FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-04 (Mon)
こんばんは。

昨夜(真夜中に)書きましたとおり、GSP3(PSP版のGS3です。ガールズサイドプレミアムサードストーリーって解説書に書いてある)を始めまして、先ほど1周目を無事卒業しました。

今回は初めての人を最初からルカくんと決めてました!なので一途プレイ!!
(設楽先輩か不二山くんも考えたのですが、やっぱり私のなかでルカくんはちょっと特別扱いしたくなる人なのです。きゃ!)

*****

まずは感想から。

1:男の子たちが軒並み華奢に・・・
なによりまず第一の感想です(笑)
なんだろう・・・みんな首が細くなった?
特に柔道男子の不二山くんが普通のサイズになってしまい、不二山くんのごつさも愛していた私としてはちょっとサビシイ。。。
ってゲームそれ自体ではない感想が最初でスミマセン。

2:タッチの感じがDSとだいぶ違う!
やっぱりDSではタッチペンで直感的な操作ができるので、それに慣れきった私としては「触りたい場所に、触りたい感じで」自在に操作できないことがとてもストレスです。。。
確かDSでは最初から大接近モードを楽しめたと思うのですが、今回はまったく歯が立たなかったです。
「ごめん、まだ帰せない」
って言ってもらったのは(山ほどデートしたのに)ほんの数回です。
つまり暗くなる前に家に着いちゃってたわけです。。。
でもこれはきっと経験を積めば克服できる!と信じています(笑)
いつかルカくんを翻弄してみせる(野望)!

3:天使モード、小悪魔モードのタイプがよくわからない
今回、DSの感じでツンツンタッチしていたら私は小悪魔モードに入ってしまいました。
いえ、正確には最初は天使モードのレベル2まで行っていたのですが、なぜかそこから小悪魔モードに軌道修正してしまい(笑)、そこからレベル4まで行きました。
レベル4が最大みたいなので、そこを見られたことはとてもよかったのですが、自分のタッチのどういうところが小悪魔認定されたのか気になります。
そこを把握して天使と小悪魔使い分けられるようになると、色々見られる会話も増えるようなので。。。
あと、モードのレベルが上がるときのイベントがうれしいです。
少し調べましたらレベル3はバイト先にお迎えに来てくれるそうです。
私はレベル3になるまでにバイト、辞めてしまいましたが(泣)

4:DS版より内容が増えてる感じ。やり込みを楽しめそう!
2と3の感想をまとめてしまうと、こういうことかと思います。
慣れなくて大変ですが、新しい彼らの反応を楽しめたりするので心が折れることはなさそうです。
ADVもDSより多いみたいですし(既に新しいものをいくつか読むことができました♪)、飽きる日が来るとは全然思えないです。
その分難易度も高い気がしますけど。。。
でもがんばる!

*****

とりあえず今回は、最初からルカくんと決めていたのでお部屋選びも姫部屋(キラッキラのヒラッヒラのお部屋。ここだとけっこうすぐお花屋さんでバイトができる)でした。
アルバイトは3年生になる直前までお花屋さん。
ルカくんの大事故イベントが見れたので屋上バレンタインも経験。

ちなみに・・・最後の2月だけ。。。

ルカくんが入院してる間に今後のために(笑)、設楽先輩と不二山くん1回ずつデートしてみました。
うーん・・・やっぱり課題はタッチ!これに尽きます。
特に硬派不二山くんは触れるようになるまでに時間がかかりそうな気がします~

★今後の作戦★
DSのときはルカくんを何周かしてから次の男子へと流れて行きましたが(そのくらいルカくんの破壊力が大きかったため)、今回はそれよりも操作およびシステムの破壊力が大きいので(苦笑)、不二山くん・設楽先輩というお気に入り男子(ルカくん入れてトリオです。私のなかで)の力を借りて色々おぼえていきたいと思います。
もちろん不二山くんと設楽先輩も攻略目指す!!

手始めに明日は不二山くんだー!
* Category : 【PSP】最初の思い出
* Comment : (0) * Trackback : (-) |