらもっと遡ってプレイしなきゃいけなかったし、それこそモチベーションが難しくてなかなか揃わないままだったかもしれません。

兄弟組のこのエンディングは、なんというか清々しすぎて・・・幼馴染ってこんな感じかな、でもこんな緩い感じでいたら不二山くんあたりにかっさらわれそうだよ、と余計な気をもんでしまいました。
だってバンビちゃんは鈍い子だから・・・同窓会とかで再会した不二山くんの猛烈アプローチとか受けたらもうわかりませんよ?
2人が一人前目指して張り合っている間に・・・なんて。。。

最後のバンビちゃんのモノローグまで含めて、一番ありそう!と思ったのが先輩組。
卒業式のあんなことはないけれども、卒業後の緊張が走るところにリアリティを感じたのが青春組。
もうちょっと焦らなくて大丈夫??と心配した兄弟組。

・・・そんな感じでした(笑)。
スポンサーサイト



* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
主体的に楽しめるなにかを・・・と言っておいてナンなのですが、セーブデータ活用で、不二山くんと新名くんの3人ED(スチルあり)を見ました。
2年の秋からスタートして細切れの時間で2日かかっちゃった・・・やっぱり週末ごとにみよちゃんに電話しているからか!?
でもなんとなくこれで、PvPに突入させずにすむコツをつかんだような・・・?

青春三角関係の2人だと学年が違うので、先輩たちと違う卒業になるんだろうなあ・・・と思ってたけど、コレ(笑)!
不二山くんの「俺のもの」扱い、想像通りすぎて笑えました!

卒業まではバランスを考えたりギスギスした喫茶店会話に胸を痛めたりしてましたので(笑)、このエンディングはすごく楽しかったです。
でも、最後のバンビちゃんのモノローグを読んでいると・・・結局卒業してからPvPが発生しそうな勢いですね。

先輩組同様、妄想しちゃうなあ。。。

でも新名くんはモテそうだから、新しく入ったマネージャーさんに想いを寄せられてそうだよ。。。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
私、今までそんなに積極的なゲーマーではなかったので(DSでマリオやったり西村京太郎サスペンスやったりする程度です)、持っているのは3DSのみでした。

しかし・・・GS3の破壊力に、PSP買っちゃったんです。
あ。
まだ寝かせてるだけなのですが。。。

もちろん、PSPと一緒にGS3のプレミアムもゲット★
そのときに初回限定版と通常版があったのですが、初回限定版にはCDがついているとのことだったので、そちらをチョイスしました。

このたび、6人のエンディングをなにかしらは見たので(もちろん全EDには、まだまだ・・・)、CD聴いてみました。

・・・
・・・
・・・

それぞれの彼のお部屋、もう大変なことに(泣)!!
私はヘッドホンで聴いたからかもしれませんが、もう・・・抱きしめられてる感ハンパないですね。。。

特に不二山くん、不二山くんですよ!!

高校時代は爽やかな天然の男の子だったのに、一気にラブモード全開でした・・・(照)
やっぱりこれは、自分の気持ちを自覚して、そして大好きなバンビちゃんと恋人同士になって、フルスロットルになったんですかね。。。
話し方だって、高校時代は常に元気いっぱいで「!」ついてる感じだったのに・・・急にセクシーでアダルトな感じじゃないですかっ

動揺・・・いえ、嬉しい動揺(笑)!!

ちなみに、お気に入りトリオの残り2人についてですが。

ルカくんは安定のラブラブさ。
もう満足、満足(笑)。

設楽先輩は・・・意外と(笑)素直になったんですね。
付き合うようになって直球になってきたのかな?
最後のチュッ♪のサービスありがとうございますって感じでした(ドキドキ)。

あまりにいいので、これから寝る前にいつも聴こうと思います(笑)。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
徐々にエンディングも集まってきている今日このごろ。
そういえばGS3を始めたのってちょうど先月の今頃(9月26日。トリプルパック発売日に即)でした。

GS1の知識だけを武器に始めたGS3でしたが、お気に入りトリオのスチル集め欲が出てきたことで攻略サイトを徐々に解禁。
(三角関係のツーショットのスチルは難しいですね・・・好感度の大小があるのがなかなか揃いません)

で。

今日また新事実発覚。

・・・
・・・
・・・

告白のあとのお返事の方法、選択肢とキス以外にもうひとつあったんですか!!!!!?

おいおいおいおい、知らなかったよ・・・やっぱりGS1から進化しまくりなんですね。
そりゃそうか・・・

清々しい顔で
「キスでお返事も言葉でお返事もどっちもよかったです♪」
とか気楽にときめいていた過去の私にすぐ教えてあげたいです(笑)

で、フットワーク軽く早速保存してあるデータからお気に入りトリオの告白を呼び出します。

ルカくん・・・うんうん。
設楽先輩・・・うんうん、そうだよね(笑)。
不二山くん・・・うんうん、そうだったんだよ(笑)。

ルカくんはともかく(笑)、先輩と不二山くんに関しては、このお返事が一番スッキリするかもしれませんね。
バンビちゃんに翻弄され続けた3年間の謎が解けるというか(笑)

ルカくんは、大接近モード慣れてる感じだから、キスでお返事が一番喜びそう。
バンビちゃんの気持ちが一番ダイレクトに伝わりそうだから、ああ、俺の居場所なんだなって安心してくれそうというか。

でも、こんなエンディングがあるんだ・・・

これはなくしてしまった紺野先輩とコウくんのエンディングデータのために、再び一途プレイするべきか!?
・・・そうかも!!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-27 (Sun)
もちろん、まだまだ全EDには程遠いですが・・・ひととおり男の子に恋してもらった(笑)ので、ここでプレイ前と後の印象を残しておきたいと思います。

★プレイ前★
ぶっちぎりで玉緒先輩にときめくと思ってました。

だって・・・なんかお兄さんぽいし、メガネだし穏やかで優しそうだし。。。
優等生!な生徒会長が自分にだけ小悪魔なことを言ったりしてくれるのかなーとか思ってたんですけど・・・

あと、桜井兄弟について、とりあえずW王子ということは知ってたのですが、ビジュアル的にちょっと私には難しいかなと思ってました。
金髪とリーゼント・・・地味に生きてきた私には接点がなく刺激が強かったです(笑)。

★プレイ後★
玉緒先輩・・・最初から最後まで穏やかで優しかった(笑)!!!
あ、そこはギャップアピールのための穏やかな優しさじゃなかったんだ!
心底穏やかで優しかったんだ。。。

いや、そこギャップがほしい・・・
あと、恋愛スチルの「デート中たまみちゃんと遭遇して隠れる」っていうのが私はどうしてもダメで・・・悲しくなっちゃうのです、私と一緒にいるの見られたくないですかそうですか、みたいな。。。
(玉緒先輩派のかたいたらスミマセン・・・いや、むしろ先輩のいいところを私にご教示願いたいです。ほんとです・・・)
あ、起動ボイスはいいんですけどね。
「君の部屋でしよう」
って・・・ゲーム内で言ってほしかった(笑)
(何を?って・・・これきっと勉強、なんですよね、そうなんですよね。。。)

そして(もうバレバレでしょうけど)、桜井弟ルカくんが意外に良かった!
ハート持ってかれました。
好きになってからの一途さハンパない!
大接近モードのエロさもハンパない(笑)
一番大接近モード・・・慣れてますよね(笑)?

GSは名前を呼んでもらえるので私は本名でプレイしてるんですが(笑)、それが一番自然にはまってたというのもあるのかも?
6人のなかで一番好きになりました。

あと、プレイ前ノーマークだった不二山くん。
もっとノーマークだった(笑)設楽先輩。

不二山くんに関してはスポオツ男子なので自分の気持ちに気付くのに時間差がある(システム上「好き」になるのと、彼自身が気持ちに気付く時が異なる)のもかわいかったです!
3年のクリスマスイブに関しては、不二山くんが一番好き!
公園で2人きりホワイトクリスマス・・・のあとどんな雰囲気で家まで送ってくれたのかなあとか妄想しちゃいます。

手をつなぎつつ、マフラーとか貸してくれつつ、無言・・・だったんだと思うんですよ。
そしてマフラーを返されたときに
「あ、お前の匂いがする。家に連れて帰れるみたいでうれしいな」
と、また考えなしに言っちゃったりして・・・(妄想)



そして設楽先輩。
初登場時には
「お前誰?・・・知らない」
だった先輩も、買い物に出かけて街で会ったりするうちにカワイイところあるじゃん、と思ってようやく攻略したのですが・・・かわいかった!
口は悪いけど優しいし、ウィットに富んでいる人でした。
設楽先輩と一緒にいるときのバンビちゃんは、他の男の子たちのときと違ってツッコミ体質になるというか、気さくなキャラになるのも魅力です。
「まあいいじゃないですか!」
みたいな。
先輩とのああ言えばこう言うって感じの会話がとても楽しいです。
多分実生活においてもポンポン言いたいこと言い合える話が合う人っていうのが自分のなかでポイント高いから、なのかも。

先輩はデートをすっぽかしたときも
「今日はどうしたんだ!地球の危機を救ってたとでも言うんなら許すけど」
みたいなことを留守電に入れてくれててキュンときました。
あれ以降デートすっぽかしてません(笑)

これまた妄想ですが、多分設楽先輩に関してはバンビちゃんは初登場時の彼のピアノに惚れたんだと思います。
もうあの時点でバンビちゃんは恋してたんだと思う。
うちのバンビちゃんは間違いなくそう。
そうじゃなきゃ
「お前誰」
とあんな迷惑そうに言われたその週末からデートには誘わない(笑)



★現在の結論★
ルカくん
不二山くん
設楽先輩
・・・の3人がいまのところ優勢なうちのバンビちゃんです。

三角関係の片割れたちなので三角関係を維持するのがいつもすごく難しい(笑)

不二山くんと新名くんの青春三角関係だけは新名くんもけっこう好きなので
「ああ、私どうしたら・・・」
とどっぷり浸れるのですが・・・
兄弟と先輩に関しては必ずルカくんと設楽先輩に引っ張られちゃいます。

まだ親友告白はルカくんと不二山くんと設楽先輩しか見てないので、他の3人の魅力も全部知っているわけではないです。
これからどう変わるか、まだまだすごい楽しみ!

他の3人派の皆さんには、ぜひとも好きなところを教えてもらいたいなって思います♪
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

はじめまして * by 点子
訪問者リストからお邪魔しました。

そうなんです!設楽先輩相手のバンビってそういうツッコミ体質で、そこが魅力的だなーって思います。

プレイレポ、面白いです。じっくり読ませていただきますね。

点子さま♪ * by おっかさん
コメントありがとうございます(嬉)
乙女ゲーム初心者でゲームも好きですが二次創作を読ませていただくのも大好きで、ウフウフフと訪問させていただきました。
私自身は創作スキルがなくて単純に読者なので・・・そのような立場でコメントを入れていいのかどうか自信がなく(きっと管理人さんの方針によるのだと思うのですが・・・一度とあるサイトで感想をお伝えしてイヤな思いをさせてしまったことがあって・・・)、読み逃げしてしまい申し訳ありませんでした。
設楽先輩のことが好きなくせに、別れたあとの再会したふたりのお話がすごく好きです(バンビちゃんが既婚者になっていたお話です)。
別れても一生の宝物になる恋って絶対にありますし、それが設楽先輩ならなおさらだなーと。。。
いや、私は設楽先輩好きなので(笑)絶対に別れないぞー!と思っていますが、絶対ってないので・・・そのときに設楽先輩は、きっと宝物になってしまうだろうなあ、と。
ああ、長ったらしくお返事してしまいました(焦)
設楽先輩といるときのバンビちゃん、絶対気さくですよね!
不二山バンビちゃんはまつ毛がながくて伏し目がちに「うふふ」って笑ってるイメージなんですけど、設楽バンビちゃんはどうも違います・・・そこもカワイイなあって思ってます♪
プレイレポ、本当に初心者目線で恐縮ですが、よかったらまた感想聞かせてください!
お待ちしています♪
本当に訪問ありがとうございました!

* by 点子
ご感想ありがとうございます。
読み逃げなんて思わないでくださいませ~。

設楽バンビ、個人的にはのだめみたいな子だったら面白いだろうな~って思っています。
嵐さんのバンビはおっとりした子だといいな~、とか。それぞれのキャラに合ったバンビを考えるの楽しいですね。

ブログのほう、リンクさせていただきましたのでご報告しておきます。

点子さま♪ * by おっかさん
リンクありがとうございました!
私もブログにリンクさせていただきました(嬉)!
のだめちゃんは漫画もドラマも知らないので完全なイメージですが、設楽先輩相手なら、アリな気がします。
「むしろしてやったりみたいな顔してる」
と言われても柳に風って感じですね♪
と言いつつおっかさんバンビはいつも吹奏楽部に入らないのですが^^;
(色々な部活に応援に来てもらうのを見るのが好きです~)
不二山バンビは私のなかでもおっとりさんですね。
ルカくんのバンビちゃんが「もうっ!」なら不二山くんのバンビちゃんは「ふふっ」なので、やっぱりゆったりおっとりと・・・いてほしい^^
本当に再度のお返事ありがとうございます!
私も今度からコメントさせてくださいませね!
これからも末永くよろしくお願いいたします♪

個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
週末ですが、今日は14周目が長引いてしまったので保存データから。
11周目データから新名くんのときめき修学旅行目指しつつ告白1を狙ってみました。

*****

ときめき修学旅行に関しては、もう最初から攻略サイト頼りで進めました。
が、1年のうちにファッションレベルをじゅうぶんに上げることができなくて。。。
(何度かロードしたのですが、なかなかカレンちゃんと遭遇できませんでした。とほほ)
1年の12月時点で保存してあるので、いま考えればそこから日曜祝日は全部外出すべきなのかもしれません。

根気がないので、結局諦めてそのまま進めてしまいました・・・
(悔しい。。。いつかまたリベンジしたいな。北海道で電話もらってみたい!!)
でも、その下準備が効いたようで、修学旅行には間に合わなかったけれど秋のうちには新名くんの気持ちが「好き」に。
誕生日プレゼントも2年(新名くん1年)のうちからアクセサリーをいただきました。

一方で、こちらの元データは設楽先輩攻略用だったため、1年のうちはけっこう先輩とデートしていました。
1年冬から完全にほったらかしてしまっていましたが、2年秋には友好に。
決意のピアノ演奏を聞かせてくださいましたよ。

そんなわけで、あと1年以上新名くん一途プレイするのもなー・・・と思い、設楽先輩を親友化し、先輩の親友告白ももらっちゃおう!と欲が出ます。

新名くんは日曜にはデートに誘ってくれるので、こちらから彼に電話して祝日を指定してデート。
そして予定どおり?新名くんから電話があってその週末またデート。

デートの帰り、家の前には動揺した設楽先輩が・・・!
・・・だいぶ私もGSの親友化イベントを楽しめるようになったな(笑)

そんなわけで親友になってくれた設楽先輩。

しかし・・・親友友情状態からなかなか親友愛情状態へ移行しないではありませんか!!
焦ったー
親友友情状態の追加会話2巡目に入ったときには失敗を覚悟しました。。。
やっぱり親友化する時点での好感度(?ハートの満たされ具合?)もある程度影響あるのでしょうか?

なんとか3年の冬に先輩を親友愛情状態に持ち込み、そこからは怒涛の攻めをします。
(数値的には新名くんの数値はもうクリア済み)
新名くん1回につき先輩と2回くらいデートしてた気がする・・・
さすがにクリスマスイブとクリスマスは新名くんと普通に?過ごしましたが、初詣は断りました(笑)。
(2年の初詣は新名くんと行ったし振袖も見せたから・・・いいよね?)
設楽先輩は
「おかけになった電話番号は間違っております」
と言いながらも、初詣に付き合ってくれました。やさすぃ・・・

この結果がどうなるかわからなかった(新名くん告白だけで、断っても先輩が現れない可能性を感じていた)ので2月11日の時点で一度保存。

バレンタインは新名くんに高級チョコ、設楽先輩に手作りチョコを贈ります。
「これ、手作りじゃないか!しかも俺の好みにして・・・なにやってるんだ、おまえ!」
と先輩には動揺されますが、いつもお世話になっているお礼っていう脳内設定です(笑)。
(ちなみに2年のバレンタイン時も既に親友だった先輩。ホワイトデーはわざわざ学校に来て「あいつ、いないな?いいから早くしまえ!」と気を遣いつつお返しをくれました。やっぱりやさすぃ・・・)

その後卒業式を迎えますが・・・教会前で設楽先輩に声をかけられてしまい、新名くんの告白を見ることができない(笑)!
いや、それだけ先輩の気持ちが強いって光栄だしうれしいんですよ!
でも今日の趣旨から言いますと。。。

これを繰り返すこと数度(笑)、全部設楽先輩の略奪告白になってしまいます。
先輩・・・どれだけ私のこと好きなんですか!
いやむしろ私がどれだけ先輩のことを選んで進めていたかって話ですけどね(笑)!!

さすがに反省し(でもちゃっかりこれはこれでデータ保存)、2月11日からあと、デートを全部新名くんに。
(でもバレンタインは先輩への手作り作戦は揺るぎません!)
タッチも頑張って、これでようやく新名くんと教会で会うことができました・・・長かった。。。

新名くんは、先に告白2(不二山くんとの三角関係経由の告白です)を見ていたのですが、断然告白1(今回のもの)が良かったです!
気持ちを正直に隠さずたくさん話してくれたからかな。
はば学で出会う前に遊覧船デートまで行けていれば、告白を一度断っても大丈夫との前知識があったので、まずは断ってみました。

・・・断ると、なお良し!

こういうふうに気持ちを上手にわかりやすく伝えることができる・・・新名くんってやっぱり頭良いんですね。
と、ヘンなとこ感心してしまいました。

*****

ということで、本日の目標達成★

設楽先輩の
「好きだ」
に対して
「私も・・・」
と返事をしたのに
「・・・は!?」
と返されてそこもまた良かったです(笑)
いつもは偉そうなのに、こういうところ隙だらけなのがカワイイよ・・・設楽先輩!

一方の新名くんは親友化すると読めるADVがあるようなので、いつか親友にしてみたいと思います。
新名くんは流行と学力の子だから誰を相手に親友にすればいいんだろう。
って一番はルカくんなんでしょうけどちょっとそれはしたくない(笑)ので、じっくり考えてみようと思います。
ルカくんがダメなら紺野先輩になるのかなー。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
設楽先輩の魅力がわかってきた今日このごろ、前回の先輩三角関係は突入が遅くて下校時の喫茶店立ち寄りが殆どできなかったため、14周目はそちらを目指すことに。

とりあえず芸術の高いシックなお部屋でスタートし、生徒会執行部に入部。
これで準備は整った。
もう他の男子出す気ナッシング(笑)

春からファッションレベルを上げつつも先輩がたとのデートを続けます。
そして2年の6月、三角関係開始時期と同時に三角関係スタート。

今回はゆるーくデートしていたので2人とも友好な期間をけっこうとることができて、先輩たちから3人デートに誘ってもらうことも多かったです。
でも、油断してたら紅葉狩りスチル逃しました。。。

残念だったのが・・・あんまり下校時に誘ってもらえなくて(泣)
友情期間に2回くらい、愛情期間に4回くらい・・・かな。

「男女の友情について、どう思いますか?」
というバンビちゃんの問いについて
「ないとは思わない」
「あるとは思わない」
と対照的な2人。
だけど相手がバンビちゃんだったら・・・
「ない」
即答(笑)
けど・・・バンビちゃんは気付かないんでしょうねえ。。。
鈍いから^^;

こんな危うい3人でしたが、こまめにみよちゃんに現状を聞き、3人でのクリスマススチルとスチルありの3人EDをゲット。
私のなかでは玉緒先輩と設楽先輩の順位がハッキリしちゃっているので、これは本当に苦労しました。
油断すると設楽先輩とデートしたくなっちゃう。
ガマンしたけど。。。

卒業式のあと、教室で
「これからだからな、覚悟しろよ」
と設楽先輩に言われたときは
「ああ・・・この後どうなるんだろう!?そこが見たいよ!」
とドキドキしてしまいました。
まあ、私がプレイするんだから最終的に大学生版(笑)PvP経由して設楽先輩のもとに走るんでしょうけど。。。

私は好きな男の子が3人とも三角関係の片割れなので、3人EDは本当に大変でした。
スチル集め(後でアルバムボイスを聞きたいし)のためだけのプレイになってしまうのがなあ。。。
3人EDを目指す際のなにかもっと主体的な楽しみ方を見つけたいと思っています。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
平日は新規プレイしない私ですが、まだ女王養成ギプスを使ってみたことがないので、13周目に入ってみました。
やっぱり平日・・・今日で3日目ですがまだ卒業できません。。。

とりあえずギプス装着期間は終わったので感想を。

*****

やっぱり、その名のとおりローズクイーン取りたいとき向け、でしょうか。。。
私は少しでも早く好きになってもらいたいタイプなので、1年目の数値が上がらないのはなかなか悲しいものがありました。
全科目補習とか(笑)。

あと、1年目の男の子登場がほぼなくなりませんか?
あ、アルバイトのメールも来なかったな。。。

私の場合、選んだお部屋の関係で設楽先輩はすぐ出てきてくれましたが、それだけでした。
そりゃそうだ、数値上がらないんだもの。

ただ、設楽先輩一途プレイの効果か、数値は低々でしたが友好にまでは持ち込めて、1年目もお誕生日プレゼントを持ってきてくださいました。
(本当に1年目は勉強ができない子だったので、テストの結果を見に来た設楽先輩に「お前・・・どうなりたいんだ!?」と心配されてしまいました・・・とほほ。でもちょっと優しさにキュンとくるw)

そして2年目4月、満を持してギプスを脱ぎ去ったところ・・・

一気に学年トップ!
コマンド実行のたびに男の子登場!!
アルバイトメール殺到!!!

・・・となりました(笑)

私はギプスに対して「ギプスを外す直前の数値が機械的に増える」のかと思ってたのですが、装着中にそのコマンドを実行した分だけ増えるという感じなのですね。
今回魅力コマンドをカレンちゃんと遊んだりすることで上げていたので、残念ながら魅力だけは取り残されてしまいました。
って設楽先輩攻略には魅力が必要なのにー(笑)!

1年目、しっかり先輩とデートを重ねていたのですが、爆発的に数値が上がっても設楽先輩の気持ちは友好のまま。
これは魅力の数値が問題だったか?
そして初めての攻略と同様、2年目の花火大会のあと突如好きになっていただきました。

ちなみに1年目ダメな子時代に一度だけルカくんとデートをしておいたのですが、ギプス取り外し後少しして友好に。
そしてライバル?設楽先輩が卒業した途端に好きになってくれました。
これが「パラ萌え」っていうことなのかな。

でも、先輩が卒業してからっていうのがルカくん、考えてるねー(笑)

お。

そうそう、そして3年目の文化祭。
見事ローズクイーン戴冠です!

心から素直に祝福してくれる設楽先輩。
一方
「まだ大輪を咲かせないで。もうちょっと待ってて」
と優しくほほえむルカくん。
・・・あれ?
私先輩攻略中だけどルカくんにときめいちゃってるよ(動揺)!

何回好きになってもらっても、ルカくんには弱いな~

こんな状態でどうなる私!13周目は誰とハッピーエンドにするんだ!?
残り4ヶ月(11月12月1月2月)まだまだ油断できません(笑)
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
今日は不二山くんと新名くんの三角関係がスタートした時点(2年秋)のデータを使って空いた時間ちまちまとプレイ。
三角関係を崩壊させずにどのくらいできるか、見てみようかと。。。

ってことで2人デートは一切せず、私からは3人デートばかり提案します。
(不二山くんもときめいてないし、新名くんにいたっては友好なのでけっこういけるかな、と)

だけど・・・
ルカくんが、やっぱりときめいてくれちゃう!んです。
うれしい・・・いや、いいのか、それで。。。

今回は三角関係が「かたい絆」状態で安定してる横から、
「(起きる自信がないから徹夜したのは)初詣に誘うため!」
とカワイイ電話をかけてきちゃいましたよ、ルカくん。
てっきり不二山くんから初詣の電話来ると思って、青い振袖買っちゃったよ・・・だけど断れない!だってルカくんなんだもん!!

ってことで、まだ2年生なので方針転換して、三角関係を消滅の方向に持っていきつつルカくんとラブラブすることに。。。

でも・・・システム上、何度かデートしたってこととあとは数値なんでしょうけど。
よくできてますよね。
告白を見てるとルカくんは、小さい頃からバンビちゃんのこと好きって設定なんですよね。
まあ、好きっていうか、すごくいい印象っていうか。
孤独な子ども時代、バンビちゃんの笑顔に救われたエピソードとかきっとあるんだろうなあ、と勝手に想像してるんですが。

それが入学式の前日に再会して、相変わらずハッピーオーラ振りまくバンビちゃん。
ルカくんやコウくんにも
「もう!ケンカなんてダメ!」
なんて相変わらず言ってくれちゃうバンビちゃん。
・・・そら好きになるわ!

ってことで今日のプレイは脳内設定

幼馴染でほほえましく高校生活を一緒に送っていたルカくんとバンビちゃん。
柔道部のマネージャーか、世話好きなアイツらしい。
スゲェなあ・・・と応援していたルカくんだったけれど、柔道部の不二山くんがバンビちゃんのことを名前で呼び捨てにするうえになんだか夫婦みたいな空気の2人にちょっと焦る。

と思ったら修学旅行も不二山くんと2人で回ってるじゃん!
お揃いのタオルとか・・・まじで?
と、思ったけど付き合ってる感じではないんだね。
最近はチャラチャラした1年をまじえて3人で会ったりしてるみたいだし・・・でも絶対1年もアイツのことを狙ってるんだろうな。ま、そうだろうな。
オレみたいなのより、ああいう柔道一直線みたいなヤツのほうが、アイツにはいいのかも。
1回は引こうと思って12月にスキーに誘われたけど断ったけど・・・だけどオレやっぱりアイツの手を離したくない!
恋愛する気はないけど、今はただ一番近くにいたい。
新しい年になったら、オレも諦めのいいフリは止めだ。
アイツのこと、初詣に誘おう。
本気、出そう。


っていう感じで進めたいと思います(笑)。
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by みずき
はじめまして、みずきと申します。

GSはしばらくやっていなかったんですが、
おっかさんさんのブログを読んで脳内設定があるだけで
こんなにも楽しめるゲームだったのかっ‼
と、衝撃とともに、彼らと一からやり直す決意をし、
ただいまルカくんプレイ中です^_^

どの設定もよかったんですが、
中でも、この記事のルカくんと青春組の設定にズキュン!とやられてしまいました(笑)
なので、あえてここにコメントさせてもらいました。
ではでは突然失礼しました。

みずきさま♪ * by おっかさん
はじめまして&コメントありがとうございます!
とても嬉しいです~!!
私はもともとゲーマーじゃないのでGSとスタスカくらいしか知りませんが(あ、ときレスもしてます♪)GSはとてもとてもおもしろい広がりのあるゲームだと思っています!
私の妄想力がはばたきます(笑)
特にGS3はもうすぐ新規で30周になろうかというほど楽しんでいますがまだまだ新たな可能性を感じます!
GS1はGS1で自分の乙女ゲームデビューで愛着があるしGS2もGS2で新たなお気に入り男子が私を待っているかもと思うとドキドキするしとどまるところを知りません~

私は足跡どんと来い大歓迎人間なので(笑)、どうぞまた遊びにきてくださいね!

個別記事の管理2013-10-21 (Mon)
基本的に新規プレイ(プレイリポートで書いている○周、というもの)は金曜夜から日曜にかけて一気にする感じの私。
(週末はオットと家事育児をシェアできるので・・・)

平日は逆にセーブデータからつらつらとプレイ(三ヶ月とかそのくらいで目標達成できそうなことを)しているのですが、今日は新名くん攻略用にセーブしてあったデータを使っていました。
1年の12月時点のものなので、そこからときめき修学旅行を目指せば今日結果を見れるかなと思って。

このデータは設楽先輩攻略時にたまたま新名くんのナンパイベント4回達成したので
「ラッキー★」
とばかりにセーブしたものです。
(先日の玉緒先輩との三角関係もこちらのデータ利用)

1年12月の時点では設楽先輩はまだ友好にさえなっておらず、クールにプレイできるかなと思ったのですが・・・設楽先輩の口の悪さの裏にある優しさにうっかりほだされそうになる私!


さらに好感度「普通」のくせに(笑)初詣にも一緒に行ってくれて、まさか4月から入学してくれる1年生に一途になりますなんて言えやしない(いや言わないけど)!
っていうかその後すぐ友好になってくれてテストチェックやコマンド成功時のコメントに来てくれる先輩・・・

ハイ。

いたたまれなくなりました。。。

意外と私、けっこう設楽先輩のこと好きなんじゃん!とびっくりした瞬間です(笑)
だって第一印象良くなかったのにぃー
じわりじわりと、来る男だ、設楽先輩・・・!

(ちなみにかんじんのときめき修学旅行は失敗・・・友好にまでは持ち込んだんですけどね。。。やっぱり設楽先輩への後ろめたさか!?)

そんなわけで、今週は他の男子は諦めて設楽先輩をじっくり研究したいと思います^^;
そして週末は設楽熱が下がってなければ新規データで玉緒先輩との三角関係かな。
(下がってたら予定どおり新名くんにいくけど)
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-21 (Mon)
12周目を終えて、バンビちゃんが本当にかわいくってかわいくって、カレンちゃんの気持ちがよくわかります(笑)
男の子にときめいているときは、バンビちゃんの立場をお借りして「私」とか思っちゃうわけですが、やっぱりバンビちゃんはバンビちゃんなのです。

「ふふっ」
とか
「もうっ!」
とか・・・とにかくカワイイ。
それに尽きます。
そしてそのかわいいのがイヤじゃないんですよね・・・だからこそこれだけゲームにはまれるんだろうなあ。

私のなかで、そんなバンビちゃんは、すみれさん(石田純一さんのお嬢さん)のイメージです。
上品で常に口角が上がっていて笑顔がチャーミングで。
すみれさんは背が高いようなので、彼女を少し小柄にした感じかな。

不二山くんと待ち合わせのとき、顔にタッチすると
「身長差、けっこうあるな」
ってたまに言われるので、「けっこう」ってことは150センチ台じゃないかと思うんですよね。
ルカくんにも
「見上げた顔がかわいい」
って言われてたし。

みよちゃん情報によると、不二山くんが178センチ、ルカくんが180センチ。
さらにキューティー3では、カレンちゃんが170センチ、みよちゃんが153センチ。
なので157くらい?

高すぎず、低すぎず、ファッションにいたってはキュートからワイルドまで幅広く着こなせる。
そして柔道部のマネージャーをしているときは常に「お嫁さんにしたい女子ナンバーワン」!

これからもそんなバンビちゃんの立場を借りて、たくさんときめきたいと思います(笑)★
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
最初はそんなに必要性を感じなかったADVですが・・・蓄積されていくと読むのが楽しくなってきました!

攻略サイトで調べたところ、不二山くんのADVで唯一未見のものがあることが発覚。
運動300か・・・これもサイトがなかったらきっと見つけられないままだっただろうな。。。

ってことで12周目は運動300目指しました。
で。
それだけではちょっとつらいかなと思ったので、不二山くん一途のついで?に不二山くんに色々なファッションを好きになってもらうことにしました。

GS1にはなかったけれど、GS3は、男の子の好みの装いではなくても好きになってくれるシステムがあるのですね。
以前不二山くん攻略していたとき(多分新名くんと三角関係?)、新名くんの好きな小悪魔の服を何度か着たのですが、そのときに
「そういう服装、前はしてほしくなかったけど、けっこう似合う」
みたいなことを言ってもらってキュンときたので(してほしくない、っていうのが、なんかイイ)、今回はウルトラセクシーとワイルドを。。。

*****

不二山くんはルカくん同様、もう王冠が最大になってしまっているので、振り向いてくれるのが少し早まった感じです。
(1年の10月には友好に、2月には好きになってくれました)
3年連続の誕生日プレゼントをもらったのは初めてだったので、嬉しかったです。
(ちなみに3年目にはスリースタースポーツのミニボストンをもらえました。これもデートで持っていけたらいいのになあ・・・不二山くんのチョイスだから、きっとピンクだよね)

運動300は、達成した時点の私の場合流行と魅力はゼロでした・・・(笑)
流行に疎いのはともかく魅力がまったくない女・・・こんな女でごめんよ、不二山くん。。。
プールのバイトをしたらもっと早く達成したのかなあ。。。
プールでバイトするつもりだったのですが、いつまでたってもメールが来なくて、調べてみたらプールのバイトには運動と気配り以外になんと!魅力の数値が必要でした。
やっぱり水着を着るからか(笑)?
そりゃメール来ないよ・・・

そしてファッションのほうですが、ウルトラセクシーは
「そういうかっこう、してほしくないような、しててほしいような」
と葛藤する不二山くんが見れました。
うーん、カワイイな!!
ちなみにワイルドは
「攻撃的だな」
と褒めてもらった時点で、運動300達成してしまったのでなんだか燃え尽きてそのままになってしまいました。

こんな中途半端な12周目ですが、ゲットしたADVは柔道一直線の彼らしい想いのお話でした。
まあ、そうだよね・・・自分の気持ちに気付くの、時間かかってたもんなあ・・・
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
有言実行!
新名くん用にセーブしてあった時点(1年冬)から再びプレイして設楽先輩・紺野先輩の三角関係をみてみようとがんばりました。

とりあえず、その時点ではまだ紺野先輩とデートもしたことなかったので、まずは紺野先輩と距離を縮めます。
でも気持ち的には設楽先輩エンドなので(笑)、設楽先輩のハートが常に多目くらいを意識。

もともと学力は高めだったためか、紺野先輩もほどなくして友好になってくれて、両先輩ともに友好という形で三角関係スタート。
2人が卒業したあと、春には2人とも先を争うように(笑)名前呼びを開始してくれました。

スタートが1年冬だったのがたたったのか、あんまり3人で一緒に喫茶店に寄ったりできなくて残念でした。
これだと、あんまり三角関係を満喫できなかった気がします。
PvPに突入したのも3年の晩秋だし・・・このまま卒業しちゃうかとちょっと焦った・・・
そんなわけでPvP後は紺野先輩にさりげなく?設楽先輩への気持ちをアピール(ごめん先輩!)。
設楽先輩はと言うと
「これは序の口だ。お前も覚悟しておけ」
とか言ってたくせに、デートに誘いに来ない!
紺野先輩よりハート大きいクセに(笑)!!
・・・でも設楽先輩とデートしたいのでこっちから誘いました。。。

ちなみにそんな設楽先輩、ギスギスしてる時期なのにデートしても紺野先輩のこと一切口に出さない(笑)!
ただただ、バンビちゃんとの時間を楽しんでいる設楽先輩、やっぱり大物でした。
ちなみに気配り紺野先輩は、もちろんデートの後は必ず設楽先輩のことを聞いてきます。
・・・そういう人は、損しちゃうんですよね(泣)

そして卒業も目前の1月末くらいに、そっと校門に佇む紺野先輩。
身を引くときの紺野先輩は・・・泣けてきました。
最後にバンビちゃんを家まで送りたい、これから先は設楽に任せるから。
その一言で、涙腺が・・・

これ、きちんとがっつり三角関係したらもっと色々なドラマが見れそう!
そう考えると、いつか新規データでがっつり三角関係してみたいかもしれません。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
GS1ではすごい強烈だった芸術王子・三原くんの記憶がまだ鮮烈に残っているので、なんとなくGS3の芸術王子?設楽先輩も避けてしまっていた私。
実際紺野先輩攻略の際、初対面で
「おまえダレ」
攻撃に心が折れていました。

しかし、10周目の不二山くん攻略の際、一流大学目指していた関係で設楽先輩が再び登場します。
そうしたら、まあ不思議!
ケイタイ操作が苦手だったり、外出したらコウくんと言い合いしていたり、不二山くんがピアノに聞き惚れていたり、なにかと接点が増えたではありませんか!

「・・・これは、星の導き(Byみよちゃん)だわ!」
とピンときたので(笑)、週末じっくりプレイは設楽先輩にしました。

*****

お部屋は6種類既に回してあるので、一番芸術が高かった気がするお部屋でスタート。
実際、芸術コマンドで即先輩が登場。
「お前だれ!」
と迷惑そうな顔で言われてもへこたれず、4月からデートに誘います。

先輩のいいところは、好感度が普通でもすごく正直にお洋服を褒めてくれたり顔を赤らめたりしてくれるところ。
でも、デートに誘うたび
「なんで?」
「一緒に行きたいなって・・・」
ってやりとりは・・・バンビちゃん根気強いなあって尊敬しました(笑)

みよちゃんのアドバイスに従って公園とか植物園とか臨海公園とか、美しそうな場所を選んでデートに誘ったのですが、なかなか先輩の気に入る答えを言えない私・・・
それでも花火大会も来てくれたし、なんていうか態度のわりに?いい人ですね、先輩。

だけどやっぱり最初の攻略だからか先輩を振り向かせるの、時間かかっちゃった。
結局、先輩が好きになってくれたのは2年の花火大会の直後。
花火大会までは全然そんなことなかったのに、花火大会が終わった途端好きになってくれちゃったのでびっくりしました。
(花火大会でも例によっていいこと、言えなかったから。。。)

そこからは大体週末をデートに費やし自宅にも2回ほど呼んでいただきました。
先輩の卒業式にはボタンをもらいます。
なんかこういうとこ、先輩カワイイ。。。

予想外だったのが3年のクリスマスイブですね。
いつもはサンタドレスなんですけど、今年は先輩だし・・・と思って40リッチくらいのいいドレスを買った矢先にそのドレスを披露できないデートに誘われ(笑)
それでも2日連続で先輩とクリスマス、良かったです。

卒業式まで余所見することなく先輩に染まった私の青春。
卒業式にはもちろん?先輩が教会に・・・

いや、いやしかしちょっとまって!!

パリって!!!!!

最後の最後まで先輩は先輩だったよ・・・さすが先輩!
だけど
「こんなすぐにOKもらえると思ってなかったから」
って言っちゃう正直なところ、やっぱりカワイイ。

設楽先輩初攻略でしたが、スチルはけっこう集まったかな。
学校、恋愛ともに2枚ずつ残ってしまいましたが、私にしては上出来かと。。。
(ちなみにずっとお部屋の写真立てが花柄のままだったので、写真立てスチルはゲットできなかったということになりますね。残念!)
それは今後のお楽しみ、にしたいと思います。

*****

ちなみに・・・先輩が私のことを好きになってくれてから、2回くらい紺野先輩と3人で喫茶店に行ったのですが、なんか2人のやりとりがすごく楽しかったです。

これはこの三角関係、必見か!?

と思いますので、今日と明日で今回残したデータ(本当は新名くん攻略用に保存した1年冬データ。新名くん4回登場済み)を使って三角関係を見てみようと思います♪
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
予告でも書いたように、どうしても途中データだと不二山くんと公園のベンチに座れないので(笑)、がんばって入学式から3年のクリスマス目指しました!

不二山くんのみ攻略なので流行は捨てて、和風部屋でスタート。
そして即柔道部にスカウトされます。

前回一途プレイしたときとは違うデート場所を選んで、さりげなく?新しいときめき会話も回収。
遊園地のメリーゴーランドは絶対不二山くん好きじゃないだろうなあ・・・と思ってたので前回は避けたのですが、今回は彼の気持ちをゲットしてから乗りに乗りました。
そしたら・・・やだー、カワイイ!!

ゴツい柔道男で悪いけど


だって、そんなことないじゃん!
不二山くんじゅうぶんかっこいいよ!!

そして日曜にクラブ活動をするとたまに練習試合があることもわかったので(気付くの遅っ)、こまめに日曜も部活。
お前がいると負ける気がしない、離れるなよ・・・と言われてにやにや。
もうこれ・・・付き合ってるよ!
なんで不二山くん告白してくれなかったんだろう、卒業まで。。。
大接近のとき
「(気持ちは)まだ言わない」
みたいなこと言われたんですよね。
なんでだろ。
好きだけど近くにいすぎて卒業が近づくまで離れることが想像できなかった・・・んじゃないかな、と勝手に想像してるのですが。
三角関係経由すると、卒業式の告白ってしっくりくるんですけどね。
一途のときはいつも、理由を考えちゃう。

そして念願のイブ。
もう、もうね!
気持ちが好きになる前のクリスマスパーティーでは
「(メリークリスマスって)言わないとダメなのか?」
なんて言うほどクリスマスに興味がなかった不二山くんなのに、公園のベンチですよ!
そして、
「次はお前が喜ぶこと、したい」
って・・・

これ、これが見たかったのです(笑)!

あーーーーー満たされた。

そしてもちろん卒業式でがっつり告白されました。
今回は余裕があったので私(笑)は一流大学に進学。
一流大学生と一体大生の恋・・・不二山くんたくさんヤキモチやいてくれそうだな(きゅん)♪

これからもこまめに応援にいくからね、不二山くん!!!!!
(と、バンビちゃんになって言ってみました)
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
今日つらつらとツイッターを眺めていたら飛び込んできた(自分的)ビッグニュース!


来年3月、ときメモGSのイベントがあるらしいですねっ!!

私はこの夏デビューなので、みなさんが参加したであろう今年3月のイベントは当然知らないのです。。。
(DVD買おうかと思いつつ、とりあえずまだゲームでときめいてます)
ああ、あと1年早くデビューしていたら、行きたかったのにな・・・とショボーンとしていた私に、このニュースはけっこうウレシイ★

とりあえず昼休み中のオットに
「こんなイベントあるんだけど、もし当選したら行ってもいい?」
と即メール。
我が家のオットは即OKをくれました(笑)
一緒に行ってくれる人がいなくても楽しめるものですかね?
もし当選したら(っていうか誰でも皆参加できちゃう?よくわからないのですが大人気ゲームなので倍率が高いのかなと勝手に予測してます)、ぜひとも参加したいと思います!
* Category : ホワイトデート関連
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
夏に生まれて初めて手にした乙女ゲーム。
GS1・・・今さら!
10年も前のゲームですが、今さらですが(笑)!これが初めてなのでしょうがない!!

でも、さすがは大ヒットゲーム。
がっつりハートを打ち抜かれたわけです。

ちなみに例によって?攻略サイトなしで進めた一番最初は、女友達エンド(ほろにがーい)。
先生を狙ってがんばったんですけどね。。。

その後、ゲーマーのオットに
「必要な数値とかあるんじゃないの?そこらへん調べないと」
とアドバイスをもらい、攻略サイト様を頼りに氷室先生を攻略。
ただただ徒に流れに身を任せるだけじゃダメなんだ・・・と学びました。

なので私の乙女ゲーム記念すべき初攻略男性は・・・ヒムロッチです。
今でもGS3をプレイしていて先生が出てくると、初恋の人に出会ったようなそんなちょっと甘酸っぱい気持ちになります。

・・・まあ、でもその後、姫条くんと葉月くんに本気の恋をするわけですが(笑)
* Category : GS1最初の思い出
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメントありがとうございます♪ * by おっかさん
こんにちは!
コメントありがとうございました、すごくうれしいですっ♪

まだまだ初心者でいちいち男の子たちの言動に一喜一憂しています(笑)
でもそれも・・・楽しい★
リンク、もちろんイヤなんてことはないです!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
色々書きたいこともあるのですが・・・コメント欄だとまずいのかな?
あとでメッセージさせてください!

個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
平日は新規プレイができない私。
昨日は不二山くんの3年生のクリスマスがどうしても!見たくて、セーブデータのなかの2年の秋データ(柔道部所属、不二山くん「好き」、新名くん「友好」で三角関係突入直後)で頑張りました。

しかし・・・新名くんの三角関係は振り切ったものの(PvPの後、新名くんに身を引いてもらいました)、やっぱりルカくんがときめいてくれちゃう(笑)!
このデータを残したときのことを憶えていないのですが、1年生のとき新名くんにナンパされたくて流行を上げてあったこと、そして1年生って間が持たないので(笑)ルカくんを何回かデートに誘っていたのでは・・・と推測しています。

不二山くんと新名くんを意識して数値を上げると、ちょうどルカくんの数値ともかぶるんですよね。。。
(そしてルカくんにときめかれるとものすごーく!困ってしまう私・・・)

3年生になって冬に突入しても、不二山くんの好きな服を着て好きなデートコースを選んでも。
どうしてもルカくんコウくんとのクリスマスになってしまう。。。

あの公園での不二山くんとのイブ、ものすごく見たかったのにー!!
(ルカくんに弱い私ですが、3年のイブは不二山くんが最強じゃないかと思っています)

*****

ということで、平日ではありますが新規データを利用して、なんとか不二山くんのクリスマスデータをとりたいと思います。
(1日じゃさすがに無理ですけど。。。)
がんばるぞーぅ!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
不二山くんじっくりプレイも、三角関係プレイも親友告白プレイもしたのに、意外と集まらない彼のスチル。。。
ルカくんは上記3種類プレイでアルバムが揃ったので(コウイチくんとの2人でのアルバムはまだまだ全然ですが)、さすがに不二山くんも色々見たくなってきたよ。

ってことで徐々に攻略サイト様を解禁することにしました。

映画館デートなんて・・・不二山くん相手に提案しないよ!
ってことでこのスチルは攻略サイトなしでは集まらなかったでしょう^^;
助かりました。。。

不二山くんと新名くんの組み合わせは楽しそうで好きなので、次は新名くんの好感度高めで進めて、2人のアルバムも増やしたいです。
でも不二山くんより新名くんの気持ちを高める加減がまだよくわからない・・・
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-15 (Tue)

「メダルはお前にやる!すぐ行く、待ってろ!」



・・・どうも、不二山くんの親友告白EDを見て、最後の青い柔道着スチルにぐっときた私ですこんばんは。

連休で、久々にセーブデータの活用でなく新規データでなにかしたいなあと思ってたのですが、最初は新名くん攻略かなあくらいの気持ちで始めましたが最後は不二山くんの親友告白に落ち着きました。

新名くんを攻略するために、流行の高いお部屋でスタートして、一応1年生のうちの必要な新名くんイベント全部みて柔道部にも入って準備万端だったんですけど・・・ルカくんが出てくるとどうしても(笑)

2年生の時点でルカくんと仲良くなってしまっていて、そうなるともう何もできず(笑)
不二山くんが友好になってくれていたので、そこで新名くんを諦め不二山くんを親友にします。
っていうか、狙ってなくても好き状態になってくれたルカくんはこまめにデートに誘ってくれたので2年の秋には否応なく不二山くんはマブダチ(笑)に。

前回ルカくんの親友告白は不二山くんで見たし、そのお返しだし・・・いいよね(誰に断ってるんだ?)、とこまめに不二山くんとデート。
親友友情から親友愛情になるときが、ルカくんほどわかりやすくはなかったです。
でも、それだけ不二山くんとバンビちゃんはずーっと一緒にいたってことなんだろうなあ。
「女の子にドキドキするときって?」
という質問に、親友友情状態のときは単純なことしか言えなかった不二山くん。
だけど、恋する気持ちが上回った親友愛情状態になって同じことを聞かれた彼は
「あとになって、あれがドキドキだったんだと思う。いま気付いても仕方ないけど」
というようなことを言うのですが、ほんとに部活コマンドたくさんしたあとだったので頷けました。

けっこう不二山くんのハートをいっぱいにしたのですが、略奪?の親友告白は見れず。
後半2回くらいデートすっぽかしても良かったかも?
ルカくんを断るのは本当に勇気がいって、ごめんなさいしたあと教会の外に来るまでヘッドホン外して耐えてました(笑)

そして不二山くんの親友告白への道が開いて、彼の告白。

親友告白はキスができないのがちょっと残念(笑)
そのくらい真面目で、きゅんとくる告白でした。
天然だけど真面目な子です、不二山くん。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
前周では三角関係上等!な感じで進めたけれど、やっぱり一途プレイのほうが好きみたいです、わたし。
(とか言ってルカくんが出てくるとやっぱりデートに誘っちゃうしパラの関係で友好になってくれただけでめちゃ喜んでましたが・・・って言うほど一途じゃないですね・・・)

ってことで不二山くんスチル集め兼ねて一途プレイ。
入学してすぐマネージャーにスカウトされたいので、和室のお部屋(記念すべきGS3最初に選んだお部屋でもあります)でスタート。

1年の12月くらいに友好的になってくれて、1年生から初詣デートしちゃう私。
友好になるのはルカくんより遅かったけど、好きになってくれたのはルカくんより早い2年4月。

あとはこちらのものです(笑)
誘われるデートもほぼ断らず、こちらからも同じくらい誘って楽しい高校生活を送りました。
とりあえず不二山くんにはときめきにときめいてもらい・・・スキンシップ&スキンシップ寸止めの会話は全部見たと思います!

面白かったのが、不二山くんが自分の気持ちを自覚した(らしい)ときが随分遅かったこと。
スキンシップのあと、
「お前、こんなこと他の男にも・・・」
と聞きかけて自分で動揺する不二山くん・・・カワイイ(笑)
ちなみにそれが2年の秋。
だけど不二山くん、私はみよちゃんに教えてもらってたから、2年の春にはキミの気持ち、知ってたよ。。。
この時間差が、スポオツ男子不二山くんの魅力でもありますね♪
いまのところ一番は断然ルカくんだけれど、不二山くんもやっぱり好きだなあ。

それでも・・・スチルとADVが集まらないんですよね。。。
一体どこに隠れているのか!!
まだまだまだまだ、楽しめそうです。。。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
お部屋を全部かえながら6周したところで落ち着いて、セーブデータを活用してちまちまプレイしていた私。
ここで不二山くんにも一途になってみたいと思い、徹底ルート。

でも、不二山くんといえば新名くんも付いて来ちゃうというか、まあそれも不二山じっくりと言えるよね!
ということで、新名くんとの三角関係も辞さない覚悟で進めていました。

しかし・・・こんなときに限ってナンパしに来やしないよ(笑)!!
何度もひとりでお買い物に出たのにぃー!!

しょうがない?ので、2年生になってコンビニでバイト開始。
そこで新名くんと知り合います。
で、柔道部に入部させて・・・

あれ?でも今回部の合宿がなかった@@!

でもとりあえず新名くんが友好になると同時に三角関係スタート。
3年生夏服になってから三角関係事件勃発(笑)
そしてクリスマス前に新名くんが身を引いてしまいました。

で。

初詣に誘ってくれたのはデートの誘いのために徹夜したルカくんでした(笑)!!!!!

なんだよーーーーー。。。。。


まあ、確かにルカくんが出てくると構ってしまう私。
何度かデートに行ったんですけど・・・あとは多分新名くんと不二山くんどっちにも使えるデータをとろうと数値を上げてたらそれがバッチリルカくんの数値とかぶったんでしょうね^^;


いやしかし、これ・・・
三角関係でギスギスしてるあいだによそのイケメンにバンビちゃんをさらわれて・・・柔道部コンビ、ほんと申し訳ない(笑)!
卒業式でルカくんと支えあうバンビちゃんをみて、コンビの友情が深まる・・・んでしょうね(笑)

ああ、ほんと申し訳ない。。。
いやいや、申し訳ないじゃなくって、不二山くんの告白がこれじゃ増えない(笑)

*****

・・・と思ったけどダメもとで卒業してみたら、ちゃんと?不二山くんが告白に来てくれました。
ルカくんの大事故見ちゃったし、けっこう直前まで不二山くんは「好き」、ルカくんが「ときめき」だったのでこれはルカくん来ちゃうかなと思ったんですけど、三角関係経由するとそちらが優先になるのかな?

*****

そして三角関係勃発あたりからのデータを使い、新名くんの三角関係経由告白も見ました。

だいぶデータ使うのが上手になった気がしています。
でもこれだとスチルが上手に集まらないんですけどね^^;
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
ルカくんスチル、一途プレイとデータ活用プレイでだいぶ揃いました!

学校編は前に揃っていたのですが、先日の三角関係データとりプレイで恋愛編のスチルもコンプ。

ずーっと最後の1枚が残っていて、ここはどんなスチルなんだろうなあって思ってたのですが、三角関係解消後、ラブラブに拍車をかけたルカくんが誘ってくれたデートでついに!!ついに出ました!!

おにぎりスチル!!!!!

・・・いやー、一番最後にスゴイの残ってましたよ!
びっくりした。
深夜ひとりでプレイしてたときに出たのですが、驚いてしまって全然ゆっくりじっくり味わえなかった・・・
そして、バンビちゃんの冷静な対応もスゴイ(笑)
そして・・・やっぱりルカくん好きだな(笑)!

さて、これでルカくんは三人編スチルを残すのみとなりました。
これ山ほど残ってるんですよー
どこで、どのタイミングで出るかな。
すっごい楽しみなので、引き続きここは攻略サイトで調べたりせずに、遭遇するのを楽しみに待ちたいと思います!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
3周目で三角関係のあとの告白をセーブデータでとれなかったので、ちょっとGS3に慣れてきたところで5周目データを活用してルカくんの三角関係を作ることに。

5周目のルカくんじっくりは、3年間で5箇所くらいセーブしてあるのです。
今回はルカくんが友好になったあたりからちょこちょことコウイチくんともデートをスタート。

修学旅行過ぎてからかな、三角関係がスタートしました。
そして3年生の夏服になってわりにすぐ、PvP突入。
(これ、冬服時突入もあるんですよね、アルバムみてると夏服と冬服ありそう)

選択肢、とにかく迷いながら選んだのですが、実は一度失敗しました(焦)
再びトライして、コウイチくんの身を引く切ない告白を味わいます。
「わかってたのに・・・」
うん。
わかってたって、恋は止められないからね(と、ここはバンビちゃんでなく第三者みたいな目でコウイチくんの思いにもらい泣き)

コウイチくんに背中を押されるように、バンビちゃんはルカくんとのデートを重ねます。
そして、数値的には必要ないんですが、きっとルカくんは一流大学を受けるはず!と思い(笑)勉強と芸術だけコツコツとパラ上げ。

そして、無事一流大学合格&ルカくんとのハッピーエンドを迎えました。
もちろん今度はデータもばっちり★

キスでお返事、言葉でお返事・・・両方見ましたが(ごめんなさいは見てません(笑)けど)、どっちもイイ!
あ、でも、言葉でお返事のときのルカくんの
「(バンビちゃんに)もう!って言ってほしいから・・・」
っていうの、かわいくて良かったかも!

じゃあ個人的には言葉でお返事に1票と言うことで(笑)!
* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
6周目。

これで使わないお部屋を全部使うことになります。
最後のお部屋はキラッキラのヒラッヒラのお部屋です。

玉緒くん、メガネの優しそうな佇まい。
GS1の珠美ちゃんの弟ならきっとガマン強く(笑)なってるんだよね?
でもそんな穏やかな彼がちょっと我儘言ったり強引なこと言ってくれたりするのかしら?

と思って進めたのですが・・・

春の陽だまりのような穏やかさに・・・耐え切れずルカくんを親友化してしまいました(笑)!

まあ玉緒くんの通常告白とルカくんの親友告白両方見れるし?みたいな?(と、言い訳)

ルカくんは親友化してから・・・切なくていいですね!
GS1よりわかりやすい(わかりやすすぎる?)心の動き。
親友友情から親友愛情へ。

が、しかし!

いざ卒業式を迎えてみたら、結局見られたのは玉緒くん告白のみでした。
一応データをとって、先輩からの告白を断ってみたのですが、ルカくんは来てくれませんでした。

後で調べましたが、ルカくんのハートが足りなかったということのようですね。

と、言うことで玉緒くんよりもルカくんが気になってしまったほろ苦い玉緒くん攻略となりました。
玉緒くん、ごめんよ・・・
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
さて、ルカくんへの思いも落ち着いたのか(笑)、ようやく腰を落ち着けて途中になっていた4周目を再開。

もー、手つなぎでもスキンシップでもね、なんでも来いですよ。
ルカくん以外でも(笑)!

不二山くん、前半はまっすぐなスポオツ男子って感じで、特に接点を見出せないタイプなんですけど、ときめき出してからがまじでイイ!
デートのときめき会話、どれもすごく良かったです。
(あ、でも花火大会はやっぱりルカくんのが良かったかな)
どこまで考えて喋ってるんだ!?って動揺しますが、バンビちゃんの心の声も似たようなものなのでシンクロしていたのではないかと(笑)

そしてクリスマス、バンビちゃんこと私(笑)の帰りを待っていてくれた不二山くんと公園に。
あんまりクリスマスに特別な思いがないスポオツ男子不二山くんにしては愛を感じるではありませんか。

そして、イブのイベント。
すごく良かったです。
静かな公園の2人。
・・・読んでてドキドキしちゃったよ!!!!!

この後、不二山くんはどんなテンションになってバンビちゃんを家まで送ったのかな。
きっとすごーく無口だったんじゃないかと、思うのですけれど。

そして告白。

ドーンとキメてくる!?
と思ったら、
「・・・違うな」
て(笑)!
そらバンビちゃんも思わず
「え?」
ってなるよ!

だけど、照れるでなくまっすぐこっちを見つめて誠実に一言。

・・・
・・・
・・・

すごく、すごーく。

良かったです。

そして気持ちを確かめ合ったあとの、すごく嬉しそうな不二山くん。
「お前、本当に俺のこと好きだったんだな」
ここで、もーハートを持ってかれました!

スポオツ男子で柔道のことばかりだと思ってたけど、自分の気持ちだけじゃなくてバンビちゃんの気持ちについても、悩んだ夜もきっとあるんだね。

なんだかいとおしくなりました。

まだ全員攻略していないけど、多分1位はルカくんだと思うんですけど。
不二山くんってきっと上位に来る気がします。
そんな予感がした4周目リターンズでした。
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
と、いうことで不二山くんにお休みいただいて、とことんルカくん、一途にルカくん。
そんな5周目です。
とにかく今回は、誰が出てきても一度もデートしない!
そう心に誓ってスタート!
まあ、ルカくんほど脇においておくと気が散る人はまだいないので、大丈夫だと思いますが^^;

*****

今回は2年のGWには彼の気持ちをゲット。
あとは粛々と?季節もの(公園とか海水浴とか)をデート先に選び、ときめき会話を回収していきました。

特にぐっと来たのは花火大会です。
いや、グッと来たっていうか、オットが隣で息子をあやしているのに感極まって泣いてしまいました。
泣きそうになったことはあるけど・・・乙女ゲームで泣いたの初めてです。
1年生のときの花火大会は、ただただ楽しく。
2年生のときの花火大会は、コウくんとの絆を感じて。
そして季節は巡って3年生。
心からの、ルカくんの言葉。
・・・一生忘れない!とバンビちゃんは思ったはずです。
だって私なんだもん(笑)

1年の秋までは学校帰りの喫茶店さえも
「あ、そういうのは無理」
とサクッと断られたなあ。。。
1年の文化祭には来てくれて、ああ、友好的になってくれたんだと知ったっけ。。。
2年のGWには初めて名前を呼び捨てにされて
「前から考えてた。けっこう、勇気出したんだ」
とじっと見つめられて、ああルカくん私のこと・・・と思ったなあ。。。

・・・と、そういう思い出が本当に走馬灯のように!

一途プレイもいいですね。
もちろんまだまだデートできてない場所がたくさんあるので、これはゆっくりじっくりルカくん気分になったときにとっておきたいと思います。

後はルカくんの親友告白を見てみたいんだけど、誰を対抗馬にしていいかわからない!
そのくらいルカくんの破壊力が強すぎます。
王子を最初に攻略すると、他の人に行きにくいのかもしれませんね。
さすが・・・王子!


*****(以下 台詞引用含みます)*****


プレイ中は夢中で全然彼の台詞を控えてなかったので・・・ネットで探してみました。

これだけ読んだらただキザかもしれませんが、毎年花火大会に出かけていると、胸に迫るものがあるのです~涙
思い出(笑)に残しておこう。。。

★★★★★

「なぁ、俺たちさ、これからも毎年この町の花火、見てるのかな?」
「(選択肢)もう三年生だもんね……」
「そっか。二人で花火見るの、もう三度目?」
「うん、そうだね」
「俺さ……オマエの三年間、もらうのにふさわしい奴だった?」
「急に、どうして?」
「オマエの横にいて恥ずかしくないヤツになりたいよ、俺。ホントだ」
「琉夏くん……」
「今のその気持ちはゼッタイ本当のことだ。だから……来年の今は、隣にいられるかわからないけど、そのことは忘れないで」
「……うん」
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-04 (Fri)
不二山くん目指して進めていたけど…どうやっても必ず出てくるルカくんに心揺れまくりです(泣)

なので…不二山くんに申し訳なくていたたまれない…

と、言うことで!

ここで方針転換!

ルカくんを満喫したいと思います。
おそるべしルカくん…(゜ロ゜;
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
今日こそ卒業式直前でセーブするぞと思ったんですが、セーブ忘れて、さらにその後告白をみて動揺!
激しい後悔に襲われています。。。。。

でも、当分三角関係ムリ・・・私には荷が重い(笑)!
でも、この告白、本当にセーブしておけばよかったよ(泣)!

*****

GS3はほぼ攻略サイトなしで進めているので、単純にエンディングを迎えたらお部屋を替えて再び入学しています。
数値が全然違うので、キャラが出てくる順番が全然違うのが面白いです。
まあ、王子2人はいつでも同じように最初に出てきて、困りますけど。。

で。
今日はえらい耽美な乙女っぽいお部屋(芸術高かった)の周の続きがあったのでプレイしていたのですが、登場した人とデートをして、コウイチくんのいいところも探してみよう(笑)とガソリンスタンドでバイトしていたら、三角関係に突入してしまいました。。。
まあでも、前回はモメる前に回避した形になってしまったので今日はとことん行ってみようじゃないか!と粛々と進めたら・・・

出た!出た出た!!
「けんかをやめて~♪」みたいな!!!!!

三角関係は、つらいけど・・・これはときメモの矛盾というか、「どうみても好きだし、こちらからもサインを送っているのに卒業式まで告白がない」というストレス(笑)を解消してくれるイベントだなあと思いました。
直接じゃないけど、
「オレは、あいつが好きだ」
って言うのを、聞けるので。

で、それからは3人でのデートってなくって、それぞれとデートを進めていたのですが。
そしたらコウイチくんが身を引いてしまい・・・結局ルカくんに戻っていったという(笑)。

で。
今日も大事故ルカくん。

年明けたら、パラ上げしかできないのかー・・・と思ったら!
不二山くんが私を好きになってくれたではありませんか(笑)!!
新名くんも友好になってたので、なんだかんだと年明けからも楽しく過ごせました。

でも、ルカくんからしたらこんなバンビちゃんイヤだろうなー・・・いや、でも実際にはしませんよ?大好きな彼が入院してたらさすがに・・・でもゲームだし(笑)

*****

で。

ルカくん告白を見たわけですが・・・台詞が違う!!
これは三角関係を経由したからですか!?
ぎゃーーーーーー!!

そして〆のバンビちゃんの文章も違う。
コウイチくんのその後が!!!!

・・・ほんと、セーブすればよかったよ。。。

*****

ちょっとこのままルカくんを続けてルカくんに飽きちゃったら悲しいので、4周目はここらへんで楽しかった不二山くんを攻略してみたいと思います。
また新しいお部屋でやってみようっと♪
今度はポップっぽいお部屋だ!
流行高い!!
* Category : GS3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
GS3、2周してみて・・・ルカくんやっぱりかっこいいですねー

プレイするまではこの人金髪?なんか怖い・・・怖いのに王子なの!?葉月くんみたいな王子がいいよー!と思っていた自分を叱り飛ばしたい。。。
ルカくん、いい・・・
(ちなみにコウイチくんに対しても同じ印象を今のところ持っています。きっと彼も攻略したら、やっぱりコウイチくんも、いい・・・ってなるんだろうなあ)

私はGS1でデビューして、その次のソフトがこのGS3なので余計感じるのかもしれませんが、乙女たち(笑)を励ます作りになってる気がします。
葉月くんのときよりも友好になる前?から学校でも外出先でもけっこう遭遇することも多くて、攻略に燃えたくなるというか。
あと、好きになったときに名前呼び捨てになる瞬間が、わかりやすくて助かる(笑)し、なによりかっこいいです!
「そうそう、勇気いるよねー」
と、どこか素の自分でありつつ、バンビちゃんの気分になって「え!?ルカくん・・・」とか言いながら(笑)ぐっとときめきます(バンビちゃんはときめいてないかもしれないけど)。
私はもうあの時点で告白されたい・・・(笑)

ルカくんは背負っているものが大きすぎて、みよちゃんからのアドバイスにもあったようにできるだけ一緒に時間を過ごしたいって思うんですよね。

だから・・・プレイすると必ず出てくるキャラなのでつらいです(真剣)
これで他のひと、ちゃんと攻略できるのかなー^^;
(ちなみにGS1では姫条くんが一番好きなので、他キャラ攻略時にはなるべく出さずにプレイしました。心が揺れるから・・・)


* Category : GS3の彼ら
* Comment : (0) * Trackback : (-) |