FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
こんにちは。
昨夜は22時前に寝ました、おっかさんです。

最近リアル世界での諸々とゲームの合間にちまちまと作業をしています。
それは・・・ツイッター。

相互リンクしてくださっているかたから、
「2月は設楽先輩の誕生日だよ!どうするのさ?」
というようなアドバイス?があり、シタラーズの端くれとして何かしたいなあと思っていたのです。

素敵な絵を描けるわけでもない。
素敵なお話を書けるわけでもない。
(だからこそ見せてもらったり、読ませてもらったりするのは大好き!)

そんなおっかさんができることって、おめでとーーーーって叫ぶことくらいだから。
この機会にときめき解放ツイッターアカウントを持ってもいいのでは?と思ったのです。
本当は設楽先輩のお誕生日に
「お誕生日おめでとうございます!」
で開始しようかなと思っていたのですが、ちょっと助走期間が欲しいよ!と思い直して、キリよく(しかも週末だ!)2月1日から始めようと決めました。
現在はアイコンを決めたりプロフィール編集したり細々と準備中です。

相互リンクしてくださっているかたで、わかるアカウントはこちらからササッとフォローさせてください。
「あれ?私もアカウント書いてあるのにフォローされてないよ!」
というかたがいらっしゃいましたら、それは私の見落としです、スミマセン!
お叱りのコメントをいただければ即フォローしに参りますっ

他のかたも、お嫌でなければ・・・ぜひ読みにいらしてください♪
* Category : はじめまして
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

セイちゃんなう * by 羊
わははは。
アドバイス?した奴ですw
煽った、とも言いますなw

私はツイッターやってないんで見ていないんですが、
昨年の2月17日は「聖誕祭」つって、TLが凄かったらしいですぜーww

あと気配りパラ高めバンビであれば、ケーキとか焼くのが定番ですよね。

今からガッツリ仕込んで、楽しい誕生日をお迎えくださいましv

羊さま♪ * by おっかさん
あはは、見事なタイミングでのアドバイスでしたよ、ありがとうございます~♪
(そうですね、それはまるで絶妙なタイミングで設楽先輩にピアノの背中を押した氷室先生のように・・・)

聖誕祭か・・・皆さん色々やるんでしょうね。。。
ケーキ・・・焼けるものなら焼きたいけど三次元の私はお菓子食べる専門で(笑)
設楽バンビでは柔道部マネになって
「お前・・・お嫁さん候補No.1らしいじゃないか!」
と先輩を焦らせるのが得意なんですけども。。。
とりあえずどばばばばー!って流れるTLの片隅でおめでとうと叫びたいと思います(笑)

羊さんもやりませんかー?
紺野先輩を祝うTLも愛に溢れてましたよ、まじでー!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by おっかさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
私もGS1は初めて尽くしだったので2周目からは完全にウィキ様に頼りました(笑)
あと親友告白にトライするときも攻略サイト様そのまま真似させてもらったり・・・
そこである程度要領がわかったので、これが可能になっただけかもです。。。
あと、このほうが自分的に色々妄想できて楽しいっていうのもありますね(笑)

GSD、お気持ちだけでとても嬉しいですよ、ほんとです!ありがとうございます。
次回はもっと日程や希望順など、色々頭を使って戦略的に臨みたいと思います!
参加できればもっと楽しいですよね、そこは当たるように鍵コメさまの念をプリーズです(笑)!

そしてツイッター、おう、もちろんです!
喜んで!!
私もきっと色々呟いちゃいます~
そちらでもどうぞ仲良くしてください!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by おっかさん
はいっ!
了解しました~!!

個別記事の管理2013-10-01 (Tue)
こんにちは、おっかさんです。

「乙女ゲーム、気になる!始めたい!!」
と、ここ何年か考えていたのですが、この夏、掲示板で相談をして気持ちを後押ししてもらい「ときめきメモリアルGirl's Side」でデビューしました。
(ちょうどGS1が安く手に入る機会があったので・・・フルボイスじゃないけど)

始めてみたら、もうすごく楽しくて楽しくて。
もっと早く出会いたかったー!って感じです。

せっかくなのでこのときめき(笑)や、色々な発見(既にプレイ済みのかたからは当たり前のことばっかりなので攻略サイトにはならないのが申し訳ないですが・・・)を記録にしたいと思い、ブログを始めることにしました。

これからどうぞよろしくお願いします♪

ちなみに・・・

デビューとなったGS1はほとんど要領もわからなかったので、攻略サイト様に頼りまくりです。
なので発見よりは
「親友告白EDを見たい!」的な情熱で進めております。

GS3に関しては、攻略サイトに頼らず進めていますが・・・どうしても!どうしてもここは外したくないのっ!!という時は頼ることも^^;
そんな感じでゆるーく楽しんでいます。
「ああ、そうそうココは私もびっくりしたなあ~」
みたいな感じでゆるーく一緒にお楽しみいただければ幸いです。

★ネタバレについて★
GSについては1~3まで発売されて数年たちますので、多分みなさん知っている事項ばかりかと・・・^^;
ですので特に追記で分けることなく、ネタバレ含めて書いています。
他のソフトに関しても新しくないものについては同じスタンスで行く予定です(実は既に待機中ソフトあり)。
未プレイのかたはご注意ください。
(分けてほしい!というかたがもしいらっしゃるようなら・・・ご迷惑になってもいけないのでコメント、拍手コメントいただければ今後分けます~!)

※今後新作をプレイする場合は、追記で分けて記録する予定です。

★コメントについて★
周囲に乙女ゲーム詳しいかたがいないので、コメントいただけるとすっごく!すっごく喜びます。
すごい大歓迎なテンションで返信しちゃうかと思いますが、ご容赦ください^^;
公開になるのはなーってかたは、ぜひ非公開コメントを♪
ちなみに拍手コメントに関しては非公開設定しましたので、お気軽にそのままコメント残せますのでぜひどうぞ!
* Category : はじめまして
* Comment : (0) * Trackback : (-) |