FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-06-03 (Mon)
ものすごく大きな知らせは、音もなく更新されていました。

わたしも自分で知ったわけではなくて、第一報はいつもARPのライブご一緒してくれるお友だちからでした。
ショックでした。

と言いつつここ1年くらいはそういうことをいつも考えていました。
どういう形になるのかな、と。
わたしが想定していた形ではなかったけれど、今回の形は決して消去された選択肢ではなかったと思います。

物分かりがいいわけでも冷静なわけでもないのですが・・・取り乱し方がわかりません(苦笑)

ひとまず。
引き受けてくれる後任のVキャストさんには感謝と期待を。
そして6月までのVキャストさん。
βライブでシンジくんが双方向性のあるコンテンツの楽しみ方をわたしに教えてくれました。
あの場所で落ち着いてステージをさばいていた、雑誌のインタビューのキャラクターよりずっと柔らかくあたたかい男の子だったシンジくん。
あの時から今までの時間の積み重ねは決してわたしのなかで消えません。
かっちりとした設定やシナリオのあるものではなかったように思います。
そのなかで、Vキャストさんの影が色濃いコンテンツなんじゃないかな。
彼にとって、このお仕事がただただ負担だけのものじゃなかったらいいなと願っています。
楽しいなって気持ちもあったお仕事だったら、ファンとしてもとても嬉しいです。。。

長くバトルソングで優勝させてあげられなくてごめんという気持ち。
バトルソング決勝に進んだ人だけが歌える歌を歌わせてあげられなくてごめんという気持ち。
こんなに静かに交代するなかでありがとうと言えなくてごめんという気持ち。

本当にそんななかでも、いいお仕事だな、という印象を持っていてもらえたらとても嬉しいです。
チームシンジのことが大好きだから、当のチームシンジの皆さんにとってもイヤイヤやっていた仕事じゃないといいなあという気持ちです。
・・・図々しいのですが。
スポンサーサイト



* Category : ARP
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-04-06 (Sat)
新年度お疲れさまです、おっかさんです。

皆さんどのような新年度をお過ごしでしょうか?
月末に改元の10連休が控えているので(そして仕事は減らないため締め切りだけ早まる)、わりとわたしはバタバタと過ごしているのですが結果的に早寝早起きになってしまっているので健康なのかも?
ちょっとよくわかりません(笑)。
皆さんも健やかにお過ごしくださいね。

*****

さて、タイトルのとおりARS宣伝会議に当選したので参加してまいりました!
わたしの大好きなアーティストARPの宣伝会議でその時点では内容まではわかりませんでしたが、可能な日程でしたので嬉々として申し込んだのでした。
当選して、
「シンジくんが好きとか自己紹介する時間あるのかな!?シンジ担として恥ずかしくない装いをしなくては」
と焦ったのを覚えています。。。
(ちょうど暖かい1日でしたので、春っぽくできたかな?そこまで変じゃなかったと思いたい・・・)

今回の会議、主催はavexさんでした。
ただ、内容には触れられないのです。
(外に出てしまうと、あとで実現が難しいのかな?あの時間が、avexさんやユークスさん、そしてもちろんARPの彼らにとってなにか実のあるものとなっていたらいいな。そうでありますように、願っています。)
※感想は残してもいいようなので、思い出として記事にさせていただきました。
* Category : ARP
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-01-12 (Sat)
1月5日、6日の横浜文化体育館でのARPライブ、行って参りました!
(ニューアルバム発売中です♪)


前回の8月のライブは高田馬場でしたが、そこからアニメ化が発表されたり怒涛の展開で追いかけるのに必死な日々でした!
嬉しい!
必死になれるだけ展開があって嬉しい!!

夏から5か月しかたっていないのに、また表現力が一段と上がった気がする4人。
すごいなあ。
この5か月の自分を振り返ってもこんなに進化してない(笑)。
相変わらずわたしの好きなシンジくんはキラキラと輝いていて、本当にこれからもシンジくんの望むパフォーマンスを続けてくれていたらと願わずにいられません。

次回は未定ですが、リワインドは4月です。
横浜DMMでありますので、興味あるかたは是非!!
* Category : ARP
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ご無沙汰しています * by 点子
おっかさん、新年おめでとうございます。

拙ブログにコメントをいただいていたことに全く気づいておらず、申し訳ありませんでした。
おっかさんが今も内Pのプロジェクトをサポートしていらして、何だか嬉しいです。
最近はゲームに疎くなってしまったので、おっかさんのブログで情報をゲットさせていただきますね。

今年もよろしくお願いします。

点子さま♪ * by おっかさん
点子さん、ご無沙汰しております。

お元気ですか?
せっつんの引退のニュース、ちょうど点子さんのことを思い出しておりました。

わたしもネオロマンスに馴染んできたので、点子さんと今ならもっとお話しできるのになあ、と思うこともあります。
だからコメントとても嬉しかったです、ありがとうございました!
また是非遊びにいらしてください、お待ちしております。
(ARP本当にキャストさんもスタッフさんも素敵で、ライブの時間は夢のようです。いいタイミングがあればお誘いしたいくらい!)

個別記事の管理2018-01-27 (Sat)
2018年が始まって、もう1か月が経とうとしているこの時期にいまさらすみません。
今年もこんなゆる更新ブログですが、細々と続けて行きます。

さて、年明け早々真剣に体調管理して臨んだのが、ディファ有明にて開催されましたARPのライブ。
わたしは青い服のシンジくんが大好き。

そのシンジくんが、前回のライブで勝ち取ったユニット権で作られたお歌が上記の「威信傳心」です。
(赤い服のレイジくんも、お歌もお上手でそして言葉選びのセンスがめっちゃ面白いです。あとの2人もそれぞれキャラがしっかりとあって、箱推ししたくなる気持ちもほんとよくわかる。。。)

その思い出を、いつもあまりきちんと残せていないので、3回目にしてようやく(笑)、思い出せる分だけ記録しておきたいと思います。
読んでくださったかたに、ほんのちょっとでも彼らの素敵さを伝えたいと思ってるんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でもメインはわたしの思い出記録になってしまいます。
よろしかったらReadMoreをクリックして、読んでいってくださいね^^!



はい。

まず、わたしがARPに出会ったのは2016年4月。
秋葉原で行われたβライブでした。
その時のことは当時の記事に残ってます。

2016年4月 → βライブ
2017年1月 → 第1回ライブ
2017年7月 → 第2回ライブ
2018年1月 → 第3回ライブ
※会場はβのみ秋葉原。以降はディファ有明


わたしはβの時に、会場からの「こっち向いて~!」だったか「手を振って~!」というような声にシンジくんが反応して「どこ?」と緊張したふうに言ったその時に
「あ、これはこういうふうに楽しんだらいいんだ」
と勝手に腑に落ちました。
シンジくんたちはそこにいて、こちらからの呼びかけは彼らに届くし、そして彼らからこちらは見えているんだなって。
その前提で楽しんでいいんだって。
そしてそういうふうにわたしに楽しみかたを教えてくれたシンジくん担に自然の流れで落ち着きました。
(シンジくん担のひとのことは「プリンセス」って言うんですけど・・・ほんとすみませんって感じなんですけど・・・それでもシンジくんに「プリンセスたち♡」って言われるときゃーーーーーー!ってなってしまいます)

*****

前置きはそのくらいにして、第3回ライブ。
ARPはわたしは公式さんの「祭りだー!一緒に楽しんじゃおうー!」っていうスタンスも大好きなのですが、その公式さんが今回用意してくれたのがおみくじ(リアルガチャ)です!
大吉はサイン入りポスター、中吉はキーホルダー?吉が缶バッチです。
この缶バッチ、2018個限定なのに種類も40種類以上あったように記憶しています(笑)。
なんて豊富!!
わたしはシンジくん担なので「PRINCESS」缶バッジがめちゃめちゃほしくてですね・・・吉なのに種類が豊富なので自引きできる自信はナッシング。
でもとにかく引かないことには始まらない!
と思い、めちゃ早起きして出かけました。
(こちらに関しては、無事に交換でPRINCESS缶バッジ手にすることができました♪交換してくださったかたには心から感謝です・・・!!)

そんな幕開けでした1日目(第1、第2、第3公演)。
全体的にライブの感想を。
まず、オープニングが前回と違う!
そして客席とのコール&レスポンス?ができた!!
まだ3回目のライブですが、いつも冒頭から前回の印象を鮮やかに塗り替えてくるARP本当に恐るべし。
そしてシンジくんの90年代のスポーツ物の主題歌かな?的な新曲、パフォーマンスで見るととてもかっこよくて。
ああー、やはり振付も計算されていてこうしてまたプリンセスうっとりしてしまうんだわ・・・とミョーに納得していました。
そして、最初にご紹介した「威信傳心」!!!!!!
かっこよかった・・・
振付も・・・歌も・・・衣装も・・・2人とも・・・
ここについては語彙が完全にお留守です。。。
・・・かっこよかった。

それぞれ(シンジくん・レオンくん・レベルクロス)、そしてユニットと曲が増えてきたこともあり、テンポよく進行されるようになった印象です。
バトルソング(1対1でスコアを競う。今回のライブでは各日の優勝者にはソロの新曲がプレゼントされる)の結果も最後まで隠すことなく、歌が終わった時点で勝敗が出るところは、わたしは明快でいいなと思いました。
また、初めて来てくれるかたを意識していることが感じられました(司会進行のかたがいるのですが、随所に説明を挟んでくれていた)。
初めてのかたにもそういう説明があることで少しでも入りやすく楽しみやすいライブだったら嬉しいなあと思います。
また、座るタイミングなのかわからない場面があまりなかった(シンジくんたちがそういう場面では「座ってくださいね」と声をかけてくれた)のもライブ慣れしていないわたしとしては助かりました。

2日目(第4、第5、第6公演)は、第4公演と第6公演は早々にソールドアウトとなっていました。
ベースの構成はどの公演も一緒です。
ただ、トークが当然異なるし、第4と第6にはバトルソングの初戦で敗れた2人の課題(という名の、決勝に進めなかった分の舞台)があるので、売れてしまうのかな。
ともかく2日目になると、もう「今日で終わりか・・・」と朝から寂しい気分になります。。。
そういえば第4公演には、ラジオの中継が入ったようです。
ラジオ聴いていたかたにも興味持ってもらえたかなあ・・・♪

*****

今回は、かなり真剣にスコアを積み重ねていたのですが、様々な事情(会場のことや、キャストさんのことや、そしてわたし個人のことも)から「もうみんなに会えないかもしれない・・・」と思ったらたまらなくなって第5公演だけ完全にスマホを手放して公演を楽しみました。
そしたら、やっぱりすごいパフォーマンスなんですよね。。。
情報過多になるので受け止めるだけで精一杯で、それでアウトプットできることは多くはないのですが。
最高のパフォーマンスと、徐々に距離が縮まった4人。
会場の盛り上がり。
改めてわたしはARPが大好きだ、と再確認しました。
これからもずっとシンジくんのことが大好きなプリンセスだ、と痛感しました。

何年かかっても、すべての状況が許す時を全力で待っているので・・・焦らずに第4回ライブの準備をしてもらいたいです。

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。
(4月14日、15日に今回のライブの編集版を横浜DMMでご覧いただけます。ライブよりチケット代もリーズナブルなので興味あるかたは是非参加してみてください。なにかあればコメントいただければわかることならお答えします^^!)

Return

* Category : ARP
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-11-29 (Wed)
ちょっとバタバタしていました、おっかさんです。
家族の風邪をもらうなど、そろそろ自己管理をきちんとしないといけないなあと思い知らされた晩秋。
もう若くないんだな、って。
健康大事!
がんばろうわたし!!
皆さんもご自愛くださいませねっ

さて。
1月のARPの公演チケット揃ったので、一安心です。
ディファ有明は来年で閉館してしまうそうなので、これが最後のディファになるのかなあ。
プロレスのイメージの強い会場に行く機会なんて、わたしの人生でないと思ってた。
色々な新しい体験をさせてもらえる、楽しい趣味だなあと思います(笑)。



最後にわたしの好きな(いや4人とも好きって気持ちなんですけども)シンジくんの王子なお歌をご紹介しておきます。
気になったかたでお時間あるかたは、ぜひ1月のディファに!!

* Category : ARP
* Comment : (0) * Trackback : (-) |