FC2ブログ
07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
さて、ときメモGSトリプルパックをニコニコと受け取り、昨日からドキドキしながらプレイしていたGS3。
結論から書くと、王子の片割れ琉夏くんが初めてのひと(笑)となりました。
彼は気持ちが普通のときから優しかったし、デートもいつも盛り上がったので一番最初に友好的になってくれて、修学旅行のとき
「あれ?もしかして琉夏くん・・・私のこと・・・」
と思った(笑)ものの多分好き手前。
だけどクリスマス前後に気付いたらなんかもうラブラブみたいなことになってました(笑)

攻略サイトもまだ見てないので、本当に「気付いたら」って感じがピッタリ。
いつのまにか一番近くにいた恋っていうのはこういうのを言うんですねー。甘酸っぱい!
さすがに3年生の秋からは告白EDを見たいと思い始め、GS1の知識で
「王子だし葉月くんと同じくらいの数値集めたらいいのかな」
と数値の調整に入りました(笑)

教会のドアが開いたときはほっとするやら嬉しいやら・・・GS1は最初のプレイは女の子との友情エンドでしたから、感慨深かったですね。。。
そして学年主任として登場する零一さん・・・今のがかっこよくなってるやん!攻略させて!!と横目で見ながら思いましたよ(笑)

★感想、箇条書き★
1:やっぱり女友達との友情を深められるのって、イイ。
GS1ではライバル関係にならないようにとか気にするのが面倒で、あまり女の子と友情を深めにくいのが悲しかったのですが(藤井さんと仲良くなりたいけど、私は姫条くんのこと好きなのでいつもガマン)、今回は思う存分楽しめました。
カレンちゃんもみよちゃんもカワイイ~!
パジャマパーティーも楽しかった!!

2:三角関係については、保留。
プレイをやりこんでそれぞれのキャラがわかってきたら楽しいのかも。
今回は3年生になってからルカくんとコウイチくんと3人でのデートが何度かありましたが、私から3人で、と誘うことはしませんでした。難しそうだし、ルカくんを傷つけてしまいそう(笑)で。。。

3:オシャレするの、楽しくなった!
GS1より、組み合わせることで印象が変わったりするのがおもしろいし、
「ええ!?こ、これですか?」
っていう服は減ってました(笑)
お店の数もだいぶ増えたけど、まだどこのお店がこんなテイスト、というところまで把握してないので、休日のデートを諦めてお買い物を優先することも。。。
でも、狙ったコーディネートになるとスッキリしますね★

4:大接近モード
・・・狙ってますよね?
いろいろと・・・ね(笑)

*****以下、1年生4月からの思い出です*****

とりあえず取り扱い説明書(笑)に目を通し、王子はこのヤンキーっぽい兄弟2人ともなのねくらいの知識でスタート。

お部屋設定によって数値が色々変わることはわかっても、どの部屋だとどうっていうのはわからないので、とりあえず一番落ち着いた好きな感じの部屋をチョイス。
誕生日も色々設定を変えたいけど、これまたとりあえずなにも考えずに設定。
名前は、もちろん私の本名で(笑)!

入学して落ち着いてすぐ、私をマネージャーに、と誘ってきたのが柔道男子?不二山くん。
「そうか、じゃあ今回は不二山くんと恋をして青春ハッピーエンドって感じかな」
と軽い気持ちでマネージャーを受けます。
運動コマンドをせずに部活コマンドで運動すれば、きっと気付いたら不二山くんと仲良くなっちゃうよねー・・・と思ったのです。
で、きっとこういう男の子なら服はスポーティーだな。
と、スポーティーな服を買い、でも自分の好きな感じのお洋服も。
まだ初めてなので、キャラ把握兼ねて登場した男の子皆とデートしたいわ★とじゃっかん不純な感じで高校生活スタート。

不二山くんとデートを重ねてもさほど進展がないのに、学校帰りやお買い物帰りになにかと出没する琉夏くん。
出現を心待ちにしていた生徒会長(笑)玉緒くん。
そしてワイルドなお兄さんコウイチくん。
1年目は彼らとぼんやりデートをしていたら、お誕生日は誰からもなんにももらえませんでした。。。

バレンタインは、チョコレートを女子3人で手作り。
出来上がりテイストが「ナチュラル」になったため、ナチュラル好きの琉夏くんに贈ります。
(いま思えば、これで琉夏くんへの扉が開いたのか?もちろん、ホワイトデーには義理が返ってきたんですが・・・)

2年目から、やっぱり最終的には振袖が買いたいよ!とアルバイトをしようと思い優しい琉夏くんのいるお花屋さんに。
この頃から部活をしても不二山くんが出なくなります。
玉緒先輩は受験生で、学校帰りに誘ってもそっけない(違)し。。。
一方の琉夏くんは友好的になり、そうすると電話をかけてもデートをしてても楽しいし、みよちゃんからダブルデートに誘われると琉夏くんもいるし・・・段々と琉夏くんと過ごす時間が増えてきました。
そして最初にも書いたとおり修学旅行はなんだかビミョウなライン。
もうちょっと早く進展していたらときめき修学旅行もあったのかな?
でもこの
「あたしたち・・・どうなんだろう」
っていうビミョウな距離感のときって、逆にときめく(笑)
その後クリスマスで彼の気持ちを確信し、彼からの初お誘いが自宅だったことで本腰を入れて琉夏くんに照準を合わせることに。
女の子とのパジャマパーティーでも、1年目は気になる男子は玉緒先輩って言ってたけど、琉夏くんかなってカミングアウト。
「最近、彼やわらかくなった」
「あの危うさに惹かれていた女子が戸惑っている」
と言われてニヤニヤ。

3年目に入ると・・・来ました大接近モード(笑)!
狙ってますよね・・・が全て(笑)。
そして不二山くんがまた戻ってきて(運動の数値が上がったから?)、今さらですが新名くんが登場。
しかしもう登場されてもなす術なし・・・結局デートは一度もしないままになってしまいました。
それと琉夏くんのお兄さんコウイチさんがなぜかここにきて友好的に。
今までデートに誘っても「なんで?」と断ってばかりだったくせにー。。。
で、三角関係システムって組み合わせが決まっているんですかね?
突然3人でたまにデートしようみたいなことに。
デート帰りに三角関係独自の大接近モード?が突如始まり、わからないままになぜかコウイチくんがいい、と選んでしまったらしい私。
もう琉夏くんの横顔が気になって気になって。。。
あまりのいたたまれなさにちょっと三角関係に苦手意識が芽生えました(泣)
でも・・・きっとやりこんできたらハマりそうなシステムではありますね(笑)
クリスマスは琉夏くんのイベントがもちろん発生。
シリアスでした・・・好きな彼の過去。
支えたい!とヘッドホンしながらじゃっかん涙目。
バレンタインはもちろん琉夏くん一択。
最後の日曜ももちろんデート。

数値的には葉月くんのときを参考に上げていた150には届かなかったのですが、ときめき分とデート回数分でなんとかならないかな・・・と祈るように卒業式。
GSのシステムは私を見捨てませんでした(笑)!

告白は、すごくよかったです。
エンディングの琉夏くんのショットもよかったです。
長くなりましたが、いい週末になりました!
* Category : 【DS】最初の思い出
* Comment : (0) * Trackback : (-) |