FC2ブログ
10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
さて、通常運転開始、おっかさんです。
この週末も連休ですしなんとなくそれで今週がんばれそうですね^^!

*****

この週末、いよいよGSのイベントの申し込みがありますね!
当選するかはおいておいて、申し込むっていうのもなんだかワクワクします、それだけで(笑)
でも・・・したいけど、当選(笑)!

そういうわけで、当選したときにGS2のキャラ全然楽しめないのも寂しいじゃん?ということで先輩組の卒業を見守って落ち着いたGS3をお休みして、GS2にデビューしてみました。

GS3デビューはターゲットを決めずにつらつら進めましたが、GS2に関してはネットをウロウロしていると見るのはとにかく



の大合唱!
という感じの印象(あくまでおっかさんイメージ。あ、あと若王子先生かな。)でしたので、おお、それならば、と最初から王子の瑛くんにロックオンして進めました。
(ルカくんコウくんほどビジュアルが怖い感じでもなかったのでそれがしやすかったっていうのもあります・・・)
結論から申しますと、しっかり最初のひとになってくれました、瑛くん。
ありがとう瑛くん!

まずはGS2の印象をどうぞ!

1:女の子とライバルになるんだ・・・(寂)
せっかくGS3で女の子の友情を深める楽しさを味わえたのに、GS2に戻っちゃったのでライバルのシステム再びですね。。。
小野田さんとか竜子さんとか、正直デイジーちゃんよりお相手くんと似合うんじゃなかろうか・・・彼女たちに申し訳なさすぎて当分攻略できそうにないです・・・

2:爆弾がよく点くんだっけ・・・(悲)
これも忘れてました(笑)
とくに3年目秋と冬に1回ずつ1か月爆弾処理電話で瑛くんと一度もデートできない月が発生しました(笑)
いや、私がなにも考えずに男の子全員出しちゃったからなんですけどね。
でも氷上くんはプールデートに誘ってデート回避、天地くんは第3日曜に誘ってデート回避。
王子以外は志波くんとクリスくんとしかデートしませんでした。

3:GS1よりはパラ萌えしやすい・・・のかな(謎)?
卒業するときにハリー以外の男子が友好になっていたので、なんとなくそんな印象を持ちました。
GS1のときも葉月くんを攻略していたときは万遍なくパラを上げていたと思うのですが、こんなに友好になってもらったことはないような・・・
爆弾デートの帰り志波くんに送ってもらったときは正直ビビリました。

4:はずみのキスは予想外だった・・・(驚)!
さては自己紹介シートの答え次第で相手が変わるんですね?
これがチラと目にした事故チューか!
と気づいたのは後のことでした(笑)
ちなみに私の相手は志波くんでした。
どうせなら攻略中だった瑛くんが良かった・・・

5:王子は良かった。でもクリスくんを好きになりそう・・・(照)!
瑛くんはもちろん良かったです。
追記記事で色々書くと思いますが、さすが王子ですね!
名前呼び捨てにされるのもすごくいいし。
なんだろう、等身大の男の子って感じがしました。
実際に人気がある10代ってこんな感じの子かなあって。
今回は王子一途ルートで進めましたが、そんな中でも気になったのがクリスくん!
優しい感じが好きです~♪
美術部だしきっと芸術男子ですよね。
芸術男子は三原くんと設楽先輩で1勝1敗なおっかさん、さてクリスくんはどっちに転ぶのか!?
でもまだ私が見つけられていない他の男子の魅力もあるはず。
誰が一番になるかはまだ断言できませんね・・・



ライバルと爆弾が、私のやり込みを阻みそうな予感がプンプンしますね。。。

さて。
デビューは長くなりますので追記でたたみました!
長いのがお嫌でなかったら・・・おう、付き合うぜ!と思ってくださるかたはぜひこのままクリックしてお読みください!!


*****

まず、最初なのでお部屋は一番上のお部屋(結果的に流行が一番高かった)からスタート。
誕生日は3年目に日曜デートができる日に設定し、あとは流れに任せて進みます。

オープニングで
「うんうん、この男の子が王子なのね~」
とひねくれながら(笑)、素直に珊瑚礁でアルバイト開始。

部活はどうしようかなと思ったのですがパラが下がるのはちょっと・・・と思い帰宅部で占いを見ながらパラ上げすることにしました。

GS3のような、連続デートで好感度アップのシステムがあるかどうかはわからなかったのですが、とりあえずGWや連休は瑛くんと連続デートするように調整。
最初はパラ上げ中心に月1回デートをベースに進めます。
デートするたびに
「う・・・印象悪くしちゃったかな」
評価を叩き出すおっかさん。
王子とのそこはかとない相性の悪さを感じますね(笑)。
それでも一途なデイジーちゃんにほだされたのか?8月の花火大会のあと瑛くんから電話がかかってきて水着でエプロンのお手伝い。
友好になったことを知ります。

しかしそこから一向に好きになってくれない瑛くん!
自信をなくして遊くんに評価を聞くと瑛くんのハートはだいぶ大きくなっているんですが・・・それでも友好!頑固に友好!!
っていうか私がバッチリ高評価出せないからですかね・・・ごめんよデイジーちゃん。。。

しかし最初の攻略なのでよそ見は厳禁、と思いバレンタインもしっかり手作り。
ここらへんでようやく瑛くんが振り向いてくれました。
・・・長かった。。。
春休みはもうラブラブです!!

2年目からはそういうわけで安心して?デート三昧。
とはいえパラがよくわからないし、おっかさんのモットー(笑)として勉強と芸術は絶対150で、あとときめき分を加味しても130は狙っていきたいところ。
週末のパラ上げ回数を増やします。
でも瑛くんからのデートの誘いは断りません。
・・・水族館と臨海公園誘いすぎだろう!と思ったけど(笑)。
あ。
でも自宅にもすんなり3回呼んでくれたからヨシとします。
歴代王子のなかで最初のプレイから自宅のときめき会話を聞かせてくれたのは瑛くんだけですよ。
ちょっと好きになりました(笑)

修学旅行ももちろん瑛くんと。
GS3では王子攻略時必ずセットの王子がついてくるし、私の好きな設楽先輩とは一緒に修学旅行に行けないので、このわくわく、久しぶりでした。。。
しみじみ言っちゃいますが・・・やっぱ修学旅行はさ、2人がいいですね!
さて。
2年生でメインの攻略男子が出そろったおっかさんデイジー。
一番遅かったのがハリー。
流行の高いお部屋からスタートしたんですが、不思議ですね。
しかしハリー、幸之進くんてすごくいい名前だと思うんですけどなんでイヤなんだろう。
そこらへんも攻略すればわかるのかな。
でもハリーに片思いしている(らしい)関西人の女の子もカワイイんだよなあ。。。
なんか仲良くなりづらいです。
一番気になったのがクリスくん。
ああいうソフトで明るいハッピーな男の子、デートしてたら楽しそうですよね~
だけど好きになってくれたらヤキモチやいてくれたりするんですか?
どうなんだろう!
ところでクリスくんに対応する女子は・・・姫子さまなんですか!?
ちょっと怖い・・・でもそれ以上にクリスくんと仲良くなりたい欲が勝ったおっかさん!
2周目はクリスくん行くべき?
いや行きたい。

さて。
3年生になり、遊くんが悲しそうな顔で窓を開けることが多くなります(笑)。
・・・ええ、爆弾の始まりです。
氷上くんと志波くんの爆弾が点くこと点くこと・・・そんなに私のこと好きじゃないだろう!とじゃっかん荒れながらも(笑)、デートに誘うおっかさんデイジー。

爆弾は点きますが友好になってくれる志波くん・・・いい人だ・・・ちょっと寡黙すぎるけど。。。

とりあえず爆弾男子とのデートは最小限で・・・と思い、デートしてみたいクリスくんと志波くん以外は断ってもらう方向へ持っていきます(ひどいな・・・)
紺野先輩をプールに誘って断られた経験から、きっと学力男子の氷上くんならプールには来ないだろう、と失礼なあたりをつけプールに誘います。
・・・断られました。
天地くんは応援団みたいだから第3日曜に誘えばいいやと思い電話をします(第3日曜とか懐かしい!GS1の野球部の後輩くんを思い出すわ~)。
・・・断られました。
ハリーの好感度は普通以下になっていたのですが、多分登場が一番遅かったからか爆弾は点きませんでした。

一方、瑛くんとは着々と進展。
腕を組んでも
「もうバカップルでもいいや」
とまで言ってもらえるようになりました(嬉)!
しかし、セーブ時のキャラが常に千代美ちゃんとせめぎ合っていて焦るおっかさん(笑)!
どんだけ千代美ちゃんと仲良くなってるんだ、私!!
でも千代美ちゃんのおかげでときめき状態の瑛くんとダブルデートにも行けたし、猫かぶる瑛くんにツッコミ入れたりして楽しかったです。
それに千代美ちゃんカワイイし、氷上くん当分攻略しそうな気がしないし(←ここ重要!)。

3年目のクリスマスイベント、どんなかなーと心をときめかせて12月を迎えました。
しかしまさかの珊瑚礁閉店。
(ここまでノー涙で来たおっかさんですが、瑛くんのおじいちゃんから届いていたメールで泣きました。うぅ・・)
まさかラブ関連で泣かずにおじいちゃんで泣くとは(笑)!
それはともかく。
このクリスマスイベント・・・おっかさんの胸にイヤな予感が。。。


・・・
・・・
・・・

そして1月、瑛くんから突然電話がかかってきたときに予感が的中したことを知ります。

・・・
・・・
・・・

まさかルカくん系の冬を迎えることになろうとは!!!!!
や・ら・れ・たーーーーーー!!

パラに気をとられてスキーとスケートのときめき会話を後回しにしていたら、瑛くんとデートできなくなるっていう。。。
(瑛くんのデートの私が見たときめき会話、全体的にラブ度薄めだったので、これは回収できるものは全部回収しなくちゃ!と気合い入っていただけに相当ショックでした・・・)

それでも悲しかったなあ。
ずっと遠くってどこ?
親の薦める大学ってどこ??
遠距離がんばろうとかそういうことは考えてくれなかったの???

おっかさんデイジーはそう思いながらも手作りチョコは作ります。
(そしてちゃっかり高級チョコはクリスくんにプレゼント。うーん、やっぱり相当気に入ったんだな、私クリスくんのこと・・・)
14日、チョコを贈る相手に「佐伯」の文字が(喜)!!
なかったら自分で食べようと思っていただけに嬉しかったです。
しかし瑛くんには会えず・・・でもおじいちゃんと話してまた泣けました。。。

泣きながらも、受験はしっかり一流大学に。

そこから後は卒業までひたすらパラ上げ。
次のためにクリスくんをデートに誘ってもよかったんでしょうけど、なんとなく瑛くんデイジーになっていたのでおとなしく過ごしました。

そして卒業式。

灯台に行くと瑛くんも来てくれました!!

ああ・・・よかった、よかったよ!!

意外なほどあっけなくお互いがあの時の男の子であり女の子だったことを納得する2人にこっちが驚くくらいだったのですが、他のEDを見るとそうでもないのかな?
気になったのですが
「俺も前から、こうしたかった」
とキスする瑛くんがかっこよかったのでまあいいかなと流してしまいました(笑)

そしてエンディングのモノローグ。

瑛くん一流大学じゃん!
勉強頑張っておいてよかったー!
っていうかじゃあ大学はこっちに住んでこっちから通うんだね!
よかったーーー!!

じゃあなんであの時そう言ってくれなかったのか。

っていうかきっとあの時はもうデイジーのこと、忘れようとしてたんですよね。
悲しいけど。。。
そのまままた大学で再会していたら、なんでもないような顔でただの同級生って態度とられたんだろうなあ。。。
(勝手に想像して勝手に悲しくなるおっかさん)

思い直してくれて、ほんとよかった。。。

*****

以上が初めての思い出です。
ちなみにスチルは学校編で1枚、恋愛編で4枚残ってしまいました。
一途に行ったんですけど、やっぱりダメだなあ^^;
でも喫茶店は夏服冬服もう集まったので、いっか。
残りも気長に出るのを楽しみに待ちたいと思います♪

さて。

そんなわけで2周目は1周目から王子を凌ぐ私向け(笑)フェロモンを振りまいてくれたクリスくんに行きたいと思いますよ!
(とはいえ2周目は今度の週末かなー)
GS3のときはルカくんの破壊力の前に不二山くん攻略をお休みした過去を持つおっかさん、さてどうなるでしょうかっ

※ちなみに※
そうだ、隠し男子ですが、赤城くん・真嶋くん・古森くん出ました!
赤城くんは2度目の遭遇がありましたが他の2人は出会ってそのまま・・・寂しい。
紺野先輩のADVで赤城くんはツンとしたいやなヤツみたいなイメージだったんですが、遭遇してみたらすごく楽しそうな人でした。
ポンポン会話が弾む系?
攻略する日が今から楽しみです。
が、隠しは攻略サイト様を解禁しないと私はまず攻略できないでしょう(笑)
ってことで少し先かな。
イベント当選したらイベント前に攻略しちゃいます!

Return

スポンサーサイト



* Category : GS2最初の思い出
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

GS2へ快進撃ですね∑d(*゚∀゚*) * by yonakaotome
あけましておめでとうございます☆
新年の挨拶を兼ねてやってきたらば・・・・
「GS2」へ突入しているおっかさんに出会えました(笑)

おぉ~、「ライバル」「爆弾」!!
そうだ、そうだ、そうだった~!!
「2」までは、あのやっかいなシステムがあったのだった!
女友達がライバルになるのはつらいですよね~。
やっぱり、「3」のように仲良しでいたい!
そう考えると「3」になってなくなったのは助かりますね

そして「2」は副題、セカンド・キッス☆
二度目の口づけ・・・むふふ(●゚ω゚●)
私は瑛王子をみると、いつも「キムタク」があたまに
浮かんできてしまいます(笑)
ラストのおじいいちゃん関係のイベントも
「これからどうすりゃいいの・・・?」と途方に暮れましたね~。
まさか、そんな展開が待ち受けているとは!?

おっかさんは「クリス君」がお気に入りのようですね☆
彼にはどんな展開が待ち受けるのか・・・(●゚ω゚●)
ぜひ、楽しんで突入して下さいね~。
私は、実は「2」では、隠れだった「古森君」が一押しでした!
隠れなのに一押し・・・(笑)
ぜひ、隠れの「彼ら」も意外性というか、
物語として面白い展開でしたので、最後まで楽しんで下さい♪

ではでは、今年もどうぞ、よろしくお願いします~☆



yonakaotomeさま♪ * by おっかさん
yonakaさん、あけましておめでとうございます♪

そうなんです、考えてみたら11日に申込みですもんね、午前の部どうしようかと思って。。。
ちょうど設楽先輩が卒業して一息ついたところだったので勢いでデビューしてみました(笑)
まあイベントのことなんて悩んでも当選できるかわからないから全部申し込めばいいじゃんって話なのですが、やっぱりGS2も把握しておかないとダメかなーって。。。
ほんとに決まったらハリーくんと赤城くんは先に攻略しなきゃですね!
yonakaさんのお気に入りは古森くんですか!
なんか登場したときの佇まいからして切ない恋になりそうな予感ですけど・・・いかがでしょうか?
私は藍沢先生ルートで号泣した女ですからね・・・今からドキドキしちゃうなあ。。。
攻略できた暁にはもちろんみっちり記事にすると思うので、ぜひ読んでやってくださいね!

とりあえず連休はクリスくんで行こうと思います。
まだ2周目なのでお部屋も機械的に上から2番目のお部屋で行くので、スムーズに攻略できないかもしれませんが、クリスくんにたくさんときめくのが今から楽しみです♪

ではでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!