FC2ブログ
11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
こんばんは。
駆け込みになってしまいましたががんばった、おっかさんです。

設楽先輩は日頃じゅうぶんに色々なおっかさんバンビで恋をしていますので、直前企画ではやらなくても大丈夫かな。
じゅうぶんにときめいた状態でホワイトデートに臨めます(笑)!
ということで男の子攻略的な直前企画はこれが最後。
トリは設楽先輩の相棒?紺野先輩です!

☆今回狙ったもの☆
カルボナーラーメンスチル ←残念ながら要件的に満たさず。。。
ADV「姉」ゲット ←ゲット!


ということでダイジェスト、どうぞー!
今回も?設楽聖司のいないはばたき市からお送りします(笑)!

男の子のことは、よくわからないし、男の子ってなんか苦手。
絵を描いてると落ち着くし、カレンやミヨとわいわいしてるほうが断然楽しい!
ルカくんやコウくんとなら、楽しくできるんだけど、なあ。。。

そんなわたしが憧れているのが、生徒会長の紺野先輩。
入学して間もない頃、プリントを運ぶのを手伝ってくれた。
自分だって忙しいのに、困ってるわたしを見て思わず声をかけてくれたんだと思う。
優しい声、優しい笑顔、優しい態度。
男の子が苦手なわたしにとって、初めて最初から苦手意識を持たない人だった。
だけど紺野先輩は生徒会長で成績優秀で品行方正・・・完璧すぎる!
背も高いしかっこいいし、いいなって言ってる女の子、すごく多いんだよね、わかる。。。
いつも手に油絵具が残っちゃってるようなわたしじゃ・・・どうもできない。
だけど、わたしの気持ちを察したミヨが、ルカくんを交えて紺野先輩と4人での遊園地デートをセッティングしてくれた。
そのミヨの気持ちがうれしくて、そして遊園地での先輩とのデート、やっぱり楽しくて。
思い切って、本当に勇気を振り絞って初めての夏休み、先輩に電話をかけた。
海水浴も、花火大会も。
突然の誘いだったのに先輩は快く受けてくれた。
思い切って着たビキニの水着も、丈の短い浴衣もきちんと気づいて褒めてくれる。
花火の日は夜だったから、家まできちんと送ってくれる。
優しい。
やっぱり、紳士。
多分それは、わたしじゃなくても。
おんなじようにするんだろうな。
それはわかってるし、それでも先輩の大事な1日を2回ももらうことができたから、わたしはそれでいいや。

それからわたしは、勉強にも力を入れるようになった。
カレンのお店でバイトもしてるからなかなかうまくは行かなかったけど、それでも2学期の期末では学年トップになれた。
先輩に追いつくには、わかりやすいところで勉強かなって思ったから。
それでいいや、なんて言ったけど本当はもっと贅沢なこと考えたから。
だけどその贅沢なことを叶えようとするには自分の足元を支えるものが足りなくて・・・勇気がほしいから勉強したのかも。
3年生の最後の期末までわたしが一度もトップを譲らずにこれたのは、先輩への気持ちのおかげって言い切っていいと思う。
それでもまだまだ先輩はわたしにとって遠くて大きな人で。
またしても見かねたミヨが、4人デートをセッティングしてくれた。
今度はコウくんで(笑)
ルカくんもコウくんも、わたしなんかのためにゴメン!でもありがとう。
その遊園地デートのあと。
2年生の夏、学校帰りに先輩がわたしを自転車に乗せてくれた。
一緒に帰ったりしたことはあったけど自転車って初めてで、すごくうれしかった。
それでまた勇気が出て、わたしは先輩を海と花火大会に誘えたんだ。
2年連続で。
あえて同じ組み合わせにしたのは、去年のことを覚えてますよっていうサインのつもりだったんだけど・・・遠回しすぎてわからないよね(笑)
先輩は受験生として大変な夏だと思うのに、やっぱり出てきてくれた。
ほんのちょっとだけ、ほんのちょっとだけ楽しそうに。
文化祭ではカレンの絵を描いたんだけど、わたしが絵にこめた気持ちをきちんと読み取ってくれた。
そして12月、
「君の予定を聞こうと思って」
そう廊下で呼び止められたとき心臓が止まりそうになった!
・・・紺野先輩からデートに誘われちゃった!

受験生で気を紛らわせたかったのかもしれないけど、先輩が大学に入学してからも2人で会うことができて、それからは本当に毎日楽しかった。
わたしは相変わらず、絵を描くことが好きで、友達とわいわいすることが好きで、わたしの好きな映画が先輩にはそうでもなかったり、わたしの好きだと思ったライブが先輩にはうるさく聞こえていたり。
冗談で言ったことで気まずくなっちゃったこともあったなあ・・・あとで電話をくれてまたデート行けるようになったけど。
こんなわたしで先輩は楽しいのかな・・・
先輩には好きな人がいるみたいだから、まずは頑張って一流大学目指そう!

最初は優しくて紳士で素敵なお兄さん・・・そんな先輩に憧れていた。
だけど、今はそれだけじゃない。
先輩の笑顔に包まれていると、わたし本当にいつもの10倍くらい元気が出て、なんでもできそうな気分になります。
だから調子にのってヘンなこと言っちゃったりするんだけど、それさえも先輩は許してくれる。
わたしが好きそうなところって考えて、ゲームセンターとかショッピングデートとかに誘ってくれるんでしょう?
本当は博物館とか植物園とかが好きなくせに。
だからついわたしのほうが博物館とか植物園に誘ってしまうんです。
先輩とわたし、合うと思いますよ。
だから大学に入ってからも頑張るので、そのつもりで!

わたしは明日、はば学を卒業します!



ちょっと素朴な、野生児系バンビちゃんですね。
これはこれでかわいかったですよ!
おっかさん的には以前会得(笑)した「ちょっと大人びていて、紺野先輩を弟のように思えるバンビちゃん」より好きかもです。
今回は部活とかキューティー3の活動(笑)とかも楽しみながら進めました。
紺野先輩の心の鍵拾いまくった周にできたと思います!

詳細は追記に。
お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!


まず紺野先輩なので何も考えずに学力部屋からスタート。
紺野先輩というと無条件に学力部屋からのアンネリーからの生徒会みたいな流れになっていて、ちょっと他も開拓したいよねー、と思い今回は部屋こそ学力部屋にしましたがバイトはシモン、部活は美術部に入りました。
(運動部にしようかなとも思ったけど学力150はいけても200いける自信はなかった。ヘタレですみません・・・)

いままでの紺野履歴(笑)から行って、おっかさんの回答が紺野先輩の琴線に触れないことはわかっていたので、今回は時間短縮を狙ってまずパラを上げます。
誤算だったのが美術部だと学力は上がらないってことですね(下がらないけど)!
吹奏楽部は氷室先生が顧問だから上がるのかな?

とにかく図書室でもりもり勉強しましたし、初詣でも常に学力!
1学期の期末はミヨよりちょっと悪いかなくらいでしたけど、2学期以降は常に学年トップでした。
紺野先輩が好きになってくれるまでにこちらから誘ったデートは5回。
(1年目海水浴、1年目花火、2年目海水浴、2年目花火、2年目ショッピングモール)
紺野先輩が好きになってくれたあとはつらつら誘ったり誘わなかったりして週末を過ごしました。
ダイジェストにも書きましたが、この周の先輩はわりかし世俗的(笑)なデートスポット(繁華街デートが多かった)に誘ってくれることが多かったです。
商店街デートに誘ってくれた次のデートの誘いがショッピングモールだったときは驚きました!
あと、おっかさんバンビはいつも3年目の誕生日は日曜になるように設定しているのですが、今回はその誕生日にライブハウスデートを提案してきましたよ!
なんか・・・紺野先輩なりに一生懸命、野生児バンビちゃんが楽しんでくれそうなスポット考えたんじゃないかなと思っておっかさんジーンとしました(笑)
またご自宅に招いてくれることも多かったです。
ロードなしで4回くらいお邪魔した気がしますね。
ありがとう、先輩!

あ、ちなみにやっちゃったなーって思ったのはショッピングモール(フードコート編)
「なにを食べる?」
と聞かれて明るい感じで
「全部!」
と答えたらそれがわたしのバカバカ!答えだったという。。。
でもね、そんな答えをするバンビちゃんにちゃんと電話をくれましたよ。。。
「君は悪くない」
と言い切ってくれました。
すみません。。。

まあでも、先輩は告白に来てくれました。
野生児バンビちゃんが紺野先輩と一緒にいてのびのびできると感じていたように、紺野先輩もバンビちゃんには素の自分を見せられると告白してくれて、なんだかすごくおっかさんの解釈とリンクしていて嬉しかったです。
今度からはお姉さま系バンビちゃんじゃなくて、この野生児系バンビちゃんで紺野先輩に臨もうと思います!
あ、あと設楽先輩は出さないほうがおっかさん的には吉みたい。
どうしても「おまえ誰」事件(笑)が発生してしまうと、フラフラと吸い寄せられてしまうので。。。
今回思ったのは、紺野先輩は一途ルートだとけっこうわかりやすいアピールをしてくれるんだなということ。
「うちの大学受けなよ!」
ってはっきり言ってくれたり。
今回は野生児バンビ設定なので、いつまでも紺野先輩のこと遠くの人気者みたいに思ってて、わたしみたいな野生児じゃなー的にフィルターがかかってるので、そういうのを気づかず卒業式まで来ちゃったという流れなんですけどね(笑)
とにかく紺野先輩は△ルートに入った途端に恋する男の気持ちを隠して理性的にふるまおうとしていて(設楽先輩の前だからかな)
「あいつのことなら引かない」
と言われてしまうような感じだったのに、1対1であれば、いつもの理性的な顔を保つ必要がないからか、けっこう情熱的なんだなと思いました。
私はこちらのほうが好きです。
同じくらい設楽先輩と対峙するときも、理性的な自分を忘れる紺野先輩も、見てみたかったなあ!

あ、キューティー3でもひとつ。
今回はカレンとバイト、ミヨと部活ということで2人とも同じくらい仲良くなれました。
そうなると、男の子との△みたいに、△にならなくていいから3人ででかけるイベントとか欲しかったなあって思います。
お泊り会みたいなカラオケ大会とか?
3人でショッピングとか??

今度は逆にしてカレンと部活、ミヨとバイトしてみようかなー。
それでも同じだけ仲良くなれるかな?
でもそうするとおっかさん的ミッションまず無理ですよね。。。

ちなみに今回の最終的なパラは
学力 201
芸術 280
運動 132
気配 265
流行 155
魅力  96

でした。

ときめいているとちょっと規定数値より下がることはわかっていますが、それでもなるだけ規定数値をクリアしたいと思う私は意外とゲーマーの素質あるんでしょうか(笑)?

さて、これでホワイトデート前の新規プレイは終わりです。
多分当日は設楽先輩とラブラブデートしながら電車に乗ってると思います(笑)
またホワイトデートが終わったら燃えカスになっていそうとも思います。

次はなにをテーマに新規プレイするのかな、自分でも楽しみです!

Return

スポンサーサイト



* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
こんにちは、おっかさんです。
デート前最後の日曜。
来週の今頃は・・・多分もう舞い上がってる、おっかさんです。

さて。
PSP、時間かかりましたがコウくんルートようやく卒業しました。
PSPのコウくんクラスタさんたちが萌えるセクスィースチル&そのADVも回収。
しかし最終的に(今更ですが!)個人的に猛烈に謎が残りました!
もし追記までお付き合いいただいて答えを知っているかたはこっそりでもなんでも、ぜひ教えていただきたいです!!









ではダイジェスト、どうぞー!!

あ。
☆今回併せて狙ったもの☆
設楽先輩のパラ萌え実験(デートなしで好きになってもらえるか検証)

(こちらは残念ながら友好どまり。でも誕生日やバレンタインあげない年もあったのでそのせいかもしれません。後日吹奏楽部バンビちゃんで完璧に贈り物を続けて改めて検証してみたいと思います)


コウくんのことなんて、好きじゃない。
いつも怖いし乱暴だし授業サボるしマジメじゃないし遊びに誘っても
「メンドクセェな」
とか言うし(そのくせ来るくせに)!
それでも。
本当は不器用なだけで優しいしいつもわたしのこと気にかけてくれてるのわかってる。
アンネリーに顔を見に来てくれるし、新体操部で頑張ってることもちゃんと応援してくれてる。
そういうところ、やっぱりお兄ちゃんだなと思う。
あの頃と全然変わらない。
ルカくんとわたし、2人してコウくんに甘える弟と妹みたい。
ほんと、あの頃のまま。

ルカくんが大学の偉い先生と難しい問題を解いていること、偶然居合わせるまで知らなかったけど・・・彼がなにか大きなものを抱えていることは前から知っていたから。
幸せになってほしいって思う。
幸せになっていいんだよって思ってる。

初めてコウくんから連絡があったのは、2年生の夏だった。
ちゃんとわたしの部活の日を避けて、誘ってくれた。
商店街で買い物に付き合ってくれるって。
驚いたけど、なんてことない顔で出かけたけど。
本当は緊張して胸がどきどきしてた。
名前で、呼ばれたとき。
「いいよ、そのほうが」
なんて軽く言ったけど・・・嬉しかった。
そして。
時計台の前で2人で写る写真は、わたしの宝物になった。
わたし。
わたし、コウくんのこと、好き。

だけど彼は、わたしがその気持ちでいることを許してはくれなかった。
何も言うな、って。
それが一番ましなやりかただ、って。

好きって言わなければ、いい?
そういう考え方するわたし、ずるい?

だけどコウくんだってずるいよ。
それなのに2人で会おうって誘ってくるの、ずるい。
だからわたしもずるくなる。
誘われたら
「暇だから、いいよ」
くらいのこと平気で言ってのけるよ。
あのときに何も言うなって言ったこと、いつか後悔しちゃえばいい。

コウくんなんて。

コウくんのことなんて、好きじゃない。
いつも怖いし乱暴だし授業サボるしマジメじゃないし。

好きじゃない。

わたしは明日、はば学を卒業する。



いつだったか、コウくん本命でルカくんの親友エンドを回収したときにルカくんが
「2人とも意地っぱりなんだから」
みたいなことを言ったと思うんですけど。
今回コウくんルートを小悪魔で進めてみてそのバンビちゃんがよく見えてきた気がしました。
なので今回はダイジェストのような女の子気分で進めましたよ。
・・・つ、つんでれ?
でれてないか(笑)

さて。
詳細は追記に。

お時間、ネタバレ等よろしかったらReadMoreをクリックしてお読みください^^!


DSで新体操部バンビちゃんになったときに芸術と魅力はバシバシ上がることを体感済みのおっかさん。
おっかさん的ミッションのために学力部屋でスタートです。
新体操部に入り、バイトはアンネリー。
PSPだとバイト、必須ですよね!
5月と9月の連休は気を付けましたが、あとはまたつらつらとデート。
友好にはなるけれども・・・好きになってくれないコウくん!
多分私がファッションレベル低い状態でのビビッドの属性上げがヘタなこと、運動部で毎月第3日曜がつぶれてしまうことが原因かと思われます。
結局2年目に入った時点で諦めて、まずはパラを十分に上げる作戦に出ました。
これでやっと・・・夏にコウくんが好きになってくれました。
修学旅行は好き状態のコウくんと行きたい!という野望が叶いました(笑)

コウくんからの初めてのデートの誘いは商店街。
次のお誘いは映画館。
ショッピングすれば
「まだ見んのかよ!?」
とぼやかれ。
映画館では
「寝てたら起こせよ」
と言われ。
・・・キミから誘ってきたデートやがな、と思わずツッコミを入れてしまいたくなります(笑)
でもこのワイルドなところとオカンなところとのギャップが魅力なんですね、彼は♪

今回、コウくんの恋人の先輩乙女の皆さんが必ず推してくださるPSPの新スチル(髪をおろしてるコウくん)、本当に楽しみにしていました。
コウくん好き状態のとき一緒に下校すると出る・・・とのことで楽しみにしていたのですが・・・2度ほど一緒に下校しても何も起こらず。
慌てて調べましたら、PSPの新システム小悪魔モードのレベル3が必要とのこと。
そりゃとりあえず次のデートから手をつなぎまくりですよ(笑)!
久しぶり(昨年11月下旬体調を崩していたときにノーデートで進めていた8周目以来)のPSPだったので小悪魔モードに入るのもけっこう時間かかったのでレベル上がるかなあってハラハラしました!
おかげで最終的には小悪魔レベル4まで到達。
無事コウくんと雨に降られ、タオルで拭いてもらいました。
うーん・・・コウくんやっぱりオカンですね!
あと、髪はおろしてたほうが私は好きです。
多分おっかさんバンビもそう思ったはずだけどそれを言わなかったのはリーゼントのほうが女子が寄ってこないからです!
絶対そうだと思う。
小悪魔だし!
だから天使モードではとれないスチルなんじゃないかと思います。
天使バンビちゃんだったら
「コウくん、髪おろしてるほうが素敵だよ♪ふふっ♪」
って言っちゃう
からね。←あれ、ある意味言えちゃうほうが小悪魔なのか・・・

この天使・小悪魔というのは考え出すとキリがなくて、ツイッターで先に呟いていますが、小悪魔レベル4でお家デートするとイベントが発生するんですが、そのときのバンビちゃんに違和感がありました。
個人的に。
バンビちゃんはお買い物が遅くなったら帰るまえに家に電話を入れるような子なのに
「うるさい大人もいないからここで暮らしたい」
みたいなこと言うんですよね。
バンビちゃんは基本すくすくと育ってる女の子というイメージでしたのでこれはけっこうおっかさんショックでした。。。
設楽先輩の小悪魔レベル4のお家デートは楽しかったですけどね。
DSのほうに相当慣れてしまったので、無印のバンビちゃんに対するイメージができているから、天使・小悪魔ともに個性が強く感じてしまうのかもしれません。
それでもちょっとショックだったなあ。

さて、そして校内会話ルカくん&氷室先生を3回見ました(ロードしました!)ので、若王子先生と再会(嬉)!
・・・うれしかったーーーー!!
若王子先生がまばたきしてました(笑)!!
素敵でした!!!!!
ADVも読みましたがこちらのなかで示された解が難しくてよくわからないダメおっかさん。
もう少しじっくり読み込みたいと思います。

あ!
そしてそして猛烈に私が気になっていることなのですが・・・

3年目1月以降、ルカくんはどこに行ってしまうのですか!?

コウくんの連行騒動のあと、確かにルカくんは
「コウのことよろしくね?・・・さよなら」
みたいな感じで別れるんですけど、それ以降突然アンネリーでひとりになってしまってびっくり!(パラの関係でけっこう早い段階で友好だったのでずっと2人でバイトしてたんです)
もしや?と思って勉強してみたり流行をチェックしてみたりしたのですが、どちらもひとり。。。
こ、怖っ(;゚Д゚)!!
ルカくんに電話してみれば話し中だし、バレンタインにチョコあげようとすれば
「ルカくんは・・・やめておこう」
とバンビちゃん自己完結
するし・・・なに、なにがあったんですか!?
たしかコウくんもルカくんルートのときバレンタインにチョコあげられなくなったと思うのですが、ルカくん入院中の運動にはコウくんが付き合ってくれてた気がするんですよね。。。
なのにルカくんは!?
どうしちゃったの!?

なんとなく、ルカくんはやめておこうっていうあたりから、(△でもなんでもないけど)身を引いたのかなって思ってるんですけど。。。
ハッキリとこの鈍い(笑)バンビちゃんがやめておこうとまで言い切るということは告白したりなにかしようとしたり(笑)したのかもしれませんね。

今まで卒業後、バンビちゃんもWestBeachに住むってすごく
「え?ルカくんは!?」
って思ってたんですけど、もしかしたらもうルカくんはここにいないのかも・・・それならまだ理解できる。
それでもおっかさんバンビちゃんは大学に進んでしまうのでその状態で彼氏と住むのかあ~ってついつい考えちゃうんですけどね(笑)

それでもコウくんの面倒見のいいあたたかい部分を、新たに見つけられた周だったんじゃないかと思います。
ただ、ルカくんの言う
「コウは、誰かのためにしか生きられない。そしてその対象はもう俺じゃないんだ」
っていうのは、コウくんとルカくんの依存し合う関係が見えて少し不安ではあります。
その相手がバンビちゃんに変わっただけだとしたら、今後大丈夫かなあとか・・・
だからこそ!
対コウくんのバンビちゃんは、意地っぱりで強がりで小悪魔なんだと思いました。
コウくんに依存するんじゃなく、多分甘えたり甘えさせたりしていい関係を築けるタイプの子、なんですね^^♪

*****

さて。

時間かかりましたがコウくん卒業。
次は紺野先輩に参ります。
PSPまじで時間かかるので(私のテクニックの問題です)、1年目はパラ上げ中心で進めたいと思います。
紺野先輩・・・少しのデートで私のこと、好きになってもらおうやないか!

Return

* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
平日始まりましたね、内科で処方されたお薬が終了したらなんとなく達成感がありますおっかさんですこんにちは。

さて。

週末は布団をメインに生活しておりました。
なのでGSできないなー・・・とガッカリしていたのですが、土曜の夜なにげなくPSPを起動したところ・・・設楽先輩のレアボイスが聞けてしまいまして!!!!!
俺のこと好きですって言ってみろ・・・っていうアレです)
はははは初めて聞けた!
なにちょっと吐息まじり!

ちょっとテンション上がったし
「先輩に誘われてる・・・!」
と都合よく解釈し(笑)、久々新規プレイをすることにしました。

*****

今回は体調も万全ではないので、デートをする気力もない・・・こんな今こそ女王養成ギプス無しでローズクイーンを狙ってみるべき?
と思い立ちます。
(1年目のパラ上げが重要なようなので、狙うときは最初はノーデートで行こうとは決めていました)
しかも先日のプレイでデートを一度もしていないコウくんが好感度「好き」になるのを初体験し、せっかくなのでデートなしでみんなの好感度がどれだけ上がるものなのかも検証してみることに。
あ。
ローズクイーンを狙うからには大迫ちゃんも狙ってみます。
でもこっちは難しいって聞いてるのでオマケ的なあわよくば、的な感じです。

*****

さて。

そんなわけで今回は実験台バンビちゃんです(笑)。

お部屋は魅力が一番高い黒を基調としたお部屋。
(魅力が一番上げにくいと攻略本で読んだ)
このお部屋は学力が低いので赤点取るのにもいい感じ。
なんだか不二山くんに柔道部に誘われたので、せっかくなので入部します。
(でもきっと3年間のうち殆どを一人で掃除することになるんだよね・・・)
バイトはパラを下げたくないのでメールが来た時点からお花屋さん。
(でもきっと・・・以下略)

まずは1年の期末補講目指してゴー!

・・・一度、赤点2つでセーフになっちゃいました(笑)
あれ、けっこう難しいんですね。。。
気を取り直してもう一度、今度はしっかり赤点3つになりました。

大迫先生と会話をして、そこからは猛烈に勉強、運動そしてオシャレ!
占いを見て真剣にボタン押しの日々。

デートの約束もなければ流行のチェックもないのでサクサクサクサク進みます。
(でもカレンちゃんのファッションチェックを受けたくて6月9月12月3月は買い物に出ました。結果、レベル2までは上がりました)

1年目誰からもお誕生日プレゼントはもらえず・・・いいの、想定の範囲内です。。。
でも期末で1位をガッチリゲット!
いやむしろそこからあと1位キープ!
とんだ才媛ですよ!
大迫パワーおそるべし!!
数値を控えておけばよかったのですが、1年目を終えた時点でほとんどのパラが3ケタにのっていた気がします。
・・・あれ?このデータ保存しておくべきだったのでは!?
(新名くんのとき修用とか三角関係始める用とか色々使えた気がする・・・)
ちなみにキューティー3のお泊まり会では気になる男性は
「いないかな・・・」
を選択。
他にないよ・・・
カレンちゃんは喜んでくれました(笑)
バレンタインは手作りを設楽先輩に♪
高級チョコはルカくんに贈ります。
義理は不二山くん。こんなやる気のないバンビをマネージャーで置いてくれて感謝の気持ちです。。。

2年目もひたすらにボタン押しの学生生活です。
実は1年目一度新名くんにナンパされてましたので、無事に彼が柔道部に入部。
とはいえ特になにもなく、下校時誘われたら喫茶店行ったり一緒に帰ったりする程度です。
秋になりぼんやりとボタンを押していたとき、ふと変化に気付きます。
・・・ルカくんが一緒にお花屋さんにいる!?
・・・はい、パラで友好第1号はルカくんでした(笑)

とはいえ友好くらいではデートに誘われるわけじゃなし、気にせず進めます。
サクサク。
修学旅行は友好になったルカくんが誘ってくれてルカコウバンビで回ります。
枕投げはなし。サクサクできないから。

初詣は友好のルカくんからお誘い。
まあいいか、と一緒に出かけました。友好だし。
願い事は(大体いつもそうなんだけど)学業成就。

と、思ってたら初詣の週、ルカくんから電話がかかってきました!
あ・・・好きになってもらっちゃったみたい!
なんだ?
振袖着たのがそんなにツボだったのかな(笑)?←いや、パラでしょ・・・

で、とりあえずどうしようかなと思ったのですがルカくんの誘いは断りにくくて・・・とりあえず風に吹かれるままデートの誘いを受けることに。
その後もデートコミュ出たりするほどにちょっと仲良くなってしまいました。

2年目のバレンタイン、手作りをルカくん(好き状態のルカくんの喜ぶ顔が見たくて、つい)。
高級チョコを設楽先輩(あとで間違えたとか言うなよ、って言われたけど優しい「ありがとう」が聞きたくて、つい)♪
義理はなし(段々面倒になってきたらしい)

ホワイトデー、好き状態のルカくんはともかく設楽先輩が七色のマカロンをくださいます!
・・・パラで友好第2号は先輩でした。
(あ、でもパラでって言っても2回チョコあげてるから純粋にそれだけでかどうかはよくわからないな。。。)

その後、コウくん・新名くん・不二山くん・・・と3年の秋までに着々と友好になってくれました。
(柔道部の夏合宿ができました。カレー競争スチル、カワイイ★)
が・・・紺野先輩だけなぜか普通いっこ下に落ちてる(笑)
やっぱり立ちはだかるなあ、玉緒!←今回は実験台バンビちゃんなのでちょっとガラ悪く(笑)
・・・考えられる理由は、1年目ミヨちゃんに誕生日聞き忘れてプレゼント贈ってないということです。
設楽先輩も贈ってないけど、設楽先輩にはチョコ贈ってるからなあ。。。

ローズクイーンには男の子の好感度も関係あったと思ったので、3年9月から紺野先輩をデートに誘います。
(ローズクイーンのためにデートする女・・・イヤなコですねえ。。。すみません。。。)
文化祭直前の日曜のデート直前で好感度は「普通」。
おいおい大丈夫か?
焦りつつ最後のデートは「ファッションお姉系」「デートバッチリ評価」「スキンシップ★たくさん飛ばす(帰宅後メールゲット)」作戦で当日を待ちます。

当日、ローズクイーンの前に先輩コンビが私に会いに来ます。
「へ?」
と思っていたら屋上へ避難・・・あ!
友好じゃないととれないスチルだ!!
私が一生とれないかもと思ってたヤツだ!!!
ってことは・・・紺野先輩、友好になってくれたんだね(泣)
なんかもう3年の文化祭ここですごい達成感(笑)
友好じゃないととれないスチルなのに設楽先輩かっこいい・・・

その後無事ローズクイーン戴冠。
男子6人から祝福の言葉をいただきました。
あ。
大迫先生も頬を染めてました。
おお?
ついに大迫エンドくるか?くるのか??
わからないけどセーブアイコンが大迫先生に。
ちょっとコレで燃えますよね。やるぞー!って(笑)

さて。

ローズクイーンとったあとは勉強と芸術以外のパラはもう下がってもいい(一流大学は揺るがない。恋に破れても学歴はゲットです)ので、休養メインの生活に入ります。
クリスマスパーティーも断ってもいいくらい(笑)なんですがそれができないので不二山くんに高級プロテインをプレゼント。
ちなみにクリスマスパーティーの時点で(会話から判断)
ルカ「好き(ときめき?)」
コウ「好き」
不二山「友好」
新名「好き」

でした。
先輩たちは特になにもしてないのできっと「友好」でしょう。

初詣の誘い、ルカくんからいただきますがさすがにもう怖くなりお断り。
悪いことしちゃったな。。。
デートの誘いも自宅だったら行ってみようかと思っていたのですがゲーセンだったので断りました。

ルカくんの大事故、どうかなあって思ってたけど発生。
この時点でコウくん友好に固定。
ルカくんがいなくなったバンビですが、全員が友好以上なのでどのパラを上げても誰かが必ず付き合ってくれます
ある意味人望あるな・・・(笑)

バレンタインはナシ。
設楽先輩にはあげたかったけどガマン。

そして卒業式。
おお、なんだか初めてのモノローグ来ました!
大迫先生のことが好きっ
おお来た!!
(大迫ルートはアレですね、サクラソウとか教会とかそういうの一切関係ないんですねw)

そして浜辺へ・・・!

・・・
・・・
・・・

振 ら れ ち ゃ い ま し た

ええー!?
セーブアイコン出たってことはGOってことじゃないの?違うの??

慌てて攻略本をチェック(今回は攻略頼らず進めてました)!
・・・まだまだですね、私って。。。

いやー難しい。
そうかそうですか・・・・

でも、コツは掴みました!
もう大丈夫!
次は満を持して、大迫先生の恋人にしてもらいたいと思います(笑)
(ちなみにこのボタン押しの作業感が・・・やっぱり布団のなかが最適。次は年末年始かなあ?)

*****

【ちなみに】
今回、実は2回失敗してたどり着いた先生振られEDでした(笑)
ちょっとふんだりけったり??
でも初めてのスチル(先輩と屋上もそうだけど、ルカくんのお花屋さんのスチルも、あとPSPではまだ出てなかったスチルも他数枚)ゲットできたので良かった面もありますよ♪
ちなみに失敗は以下のとおり。。。

★1回目★
フッツーウにルカくんED
初詣も年明けのデートもしたためと思われる。
あとパラ下げたりなかった。
・・・紺野先輩との文化祭直前デートのところまで戻ってやり直し。

★2回目★
先輩△の3人ED(スチルなし)
朦朧としてておぼえてないけどそういえば電話がかかってきて出かけたような・・・?
これはこれで保存して再び紺野先輩との(以下略)
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
DSのほうにもいた藍沢先生。

一度DSプレイ時に遭遇できたことがあるのですが、そのときはフラグが折れてしまったようで進展せず・・・
今回、公式ガイドを読んでいて先生、いいかも?と思ったのでプレイしてみました。
フラグを折らない自信がなかったので今回は堂々と攻略サイト&公式ガイドと共にプレイだ!
先生・・・今度は狙い定めてこちらから会いにいきます(笑)

*****

PSPのセーブデータ、よくわからないのでまだ上手に管理できていないのですが、なぜだか藍沢先生が登場する頃(2年秋)のデータが保管されていました。
(まさしく星の導き!Byミヨ)

ちなみにそのデータ、設楽先輩一途ルートのようで、もう既に先輩は私に夢中の時期でした。
紺野先輩と△に突入したときの(4周目)データかなあ。
スチル集めのためだけに紺野先輩を出した失礼な周ですーー;

ここから「はばたきネット」を活用し、藍沢先生とのストーリーが始まります(笑)
今回の脳内設定としては、

設楽先輩とのデートのためのお買い物に出たバンビちゃん。
ジェスのあとにホイップに寄って帰るついでに本屋さんに立ち寄ります。

そこでやさぐれた大人の男性と出会い、印象は最悪。
だけど後日それが藍沢先生だと知り、本を読んで感動したばかり、なおかつ突出した才能に弱いバンビちゃんは素直に先生に惹かれていきます。

偶然出会えることを期待するようになって、先生の存在が大きくなっていくバンビちゃん。

果たしてこの恋の行方は!?


という感じでスタートです。

*****

藍沢先生は最初は
「こんな本を読む前に君が読むべき本はもっとあるだろう」
というようなことを言って登場です。
・・・あら?
失礼な言動、ちょっと長めの髪。
現在PSPで私のハート独り占め状態の設楽先輩とそっくりじゃないか!
いける、いけるで、コレは・・・(どきどき)

そしてその後、姪にならないかと言われてみたり一緒にケーキ屋さんでお茶しようとしてみたり・・・いかんせん隠しキャラのかたなのでイベントが少ない!
こちらからもデートに誘えない!!

だけど、そんなこんなで暮らしていると「藍沢」コマンドが出るのです(日曜祝日?)!
ま、ほどなくしてそれも
「もう来るな」
って言われるんですけど。。。

藍沢先生担当の編集者(きっと美人w)からも来るなって言われちゃうし、このルート、基本的に切なくて切なくて。。。

今までで一番、バンビちゃんが恋に対してがんばってる感じがするのが余計に泣ける。
多分、新名くんがバンビちゃんに対して感じている壁を、バンビちゃんは藍沢先生に感じているんだと思います。

同年代の男子に対しては天使にも小悪魔にもなれちゃうバンビちゃんが、尽くすんですよ、これでもかと!
コーヒー入れたり、先生に気分転換してほしい!ってがんばったり(でも連れていけるお店がケーキ屋さんていうのがカワイイ)、先生のことを考えて身を引くんだけど(きちんと心の声で「さよなら」と言っていた)、サインをもらうだけ・・・と自分に言い聞かせるようにしてサイン会に行ってしまったり。。。
サイン会では読者と作家というスタンスで再会した二人。
「君のような子に読んでほしい本だ」
と優しく言って先生はサインしてくれます。
で。
帰宅してからのバンビちゃんのモノローグがすごく切ないんですよ。
バンビちゃんの感情を一切排した、事実だけ淡々と伝えたモノローグ。
・・・おっかさん、ここで号泣しました。
ちょっと恥ずかしいけど、なんかグッときちゃいました。

こんなバンビちゃんを見せられたら、男の子達身を引くしかないですね・・・

ちなみに数値だけは気をつけて設楽先輩にはずーっとときめいてもらっていたのですが。
絶対先輩も気付いてたと思う。
あるとき、ふっと誘っても誘っても断られるときがあって、その時期を過ぎたらまた何もなかったかのようにバンビちゃんから連絡が入るようになったけど・・・バンビちゃんのスキンシップ激減しましたから(笑)
だから焦ってそれ以降自宅デートが多かったんですか、先輩!?←違。
藍沢イベントの次の日、なぜかいつも設楽先輩からデートの予約が入るのもまた劇的でよかったです(笑)
さぞ心ここにあらずのバンビちゃんと会ったことでしょう。。。
すみません先輩・・・

藍沢先生はヒムロッチの教え子だから、何歳くらいなんだろ。
葉月くんたちの前後くらいですかね?
落ち着いた、余裕のある男の人って感じですごくステキでした。
あのままの藍沢先生もステキだけど、あれで声がコウくんだったら・・・私はもう藍沢先生一択になっちゃったかも!
・・・危なかったよ(笑)

ちなみにツボは、ノーベノレ賞の会見のときのテレビからの
「・・・ごめんな」
と、教会でのキスシーンです。
シルエットがかっこよかった(笑)

先生、自分から2回キスしましたよ、2回!!
他の男子には自分からキスに行くバンビちゃんがそれをできないほどに恋しちゃってる!
きゃーーーーー

とにかく、いつものバンビちゃんと違うバンビちゃんを満喫しました。

先生の本「初恋のいく道」。
内容は失った恋人のことだけど・・・バンビちゃんにとっての初恋は先生、っていうのともリンクしたいいタイトルだなあ、と思いました。

*****

今回はこれで終わりです。
いつもはPSP卒業すると設楽先輩ボイスに戻すのですが、今日は藍沢先生ボイスのままで終わりにしました。

隠しキャラ、おそるべし。

*****

あまりによかったので今度はDSのほうでも藍沢先生攻略してみようと思います。
このルートは切ないツボ満載なので、夜、子どもが寝静まってからひとりしんみりプレイします(笑)。
そのときはバンビちゃんのモノローグとか展開とか、詳しく記録して残したいな。

にしても・・・お気に入りトリオもそうだけど(数学・柔道・ピアノ)、私はスペシャリストに弱いんだな・・・
自分の好きなタイプまであぶりだされてしまってどうしようって感じのおっかさんでした(笑)
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-18 (Mon)
忘れてた・・・というか。。。

華奢な不二山くんに戸惑ったままここまで来てしまったというのが正解かな。
でも週末、不二山くんを語るスレをがっつり読んでいたら、
「そうだ私、不二山くん好きだよね!」
という気持ちが盛り上がりましたので(笑)、不二山くんとの3年間を過ごすことに!

不二山くんと決めたからには和風のお部屋でスタート、即運動して彼と出会い、マネージャーにスカウトしてもらいます。

ちなみに今回の初デートの脳内設定は

高校生活に期待でいっぱいのわたし。
入学早々、同じクラスの不二山くんに柔道同好会のマネージャーに誘われてすごくびっくりした。
けれど・・・自分のしたいことがハッキリしている不二山くんは、尊敬しちゃうな。

そんな彼にマネージャーに向いているって言われたら、わたしのできることで彼を支えることができるなら、そうしたいって思えた。

同級生だし、不二山くんおもしろいし。
同じ部員としてはチームワーク、大切だよね!

よし、仲良くなるために不二山くんと遊びに行ってみようかな。
体を動かすことが好きみたいだし・・・ゲームセンターに誘ってみようっと♪



という感じです(笑)。

*****

今回は1年目の秋の森林公園デート直後(9月中旬)には不二山くんの好感度は友好に。
そこまでは週末はお買い物と不二山くんとのデートに費やしていましたので、文化祭の柔道イベント起こせるかなって不安でしたが・・・無事に謎のダンディも部室ゲットも100人掛けも起こすことができました。

友好になってからはあんまり焦らず、のんびりデート進行。
1年目の初詣は友好の不二山くんと出かけます。
(友好状態の不二山くんとの初詣、私好きなんです。混雑を嫌がらずにしりとり始めちゃうところ、不二山くんの魅力だなあって♪)

その後1月のうちに、不二山くんから
「名前で呼んでもいいか?」
と打診、夫婦コンビの誕生です(笑)

さて。

ここから天使モード小悪魔モードの進路決定ですが・・・攻略失敗したときは天使で行ってたので、今回は小悪魔に決定。
不二山くんにお姫様抱っこ、されたいんですけどね・・・それはまたの機会ということで。。。

さらに一体大で柔道に打ち込む不二山くんを学力で支えるべく(笑)、一流大進学を目論む私。
学力と芸術をコツコツ上げます。
というわけで2年目から先輩コンビ登場!
バイトは学力を下げないアンネリーで1年。
不二山くんに優秀な後継者を差し出すため(笑)、2年目からはハロゲンです。
この後継者新名くんとは一度もデートしませんでしたが成績を上げていたためか下校喫茶店を何度かできて、3年目の春には友好に。
おかげさまで夏合宿できました。

今回、不二山くんが好き以上っていう方針は固定なので、その合間?に設楽先輩とも交流します。
・・・やっぱりいま設楽熱が高いもようです(笑)

設楽先輩とは当然のように夏には臨海公園に、秋に決意のピアノを聞かせてくれたので冬にたこ焼きを食べます。
好きになってくれちゃったらどうしよう、とどきどき(ちょっとわくわく)していましたが、さすがにそれは叶わず。
芸術はともかく、魅力が100も行かないとダメですよねさすがにね・・・

3年目のGW、不二山くんの気持ちが盛り上がっているのをいいことに、日曜じゃない連休に設楽先輩と連日デートをしていたら・・・家の前に不二山くんが!!

あ、そうだ、そうだった!!←学習してない・・・

ちょっとだけ悩んだんですけど(悩んでるじゃん!)、まあまずは不二山くん通常EDを見たい!と決意、誤解を解きます。
「よかったー。なんでかわかんねーけど」
的に清々しくほっとしてくれた不二山くん。

今回すごく気になったのが、この不二山くんの「なんでかわかんねーけど」感
PSPのほうだと大接近がまだ上手にできなくて、彼が気持ちを自覚する?段階までたどり着けていないからだと思うのですが・・・こんなになんでかわかんねーわかんねー言われていたら、どんなに夫婦みたいと言われていても、バンビちゃんから告白なんて絶対できないよなあ・・・とミョーに納得できました。

大事に思ってくれている気はするけど、ミヨの言うように「マブダチ」だからかもしれないし。。。
マネージャーとして、かけがえのない相棒ってことなのかも。
だったらこの関係が崩れるようなこと、わたしからできない・・・


というような。。。
まあ、
バ「お嫁さんにしたくなっちゃった?」
不「それは前から(ケロッ!)」

を聞いたときにはわかんなくないだろう!と思いましたが(笑)

DSのほうの不二山くんはPSPよりケロッとしてる感じが強いので、本当に天然なんだなーって思って、そこもよかったのですが、PSPのほうはけっこう表情豊かになってしまって、ちょっと残念かも。

今回は小悪魔レベル4で不二山くんの自宅デートがありました。
小悪魔なので「イヤなんだって・・・」と言われても頬を染めてるかぎり手をつなごうとするバンビちゃん。
デートの終わるころ、お部屋で手をつないだら不二山くんから一撃来ました。
「お前、何か言ってほしいこと、あるだろ?」
・・・
・・・
・・・
ある!
あるよ!
あるんだよ!!!!!

何か言ってほしいことがあるんだろうなーって想像はできているけれど、それが何なのか、またそれを自分が言いたいのかはわかんねーってことなの!?

まったく・・・
・・・私が早く大接近レベルを上げないといけないってことなのか・・・(泣)
それとも彼が考えている言ってほしいことって「手をつなごう」くらいのレベルなのかな?
私が勝手に考えすぎてるのかな。。。

くっ
早く
「モヤモヤがなんなのか・・・わかった・・・お前はわからなくていい!」
と言わせたいです(笑)!!

*****

と、こんな感じで(だいぶ端折った)卒業。
きちんと教会には不二山くんが来てくれました。

今回計算外だったことは以下の3点です。

1:バンビちゃん一体大ルート開けました。
部室ができるまでのイベントと文化祭イベントそして練習試合夏合宿引退イベント・・・と大体のイベントを網羅したからでしょうか?
最後運動パラ上げのために「運動」もしたからでしょうか?
受験の時点でルートが開けました。
不二山くんと同じ大学っていうのもいいかなーと思い、今回は一体大生になりました★

2:紺野先輩に爆弾がつきました。
思い当たることは最初の誕生日プレゼント、ミヨに誕生日を聞き忘れて(ひどい)贈れなかったこと。
デートは一度もしていないので油断してました。
大学訪問といい爆弾といい、紺野先輩私の前に立ちはだかります(笑)。
ちなみに爆弾は2回つきました。
今回は運動バンビちゃんなのでプールに誘ったら2回とも断られました・・・

3:コウくんに恋してもらっちゃいました。
これまた一度もデートしていないのですが、3年目の秋くらい?バイト先に迎えに来られてビックリ。
友好までは、デートなしでも上がっていたことはあるので驚きませんが、好きになってくれることもあるのですね。
バイトのお迎えはすごくよかったです。
私の知っているコウくんのなかで一番好きかも(笑)。
ってことはDSコウくんよりPSPコウくんのほうがとっつきやすいのかもしれません。私にとって。
でもやっぱり・・・恋愛対象っていうより親戚のお兄ちゃんのようなお父さんのような、そういう感じなので攻略はまだ先になりそうだなあ。。。
コウくん、高校生じゃなくてルカくんの年の離れたお兄さんって設定じゃダメだったんですかね(笑)?

*****

さて、スチルもだいぶ集まりました。
(前回集めたスチルで夏服と冬服あるやつは、PvP時のとき以外は揃えました)
不二山くんのアルバムボイスもこれでようやく聞ける・・・♪

で。

安堵したので、セーブしてある設楽先輩の告白データをプレイして、起動ボイスは設楽先輩に戻したんですけどね(笑)
* Category : GSP3 プレイレポート
* Comment : (0) * Trackback : (-) |